私はシービー×エースのオタク

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:20:06

    最推しのカツラギエースが実装するかもしれなくて昨日からずっと震えてるのでミスターシービー×カツラギエースをください
    絵でも文でも概念でも構いません 娘化だけじゃなく史実のお馬さんのエピソードも大歓迎です
    私と私のフォロワー以外でシビエスの幻覚見てる人いないんです 飢えてるんです 頼みます

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:21:06

    ほう……シビエスですか……
    まずは言い出しっぺの1がお手本として自分の幻覚を見せるべきなんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:22:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:23:32

    シービー世代について語るスレでシビエスは結構出てたけど、過疎って落ちたんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:24:28

    (まぁ多分あの人やろなぁ……)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:25:22
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:25:46

    ???「エース×シービーだ。間違えんな!」

  • 8122/01/28(金) 21:25:48

    えっっごめんここに出せそうな幻覚さっき描いたこれしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:26:32

    確かクラシック期に負けた唯一の相手がエースなんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:26:50

    (いつもの人だ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:26:56

    ウワーッ!やっぱりカツラギ推し絵師!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:27:11

    やはりあなたでしたか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:27:22

    実装されたら漏らしそう
    俺も多分漏らす

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:28:09

    >>9

    リードホーユーとドウカンヤシマに先着許してるよ

  • 15122/01/28(金) 21:28:46

    まじで最近全く絵描いてないから私から出せそうなのぜんぜんない
    ごめんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:30:27

    かんたんカツラギの人だ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:31:26

    いや絵より好みの二人を話してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:31:50

    >>14

    京都新聞杯だっけか

    この世代やはり良いっすね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:32:47

    カツラギエースってどう言う口調だと思う?

  • 20122/01/28(金) 21:33:49

    >>6

    毎日王冠いいよね………

    私は盛山アナの実況が好きです

    「ミスターか!カツラギか!」はほんと鳥肌立つよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:02

    陣営インストールされているならクソ重になりそう

  • 22122/01/28(金) 21:35:12

    >>19

    普通の女の子っぽい感じだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:36:09

    それこそトプロとかスペちゃんタイプやない?
    平凡な女の子って性格してると思う

  • 24122/01/28(金) 21:38:12

    血統も馬体も地味でセリでも売れ残って、デビュー前はぜんぜん期待されてなかったらしいから、うちのエースは結構地味めなお顔でデザインしてます

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:40:22

    もう見てるかもだが貼っておく

    スレ後半でシビエス怪文書3本立てしてる


    ミスターシービーは両親のことを|あにまん掲示板パパママって言ってそうbbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:18

    カツラギエース自身陣営から「地味でまぁ勝てば良いくらいの…」みたいなこと書かれてたから…それが最終的にJCにおける日本勢の嚆矢になる点含めて主人公してると思う

  • 27122/01/28(金) 21:41:45

    >>25

    じつはそれの菊花賞怪文書の作者は私なのです……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:42:21

    シービーが主人公かと思いきやさらなる主人公属性がいたという
    まあシービーも同期からしたらボスみたいなもんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:43:00

    間違ってたら本当に申し訳ないんだけど、もしかして前にギャロップダイナのSS書いてなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:44:29

    馬主さんが割と謎に包まれてるんだよな…

  • 31122/01/28(金) 21:45:33

    >>29

    えっ書いた!!もしかして見てくれてた!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:48:58

    >>31

    見たよ

    絵も描けてあんな文章も書けるのすごいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:52:37

    つい最近youtubeで見たルドシビ手書きmadでカツラギが出てきてびっくらこいた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:18

    スレ主がシビエスをどういう解釈してるか聞かせてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:02

    >>33

    大陸の方もシービー、ルドルフと来たらカツラギエースも必要であることが分かってるんだな…いいな…

  • 36122/01/28(金) 21:59:58

    >>33

    あの方のエース本当に可愛くて大好きなんですよ……

  • 37122/01/28(金) 22:07:23

    シビエスはですね、まず脚質が正反対なのがいいと思うんですよ
    スタートめちゃくちゃ綺麗で逃げ先行のエースとゲート苦手で追込(まくり)のシービー
    父親はかのトウショウボーイで母親も重賞勝ってる名門牧場の良血馬、その出会いや交配のエピソードも運命的で期待されて生まれてきたシービーと、中小牧場出身で血統も平凡で期待されてなかったエースってのも対称的で好き!!!

  • 38122/01/28(金) 22:18:28

    多分ね、シービーは最初のころはぜんぜんエースのこと気にもしてなかったと思うんです
    新馬戦を八馬身差で圧勝してその後も好走してるとはいってもデビュー前の低評価はそう簡単に覆らないでしょうし
    皐月もダービーもどっちも入着できてませんしね
    でもダービーを勝って二冠ウマ娘になったシービーが体調崩すレベルでマスコミに付き纏われてるところにエースが割って入って庇うんです
    そこで初めてシービーは「カツラギエース」に意識を向ける

    「えっと……カツラギエース、だったっけ。ありがとうね」
    「別に……こんなことで貴方にダウンされちゃ困るもの。ライバルとは万全の状態で戦いたいから」
    「ライバル?」
    「…………私が勝手にそう思ってるだけだから気にしないでいいよ、それじゃあね」

    こんな会話があったんじゃないかと妄想しちゃいますね!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:52

    うおっ急に流暢!!
    いいぞもっと語れ!

  • 40122/01/28(金) 22:21:08

    文考えながら打ってるから遅いよ!ごめんね!!!

  • 41122/01/28(金) 22:28:48

    あっもうこの時点でエースはシービーに頭焼かれてるといいな!!
    クラシックの偵察のためにたまたま見に行ったひいらぎ賞で、一着になった子ではなく大きく出遅れてクビ差で二着に負けたとても綺麗な目をした子の走りが頭に焼き付いて離れなくなってしまったエースとか……いいなって……

  • 42122/01/28(金) 22:31:32

    netkeibaのシービーの戦績にひいらぎ賞載ってないの何なんでしょうね……

  • 43122/01/28(金) 22:49:24

    そしてあの京都新聞杯ですよ

    皆さん見たことありますか?まだだったら見て下さいね 最後の直線のエースさんすごくかっこいいから



    圧倒的一番人気のシービー(オッズいくらだったっけ、1.8くらいだった気がする)と二番人気とは言えその差は圧倒的なエース

    シービーさんは休み明けで、しかも夏の間に怪我したり風邪ひいたりしててもこれですからね

    でも結果はご存知の通り、エースが粘り強く先行して逃げるリードを捕まえて6馬身差の圧勝!

    シービーの中で、格下だと舐めていた……まではいかないけど、何とも思ってない枠からライバル?枠くらいには進化したと思うんですよね


    トレーナーに「菊は君には長い。惨敗するかもしれない。それでも出る?」って聞かれて「それが二冠ウマ娘を破った者の責任ですよね」って笑うエース!!!!!!!!!!

  • 44122/01/28(金) 22:54:24

    『大地が、大地が弾んでミスターシービー!これが史上に残る三冠の脚だ――!!!』
    そんな実況と観客の歓声を聞きながらよろよろとゴール板を通過した。
    がくりと膝に手をついて立ち止まる。倒れ込まなかったのはせめてもの意地だ。
    息が全く整わない。脚はがくがく震えているし、肺は今にも破れそうに苦しい。

    皐月は、苦手な重バ場に足をとられて惨敗した。
    ダービーは、私には距離が少し長かった。

    でも、京都新聞杯では、リードちゃんとヤシマちゃんにくわえて、あの子を初めて負かせたから。
    二冠ウマ娘をトライアルで破った私には、その責任がある。
    あの子だってこの距離はきついはずだ。だから、もしかしたら、私でも。
    そんな淡い期待は、ぼろぼろに打ちのめされた。

    過去最低の、20着。
    3000メートルは私には長すぎるなんてことは分かりきっていたけど、ここまで届かないなんて。
    顔を上げると、ずっと前であの子が観客席に手を振って笑っている。

    いつもいつも先行する私の後ろにはあの子がいて、そしていつの間にかずうっと前にいる。
    せっかく前走を評価されて二番人気をもらったのに。期待に応えられない情けない走りをして。
    あの子はこちらをちらりとも見ない。私なんて、見えてないみたいに。

    ———そりゃあそうだ。二桁着順の奴なんて、興味ないよね。
    あの子の勝負服の白と緑が酷く鮮やかで、きらきら輝いて。眩しくて目が痛いくらい。

    悔しくて、情けなくて、また俯いた。
    目の前の青々としたターフが滲んで、ぽとりと落ちた。

  • 45122/01/28(金) 22:54:40

    はい、例の菊花賞怪文書です。

  • 46122/01/28(金) 23:02:47

    JC回避でいろいろ言われるシービーさんを気にしつつ、キョウエイプロミス先輩の競走人生をかけた激走に何かを思うエースさん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:13:29

    前にものせたけど、再。
    勝った、あたしは勝った。
    菊花賞以来久々に姿を見せたアンタに、
    あたしは勝ったんだ。
    最後の直線、前を走ってるあたし目掛けて鬼のような末脚で追ってくるアンタを、アタマ差で抑えて、勝ったんだ。
    ……だけど、
    『今年の天皇賞・秋はシービーだ!!!あの末脚を見た奴ならそういうだろ!!』
    『全勝戦だから叩きで使っただけでしょ?それであの末脚を発揮するなんて…!!!あぁ今回の秋天はシービーで決まりね!』
    世間は、アンタに夢中だった。
    勝ったのは、勝ったのは、あたしなのに。
    …悔しい。悔しい悔しい悔しい悔しい!!!!
    証明してやるっ!あたしが!あたしがっ……っ!!

    『先頭はミスターシービーゴールイン!!』

    ……負けた。
    いつも様に、信じられない鬼の末脚で捲ってやってくるアンタに、あたしは差されて結果5着。宝塚記念もシービーがいなかったから勝てたと言われるようになった。『どうせ、全勝戦では勝てても本番で勝てなかったら意味が無い。シービーには勝てない。』
    ……あぁ、ああぁ、ああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!
    うるさいうるさいうるさい!!!!あぁそうよそうよ!!あたしはいつだって、大舞台じゃアイツには勝てない!!!皐月賞だって、ダービーだって菊花賞だって!!!!全部アイツに取られたわよ!!!悔しくてっ!悔しくて!!!!血が出るまで唇を噛み締めてっ!!!
    涙を流したら本当に負けちゃうから、必死に必死に涙を堪えて!!いつもいつもそうしてきたわよ!!
    こんな思いするならレースなんて辞めてやるって思ったこともあった。
    ……でもっでもでもでもっ!!!
    あたしは勝ちたいの!!アイツに勝ちたいっ!!!!!前哨戦じゃいや!!!!大1番の大舞台で!!!アイツに勝ちたい!!!!
    勝ってやる。次の舞台で。マイルCSを回避して、ジャパンカップで勝ってやるわよ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:16

    >>47の続き


    …想えばアンタはいつも常識破りな走り方をしてた。

    ダービーも、…菊花賞も。

    そのアンタの走りに何度、何度も。

    だから、あたしもあたしの常識を破ってやる。

    いつもの先行スタイルなんか捨ててやる。

    誰も予想できない…そう、大逃げでアンタに勝ってやる。

    そして、どうやら世間様は今年の三冠バ、シンボリルドルフとシービーとの対決で盛り上がっているらしい。

    ……ふん。アイツのライバルは私。私以外は有り得ないんだから。

    新参者の皇帝サマに、そう易々と渡すもんですか。



    ねぇ、シービー…。

    負けても文句言わないでよね。

    常識破りなんて、アンタの十八番でしょ。

  • 49122/01/28(金) 23:22:58

    うわわわわわわわわわわわ!?!?!?!?!?!?
    ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
    これってあのトウショウボーイ×クライムカイザースレにあったやつ!!!!!!!!!!

  • 50122/01/28(金) 23:25:37

    怪我で休養中のシービーの病室までお見舞いに行って
    「こんなところで止まってないで、はやくいつもみたいに私を差しに来てよ」
    って言うエースの幻覚は見えてるんですよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:34:58
  • 52122/01/28(金) 23:39:32

    >>51

    ミ゜

    あぇ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

    アビャーーーーーーーーーーー!?!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:40:31

    cbがaに対して束縛強めだと俺が喜ぶ

  • 54122/01/28(金) 23:40:35

    最高か????
    ありがとう😭😭😭😭

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:30

    >>53

    自由を愛してるのに愛する人の自由は奪っていくcbさんは私性合

  • 56122/01/28(金) 23:42:49

    >>53

    解釈一致!!!!ありがとうございます!!!!!

    何より自由を愛するシービーを縛り付けたくなくて自分の感情に蓋をして身を引こうとするエースと、縛られるのが嫌なはずなのに自分勝手な独占欲でエースを束縛しようとする自分に気づいて自己嫌悪しつついつも通り振る舞うシービーはいいぞ!!!!!

  • 57122/01/28(金) 23:49:26

    エースとルドルフが仲良さそうに話してるの見て「アタシからエースまで奪うのか」って思ってしまうシービーさんの幻覚は前に見ました!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:19

    84年 ジャパンカップ
    誰も見てはいない道を、あるウマ娘のみ見続けた
    己の名に恥じぬ走りの十全を見せる為
    “さぁ、新時代を始めよう、神話は終わりだ“
    そのウマ娘の名は──カツラギエース
    ”始まりは、いつも非常識だ“

    みたいに例のCM風なの流れて欲しいですね
    CBと対立する感じの

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:04:17

    >>58

    天才か?????

    そういうかっこいい文章私は考えられないからすごい!!!!!

  • 60122/01/29(土) 00:08:01

    この時間ならちょっと不穏な過去絵のせても許されるのでは……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:25:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:14

    >>51

    (ミスあったので再。)

  • 63122/01/29(土) 00:30:41

    >>62

    アーーーーーーーーーー!!!!!!!!

    ありがとう いい人生だった

    理想のシビエスだ……………………

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:32:54

    >>62

    誤字してるすまん……

    あけず❌ あげず〇だよごめんね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:49:05

    シビエス流行れ

  • 66122/01/29(土) 01:08:48

    「ねえ、シービー。私と一緒に引退しよう」

    三着に終わった有馬記念の後。アタシの控え室に来たエースが、ひどく真剣な顔をしてそう言ってきた。

    「……何言ってるの?アタシはまだ走るよ」
    「っ誤魔化さないで!」

    エースが叫ぶ。普段は大人しくてどこかふわふわしている彼女がこうも声を荒らげるのは初めて見たかもしれない。赤い瞳がアタシをキッと睨んだ。

    「……もう、分かってるの。毎日王冠からずっと、貴方変だった……!」
    「っ、」
    「ずっと一緒に走ってきたんだからすぐ分かるよ、貴方の、貴方の脚は、もう、」
    「っエース!」

    エースの肩を掴んで、言葉を遮った。
    そんなの、とっくに分かってる。
    でも、それを言葉にするのを、聞きたくなかった。

    「それ以上、言わないで」
    「シービー…………」
    「自分の脚は自分が一番わかってる。でもアタシは走るよ」
    「どうして……」
    「アタシが三冠ウマ娘だから」
    「っ…………!」
    「あの子に負けっぱなしじゃ終われないんだ。ごめんね、分かってくれるよね、エース」

  • 67122/01/29(土) 01:09:08

    エースの肩が、小刻みに震える。
    ああ、アタシもずるいなあ。こんなことを言ったら、この子が断れる訳ないじゃないか。

    「…………ばか、ぶきっちょ、頑固者……」
    「……うん」
    「……それが貴方の決めたことなら、私は応援するよ」

    わたしは、シービーのライバルだから。

    眉をへにょりと下げて、耳も垂らして。今にも泣きそうな顔のくせに無理矢理笑顔をつくってそう言うエースを、ゆっくり抱きしめた。
    ぴくりと肩が跳ねた後、戸惑うようにおずおずと背中に腕がまわされた。

    「ありがとう。エースの分までアタシ走るから」
    「そういうこと、言わないでよ、ばかっ…………」

    アタシに文句を言うエースの震えた声は、だんだんと押し殺した泣き声に変わっていった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:40

    支援するぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:49:46

    カツラギ:逃げ〜差しまで何でも使えるが、勝つためには逃げが一番いい
    シービー:勝つためには逃げ〜差しで戦うべきだが、追込しか使えない

  • 70122/01/29(土) 01:56:38

    これは雪降った日に描いたらくがき!!!!

  • 71122/01/29(土) 02:34:49

    流石に眠いので今描いてるエースの線画置いて寝ます

  • 72122/01/29(土) 02:36:19

    ついでに

    今日の小倉4Rにエースとルドルフの血を引く子が出るので応援よろしく

    https://db.netkeiba.com/horse/2013104025

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:52:11

    ディープレイヤーくん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:53:06

    カツラギエースの経歴見てきたけど、泣かされ続けた相手にに大舞台で勝つのはほんとドラマ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:26:11

    なんというか8回も戦ってるのに両者が全盛期の時に戦えなかったイメージある
    カツラギも3歳の時も強かったけど4歳になってからもっと強くなったし、シービーの全盛期は蹄の問題もあって恐らく菊までの感じもするし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:27:54

    >>75

    毎日王冠は?って思ったけどシービーは11ヶ月ぶりのレースだからなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:55:15

    >>73

    ディープレイヤーくんの次走は共同通信杯だった気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:03:51

    血豆作りながら善戦してたのはよう分からん
    過小評価されがちだが掲示板外一回のみという

  • 79122/01/29(土) 11:28:59

    おはようございます!!!!
    プレイヤーサムソンくん四着でしたね!
    久々の掲示板入り、頑張りました!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:10:00
  • 81122/01/29(土) 12:17:24

    >>80

    それめちゃくちゃいいですよね!?!?

    もう何回も読み返してます!!!!!!!!

  • 82122/01/29(土) 12:21:04

    クラシック春ごろ
    CB←←←←←A

    京都新聞杯〜シニア春ごろ
    CB→→ ←←←←←←A

    秋天~JCごろ
    CB→→→→→→→→→→ ←←←←←←←←←←A

    有馬〜春天以降
    CB→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→(略)→ ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←A

    こういうイメージしてます

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:21:54

    >>80

    シリアスな部分もあるけど、ウマ娘の短編二次SSとしては最高傑作の一つじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:50:14
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:59:50

    このレスは削除されています

  • 86122/01/29(土) 18:00:41

    >>84

    その動画もしょっちゅう見てる〜!ありがとう!!

    やっぱり推しの動画は何回見ても飽きないですね!!!

  • 87122/01/29(土) 18:01:21

    シービーに「ほんとアタシのこと好きだね」って言われて付き合う前は「べっ別にそんなことない!」って意地張ってたけど、付き合ってからは「……まあ、そりゃあね?」ってちょっと照れた顔で返すエースの概念を出しておく

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:27:21

    シンブラウンは阪神大賞典連覇して世界レコードを出した名ステイヤー

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:43:47

    時代を席巻した名バ集「最強の名馬たち(元ネタは同名の本)」にて、ルドルフvsエースという構図にクレームを入れる匿名者CB(仮)さん(N(仮)さんとG(仮)さんも参加)

  • 90122/01/29(土) 20:50:35

    雨は好きじゃない。
    湿気で髪は纏まらないし、どんより曇った空は気分まで重くする。
    ドロドロの重馬場は、皐月賞や高松宮杯の負けを思い出させる。
    服が濡れて身体が冷えていく感覚はどうも慣れない。
    雨に良い思い出は、ない。

    「……あ、いた」
    ようやく目当ての人物を見つけた。
    この雨の中、傘もささずに歩いている。
    鼻歌交じりに、尻尾をゆらゆら揺らして、随分とご機嫌そうだ。
    「シービー」
    呼びかけると、あちこち跳ねた黒鹿毛がこちらを振り返った。
    「エースじゃん。どうしたの?」
    「どうしたの、じゃないわよ。またこんな雨の中散歩に出かけて……トレーナーさん探してたよ」
    「え〜、連絡してくれれば良いのに」
    「あなたスマホ置いてったでしょ」
    そうだっけ?と、シービーは首を傾げた。
    「まったくもう……気が済むまで散歩したら帰るよ、トレーナーさんに迷惑かけちゃうからね」
    「あれ、すぐ連れ戻そうとしないんだ」
    「私だってあなたとの付き合いは長いからね、そういうことしたら機嫌悪くなるの知ってる」
    「流石エース、アタシのことよく分かってる」
    嬉しそうに笑うシービーに釣られて笑みが零れた。
    「じゃあちょっと傘入らせてよ」
    「え……」
    私がさしている傘に、シービーがするりと入ってくる。急に近くなった距離と、仄かに香るシービーの匂いに思わず心臓がドッと跳ねた。

  • 91122/01/29(土) 20:50:47

    「ちょ、ちょっと……散歩はどうしたのよ」
    「もう終わり〜。エースのことだからタオル持ってきてるでしょ、貸して」
    「う、うん」
    持ってきたバスタオルを渡すと、シービーは手早く水気を取っていく。
    「……ねえ、もしかして私邪魔しちゃった?」
    「ううん、ただそろそろ帰ろうかな〜って気分になっただけ。ずっとアタシについてたらエースも冷えちゃうし」
    「そんな、私のことはいいから……」
    「よくないよくない。ほら、風邪ひく前に帰ろ」
    シービーに傘を取り上げられてかわりに少し湿ったバスタオルを返された。思わず受け取ってそのまま元々入れていたトートバッグへとしまう。
    「ミズ・トレーナー、何て言ってた?」
    「え、あ……えっと、ミーティングする予定なのにどこにもいない〜って頭抱えてた」
    「うわあ、忘れてた……怒ってるかな」
    ドキドキと高鳴る鼓動を誤魔化すように話しながら歩く。
    そこまで大きい訳でもない傘に二人で入ってるから、どうしても距離が近くなる。
    赤くなった頬を隠すように少しだけ俯いた。
    雨音に隠れるように、小さく息を吸う。
    いつもよりずっと近くに感じるシービーの香りにクラリとした。
    ほんの少しだけ、身体を彼女のほうに寄せる。肩と肩が触れ合って、お互いの熱が混ざり合って移る。
    雨音がうるさいくらい響いているのに、不思議と不快には思わなかった。

    やっぱり、雨は好きじゃない。良い思い出だってない。
    でもたった今、ひとつだけ、良い思い出ができたかもしれない。
    傘から水滴が肩に落ちる。冷たいはずなのに、ひどく熱く感じた。

  • 92122/01/29(土) 20:52:43

    エース→シービーの片思いのつもりで書いたけど、シービーさんはエースの気持ちわかっててやっててもいいなあ。
    雨の重馬場得意なシービーと良馬場しか得意じゃないエース、こんなとこも対称的でいいよね。

  • 93122/01/30(日) 00:24:47

    九バ身の原点


    「あ、あのっ!」
    下のほうから子供特有の高い声が聞こえた。
    この場で聞こえるはずのないそれに、エースを取り囲んでいた記者たちも、思わず声がした方を見下ろす。
    そこには、小さな鹿毛のウマ娘がいた。エースのことを緊張した面持ちで見つめている。
    「君、ここは一般人は立ち入り禁止で……」
    「ああ、大丈夫ですよ。ねえ君、私に何かお話でもあるのかな?」
    エースが視線を合わせるように屈んで優しく問いかけると、その少女はもじもじと恥ずかしそうにしてから口を開いた。
    「あの、今日のジャパンカップ、見ました!凄かったです!」
    「あはは、ありがとう」
    「三冠ウマ娘のお二人にも、外国のすごいウマ娘さんたちにも、最初から最後までずっと抜かされずに逃げ切ったの、とってもかっこよかったです!すごく胸がドキドキして、どうなっちゃうんだろうってワクワクしました!」
    「何かそうやって言葉にされると照れくさいなあ」
    エースは少し赤くなった頬を掻いた。小さな子供からの純粋な賞賛は、どこかくすぐったいものがある。
    「あたし、今日、夢ができたんです」
    「夢?」
    少女はくりくりとした大きな瞳を輝かせ、前のめりになって言った。
    「あたしもトレセン学園に入って、カツラギエースさんみたいにジャパンカップをかっこよく勝ちます!」
    「………!」
    「今日のエースさんの走りを見て、初めて『あんなレースがしたい』って思いました!いつか、観客じゃなくてレースを走るウマ娘として、あそこに立ちます!」
    少女の宣言にぽかんとしていたエースだったが、じわじわその口角が上がり始めた。わしゃわしゃと少女の小さな頭を撫で回す。
    「わ、わわっ」
    「えへへへ、嬉しいなあ!私の走りを見てそんなこと思ってくれるなんて!ウマ娘冥利に尽きるなあ!」
    ひとしきり少女を撫で回して満足したのか、上機嫌なままエースは言う。
    「君がこのターフの上でかっこいいレースをするの、楽しみにしてるね」
    「はい!」
    満面の笑みを浮かべて返事をした少女は、「ありがとうございました!」と言って駆け出していく。

  • 94122/01/30(日) 00:25:05

    「あ、待って!君、名前は?」
    まだ彼女の名前を聞いていないことを思い出したエースが慌てて呼び止めると、くるりと振り返った少女が元気いっぱいに言った。



    「タップダンスシチーです!覚えててくださいね、カツラギエースさん!」

  • 95122/01/30(日) 00:26:17

    シビエスじゃないけどせっかくだから出しました。
    エースのJC見た後にタップダンスシチーのJC見ると頭焼かれるので是非。

  • 96122/01/30(日) 01:13:51
  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:16:33

    こういうSS書けるのやっぱすごい
    ワイも妄想はできるけどそれで終わってしまう
    カツラギ実装の時に溜めたパワーを爆発させたいと思います

  • 98122/01/30(日) 01:35:35

    >>97

    その!!!!!妄想で!!!!!救われる命があるんです!!!!!

    短い文でも構わないから出してくれていいんですよ!?!?!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:40:06

    >>98

    恥ずかしい!というか他人のss見て、良かったな...で終わっちゃうタイプなんすよ...

    ss最高でした🙏ありがとうございます!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:27:50

    SS書ける人羨ましい

  • 101122/01/30(日) 10:46:42

    基本的にはシービーがエースの気持ちをわかってて翻弄する感じだと思ってるんですが、たまに天然発揮したエースにクソデカカウンター食らってるといいなって常に考えてますよ!!!!!

  • 102122/01/30(日) 19:03:24

    「2分で分かるうちCP」テンプレお借りしました

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:28:48

    お気持ち表明的になって申し訳ないけど、
    カツラギがシービー一辺倒になるのはちがうなぁって
    思ってしまう…

    1984年の有馬記念で
    エース陣営の「シービーに先着できたのが嬉しかった」コメントを取り沙汰して
    レース終了後にルドルフをガン無視して、
    シービーとだけ絡むって概念は違和感があった

  • 104122/01/30(日) 22:33:23

    >>103

    上のシービーの脚のSSですかね?

    ルドルフを出してないのは単純に私がルドルフを引けてなくてうまくエミュできる自信がなかったからです!出してないだけで無視してるつもりはないです!

  • 105122/01/30(日) 22:35:42

    一応私の考えるエースはルドルフのことは「レースのときはちょっと怖いけどすごく強くてかわいいところもある後輩」って思ってる設定があります はい

  • 106122/01/31(月) 00:15:18

    せっかくなので84有馬三強トリオを置いておきます

  • 107122/01/31(月) 02:24:54

    「ん、ん〜………」
    冬用の分厚いカーテンの隙間から差し込む光で目が覚めた。ゆるゆる瞼を開くと思った以上に眩しくて思わず手で遮る。
    壁にかけてある時計を横目で見る。もうすぐ七時になるところ。ああ起きなきゃ、と思って身体を起こしかけるが今日は休みだったことに気づいてまた布団に倒れ込んだ。動いたことで布団がずれて空気が入ってくる。寒い。思わず身震いをした。
    「ぅ…………しぃび…………?」
    隣で寝ていたエースがもぞもぞと身動いだ。少しだけ開いた瞼から眠たそうな瞳がのぞいている。
    「起こしちゃった?ごめんね」
    「ん〜……」
    まだ半分以上夢の中にいるのか返事なのかよくわからない声を出してアタシのほうに寝返りをうってきた。昨日大量につけた赤い跡や歯型が見えて思わず口角が上がる。
    「まだ寝てて大丈夫だよ」
    そう言って頭を撫でると安心したように再び目を閉じた。すやすや寝息を立てるエースを起こさないように自分のほうに抱き寄せる。肌と肌が触れ合って気持ちいい。アタシとエースの体温が混ざりあってあたたかい。エースの髪に鼻をうずめた。アタシと同じシャンプーの香りがする。
    まただんだんと眠たくなってきた。アタシももう一眠りしようかな。ふぁ、とあくびをして目を閉じる。
    起きたらエースとお風呂に入って、遅い朝ごはんを食べてゆっくりしよう。ここのところはお互い忙しかったんだから、今日くらいはのんびりしててもバチは当たらないだろう。
    そんなことを考えながら、ふわふわとあたたかい微睡みの中へ落ちていった。

  • 108122/01/31(月) 02:25:43

    卒業後同棲してるシビエス概念。メモ帳から発掘してきました。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:29:38

    >>104

    申し訳ない。

    >>103

    のことはスレ主さんのことではないですよ。


    スレ主さんのSSは

    楽しく拝見させていただいております。


    なので、スレ主さんは

    お気になさらず。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:32:49

    あと個人的な意見として

    カツラギ陣営の「シービーに先着できて嬉しかった」発言をSSに導入するのは難しい気がする


    カツラギがシービーの不調を知って有馬で先着したら、嬉しい気持ちはあるかもしれないけど、それ以上に不完全燃焼感が出てくるだろうから


    それゆえにこの発言を使うのは

    ・カツラギがシービーの不調を知らない前提

    ・シービーが不調ではなく全力でレースをできた時


    ということになる


    ただ、2つ目の理由で扱うとなれば、

    ルドルフ>カツラギ>シービーの序列関係が

    より強まってしまうから難しいところ

  • 111122/01/31(月) 12:18:34

    >>109

    わーよかった!ありがとうございます!!

    >>110

    そうなんですよねえ。なのでうちのエースは「嬉しいは嬉しいけどどこか複雑な気持ち」って感じで書いてますー。


    私の絵やSSで何か解釈違いなことがあったら、「自分が考えた最強のシービーエースルドルフ」をここに書いて私に供給してください!

    私以外の人が書く三人を見て妄想の糧にします。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:22:30

    ジャパンカップ書きたいけど、
    外国馬をどうするか考えちゃうな
    ベッドタイムとマジェスティーズプリンスは
    外国馬の中でメインに据えるけど

  • 113122/01/31(月) 18:29:35

    >>112

    こちらの動画をどうぞ!

    あのJCに出た全外国馬たちのことがパドック映像と共に見れます


  • 114122/01/31(月) 18:35:02

    JCの実況(フジテレビ盛山アナ)も置いておきますね!!!

    第四回ジャパンカップのスタートが切られました
    非常に綺麗なスタートを切りました
    ミスターシービーは抑えました、スパっと手綱を抑えました
    そしてルドルフもやや抑えぎみであります
    先頭に立つのはやはりカツラギエースか、やはりカツラギエースが行きました
    外のほうからオーストラリアのバウンティホークが行った
    真ん中アメリカのウインが行きました、ウイン二番手
    そのインコースからフランスのエスプリデュノールが三番手
    四番手をとりましてバウンティホークが現在四番手
    その外目を通りましたのがシンボリルドルフであります、緑の勝負服がシンボリルドルフ
    そのインコースを通りまして名手レスター・ピゴットが乗りましたストロベリーロードも行きました
    そのわずか前にすっと上がっていったマジェスティーズプリンスであります
    その後にウェルノールがついていく
    やや外目を通りましたバウンティーホークであります
    そしてミスターシービーはいつものようにポツンと一番最後からいっております
    シービーの前がダイアナソロンであります
    向こう正面、カツラギエースが果敢に10メートル、20メートルとリードを伸ばしました
    二番手にはアメリカの強豪ウインがつけております
    三番手にはフランスのこれも強豪エスプリデュノール
    そしてその後の集団にシンボリルドルフがおります
    シンボリルドルフを見るようにマジェスティーズプリンスがおります
    そして、ベッドタイムもこの集団であります
    シンボリルドルフのすぐそばにベッドタイム、マジェスティーズプリンスという強豪が控えております
    そして日本の王者ミスターシービーは一番最後で坂の下りにかかっております
    カツラギエースが果敢な逃げ戦法、まだ20メートルの差があります、まだ20メートルの差がある
    ウインが現在二番手、シンボリルドルフそしてストロベリーロードが上がってきた、ストロベリーロードもわずかに上がってまいりました
    ミスターシービーまだ最後方!
    さあカツラギエースがどこまで頑張る!カツラギエースがどこまで頑張る!

  • 115122/01/31(月) 18:35:16

    大逃げだ、大逃げであります!
    ベッドタイムが早めに上がってきた、ベッドタイム上がってきた!
    そしてシンボリルドルフ五番手、ミスターシービーは最後方!
    さあ600を過ぎた
    4コーナーのカーブをまわる!
    さあカツラギの逃げが鈍った!カツラギ鈍った!
    後続馬が追い込んでくる!世界の強豪が追い込んできます!
    その中からルドルフがくるか!
    ルドルフだ、ストロベリーロードだ、ルドルフだ、そしてミスターシービー外にまわった!ミスターシービーはまだ中団だ!ここからが切れるぞ!
    さあ先頭にはまだカツラギエース、ベッドタイム来ている!ベッドタイム来ている!
    ルドルフ来た!ルドルフ頑張れ!カツラギエースが頑張るか!
    カツラギエースが粘る!カツラギエースを追ってルドルフ、ベッドタイム!
    カツラギ来る!外からマジェスティーズ!
    カツラギエースが勝ちました!
    カツラギエースが逃げ切りです!
    馬場を熟知、そして逃げ馬、単騎逃げの利点を生かしました!
    カツラギエースが見事、日本で初、ジャパンカップを制しました!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:04

    キョウエイプロミスも時間があれば書いて欲しい...
    83年jcのエピソード好きなんだよね...

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:55

    なんかスレ主本当にカツラギエースのこと好きなんだなってのが伝わってくる
    熱意を創作にぶつけられてるのいいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:12

    ジャパンカップ歴史上トップホースが揃った第二回の優勝者ハーフアイストを本国でこれでもかって
    ボコボコにしてるのがマジェスティーズプリンスなんだよね

  • 119122/02/01(火) 01:24:53

    >>117

    わー!わー!ありがとうございます!!!!

    そう言ってもらえるとまた創作しようって思えます!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:05:21

    保守

  • 121122/02/01(火) 13:44:56

    保守ありがと〜
    ここ昨日今日とちょっと忙しくて創作できてないや〜〜

  • 122122/02/01(火) 13:45:53

    過去絵貼っときます
    はい

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:54:30

    うおっすげえ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:16:42

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:55

    私はね、ウマ娘世界のエースは普段はシービーの後ろや横で「シービーちゃん、シービーちゃん。えへへ、なんでもないっ」とか言っているゆるふわ系がいいなと思うんだ
    実馬はエースのほうが大きいけど、こっちではシービーのほうが大きいんだ

    そんな子がレースではシービーが後方から猛スピードで追い上げてくると信じて、先頭を駆けるのがいいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:39:52

    >>125

    だからって天国にまで追いかけて行かないでくれよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:57:59

    >>126

    シービーもきっともう一度だけ君と戦いたかったんだよ…

  • 128122/02/01(火) 23:31:03

    >>125

    めちゃくちゃ解釈一致で動揺してる

    私が書いたかと思った!!!!!

    うちのエースもシービーより小さいので一緒だね!!!!!!!!!


    保守ありがとうございます!あとちょっとしたらシビエスじゃないけど絵上げます!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:45:20

    シービー×エースとは違うけど、シービーに対して激重感情もっているギャロップダイナ概念はある
    シービー世代にして皇帝に勝ったシービー世代のもう一人だが、シービーと戦ったことがないせいで、シービーがついぞ勝てなかったルドルフに私は勝ったという優越感と、シービーの怪我のことを知りながらそんなことでシービーに優位に立とうとする自分への嫌悪がぐちゃぐちゃになった結果、シービーに重い感情を持っているんだ

    シービーはギャロップがそんな感情を持っていることには気づいてないけど、エースは気付いているんだ
    時々シービーをめぐってエースvsギャロップの戦いが繰り広げられているんだ

    さわやかギャロップなら秋天前にシービーに激励されてルドルフに立ち向かうんだ
    レース後のインタビューで、これで私もシービーたちと同じ世代だって胸を張れます!と涙ながらに語って、83年世代を泣かせるんだ

    ……やっぱまた83年世代について語るスレ欲しいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:01:20

    このレスは削除されています

  • 131122/02/02(水) 00:03:30

    2月2日は最強の伏兵が眠りについた日です。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:08:26

    あっと驚くギャロップダイナ!
    創作意欲すっごい…83世代に対する愛を感じる

  • 133122/02/02(水) 00:25:41

    >>132

    嬉しいな〜!!!!!83世代への愛だけはいっぱいあります!!!!!

    創作意欲をぶつけられる体力と技量はないんですけどね!!

  • 134122/02/02(水) 00:28:50

    >>129

    最高ですね!そういうのちょうだい!もっと!!!!

    83世代スレまたほしいですよね……あっここで語ってくれても構わないですよ!!!

    実はあのスレにたまに血統まとめを投下してたのは私です。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:31:34

    >>134

    ここをあのスレの後継にしてやる~!

    ついでに書くといってスレが落ちたから凍結させている、引退後ルドルフ83世代に語る概念SSもそのうち書きたい

    エースとギャロップを引っ張り出す都合上、こういうスレじゃないとお出ししにくいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:00:37

    ルドルフ世代、つまり84年世代についても語りたいんやが、需要あるかわからへんのよなぁ…

    シービー世代に比べて影が薄いからってのはわかるが

  • 137122/02/02(水) 02:07:36

    >>135

    SSはあればあるほどいい(切実)


    >>136

    需要あります!!

    私が83の知識しかない(それもかなり薄い)ので84とか85とか語ってくれる人有難いです。

  • 138122/02/02(水) 02:08:40

    「っはぁ〜………」
    腕を思いっきり伸ばすと、ぱしゃんとお湯が跳ねた。
    トレーニング終わりの疲れた体がゆるゆると解けていく感覚。私はこれが案外好きだった。
    普段は部屋のシャワーだけど、今日みたいに少し重めのトレーニングをしたときは寮の大浴場でゆっくり湯船に浸かるのがいい。遅い時間に来れば人がいないから余計だ。
    ふぅ、と息をはいてぼんやり天井を見上げる。
    次のレース——秋天も近い。そろそろトレーナーさんとも相談して、最終調整に入らないと。
    「……まあ、調整なんかしたところで勝てる訳じゃないんですけどね」
    呟いた言葉は思ったより大きく響いた。
    トレーナーさんは頑張ってくれているけど、正直それじゃあどうにもならないことだってある。
    だって、今度の秋天には。
    「……あれ、ギャロップじゃん。誰もいないのかと思った」
    「……シービーさん?」
    大浴場の扉がガラガラと開いて、入ってきたのは黒鹿毛のウマ娘。
    同期の三冠バ——ミスターシービーさんだ。
    「こんな時間に誰かいるなんて珍しいなあ。トレーニング?」
    「はい。レースも近いですし」
    後ろでシャワーを浴びている音がする。しばらくするとそれも止み、ぺたぺたという足音が近づいてきた。
    「隣いい?」
    「どうぞ」
    私が返事をすると同時に、彼女は私の右側に入ってきた。
    「んー……」
    伸びをしながら気持ちよさそうにするその姿は、まるで猫か何かみたいだ。
    「この時間あんまり人いないからさ〜、ゆっくりしたいときにはいいんだよね」
    「わかります」
    ふふっと笑う声を聞きながら、私もゆっくりと肩まで浸かった。
    「……次どこ出るんだっけ。秋天?」
    「はい」
    「それで頑張ってるんだ。いーじゃんいーじゃん」
    「……出るだけですよ」

  • 139122/02/02(水) 02:09:16

    彼女が余計な期待をしないように、そう言っておく。
    私が勝てるはずがないだろう。だってあの『皇帝』シンボリルドルフが出るんだから。
    「シンボリ家に対抗して、私の実家が出させただけです。私しか出られるのがいないから」
    カールは既に引退しているし、ソフィアは同日のスワンステークスに出る。だから消去法で私。
    「もう、そんなこと言って……家の人は?当日来ないの?」
    「ソフィアのほうに行くそうですよ」
    「…………」
    「私、ソフィアやカールと違って期待されてませんし。それに、ルドルフさんの強さは貴方が一番分かってるでしょう?……貴方だって、敵わなかったのに」
    自分でも酷いことを言ったなと思う。当たるつもりはなかったのに。
    自己嫌悪に陥って黙っていると、シービーさんは静かに口を開いた。
    「……アタシはさ、君たちの家の事情はよく知らないし、君が何を考えてるかは分からないけど」
    ギャロップ表情変わらないしね、と冗談めかす彼女に、私は何も言えなかった。
    「……君は、出るんだよ。勝ちたいと思ったってアタシは出てないの。ギャロップは出るんだから勝つチャンスはあるんだよ」
    「っ……」
    思わず顔を上げて、彼女のほうを見た。
    「それにさ、最初から誰が勝つか分かってるレースなんて、面白くないじゃない?」
    その言葉に思わず笑ってしまった。彼女はこういうひとだ。
    「……ほんと、相変わらずですね」
    「あはは、褒め言葉として受け取っとくよ」
    彼女らしい返しにまた笑って、湯船を出る。
    「あの、シービーさん。ありがとうございます」
    「ふふ、アタシは何もしてないよ」
    手をひらひら振ってくる彼女に「いえ、それでも」と返すと、「そういうとこやっぱりお嬢様だねえ」と苦笑された。
    「いい顔になったじゃん」
    「……ええ、皇帝に挑む勇気が出ました」
    シービーさんは、楽しそうににっこり笑った。

  • 140122/02/02(水) 02:09:43

    東京レース場にファンファーレが響く。
    不利な大外枠でもあの皇帝さんは圧倒的一番人気だ。さっきちらっと見た限りだと本人も休み明けのくせに嫌なくらい落ち着いていた。ひとつ歳下とは思えない、流石の貫禄である。
    対する私は十三番人気。伏兵も伏兵、大穴もいいところだ。
    そんな全く見向きもされていない、未だ条件クラスのウマ娘がシンボリルドルフを破ったら。
    ここにいる観客たちはどんな顔をするだろうか。
    あっけにとられた顔をする?予想が外れて怒る?皇帝にも絶対はなかったと落胆する?
    それを想像して、思わず口角が上がる。
    『ゲートイン完了。出走の準備が整いました』
    静かに息を吸う。右脚を半歩後ろに下げる。
    ガコン、ゲートが開く。地面を蹴って狭っ苦しいそこから飛び出した。
    『スタートしました!内でスズマッハ好スタート……』

    ――さあ、あっと驚くレースが始まる。

  • 141122/02/02(水) 02:11:09

    ギャロップの命日ですし話も出たので、前にスレ立てたSSを再掲しておきます。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:36:32

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:39:49

    まぐれ勝ち呼ばわりの後に実力証明するのいいよね・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:43:45

    >>143


    秋天だけならフロックかもしれないが、

    東京新聞杯、安田記念と勝利するのが格好いいんだ


    海外遠征で肉体的、精神的疲労に加えて、

    ろくに調整出来なかったのにも関わらず、

    秋天でしれっと4着に来るのもすごい


    引退レースの有馬記念は言葉を失うよ


    1986年 安田記念(GⅠ) | ギャロップダイナ | JRA公式


  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:15:23

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:16:25

    1986年有馬記念 - ダイナガリバー

    年世代最後の華、衝撃の末脚

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:23:14

    ギャロップダイナ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:31

    渋いけどデュレン対ガリバーの86年菊花賞はいい叩き合いの絵だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:46

    カツラギエースについて知りたいならこれが超オススメ(もう知ってると思うけど)


    ちなみにここに「併せ馬をさせてみると、どんな馬と併せても、必ず遅れてしまう。」とあるけど

    実際アラブと併せても遅れる有様だったらしい


    Retsuden | カツラギエース列伝~エース・オブ・ジャパンの黄昏~カツラギエース列伝~エース・オブ・ジャパンの黄昏~ | 懐かしの馬をもう一度。馬列伝はこちらからretsuden.com
  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:46:05

    >>149


    列伝の著者はすっかりウマ娘のシービーに惚れ込んだみたいだね


    「ところで、そんな私の心を犯罪的に奪ったのは、ウマ娘版ミスターシービーさん。エイシンフラッシュのストーリーに脈絡なく出演したと聞いて、しかもビジュアルが好みのど真ん中すぎたため、当時ストックしていた無償ジュエルを全部突っ込んだけれど、結局エイシンフラッシュをお迎えできなかったためにミスターシービーさんにも会えず(ちなみに私自身は無課金プレイヤーです)、鬼哭の涙を流しました。」


    Retsuden | ミスターシービー本紀・編集後記ミスターシービー本紀・編集後記 | 懐かしの馬をもう一度。馬列伝はこちらからretsuden.com
  • 151122/02/03(木) 01:10:33

    落ちてるかなと思ったら落ちてなかった〜


    >>149

    もちろん知ってます!ブクマしてしょっちゅう読んでる!

    むしろうちのエースの解釈は列伝によるところが大きい

  • 152122/02/03(木) 01:15:22

    昨日はツインテの日だったのでツインテエースをらくがきしました
    罰ゲームか何かでツインテにされたんだと思います。

    ウイナー「おっ似合ってるじゃねーか」
    グレイス「この私がやったんだから当たり前でしょ!」
    ソフィア「グレイスは器用ですね」
    エース「うう…………流石に恥ずかしいよ…………」
    コバン「え〜かわええやん。シービーに写真送ったろ」
    リード「あらいいわね、撮りましょ」
    エース「待って待ってコバンちゃんリードちゃん待ってそれだけはやめて」

  • 153122/02/03(木) 01:17:02

    83世代はみんなでわちゃわちゃして騒いでバカやって卒業してもずっと仲良くしてたらいいなあって思います

  • 154122/02/03(木) 12:08:04

    ほしゅ
    かわいいねエース

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:41:00

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:03:37

    シービーは美浦でエースは栗東だから同室ではないんだよね
    だから合宿のとき、シービーの隣に布団を敷こうとするエースは絶対にいまぁす!
    嬉しくて寝付けないエースを尻目にシービーはさっさと寝てしまうんだ
    ムッとするエースだけど、シービーの寝顔見て全部許してしまうんですね
    翌日今日もまたシービーちゃんの寝顔を……とか思ってると、なんとなく察したシービーが布団めくって、おいでってするんですよ
    エースは脳の処理が追いつかなくてぶっ倒れました

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:12:25

    >>156

    ついでに二日目のやり取りを見て殺気をエースに向けるギャロップ(激重感情世界線)と、背中側から感じるやばい雰囲気に無視を決め込むピロウイナーもいる

  • 158122/02/03(木) 16:15:08

    >>156

    >>157

    いいですねえ最高ですねえ!!!

    エースは定期的にキャパオーバーしていけ

  • 159122/02/03(木) 16:19:02

    私はエースとウイナーは寮で同室かなと勝手に考えてます

    エースの育成シナリオで最初はシニア期の育成目標にマイルCSの表示があるんだけど、11月前半に起こるイベントでウイナーとの会話があって、そこで育成目標がJCに変更+逃げ適正がJCでだけSになるとか妄想してます

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:28:46

    シービーのグッドエンドに走るの大好きだけど爪が弱くて小柄だからトゥインクル・シリーズはどうかと言われてる鹿毛の少女に、エースのグッドエンドに怪我が多くて、不運によく見舞われる鹿毛の後輩に出てきてほしい
    ふたりともシービー/エースみたいになりたいと語るんだ

    goodエンドに登場するウマ娘のモデルが誰かはエピソードを知っていればわかりますね

  • 161122/02/03(木) 16:32:48

    >>160

    自信ないけどグローバルさんとタップダンスさんかな……?

    違ってたら教えてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:40:50

    >>161

    エースの方はあってる

    シービーの方はディープ

    両方とも鞍上がシービーとエースの走りに憧れて、約20年後に似た軌跡をなぞってみせたつながり

  • 163122/02/03(木) 16:43:56

    >>162

    なるほどディープか

    そう言えばディープもスタート下手で追込だね

    素敵な概念ありがとうございます😊

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:53:35

    カツラギエースの幻覚見ていいんですか!?ヤッター!

  • 165122/02/03(木) 16:57:36

    >>164

    いっぱい見て♡できればここで共有して♡

  • 166122/02/03(木) 17:15:26

    クラシック三冠でボロ負けしたのがコンプレックスで、モンスニーやカンタに嫉妬するエース概念が出てきたので共有しますね!!

  • 167122/02/03(木) 17:16:37

    >>166

    「あのね、モンスニーちゃんとかカンタちゃんのこと、羨ましいって思ったことがあるの」

    「……貴方が?わたくし達に?」

    「私も、あのこが全盛期の時に、一着争いをしてみたかったなって」

    「……随分と贅沢ですこと。日本初の栄誉を手にして、彼女を大舞台で下して。わたくしへの嫌味ですの?」

    「ち、違っ、」

    「フフ、貴方がそんなことを言える性格でないのは分かっておりますわ。

    でも、わたくしからしたら貴方のほうが羨ましい。わたくしはついぞ、彼女に勝てることはなかったのですから」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:27:32

    ジャパンC後の世間「シービー世代は実はひ弱なんじゃないか?」
    某ウマ娘「…ふざけんな!」
    年末の有馬記念
    某ウマ娘「はあ…はあ…みんな、同期の誇りは守ったよ。後は頼んだわ…」

    あまり語られないシービー世代の一頭

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:35:41

    カツラギエース、皐月賞以降シービーが出るレースに引退まで全部出てるの凄いな。
    あと引退早いようなって思ってたけどオープン入りした時期考えたらそんなこともないんだね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:40:23

    >>168

    リードホーユーだな、世代の中で一番最初に古馬Gl(級)勝った馬

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:49:11

    シービー不在の宝塚を勝っても暫定王者でしかなくて
    約一年ぶりの直接対決になった毎日王冠で先着しても本陣の秋天で復活の栄光を掴んだのはシービーで
    ジャパンカップでは外国バvs三冠バ二人の影に隠れて話題にもほとんど浮かばなくなって
    自分じゃだめなのかなと思う反面、なら自分はどうしたいのか、何をしたいのかを自問自答し続けて
    寮を抜け出して誰もいない深夜のコースをひとり走って走って火照る肌に秋の冷えた空気を感じながら
    ああ、そうか。私、勝ちたいんだ。とグラウンドで仰向けになって見上げた星の先に手を伸ばすカツラギエースがいてもいい

    何度負けても例え勝っても焼け付く程に眩しい一番星をずっとずっと追い続けてきた
    クラシックの前も最中もその後もずっとシービーばかりを見てきたけど、勝ちたいからこそ外国からの参加者のこともルドルフのことも研究して
    集中力を高める為にこれまで使ったことのなかった耳当ても試して、スタートと逃げ切りにすべてを賭けることにした
    今日、私はあなたの背を追わない
    そして東京付中2400メートル、ジャパンカップ。運命のゲートが今開く

    みたいなのを妄想しても許される…?
    この後シービーからの「なんで君の目が私以外を映そうとするんだ!」という重たい矢印に繋がっていってくれると私が喜びます!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:02

    サンシャインフォーエバーは
    晩年になると衰えていったのに、
    マジェスティーズプリンスはG1、
    3つも取ってるから
    ジャパンカップに出走したときが
    全盛期と言っていいんだよね

    上がり最速を叩き出したのもこの馬だしな

  • 173122/02/04(金) 02:40:49

    今夜は金杯の時に描いた、年に一度忘れた頃にやってくる子を上げとくよ!!
    このお馬さんも面白い子だから知ってほしいなあ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:00:55

    保守

  • 175122/02/04(金) 11:41:47

    勝負服とお揃いのメンコかわいいね……


  • 176122/02/04(金) 19:08:13

    お顔かわいいね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:32:24

    ほし

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:14

    保守

  • 179122/02/05(土) 00:48:39

    実装しないなら無理矢理実装すればいいじゃない!(幻覚)

  • 180122/02/05(土) 00:51:01

    詰めた元ネタまとめ

  • 181122/02/05(土) 01:48:09
  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:49:46

    >>179

    スレ主のエースちゃんピンク襷ないんだね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:19:49

    スレ主さんのデザインいいなぁ

  • 184122/02/05(土) 10:21:42

    >>182

    襷はうまくデザインに落とし込める気がしなくて、カフェちゃんを参考にネクタイにしましたー。


    >>183

    ありがとう〜〜!そう言って貰えると本当に嬉しいです!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:45:37

    保守

  • 186122/02/05(土) 21:35:41

    明日のレースの83世代+ルドルフ周辺血統まとめです

    小倉5Rサフランブライトくん血統やばいね♡

      

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:40:17

    サフランブライトくんは兄貴が浦和移籍してから好調なのね

  • 188122/02/06(日) 02:02:23

    徹底マーク になった!
    逃げけん制 になった!
    逃げ駆け引き になった!
    逃げ焦り になった!
    逃げためらい になった!
    鋭い眼光 になった!
    汝、皇帝の神威を見よ のスキルレベルが上がった!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:21:10

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:36:07

    >>188

    皇帝はさあ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:10:17

    有馬の詰め寄り方クソ怖ぇよ…………

  • 192122/02/07(月) 01:07:07

    スレ完走しそうなので一枚描いてます
    明日には上げられたらいいな!
    これはDiscordスタンプ用に描いたエースさん

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:51:16

    >>192

    何だろう?

    この見るやつの視線を無自覚に逃がさない、そう、こちらのこの子から目を逸らしたい、逃げたいって気持ちを自然と牽制してくるようなほんわかとした雰囲気を放つ愛くるしい眼差しは…


    はい、端的に言わせてもらえるなら最の高!以外に言いようがねえです!


    良いなあ、スレ主さん凄いなあ…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:52:02

    スレ主の目の塗り方好き

  • 195122/02/07(月) 21:08:57

    Rivals

  • 196122/02/07(月) 21:10:26

    >>193

    >>194

    嬉しい……ありがとうございます😭

  • 197122/02/07(月) 21:13:33

    私が供給が欲しくて始めたスレでしたが、SSや絵に♡とか感想貰えるの嬉しかったです!
    エースが実装されたらまたスレ立てるかもしれないです。
    実装されなくても立てるかも。
    長い間お付き合いいただきありがとうございました!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:15:28

    >>197

    見てて楽しかったよ

    カツラギエース実装するといいな!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:03:51

    すげー愛のこもったスレだったな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:05:55

    200ならカツラギエース実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています