ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:37:12

    何で依頼人立ち会わせないんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:38:12

    >>2

    本人が「私のような裏社会の人間と堅気の人間は深く関わるべきではない」みたいなこと言ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:08
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:30
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:51
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:56:39
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:10
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:59
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:20
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:50:27

    拷問ソムリエシリーズの罪人って少し前は半グレや金持ちのドラ息子ばっかだったけど最近は女や未成年者や殺人鬼とかバリエーションが増えてきてるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:27:54

    拷問シリーズも1周年だしチャンネル側ももう未成年・女性縛りを続けるのは限界だと踏んだんだろう。後女性詐欺師を拷問というのは2回目でもあった話だしある主の原点回帰である(初期では自己紹介で放火犯やセレブ風のおばさんを拷問するシーンが1コマだけあった)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:41:26

    天羽組って明らかに初期と設定変わってるよな
    今はカタギには手を出すことをめちゃくちゃ嫌ってる設定なのに対して初期はカタギにすら手をかけるチェーンソーマンのマキマにボロクソにされるタイプのクズヤクザだった

    野田や小林もいないし実質パラレルかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:01:19

    最近の話も「天羽組の組員や関係者が他の組・半グレ・海外組織に殺されるか負傷させられてブチ切れた組員が報復」という内容が多いしな。殺された人も基本頭脳派か仲間思いで他の組員や視聴者からも死を惜しまれる人格者だし

    一応設定が固まって以降も兄貴達は当たり前のようにパワハラやってて、組が政治家との癒着や振り込め詐欺やってる描写があったり、キレた組長が破門した組員を小峠に殺させたりカタギの監禁と薬物投与に加担する回があったりと極道の理不尽さや闇を描く内容なのは変わってないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:49:58

    京極組マジで意味わからんくなってきたな…
    最初は伊集院とか紅林と敵対させる為のヤクザだったのに、変に再興とか改心とか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:55:55

    正直京極組周りの話だけつまらん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:03:53

    >>16

    人気が出てきたっぽい天羽組じゃ描写できない下衆ヤクザ担当かと思ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:52:30
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:55

    今回登場した暗殺者養成組織に関しては、伊集院と和中が存在を知ってたらキレそう(小林も所属してたみたいだし和中は把握してる可能性が高いと思われる。拷問ソムリエの中にもあの組織出身のソムリエがいるかも)。ピンク髪は制和会の組員として1コマだけ登場してたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:20

    >>20

    どっかで見たなと思ったらそこだったのか

    専属ヒットマンなのか、それとも任務で潜入中なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:15:49

    小林・和中・米倉・須永・香月・永瀨
    妙にヴィジュアル系なメンバーが多い天羽組

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:10:17

    正直極道関連はもう専門チャンネル作ってそっちでやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:00:58

    北岡は組の敵や堅気の人間には強気になるのに、組の兄貴達にはビビりまくってて外弁慶だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:45:30

    バベルの白石がヤク目とコラボしてて驚いた。将来的に漆黒の加護組や本家の天羽・京極組ともコラボしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:41:59

    このチャンネル見てると「過酷な挑戦を成功させたり過酷な世界で生き延びたり大活躍するにはイカれてないとダメ」ということを学べる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:33:55

    天羽組シリーズで速水や飯豊といった新入りを登場させたり、比較的年齢層が若い京極組シリーズを始めたのは小峠が極道として成長しきってしまったからなのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:54:42

    >>27

    だってもうすっかり狂人兄貴化し始めてるもの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:24:06

    他の狂人兄貴達も小峠と同じように狂人化していったのかと思うと何だか悲しくなるな(多分小林は違うとして) 。


    小峠が30前半になっても殺しの経験がなく、10数年間続けてようやく1人前に成長したのを見ると、24歳の時点で高い戦闘力を持ち裏社会の人間としての心構えを完成させていた久我がいかに化け物なのかがよく分かる(漆黒の結城もそうっちゃそうだが)


  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:29:59

    極悪人相手とはいえ処刑時の伊集院の言動がちょっとキツくなってきたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:41:54

    拷問ソムリエの内容がワンパターンとは良く言われるが天羽組シリーズもシリーズで
    組の構成員か関係者が殺されるか負傷させられる

    組員がブチギレして小峠が兄貴とカチコミ

    兄貴及び小峠がボスを苦しめて殺害(基本的に敵組織は壊滅させられる)

    小峠が締める
    みたいな内容が多いよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:52:51

    京極組の日下組長の記事を読んだが
    組長としての責務を完全に放棄している←上司(テイコウペンギン)
    自らに対する反論も反対も注意も一切許さない←柊暮人
    絵に描いたような暴君←鬼舞辻無惨
    全くの無能←オーロラ(fate)
    冷酷な暴力団へと変貌させた←東京卍會
    恐らく仁義もクソも無い外道連中←妖精國
    とか記事のリンクから作成者の世代を感じさせられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:20:41

    佐竹・伊集院コラボ回ではそれぞれのイラストレーターがお互いの絵に(佐竹・伊集院を)忠実に描いてて画力の高さを感じた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:50:37
  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:54:21

    >>32

    他作品のクズ外道の悪いところの寄せ集めで草

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:55:52

    >>34

    なんだかんだ愛されてて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:18:33

    あらゆる事件が起こりまくるバグった地域←登場人物も自覚はあるんだな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:16:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:26:49

    久我が仁義を重んじる中堅組員国生を「極道張るには優しすぎる」と言ってたが小峠も小峠で根が誠実過ぎて本質的には極道に向いてない気がする

    話が進むにつれ成長して冷酷・狂気的になっているとはいえ素で狂気的な兄貴達と比べて「自衛と敵を恐れさせるために狂人を演じてる」感がある
    小峠自体人殺しを楽しむタイプじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:49:26

    小峠シリーズは小峠のアラサーという若すぎずオッサンすぎでもない年齢が絶妙だが美形なせいでたまに30代に見えない時もある。

    年上の小林・香月・永瀬もあんま30代っぽくないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:03:45

    最近ヤクザ系ばっかしやってて悲しい
    ヤクザが関係ない佐竹が見たいのに...

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:48:52
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:04:29

    佐竹と鬼頭の中が良くていいよね
    佐竹を秘境巡りの相棒にするのは賢い

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:10:59

    この漫画の極道を他のチャンネル(裏世界ラボ・ヤク目・アキオとお嬢)の極道達が見たら本気でドン引きしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:18:22

    ここ最近の天羽組シリーズって何か作風がヒロイックになってない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:25:30

    >>43

    鬼頭も佐竹といる事で自分の被害が減ったと言ってたしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:43:22

    紅林と久我の決着が楽しみ。

    紅林に勝って欲しいけど、乱入者等で勝敗がつかなそう。


    【漫画】紅鬼伝説の始まり....そして紅林と久我...決戦へ。


  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:43:43

    天羽組は狂暴な狂人だらけだが京極組の良識ある組員達って普段は温厚な人が多いよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:02:00

    天羽組と京極組では新人のレベルがかなり差があるな。速水が喧嘩弱くて飯豊が喧嘩強くてもよくも悪くも一般人感覚なのに対して犬飼や鷹橋はカチコミや殺しにも直ぐになれて腕っぷしも高かったりと極道への適正は京極組の方が高いのかもしれない(最も犬飼は元々半グレだったわけだが)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:28:27

    伊集院の過去が出てきたけど、伊集院の家族を皆殺しにしたのはあの暗殺集団なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:39:57

    紅林と久我ってなんだかんだで似た者同士なんだろうな、多分互いに「あいつは其辺のチンピラや半グレなんかに負けないだろ」って思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:07:24

    バグ大一皮剥けたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:57

    なんか今回の事件は完全な事故だったな。つかいくら本人が優秀で英語が話せる小峠がサポートに付いてるからって英語話せない北岡に取引任せたのは完全に失敗だった気がする。せめてちゃんと英語話せる奴に任せるか北岡にある程度の英語覚えさせてからやらせるか、小峠が一緒にいる時でしか取引しないルールを設けるべきだったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:10:45

    今回は天羽組が100%悪いからなぁ、そしてスルーされている富樫と須永

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:19:30

    >>54

    日下は絶対死ぬとして、冨樫か須永死にそうですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:53:39

    てっきりいつもみたいに誤解が解けて
    戦闘回避するかと思ってたのに、まさか北岡が
    やられるとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:16:57

    天羽と京極の大規模抗争をついにやるのか、和中、小林、野田、香月は予告に出演してたから無事だと思うが、工藤以外の兄貴達が何人か脱落しそう

    何故だろう、大規模抗争のど真ん中に迷い込んで巻き添え喰らう佐竹の姿が浮かんでしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:44:52

    こうして見ると今回のブラジルマフィアがギリシャ神話のエリス(ギリシャとトロイアを争わせた女神)のように思えてくる。

    小林の兄貴の名前の件がきっかけでTwitterで言われてた『速水スパイ説』が深まってるがどうだろうな...?個人的にはないと信じたいが...

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:57:23

    速水は飯豊とタッグ組んで新シリーズいきそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:16

    一条死ぬのかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:46

    一条は小峠が殺しそうだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:00:00

    ただ一条殺したら久我がキレてまた憎しみの連鎖が...

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:01:44

    >>62

    そこら辺久我の成長イベっぽいよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:04:33

    ヒヨって河内組乱入でお茶を濁しそうでもある

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:31

    >>63

    もう紅林にかかわる暇なくなりそう、そういや紅林と流川が出会う話まだないんだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:36:43

    紅林もうやることあんまないよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:35:23

    >>66

    そろそろちゃんと就職するかも

    >>44

    消費される血と火薬の量がちがう

    >>29

    小林だけ余裕なの分かってるね、9才から死を厭わぬ戦闘訓練してたらそりゃ強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:50:56

    なんなら小峠死亡からの速水飯豊主人公交代もあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:12:42

    瓜生は誰と絡むのかな?噂を聞いた小林が他愛無い世間話しながらひょっこりメロンパン買いに来るか、佐竹がメロンパン買いに来てトラブルに巻き込まれるか、天羽の敵対ヤクザに瓜生の同期がいたからそれと関わるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:27:32

    >>69

    瓜生も下手したら天羽に敵対しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:49:44

    天羽組や一部半グレにも名前が知れ渡っている伊集院だけど、京極組はあまり知られてないのかな?久我はただヤバイ男としか認識してなかったし、一条とかは知ってそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:17:15

    紅林の本気パンチ何発受けても大ダメージ負ったような感じはなく、人一人担ぎ上げて2階から飛び降りてトンズラした河内組のヤクザ幹部って久我より強くない?紅林もこのままやっていたら負けてたって言っていたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:51:41
  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:07:08

    連続シリーズの世界は「治安が悪い」・「司法が腐っている」とはよく言われているが、拷問ソムリエシリーズで自分や子供の犯罪を金や権力で揉み消す金持ち(企業の社長か重役)や権力者(法務大臣・検事総長・警視総監)が多く登場していることを踏まえると、「そりゃああそこまで治安も悪化するし司法も腐敗するわな」と感じる。殺し屋が世界中でバリバリ働いているくらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:43:41

    鬼頭はまだ佐竹以外の登場人物とコラボしてないんだよね、まあ国外にいるからあんま絡むこと出来ないけど

    天羽組がフィリピンの鉱山視察に行っているから、偶然食堂で鉢合わせしてしまって小峠が鬼頭と一緒に寄食を食べる羽目になるぐらいしか出来ないから

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:32:46

    もし全シリーズを1度にコラボさせるとしたら...
    佐竹 鬼頭に付き合う
    鬼頭 奇食・秘境探索に赴く
    伊集院 海外にいる外道を始末しに行く
    紅林 町内会の旅行か佐竹に付き合う形で海外に
    小峠 海外にシノギで赴くか敵勢力を潰しに行く
    久我 海外にシノギで赴くか敵勢力を潰しに行く
    瓜生 町内会の旅行等で海外に
    みたいな感じになりそう(伊集院が始末する外道や瓜生・天羽組・京極組が戦う相手はどれも同じ組織になりそう)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:57:58

    ジェイクはまた再登場しそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:58:34

    佐竹は久我にお礼の食事に誘いそうだけどまたトラブルに巻き込まれるんだろうなぁ、紅林の件については揉めなさそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:38:49

    初登場時和中構文
    「『間違って』たら『殺す』からな、『小峠』」
    「『人間』の『断面ショー』でぇぇぇす!」
    「『ルームサービス』でーす。『確実な死』を持ってきましたぁ...」
    「抵抗したらお前は『輪切り』になる。中国産のイカ飯が完成だ」
    「お前らここに穴を掘れ」
    「罵り合ってんだろぉ、擦り付け合いだ」
    「『随分と深く掘ったな!』えらいねえ!」
    「『真っ二つに』ならんかぁ⤴い!」
    「何笑ってんの?お前」
    「当たり前だろうが、そんな杜撰な処理できるかぁ」
    「死体バレたらお前も死体な?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:11:51

    >>70

    ツイみたら京極組と戦うことになりそうだな、一条でもやばそうな気が

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:31:35

    汚い轟焦凍

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:39:23

    尚ユーザー名は爆豪勝己の模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:29:38

    コメント欄やTwitterだと時勢が時勢だけに「あの首相」を伊集院に拷問してほしいという意見もあるが、実際にそういった回を公開したら確実に封印作品になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:56:53

    小林、小峠は過去に関して本編でちょくちょく語られて、野田の兄貴もツイで明かされたけど、和中はまだ明かされてないんだっけ?、

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:43:11

    >>84

    和中の兄貴は『名家出身』ということしか語られてない。本編の描写を見る限り極道になる人とは思えないし、実際は『家族を殺された』みたいな過去を背負ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:02:17

    天羽組のは一致団結して京極組との抗争に備えていて、武器商人と伝手結んだけどその商人が国際指名手配犯なのでばれたら問答無用で潰される
    京極組も優秀な武闘派をなんとか久我派につけたけど未だに一枚岩ではない、武器に関しても劣っている、最悪死龍に喧嘩吹っ掛ける真似しちゃって武闘派何人か失う可能性も

    そして高みの見物している河内組とやばめの半グレ組織2つ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:16:23

    そういや拷問ソムリエって何で稼いでるんだろ、ホームレスの依頼人とか依頼直後に死んだパターンもあるが

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:44:25

    小林はどうやって暗殺組織から天羽組に移籍出来たんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:29:57

    >>87

    株と言った副業とか?個人的に依頼料の有無と額は依頼人によると思ってる

    >>88

    小林の兄貴がELの殺し屋に狙われる回もあるみたいだしそこで触れられるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:03:45

    >>87

    残された資産や依頼者からの謝礼とか?でも今回象使って制裁したり、ウン千万単位の金かかっている拷問もやっているから他で稼いでいそう


    しかしどこで鍛えたんだろうな彼

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:12:09

    須永はほぼ脱落しそうだな、近藤も相手が死龍だからかなりやばいことになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:14:33

    この漫画の主人公ってみんな体格が良いな


  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:59:36

    佐竹と鬼頭以外は当然では?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:05:06

    強化フォームきたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:57:55

    鬼頭の寄食秘境ツアーあまりやらなくなったのが残念

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:50:09

    紅林と久我が共闘する展開見てみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:02:39

    小峠もう立派な強人だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:10:11

    小峠ってなんか型月主人公(特に藤丸立香)感があると思う。初期は一般人(ファン)寄りのキャラだったのが、過酷な環境に居続け多くの死線を乗り越えていくうちに心身共に乏しくなり覚悟ガンギマリになる所とか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:43:57

    久我は今度は伊集院に立ち向かえると言っていたけど、小峠の狂気にビビっているあたりまだ無理そうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:41:27

    Twitterでは「天羽組が普段から血の気が多い暴力的な組員が多いせいで舎弟に厳しいのに対して、京極組は(良識派に限って)普段は温厚な組員が多い影響で舎弟に優しい」「それが小峠との戦いで裏目に出た」という考察もあったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:40:44
  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:49:25

    死龍と小林が出会うのは抗争以降っぽいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:24:56

    これ今回の抗争で久我のところの親父死ぬんじゃない?
    それで久我が組を再建していくみたいな方向に行きそうな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:26:34

    ぶっちゃっけ久我のところの親父って老害だからなぁ
    久我とかは親だからって事で手出しできないし天羽に始末してもらうのが一番いいかもね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:35:12

    >>104

    一条もそれ目的で北岡殺したのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:49:52

    城ケ崎が京極組吹き飛ばそうとしているから親父はそれで死亡しそう、ついでに巻添え喰らって負傷する佐竹

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:29:22

    一条が戦争編の主役っぽいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:53:07

    一条今回は助かったか
    ただやっぱり強さ的には天羽の方が一枚上手っぽいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:17:34

    須永さんタフネスすぎません?
    あんだけ切られてなんで平然と動けてるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:45:20

    紅林が死龍と絡むっぽいな、カリンも紅林のこと知っているなら死龍も知っていそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:10

    他の人たちも化け物じみてるけどやっぱり伊集院と死龍の2人はその中でも特にぶっ飛んでるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:44:52

    うりのおじさんってなんか売春やってるみたいやな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:16:23

    ライジンは竜ヶ崎が色々やらかしたせいで天羽組、京極組、ついでに伊集院や死龍キレさせて殲滅されそう、逆にメテオはなんやかんやコメディリリーフやってから「やっぱり真っ当に生きるか」ってボス2人が言って解散しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:45

    >>113

    天羽組か京極組に入門するのも面白そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:10:03

    もうちょっと活躍させると思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:12:54

    富樫は脱落か、京極組は次でブランクの差で六車落ちそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:39:09

    富樫の兄貴……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:03:29

    小峠シリーズの天元なま先生以外のサブイラストって工藤の兄貴初登場回から色彩の彩度が上がって小峠も黒ズボン履かなくなりタッチが変わってたけど、今回は麻薬回以前のタッチに近づいてたな。やっぱり途中でサブの担当が変更になったんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:54:36

    そもそも今回富樫の兄貴死亡の遠因って速水が河内組との喧嘩に負けたからだから、それも速水スパイ説を補強する
    意図的に富樫&小峠を動かして京極組の見張りに発見させる作戦な気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:40:01

    天羽組→富樫死亡、須永、工藤、今回小峠も当分の戦線離脱確定、牽制役の富樫がいなくなったことで河内組や半グレがやらかしたくる

    京極組→一条の当分戦線離脱、六車も良くて重傷か悪くて死亡の可能性、近藤が死龍と交戦して返り討ち、竜ヶ崎の暗躍

    なんか戦争どころじゃなくなってきそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:10:38

    和中の兄貴めちゃくちゃカッコいいんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:02:36

    タァカァのツゥメェ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:04:21

    鷹の爪コラボってまじか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:02:24

    鬼頭関連の話やってくれなくなって寂しい、世界にはまだ秘境があるのにな、ポーランドの曲がった木の森とか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:03:18

    伊集院さん…人類の負の遺産扱うのがポリシーってことはそのうち核兵器にも手を出すんじゃないだろうな…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:28:35

    とうとう素手で歯を折り始めたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:41:45

    これ久我と死龍と出会うフラグなのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:19:48

    近藤最高戦力だったのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:41:23

    佐竹は天羽組の狂人兄貴達全員と絡みそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:10:21

    まさかのテレビかよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:57:03

    鬼頭登場したの久々だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:37:00
  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:07

    京極組爆破される前の叫び声は佐竹だったんか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:48:22

    一条の兄貴、ついこの間まで重症負ってたのにまた生死の境を彷徨うのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:10:40

    本日の動画を挙げよう。


    冨樫の仇打ちに燃え、その教えを根性で実現して見せた若き極道、飯豊


    vs


    仁義を忘れ、外道に走った屑キャラ、相良


    この2名が織りなす感動の二重奏をご覧あれ。


    【漫画】天羽組の飯豊がズタボロ。京極組の相良が暴走開始。


  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:45

    これは速水成長イベも来るかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:47

    安 倍コラボというわけか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:27

    質問コーナーでカリンは「曲がりなりにも命を救って育てて貰ったんだから自分と死龍はCodeELそのものには恨みは抱いていない」と語ってたが、逆に火三狐回の描写からして小林の兄貴はCodeELを恨んでるっぽかったな。

    やはり殺し屋になれず傭兵に回されたことが関係しているんだろうか


    【漫画】小林の兄貴の幼少期。9才で浮浪者…餓死寸前。


  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:20

    毎度見て思うんだがヒューマンバグの地域、治安が悪すぎるでしょ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:08

    極道・半グレ・外国人犯罪者(主に海外マフィア)・殺し屋・性犯罪者・詐欺師・汚職政治家といった凶悪犯だらけ
    紅林・瓜生が日常的に事件に巻き込まれまくる
    伊集院の元に何十件も依頼が来る
    病気と事故まみれな佐竹の住む町(佐竹以外が事故・病気に巻き込まれることも多く、バイオテロまで起こっている)
    チンピラに昭和のヤンキーだらけな志正町
    全国報道レベルの事件が日常茶飯事
    資産家・司法関係者(検察庁幹部や警視庁高官)・官僚(法務大臣等)が当たり前のように自分や実子の犯罪を隠蔽し、殺し屋を利用する

    ゴッサムシティ・ロアナプラ・シュテルンビルト・風都・沢芽市・学園都市や米花・童実野・杜王町並みに治安が悪いヒューマンバグ世界の日本

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:57

    【漫画】狂人ヤクザ「手甲鉤の黒羽根」。圧倒的スピード...紅林が内臓をエグられた。

    四大バグ空間送り四天王

    手甲鉤のルーク

    ガスバーナーの永瀬

    カチコミのゾノ

    アームナイフの二階堂


    永瀬とか黒羽根とかいくらでも話作れそうなのに全然再登場しないよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:26

    新しく登場した河内組の柳楽、中田譲治みたいな声と喋り方してて格好いいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:05

    紅林とかの動画見ていると警察は早く動いている印象はあるけどね、まあ上が腐っているのが多いのがなんとも
    伊集院に対してもルポライターや探偵が彼の存在を知っているから警察の一部も彼の所業も知っていそうだけど
    意図的に見て見ぬふりとかしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:03

    今日のヤツ、色んなとことの関連が見れて面白かったよ。


    【漫画】小峠と須永がヒットマン。天羽組がキレた…問答無用の大粛清。

    なんでもコレ↓と、


    【佐竹3周年】天羽組の工藤がキレる…佐竹が人生最大のピンチ。重大告知あり。

    コレ↓の裏話であるらしい。


    【漫画】伊集院茂夫が激怒。天羽組 須永の...背後1センチに突然現れた。

    つのシリーズを絡めてくるなんて、ホントヒューマンバグ大学って構成力が神ってるよね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:38

    孫でまた一波乱ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:32

    天羽組 対 京極組抗争に終止符を打つキーマンは絶対佐竹だと思う。

    あと黒幕は城ヶ崎で、その城ヶ崎を倒すのも佐竹。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:08

    流川くんのガチ女装は草

    しかも最後までノリノリで大草原

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:26:11

    >>147

    いや「雑な女装」って先生も言ってましたやん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:57:38

    今日の動画だ。


    悪魔と赤ちゃんがハイブリッドしたかのような狂人、小林の仲間に対する情が見えるお話。今亡き先輩と後輩を想う刃が、ゲスをグリンする。


    【漫画】天羽組…小林の兄貴が泣いた。京極組の日下組長をついに。


  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:12:03

    あれだけ大勢粛清してたのに京極組と戦う時は厭戦ムードになるのはなんだかなぁって感じはする
    それはそれとして小林の兄貴おめでとう!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:34

    >>150

    そりゃ京極組とそこらの雑魚相手にするのじゃ全然違うやろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:58:43

    まあ天羽組が今まで壊滅させた組織は半グレや海外マフィアは勿論
    留置場に送られた米倉兄貴の元へヒットマンを送り込んだ今田組
    渡世の不文律を破り頭を負傷させ若手組員を殺害した根岸組
    空龍街のクラブのキャストに暴力を振るった自分達に非があるにも関わらず、天羽組を逆恨みして工藤の兄貴の身代わりで自首した宮本を殺害した真鍋組
    中3の子供を脅して強盗をさせていた和久井組
    等、仁義や渡世の掟を平然と無視するような奴がほとんどだしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:25:57

    >>148 流川「え?先生…僕は本気で女装したつもりですけど…ダメでしたか…?😞」

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:17

    香月の兄貴とエマさんに酷評されそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:57

    一条は誰が殺すのかな?やっぱ小峠?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:11

    今まで家族いなかったしEL時代もあんまいい思い出がない以上、家族として扱ってくれる天羽組
    にそりゃ入れ込むか、小林の兄貴

    EL時代と死龍との関係が気になるが、メロンパン喰いにいくのかな?小峠への台詞からあまり関わりたくないっぽいけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:05

    小林の兄貴も言ってたけど組員が必死にやってるのに肝心のトップがなーにやってんだか
    まぁ京極組からしたらやっと特大の害虫がいなくなったね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:52

    >>156

    死龍と小林もしかして互角ある?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:59:51

    うぁぁぁ く…紅林がゴリラと練り戦ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:11

    >>160

    タイミング的にもそれっぽいんだよね

    紅林ですら普通のゴリラにも敵わないんだからあんな化け物ゴリラは当然めちゃくちゃやばい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:28

    初めて流血したな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:40

    鬼頭シリーズが最近更新されて嬉しい限り

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:40

    >>161

    ちなみに今回は、ゴリラよりヤバい(凶暴性の)チンパンジーをブッ飛ばした模様。



    【漫画】紅林二郎vs殺人チンパンジー。霊長類最強を決定する。


  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:06:30

    まあチンパンジーって普通に人間殺せる筋力もっているしね

    日下がヤクばらまいていたこと明かされていたけど、そういや久我の動画で情報屋が久我に結構手厳しいこと言っていたのはこのことを知っていた可能性が高いからなのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:46:21

    >>165

    ゴリラはまだ話がわかるというか、下手なことをしなければ和解の可能性があるけど、チンパンジーはマジ危険だからな。


    実際、ゴリラとチンパンジーの生息域が被ってるとこでは、ゴリラの子供がチンパンジーに殺される事件があったそうだよ。


    ¼«Á³³¦¤Ë²¿¤¬¡©ÌîÀ¸¤Î¥Á¥ó¥Ñ¥ó¥¸¡¼¤¬·²¤ì¤Ç¥´¥ê¥é¤ò½±¤¤»Ò¶¡¤ò»¦³²¤¹¤ë¤È¤¤¤¦»ö·ï¤¬È¯À¸ : ¥«¥é¥Ñ¥¤¥¢¡¡¼«Á³³¦¤Ï¼åÆù¶¯¿©¤ÎÀ¤³¦¤Ç¤Ï¤¢¤ë¤¬¡¢¤¢¤ë¼ï¤Î¥ë¡¼¥ë¤Ë½¾¤Ã¤Æ¤¦¤Þ¤¯¶¦Â¸¤·¤Æ¤¤¤ë¡£Î㤨¤ÐƱ¤¸Îà¿Í±î¤Ç¤¢¤ë¥´¥ê¥é¤È¥Á¥ó¥Ñ¥ó¥¸¡¼¤Ï¡¢¤É¤Á¤é¤âÆìÄ¥¤ê°Õ¼±¤¬¶¯¤¯¡¢¤È¤­¤ËÁ褦¤³¤È¤â¤¢¤ë¤¬¡¢°ìÀþ¤ò±Û¤¨¤ë¤è¤¦¤Ê¤³¤È¤Ï¤Ê¤«¤Ã¤¿¡£ ¡¡¤È¤³¤í¤¬¡¢ÌîÀ¸¤Î¥Á¥ó¥Ñ¥ó¥¸¡¼¤¬¥´¥êkarapaia.com

    パワーと体躯という意味なら強いのはゴリラだが、敵を屠る凶暴性と敏捷性ならチンパンジーの方が上だ。


    「牙が鋭い方が勝つ」ってヤツかね?野生の世界じゃフィジカルより獰猛さがモノを言う。そして紅林の拳はその牙さえも凌駕した。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:51:45

    久我はどこで伊集院の番号と拷問ソムリエについて知ったんだろ?
    まあ一条あたりか情報屋あたりかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:16:07

    >>167

    今更だけど、コレかね?多分情報屋からじゃない?


    【漫画】伊集院の超暴力…久我が臨死体験。殴る...殴る...殴る。


  • 169二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:46:10

    >>141

    永瀬出ますね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:01:29

    なんか京極組の若頭が手打ちの談判しようとしたけど、暴走した組員が天羽の奥さん襲撃してってなりそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:18:12

    >>141

    >>169

    これね。


    【漫画】天羽組の野田vs京極組の国生。キレた野田…命をかけた鉄拳。

    そんな感じかなぁ。まぁ、白武のクズが未遂とはいえ実際に動いちゃったし、監督不行き届きってヤツで京極のカシラはとりあえず殴られるだろうね。和解できるかは知らん。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:52

    ただ自分のシマで組員達に無断で麻薬売買を行い
    それが脅かされる焦りから後先考慮せず北岡抹殺の指示を出した日下にも非はあるが、そもそもの発端が北岡のミスだからな...正直監督不行き届きで問題起こしたのは天羽組も同じだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:51:17

    白武「公式さん、京極組シリーズも佳境ですしいい加減俺も再登場さしてくださいよー」

    公式「いいよ、君次回腐れ外道まま退場してもらうから宜しく^ ^」

    白武「えぇ…」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:05:52

    そもそもの発端が天羽が外国から武器密輸しようとしたのが原因だからな…
    北岡は悪くないって小峠言っていたけど監督不届きでお前も同罪なんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:37:20

    六合会←現代では友好関係を築けているものの8年前は天羽組と血を血で洗い、警察に目を付けられる程の大規模な抗争を繰り広げた
    中国人詐欺師2人←空龍街でワクチン詐欺を行う
    ナイジェリア半グレ←組員を暴行され薬を奪われる。プラス組長と付き人をリンチされる
    モチン一味←「カラオケ歌いたいからお前ら殺すわ」という短絡的な理由で野田の子分2人を銃撃される(一人が死亡)
    バハムート←天羽組の言い分を突っぱね続け、喫茶店で八隅を射殺する
    青龍団←天羽組に偽の武器取引を持ちかけ、桧山を殺して金だけ奪いとる
    ナックルアイ←天羽組を騙し、無断で空龍街の子供を海外に売り飛ばそうとする

    今まで散々海外マフィアと揉めてきたのにブラジルマフィアとの取引を(英語話せる小峠が付いてたとはいえ)英語・ポルトガル語を話せない北岡に任せるとか正直危機感が欠落しているとしか思えん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:01:26

    本日の動画だ。


    天羽組と京極組の抗争、最終局面。


    京極のカシラが見せた覚悟に、天羽の親っさんが見せた判断はーー


    【漫画】天京戦争…最大の修羅場。野田が殺戮モード…死にゆく若頭。


  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:44

    日下の親父に悲しき過去…
    如くの堂◯みたいなやね
    昔はカリスマに溢れてたのが老害になるところとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:33:29

    『組』のため金に執着するようになったのにいつの間にか『自分』のため金に執着する老害に墜ちてしまったのには、Fateの間桐臓硯(マキリ・ゾゥルケン)を彷彿とさせるな...

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:07:31

    これで戦争は終結したけど、京極はライジン潰しに全力をかけるか…そりゃそうだけど
    佐竹が撮った写真が事態を変えたと言っていたから、再度京極組と接触するのかな佐竹?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:08:59

    今まであんまり目立たなかったけど、カシラかっこ良かったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:49:57

    日下の親分、どうせ退場するなら仁義を思い出してからにしてほしかったな…

    それこそ五十嵐新組長が昨日の動画で身を以て詫びて京極組を護るみたいな展開とか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:54

    ここでも止めるのがベストだろうな
    これ以上やっても復讐の連鎖が始まるだけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:38:04

    第一外道出現までのスピード感で笑っちゃった

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:06:01

    >>183

    先日の動画だ。


    小学校を守るヒーロー、紅林。するとそこに、刃物を持った輩が現れて…。遅れてライバル久我も登場!漢2人の運命はーー


    【漫画】紅林が死の淵…久我が叫ぶ「死ぬな!紅林!」

    そして本日の動画だ。


    外道をマークしていた流川くん。するとその外道は、幸せあふれる動物園へ。しかもそこには、なぜか『不死身の男』佐竹博文もいて…。


    動物園を舞台にした、ドタバタ劇が開幕する!


    【漫画】拷問助手 流川の日常。伊集院と打ち合わせ...救出業務。


  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:35:54

    久我と紅林の共闘フラグか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:46:46
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:29:27

    本日の動画だ。


    天京戦争により、膿を出し切った新生京極組。


    新たな親父と共に新たな一歩を踏み出したところ、一条の同期である元組員が馬鹿をやらかして…。


    才はともかく努力も欠かさなかった一条と、周りに当たり散らし負け犬に堕ちた元同期が激突する。



    【漫画】新生京極組が始動...五十嵐の襲名式。一条の兄貴が号泣した。


  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:48:53

    鬼頭が城ケ崎と似ている事から京極組となんかトラブル起きそうな気がする
    コラボ回多い中未だにコラボ回数少ないし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:05

    一条も伊集院と過去にかかわりありそうだな…でも一番気になるのが情報屋は早いうちから伊集院と知り合っていたけど
    天羽組や京極組とどのあたりでパイプを作ったのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:50:01

    先日の動画。


    夢コラボ


    拷問と俳句の


    共演だ



    【漫画】伊集院茂夫と...京極組の一条が対峙。異次元の殺戮オーラ。

    そして本日の動画だ


    黒焉街に寄生するゲス刑事を、京極随一の狂人、守若が捌く。



    【漫画】京極組の守若…刑事を普通に殺す。誰にも止められない。


  • 191二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:31:22

    そろそろ鬼頭の話がみたいがまだかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:24:52

    関連スレが建った模様


    https://bbs.animanch.com/board/728840/?res=4

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:56:59

    先日の動画だ。


    リサとレストランにデートをしに来た紅林。するとそこには京極組の海瀬もいて…。


    過去の因縁を乗り越えた両雄の共闘をご覧あれ。



    【漫画】紅林二郎と京極組の海瀬...羅威刃と激突。血塗れで共闘。

    本日の動画だ。


    天京戦争終息後、冨樫と速水の損失に喘ぐ天羽組。そんな中、ムショから“山鎌の南雲”が帰って来た。


    イケメン、女好き、狡猾…様々な特徴を持つこの男の活躍に目が離せない。



    【漫画】天羽組...山鎌の南雲。草を刈るように...両足を刈るナイスガイ。


  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:30

    先日の動画だ。


    恐らくこの世で最も“不幸”に縁のある男、佐竹博文。ある日、彼は拷問ソムリエ伊集院の戦友、蟲拷問の利平と出会してしまう。


    利平の毒蟲が解き放たれた際に、佐竹博文が味わう地獄とはーー


    【漫画】蟲拷問の利平vs佐竹博文。世界最悪の毒バチが...佐竹を刺し続ける。


  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:12:05

    守若や海瀬ばかりだから六車さんの登場まだかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:45

    一応六車の兄貴も近藤の兄貴同様復活してた。
    六車の兄貴は予告されてた刺客との対決が楽しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:01

    次の総集編が楽しみだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:20
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:51

    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:03

    野田

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています