真・女神転生とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:23

    人の命が安過ぎる世界
    ナチュラルに往来にアクマが闊歩してるし警察が病院に改造人間用の一般人明け渡してるし売ってる商品がどいつも物騒過ぎるし人間に擬態する様な奴もいるし…

    コレが吉祥寺か…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:30

    初期の頃って人間仲魔にできちゃうんよなぁと言う……
    倫理観先輩が消失しちゃってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:24

    >>2

    合体もできるぞ、しかも割と便利

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:40

    >>2

    自分のペットすら合体素材に出来るのはもう倫理観がどうとかってレベルじゃないと思うんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:56

    >>2

    ダークヒーローもうまいことやるとガイア教団と合体しちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:01

    透明アタックナイフ……
    裁判所リスキル……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:22

    >>6

    あめのむらくも無償配布…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:20

    最強の神経弾……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:39

    ジオハメ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:02

    常識とか秩序がぶっ壊れてから悪魔好みに再構築された2は狂っててもまぁ理解できるんだ
    真っ当な人間社会のはずなのに諸々狂ってる1はなんなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:37

    >>1

    デビチルシリーズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:51:10

    悪魔とか一切関係なくオオツキ先生みたいなのが野生に生息している世界だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:43

    秩序が崩壊した世界では自分の身は自分で守らないとね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:53:42

    ヒャハハ札束何てケツ拭く紙にしかなんねーぜ(低レート交換)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:30

    破魔矢がクソ強いあたり人間もわりとアレな進化してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:37

    1とifってどっちが時系列先なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:59:44

    3とか初手で東京受胎という名の実質皆殺しされた結果思念体と悪魔の揺籃と化してるから結果的にマシに見えてくるの何かのバグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:04

    >>16

    if

    パスカルを散歩させてる1主人公が目撃されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:03:02

    某実況で主人公にハマ系効かない理由が服を着ているからって見てめっちゃ笑った記憶があるんだけど実際どうだったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:48

    >>19

    4系だと服装で耐性変わるから一理ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:52

    >>19

    元々世界観的には人間には効かないんだけど、それをゲーム上で表現する方法として全ての装備にハマ耐性を付与してる(仲魔は装備がない)から、結果として全裸ならハマ通る=服着たらハマ効かないになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:40

    >>21

    そんな理屈だったのか…(困惑)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:34

    >>20

    >>21

    ありがとう

    あの世界裸に人権ないんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:50:15

    やっぱ時代が時代だから危ういネタも豊富だぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:21

    >>24

    今だったら6割くらいアウトな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:55:07

    >>21

    服着てるのにアウトなんて納得できない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:56:07

    >>26

    プレイヤーにしか見えない服なんだよきっと(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:56:58

    >>14

    じゃけんアイテム欄一杯にしておきましょうね〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:44:12

    というか移動してる最中仲魔呼び出してるとマグダネイト延々と消費するんだなこれ
    アクマとの交渉素材としてポンポン使ってたら無くなってダメージ受けだした時はビビったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:19

    >>29

    仲魔が現界するのに必要なエネルギーって設定だからな、召喚してればそりゃ減っていく

    面倒だから後の作品では段々とオミットされていったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:13

    この作品アクマとの交渉微妙に大変だな…
    どんどん要求してくる奴もいるしそもそもそんなアイテムねえよ!ってなる奴もいるし
    まぁ交渉以前に話が終わらされて強制的に戦闘に入るのが多数なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:37

    >>30

    設定としては分かるがゲームシステム的にはめんどくさいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:11:37

    極限状態でもしばらくしたら適応して悪魔を食料と見なすメガテン世界の人々は逞しすぎる
    世界観的に食料と観測されたので食料を自認することになる哀れな悪魔よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:14:38

    人間仲間ならマグネタイトを消費しないから便利なんだよね
    脅して仲間にして前線に出して盾にして死んだら契約解除、その辺で再度回収なんてムーブも出来なくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:03

    >>34

    死んだら蘇生せずに解雇ってするとカオス寄りになっていくんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:24:34

    >>35

    そうそう、毒の状態とかでもなったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:27:41

    4の天王洲シェルターでは牛の肉が名産だったのでちゃんと食文化が残っているところもあるぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:30:23

    >>19

    多分あの高血圧になりそうな名前の連中かな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:52

    >>5

    ニコニコの全裸プレイ動画でプラシーボとか言われてて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:04

    >>37

    食文化維持のためによかったらこのマントとヘルメット被ってね(呪殺弱点、BS:HAPPY付与)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:40

    最初の夢で結末が示されているロウヒーローとカオスヒーローは好きだよ

    「悪い夢……いや……いい夢……だった」はやはり名言よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:45

    このナチュラルに倫理観がイカれてるカマ野郎は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:30

    >>34

    あとは人工的に作り上げた悪魔である造魔もマグネタイトを消費しない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:51

    レジスタンスのリーダーの処刑だからゴトウ派の兵士は兎も角アクマも仲良く一緒に見てるのコイツら暇なんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:13

    初期だと悪魔が成長しないから回復の手間も考えたら使い捨てにした方が楽だからね…
    神経弾でゴリ押すならそれこそ盾になれば十分だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:44

    >>45

    流石に召喚プログラムで使役されてるやつらやろ

    あのSさんバラまいたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:18

    >>42

    トッド・ギネスが先にあったからなぁ……これまでの全てがどこがいい夢なものかよと返したくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:04

    >>43

    ただのジョークやろ もし自分が犯罪者だとしたらというありえない仮定からの

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:20

    >>24

    今見るとなんでトールが擬態してるとはいえ大使がICBMの発射許可持ってんだよってなるヤツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:38

    死んだ仲魔を外すでカオスよりになる説、ならないって意見があるんだよな どこのサイトか見つからんが


    このサイトだと数値が異常だからならないってことかもしれんし

    SFC/属性変動 - 真・女神転生@wikiトップ|基礎知識|悪魔合体|悪魔|魔法・特技|アイテム|マップ|攻略|その他 属性変動 属性は属性値(0~255)で決定される。 主人公の属性値はゲーム開始時、「128」となる。 ルート確定は、カテド...w.atwiki.jp


    こっちのサイトだと変動が小数点、プレイが足りないのか 小数点だと切り捨てられるおそれがあるのか

    属性数値 | 真女神転生1の攻略情報サイトshinnmegamitennsei1.kouryaku.red
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:16

    >>51 いやこれは大丈夫そうだな

    「会話」がヤバいとか

    「エンカウントした悪魔と会話して属性変動させてください」では何百回繰り返しても無駄だとか ここじゃないサイトで語られてた

    https://w.atwiki.jp/shinmegamitensei1/pages/301.html#%E5%B1%9E%E6%80%A7%E5%80%A4

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:36

    メガテンNINE「もうみんな死ぬでいいんじゃないかな?」
    Nルートが何も残らな過ぎて虚無感しか感じねえ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:39

    しかし一周回ってこの古さもアリに感じるな
    何故か戦闘をオートで進められたりとこの時代にしては凄え助かるコマンドがあるのも高評価

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:31

    大昔に遊んだけど今新規が遊ぼうとするとどうするんや?3がリマスターあるからそれか……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:46

    新規がメガテンにやるなら3リマスターか5でいいと思うぞ
    1と2はちょっと古すぎてめんどい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:50

    >>55

    今ならスーパーファミコン Nintendo Switch Onlineで簡単に初代を遊べちまうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:19

    1日5周ぐらいしたゲーム

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:01

    switchオンライン出たときに1は途中までやった
    ちょっと間が空いたら何やってたか全然分からなくなってそれっきり

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:36

    中盤の道中は人間召喚して省エネスタイルで進んだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:24

    そもそもスレ画からしてswitchオンラインのスクショよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:20:49

    調子に乗ってアクマ仲魔にしまくると速攻で枠埋まるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:51

    トール「やめてくれそのジオハメは俺に効く」
    雷にハメられる雷神とか雷神やめちまえ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:17:29

    >>63

    というかこの作品全体的にジオハメ強くねえかな…?

    敵からくらう分にはブフハメが最高にウザいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:24

    耐性周りのガバがヤバすぎなんだよなぁ
    しんけいだん無双もそんなところから出てくるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています