オオスズメバチの最大の天敵として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:55:12

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:58:28

    スズメバチ確定ェ!ぶっ殺します

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:07

    ハチ…?
    クマ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:47

    いやおーちゃんということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:22

    ハチクマ…すげえ
    マジでオオスズメバチが手も足も出ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:23

    >>3

    ハチでもクマでもない それを超越した存在よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:50

    >>1

    🐝🐝🐝「多勢に無勢だいっけぇ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:59

    某YouTuberの圧縮解説で大変笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:05:20

    どうも生物観察の鬼です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:05:38

    ヒャハハハ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:16:03

    しかも意外と賢いから巣の場所を覚えて滅ぶまで何度でもやって来る…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:16:31

    このスーパーアーマーは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:19:20

    眼を狙われたりしないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:15

    >>13

    少なくともそういう例は報告されていない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:52

    ちなみに特殊なフェロモンが常時出ててスズメバチの攻撃性を大幅に下げれるから刺される事自体が稀らしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:21:48

    よしっ もういっそハチクマをもう一頭呼んでやったぜ
    これで同士討ちからの共倒れ狙いだ 巣の平穏は俺のものだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:23:00

    >>15

    もしかしてワシも特殊なフェロモンを出してるから

    激エロなメスブタに襲われないんじゃないっスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:23:30
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:24:02

    >>17

    因みにフェロモンが出るから嫌われるじゃなくて嫌われるからフェロモンを出してるらしいよ

    つまり元々お前はどうしようもないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:25:02

    >>17

    もしかして日常的にドラゴンラッシュ受けてるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:56

    >>17

    単に臭…いや、やめておこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:39

    >>16

    お前仕掛ける相手を間違えたな ハチクマは協力プレイもできるフルコンタクトスズメバチ虐殺装置だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:35:18

    >>15

    これ分析して虫よけスプレーみたいにできないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:36:55

    >>16

    ハチクマはですねぇ…

    縄張り意識と餌への執着心がそこまで無いから

    むしろ2.3匹でひとつの巣を襲ったりするんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:37:34

    >>23

    嘘か真かこれを製品化するくらいなら既存の虫除けの研究ツリーを進めた方がコスト的にいいと言う企業内研究職もいる

    勿論大学とかなら滅茶苦茶研究対象

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:41:16

    >>24

    どうして執着がないならこんなところ(超危険雀蜂巣)に来たの?

    ふざけんなよボケが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:56

    >>26

    …しかしスズメバチの巣が旨すぎるのが悪いのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:47:51

    >>27

    しかも潰し切らない限り虫特有の繁殖スピードで無限におやつを提供してくれる…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:43

    >>26

    渡り鳥だから栄養付かないといけないヤンケ

    スズメバチシバクヤンケ


    ちなみに雛の頃から蜂食べてるからメチャクチャ早く成長して2ヶ月したら親離れらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:42

    >>23

    作れない事は無いだろうけどスズメバチ限定の効果なら駆除業者ぐらいにしか売れなくて商品としてイマイチになりそうな気がするのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:16:32

    誰…?
    BWで氷ジム担当してるやつの芸名…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:48

    >>16

    多勢に無勢だいっけえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:01

    クククク…スズメバチはビタミン ミネラル タンパク質 そして塩分が含まれている完全食だァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:23:19

    しゃあけど残念ながらワシの硬い羽毛の前ではなんの意味も無いわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:32

    >>34

    コイツはスズメバチに耐えられるのにクマがスズメバチ相手だとウザがって逃げる辺りに生命の神秘を感じますね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:32:36

    >>29

    完全食だァのくせに競合相手がクマか長野・岐阜県民くらいしかいないなんてコスパ良すぎるんとちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:41

    >>36

    ハチ相手に無双出来る装甲を持つのが難しいから仕方ない、本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:12

    クマや防護服来た人間にやってるみたいに
    眼に毒液を吹きかければいいのになぜやらないのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:23

    >>19

    ふぅん、悔しいだろうが仕方ないんだと言う事か

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:11

    ハチの巣を喰う事だけを目的として産まれた究極の蜂特攻生物。俺の地元にも生息してくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:49:00

    >>36

    しかもスレ画は養蜂家からすれば益鳥扱いなんだ

    たまに巣箱を興味本位でつついてついでに中身を貰っていく程度で最大のご馳走はスズメバチだから

    養蜂家にとってはハッピーハッピーやんけらしいよ


    しかも意外と余った巣をハチクマにあげるらしいから

    共生出来ている…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:56

    >>38

    嘘か真か知らないが硬質の羽やフェロモンの他に毒耐性も獲得しているのではないかとする科学者もいる

    こいつの生態はよく分かってないんだ ハチどもは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:13

    羽毛が硬くて毒針が皮膚まで行かない説、フェロモンでハチを戦意喪失させてる説、そもそもハチの毒効かない説がハチクマを支える…ある意味最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:26

    >>3

    ハチを殺すクマタカみたいな鳥でハチクマやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:56

    >>43

    すべてがそれと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:58

    消えろ
    どこまで外道なんだてめぇは

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:18

    地中に作られた巣も出入りする蜂の動きから位置を把握するらしいんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:52

    巣を足で掘り返してやねぇスズメバチの幼虫やサナギや巣自体を全部たらふく食べるのもエエけど残しておいてまた増えたのを後で食うのもウマイで!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:07

    >>48

    サステナビリティの精神に溢れててハッピーハッピーヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:02:50

    ダーウィンが来た!で三回も取り上げられたつよきもの…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:41

    >>48

    >>49

    そして巣をツキノワグマに取られハチクマは絶命した

    ハチクマ VS スズメバチ VS ツキノワグマ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています