ポケスペ 剣創人の感情が激重な件

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:42:48

    手持ちがヒバニーしかいない盾・シルドミリアの為に、先に戦ってルリナの手持ちを徹底的に痛め付けました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:46:52

    完全に計画的にやってたよな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:50:14

    確実にあと引く様な攻撃ばっかやっててエグかったわ。
    読んでて引いたよ、俺。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:53:44

    男女コンビでほんわかしてる方が実はヤバいというの好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:56:35

    >>1

    >>3


    そこまで痛め付けたかと、読み直して見た。

    顔面めり込むほどのえだづきと、こめかみ狙ってえだ投げてたわ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:01:20

    アローラ組がカラッとしてた分、なんか重いよガラル組。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:06:30

    湿度が高い!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:06:59

    なんでヒバニー以外捕まえないんや…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:08:36

    >>8

    他の手持ちが行方不明。

    で、それを探す為の情報集めとしてジムチャレンジしてる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:11:23

    しーちゃんは手持ちなくしたと同時にこんな状態になるから。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:13:15

    単行本出たら読もうと思ってたけどこんな重い展開なのか……


    すき

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:15:14

    しーちゃんは時々分かんないモードになって怖い
    そーちゃんは過去の話や言動の節々から重たい男だって感じる
    ガラル組急ぎ足気味だけど今までに無いタイプで面白い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:15:27

    え?こんなん、ありなんか草

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:16:24

    ま?ガラル編まだ見てないけどおもてー!!感じなの?ヤバいな、買いたくなってきた………ワイの推しであるホップくんはどうでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:18:33

    しーちゃんの何が重いって、行方不明の手持ちにはニックネームあるのに、ヒバニー・ラビフットはそのまま種族呼びな点。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:19:43

    どっちの子もたまにすごい目になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:21:06

    >>14

    ホップは伝説と出会ってない、兄貴からの推薦もないよ

    この作者、主人公の方を優遇するからライバルは設定変わるんだけど変えてほしくなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:24:52

    >>14

    まっすぐ少年してるよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:25:06

    そもそもソードとシールドの名前がついたW主人公でザシアンとザマゼンタをそれぞれが使うのはそりゃそうだってなるから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:25:54

    ゲームだとホップも主人公格なのにね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:26:39

    >>19

    しーちゃんは手持ち6匹決まったから、伝説入るかは微妙。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:27:40

    >>20

    むしろストーリー的には主人公そのものだからバランス取れてるといえば取れてるかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:28:16

    >>18

    ピカチュウがホプユウイラスト見てる時の俺と同じ顔してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:36:15

    >>17

    ひえ〜マジか それはちょっと寂しい ホップは推薦ないからリーグとかも行かないんか……?

    >>18

    かわいいピカね〜!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:37:42

    ちなみにダンソニも重い。

    ハッキリとはしてないけど、ソニアはジムチャレンジから、ずっとダンデ避けてる。
    けど、キバナやルリナとはよく会ってる。

    ダンデもダンデで、ソニアにずっとバトル観戦券送り続けてる。
    マグノリア博士に会って、すぐソニアの事聞く。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:39:37

    >>21

    別に手持ちじゃなくたって伝説は使うだろ

    てかポケスペは伝説はほぼ手持ちにならないやん

    ダイパとかでも主人公それぞれ伝ポケに乗って戦ったりするけどゲットしたわけじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:42:44

    作者が主人公カプ推しなのはいつもの事だけど設定変更する所だけは好きになれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:44:24

    >>26

    レジギガス「あの」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:44:37

    ポケスペが原作と設定違うなんていつものことだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:46:59

    >>27

    言うて、サンムーンは恋愛感ほぼほぼゼロだぞ?

    なんならグラシオ×ムーン、リーリエ×サンでも通じるくらいだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:52:48

    >>24

    御三家もらってないから、ピカチュウが手持ちになる可能性がある。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:53:22

    そーちゃん黒幕説あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:03:09

    本編ダンソニイマイチピンと来ないけどポケスペダンソニはキテる…ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:03:34

    そーちゃんは自分が興味あること以外割りとスルーするから余計重い。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:16:07

    しーちゃんについては巻を追うごとに謎が明らかになってくんだけど
    そーちゃんについては謎がどんどん増えてくんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:16:20

    >>25

    ガラルおも……流石、曇天の国

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:34:47

    てかジムリーダーのポケモンって連戦なんだ
    ポケセンいってないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:48:22

    >>37

    戦闘不能からなにもせずに連戦は普通に無理だから、そーちゃんの与えたダメージがキツすぎたってところじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:50:09

    ルビーも重い方だと思ったけど上には上があるんだね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:06

    >>37

    脳震盪は回復装置じゃ回復しないってことじゃね?


    近年、脳震盪の扱いは変わって来てるし。

    サッカーとかだと、脳震盪起こした選手は即交代で次節出場禁止とかになってたはず。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:52:45

    >>38

    けっこうブラックだな

    ジムリーダーは手持ちを複数持ってもいいのでは

    まあ、格闘技の大会って連戦になることもあるし普通かもしれんが

  • 42二次元好き匿名さん21/09/05(日) 21:01:12

    >>17

    あ~BW編のチェレン思い出す…アデクと一緒にごっそり出番削ってたな…いつの間にか闇落ちさせてるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:18:43

    ホップ好きじゃないし剣盾CPは嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:24:09

    シリーズ初期と違って原作がストーリー豊富になってきてるし色々アレンジしないと…ってなってて大変そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:25:35

    ダイパまでは読んでたんだが買い直そうかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:34:21

    剣盾は特にキャラ人気が高いしゲームでも描写が多いから今までみたいに設定変えたり悪役ムーブさせるの難しいだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:31:35

    ポケスペの主人公勢はわりと重い感情抱えてる人多くない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:35:53

    そういえば悪堕ちジムリーダーってRS以降はいないんだな
    あとの作品に響く可能性考えたら当たり前だけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:37:52

    >>47

    レッドイエローゴールドクリスタルはまぁ重くはないかな……

    レッドはバトルと図鑑所有者としての矜持に対してやけに重いけど


    あとダイパプラもそこまで重くは無いと思う(当社比)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:08:37

    ポケスペ剣盾編はビートのこと結構掘り下げてて好き
    関わりが剣-ビート、盾-ホップな感じだから今んとこマリィの影がちょっと薄いけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:53:09

    マリィはこれからよ。
    これから兄貴絡んで来るし。

    キバナが他の地方の情報持ってるの、ナックルシティジムリーダーってのとSNS好きなのが相まってて、いい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:57:58

    >>49

    シンオウ組は途中で3人がバラバラになって一人で旅をすることになったとき朝起きて寂しくなって3人とも泣いちゃうくらいには重いよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:00:26

    >>52

    あの年頃の子供ならかわいいものじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:01:05

    >>51

    困った時真っ先に頼るのがダンデじゃなくて隣町で繋がりのあるネズなのもいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:35:23

    >>42

    ポケスペのそういうの何とかならないのかね・・・

    ジムリ悪役化とか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:52:06

    >>55

    それが醍醐味だから。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:00:22

    >>17

    多少の設定変更はまぁいつものことだから許容できるけどせめて御三家はモブに持たせるくらいならホップに持たせてやれよと思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:01:46

    剣盾編読んでなかったけどホップ、ミツルくんみたいな扱いになりそうだなー

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:09:16

    >>55

    四天王も悪役だったりするしね

    アニメだと正義感が強くて気さくなお兄さんキャラだったワタルがポケスペでは冷徹なエコテロリストになってたのは驚いた

    まあどっちも好きだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:10:48

    >>55

    よくジムリーダー悪役にして公式に怒られなかったなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:15:04

    サカキが悪役だし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:15:53

    >>61

    それはロケット団だから悪役なのは当たり前

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:17:04

    >>61

    サカキは公式で悪役だよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:20:21

    >>55

    姫川ゼルダみたいなのを所望してる感じか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:24:34

    >>55

    ジムリが正義だと公式決まってなかったし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:25:07

    >>62

    >>63

    一人いれば他にいてもいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:25:38

    >>66

    まぁあの頃はサカキの幹部はいなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:28:32

    そういうの言い出したら、極論ポケスペは存在しなくていいって事にならね?
    すごい不毛な話。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:58:50

    ポケスペはポケスペよ
    まぁ主人公外のキャラ同士のCP作るのはやめて欲しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:56:24

    まあポケスペ嫌いの人は確かに存在するよ
    キャラ改変が改悪としか受け入れられない人とか
    確かに気に入ってるキャラが漫画とかノベルで全然別物にされたら嫌な気分になるだろうさ
    某百合漫画がノベライズで別物にされた時はめちゃくちゃ大荒れしたからな

    あとポケスペファンの物言いがアレな時もあるのも嫌われる理由の一つ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:03:14

    原作と全然違う変なキャラ付けした上に世間一般の印象乗っ取ってくるアニポケに比べたら一部ファンの間で語られるだけのポケスペなんて可愛いもんだろ

    俺が好きなのは原作のクールでカッコいいライバルセレナなのにアニポケのせいでサトシとのカップリングの話ばっかりだよふざけんな
    顔を赤らめるな誰だよお前

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:05:08

    ポケスペのセレナ(ワイ)もクールでカッコいいかって言われると謎だけどな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:53

    >>71

    そういう物言いが不味いんだってば…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:08:37

    ポケスペファンってアニポケ敵視してるよな
    ニコニコでポケスペをアニメ化してみた動画とか見るとアニポケやめてポケスペやろう!とかヒカリよりプラチナとかの声も多かったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:10:47

    ホップが御三家貰えなかったのがちょっともやってそれから見てないけど創人君こわ〜

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:11:05

    >>72

    名前がセレナのままだったらそっちにも文句言ってたよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:15:27

    >>55

    俺は好きなキャラが悪堕ちしたり程のいいかませにされるの嫌だったから読むのやめたから読んでて「あっいつか俺の好きなキャラもいつかこうなるかもな」って思ったら読むのやめた方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:17:28

    アニポケはやたら知名度高いせいでそっちの性格がライト勢に浸透するところが厄介だと思う
    ゲーム側が公式としてお出ししたwebアニメとかポケマスに対してキャラが違うだの声が違うだの失礼だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:17:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:19:19

    >>79

    グッド付けてるのはポケスペファンと言うよりアニポケに不満がある層では

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:19:59

    各媒体でいちいちキャラが変わるポケモンさんサイドにも責任がある

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:20:26

    普通に嫌われる要素もあるよな!それが無理な人はやめとこう!
    みたいに構えとけば良いものを○○だってそうじゃん!とか謎擁護するファンが出ちゃうのはほんとそういうとこだぞお前ら…ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:21:34

    実はポケスペファンとアニポケアンチの客層は大体かなり近かったりする

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:29:25

    ポケスペは二次創作!って感じが強い
    悪い意味じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:31:49

    ポケスペなんかレッド編の時点でジムリーダーロケット団にされてるしいマサラ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:46:56

    正直良い改変と悪い改変があると思う
    原作で主役級の活躍してるポップを押しのけてほぼオリキャラみたいな感じの主人公がポップの位置に収まる改変はちょっと微妙…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:49:18

    >>86

    わかる、それだけは許せなくてポケスペ集めるのやめた

    活躍したらまた買うかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:53:04

    ポケスペはヒガナsageとかリョナ要素が露悪的だなぁとは思った
    ほらお前ら、こういうのが見たいんだろ?って作者の気持ちが透けて見えた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:55:02

    ゲーチス「媒体が変わった程度でキャラが変わるとは軟弱ですね」

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:55:12

    主人公がちやほやされれば幸せな人にとっては神漫画だよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:54:34

    >>88

    ヒガナは凄いことになってたな

    キャラの扱いに関してはポケマスが一番平穏なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:30:32

    ポケマスはヒガナゲーチスNアデクの扱い上手くて舌を巻いたわ
    あと本編で気になったムゲンダイナとダンデキバナの補完嬉しかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:40:37

    >>86

    マナブくんは読者目線のキャラだぞ。


    分かってる俺らはしーちゃんとそーちゃんだけでもいいけど、コロイチの購買層or初めてポケスペ世界観に触れる層には、異物感ハンパないからそれを中和させるためのリアクション要員がマナブくんだ。


    マナブくんもマナブくんで、謎多いしな。

    ゴロンダ知ってるからカロス出身なのに、図鑑所有者も知ってるからな。

    カロスの図鑑所有者は世間的に全く目立たないし。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:55:27

    >>49

    ゴールドもああ見えて他の連中に比べて補欠扱いされたり才能が足りないことコンプレックス抱えたり、自分が幻滅される人間って言ってたりクリスの人間性を尊敬して信頼してたりけっこうアレなとこある

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:01:32

    ゲーム、アニポケ、ポケスペは別モンって割り切って好きな媒体楽しむのがいいよ
    全部マリオとマリオくんぐらいかけ離れているし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:08:18

    >>95

    そういやギエピー剣盾編はどうなん?

    SM編はリーリエかわいいって聞いた。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:10:54

    >>96

    何かギエンデとかいうダンデの派生が出来たのは知ってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:29:21

    草御三家所持系主人公は比較的まともなんだよなぁ(草御三家所持ヒロインは全員常識人だけど)
    なんだかんだでそーちゃんもしーちゃんに対してちゃんと自分から責任とってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています