昔と今のサポカの違い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:18:56

    最大火力は意外と変わらなくてもスキルptボナと初期絆とイベントの強さが全然違うよね

    今から昔のサポカ使ったら絆増えなすぎて疲れると思う


    画像元の動画

    【ウマ娘】正直なところ、強いサポカってなにか変わるの?


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:00

    この手の話のたびにいつもそういう話してるんだがな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:55

    その画像には載ってないけどアースのポジティブ思考配布はやべえ
    ラーク期はメイさんがくれたけどツルギ弱いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:35

    あと練習性能とスキルポイント性能の両立が新世代サポカって話もよくする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:20

    金スキルをLV2、3でくれるのが当然になりつつある今の環境だと昔のLV1が「高いな~」って気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:24:23

    >>5

    あと金スキルの下位スキルをヒントで持ってないやつや

    ヒントレベルがなくて1でしかくれないやつは明確に弱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:24:53

    これに合わせてドゥラメンテはサポカ性能自体は旧世代側なんだからシニア後半とかでないなら2回目打ち切りするの勿体ないって話も割とする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:26:25

    ドゥラメンテは3回目の保証ないから2回目確定してしまうな
    取得のたびに高いなーと思ってるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:27:22

    パワーニシノはもうちょっと他になんかあっただろ
    あれレスボ以外にいい所ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:28:42

    むしろそんくらいの差しかないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:31:09

    ・連続イベントの一回目で絆が5より多く上がる(ことがある)
    ・連続イベントの体力回復が結構多い
    ・金スキルの下位ヒントを連続イベントで貰える、またはヒントを高レベルで持ってる

    このへんわかりやすく今と昔のサポカの差よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています