レガチケで出てきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:36:57

    こいつ、大昔のアニメ産カードにしては意外と頑張ってる/頑張れそうなこと書いてあった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:38:32

    いずれかを含む←えらい
    特殊召喚←えらい
    墓地へ送られた場合←えらい

    デスガーディウスはマジで当時としてはめちゃくちゃいい感じに調整されてるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:38:40

    こいつでデッキから発動しなきゃいけない遺言の仮面も自分でデッキに戻る効果あるしマジで産まれた時代を考えたらかなりしっかりしている側なんだよデス・ガーディウス

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:38:47

    出した時期の割に気遣いの化身、9期でテキスト強化されたとは言え

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:39:32

    闇属性・悪魔族・レベル8とサポートしやすく高めのステ、一度正規特殊召喚すれば蘇生可能、タイミングを逃さないコントロール奪取。なんか使いたくなってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:14

    メチャクチャ気遣い力あるテキストでなんとか使えないかと思う人が度々でてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:46

    コレパで九期に追加されたカードと言われても不思議ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:05

    遺言の仮面のアド損にはなるけど腐らない気遣い好き

    バスターにもこれつけて欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:18

    >>2

    打点も偉いぞ!なんやかんや3000越えてるのは偉い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:43

    ポン立ちだけなら平気だろとデュエル進めてると手札から飛んできたホップイヤーとシンクロしてバロネスになりながらコントロール奪取してくるモンスター

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:43:30

    ネックはバニラにしては勝手がいいほうとはいえどちらかを入れなきゃいけない点かなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:43:57

    ブラックメタルとかメタルデビルゾアは仕方ないけど/バスターはこいつらを見習え

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:45:00

    今だったら遺言の仮面はデッキに戻す際に「仮面」モンスターが場に居たら1ドローとか付いてたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:46:11

    >>13

    今なら別の効果あった上で墓地効果でデッキ戻せそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:20

    >>11

    とは言えどっちか片方でも良いしレベル4闇属性悪魔族A1500だからサポートはかなり豊富だけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:55

    絶妙に気遣いしてるから仮面強化くる際にはリメイクじゃなくて補佐するカードを出して欲しい
    と思いつつも流石に現代で戦うには難しいスペックだから強化くるなら素直にリメイクして欲しい

    相反する気持ちがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:49:30

    デスガイドでオルトロス引っ張ってきてトランスターンでメルキドorカースドギュラ出しつつサーチして出すって流れがベタ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:50:11

    >>2

    まあ場合の効果だけど強制効果だからそこについてはあんまり関係無いね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:50:37

    強化する時はマスクドヘルレイザーと分けて欲しいのが俺
    デスガーディウスが単体で魅力放ちすぎてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:31

    仮面コンビのモンスターで酷すぎる性能してる女邪神ヌヴィアあたりを上手いサポートにリメイクとか来ないだろうか

    というかあのコンビのモンスターって意外と名前に「仮面」は付いてないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:32

    相棒

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:55

    デス・ガーディウスもだけどバトルシティ辺りのモンスターデザイン好き。ダーク・ネクロフィアとかヘル・ポエマーとか怖いというか不気味というか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:58:19

    なんか儀式の仮面もいなかったっけ
    そいつらも含めてリメイクしてついでにテーマ化しようぜ
    下級にフィールドでスレ画のリリース用のモンスターになる効果外テキストつけるか装備魔法で名称変更できるようにすればスレ画も出しやすくなるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:59:52

    >>23 コイツも3000打点超えてるから良い線入ってるのよね、

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:00:57

    デスガイド→オクトロス ケルビーニで魔サイ墓地
    この後ケルビーニとなんかでデスキャスター出せたら揃うか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:02:39

    リリースでも効果発動して影・闇・魔の3種類のデッキ破壊ウィルスに対応してるのはちょっと面白いかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:09:45

    >>26

    リリースどころかフィールドから墓地に送られたら良いだけだから装備魔法として装備されてる奴でも問題ないんだぞ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:33:23

    >>27

    気遣い上手さんだなー

    しかしデッキから直接装備する方法かー…ユニキャリさんカムバーック!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:45:00

    あれ?
    原作にいなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:47

    >>23

    闇と光の仮面「俺のことか!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:58

    一時期リンクスでも環境レベルのスキル持ちキャラだった仮面コンビ
    KOMAMIって仮面すきなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:57:54

    >>29

    居るよ

    選ばれし者で召喚して青眼倒す→バルキリオンに倒されて遺言の仮面でコントロール奪う→クロスソウルでオベリスク出される流れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:21

    >>28

    墓地に落としさえすれば最近紙で出しやすくなったランク6で装備出来るんだけどねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:22

    >>32

    やっぱ居るよね

    >>1がアニメ産って言ってたから変だなと思ってさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:57

    フィールドでカースドギュラかメルキド四面獣名称になるサーチ効果持ちモンスター出るだけでも良いから強化来たら嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:08

    >>30

    えっ、誰……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:58

    >>36

    昔のゲームオリジナル儀式モンスター

    >>30はファンが作った再現カードだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:06

    >>24

    ヘルレイザーは高等儀式術でガーディウスの素材を使えたりするから最低限組み合わせて戦えたりする


    当時の割にデザイナーデッキもできるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:52:41

    ぶっちゃけるとガーディウス自体は普通にそのままでもデッキの中核として採用できるタイプだからな

    周辺カード含めて固めてくれたらガーディウス自体はそのまんまでも「ガーディウスを活かすデッキ」としてなら十分面白くなりそうなポテンシャルはある
    いい具合に原作カードが役に立ちそうな感じでお願いしたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:26

    >>39

    作るなら特殊召喚を繰り返して相手のモンスターでリソースを稼ぎなから展開する感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:49

    打点高いしレベル8悪魔でサーチも効きやすいから意外と取り回しがいい
    あとリリースするのも指定があるけどどっちか含めばいいだけな上に通常モンスターだから引っ張りやすいからこの時代の原作再現モンスターとしてはかなり頑張ってる
    バーサーク・デッド・ドラゴンくらい頑張ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:57:00

    石井康嗣と水島裕というなんか妙に豪華なCVなんだよなこいつら
    まあ海馬と遊戯が手を組んで戦う相手だから気合い入れるのもわかるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:20:13

    >>39

    ガーディウスをフィールドに出しやすくする手段と能動的に墓地に送る手段

    令和最新版遺言の仮面さえ来たらガーディウスの効果そのものは問題ないしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:05

    >>29

    >>34

    原作産のつもりでアニメ産って書いちゃってました。変な勘違いさせてしまってゴメンナサイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:46:53

    >>42

    キャラ立ってたし、何かの拍子でコイツ等の強化が来てもそこまで驚きはしない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:41

    高等儀式術みたいな感じでデッキからカースドギュラとメルキド四面獣落としてヘルレイザー出して
    墓地効果でヘルレイザーリリースして素材を蘇生してデスガーディウスサーチする儀式魔法ください

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:18:00

    ちょっと見てたらなるほどこいつ邪悪霊で蘇生できるのか。抹殺で蘇生からのATK3300でのバトル強要、除去しても(まだデッキにあるなら)遺言の仮面発動って地味に厄介かも

    ガーディウスさん、実は思った以上には面白く優秀なカードだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:21:23

    何でか知らんけど城之内のデッキに入ってそうなイメージがあるんよなこいつ
    下級も必要になるからアンティルールとは相性最悪なのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:18

    最近ラビュリンスに混ぜて使ってるけどそろそろ特に混ぜないのに戻すか悩みどころ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:22

    仮面魔獣と対応するメルキド、カースドギュラを直接繋ぐモンスターくれば強そうな予感はする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:26:26

    >>2

    この時期のこの手のモンスターにしては珍しく1度出せば墓地からの蘇生も出来るんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:09

    実は魔鍵と相性が良かったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:50:05

    >>22

    通用するかはともかく、あいつらでデッキ組みたいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:45

    >>45

    闇のPKと並んで、無印から来そうな面子よな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:50

    通常パックの単発新規できそうな枠

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:35

    >>22

    カズキングの西洋の呪術とかオカルト趣味が全体的に出てるよな

    マスクドヘルレイザーなんて露骨すぎるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:44:26

    ダークネクロフィアと同じレベルと属性種族だから一部サポートを共有できるし、コントロール奪取悪魔デッキなんて組んでみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:43

    >>51

    特殊召喚モンスターでありながら当時では珍しい「特殊召喚に"のみ"の制限がかけられてない」から蘇生条件さえ満たせば墓地からも普通に出せるという


    本当に当時のカードとは思えん優秀さだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:26

    海外ではおもちゃが出てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:06:45

    極端な話召喚時にデッキから通常リクル&ガーディウスサーチみたいな雑なカードでも十分面白そうだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:38:43

    正直今年度のパックのどっかで初代枠として出てきてもおかしく無いと思うくらい基礎がしっかりしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:13:48

    >>59

    普通に欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:52:51

    やっぱり当時とは思えない絶妙な調整のカードだよな
    使用者は光と闇の仮面?でいいんだっけ
    制作サイドにコアなファンがいたんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:17:03

    悪魔だから破械と混ぜるかなり面白い
    シャバラのフリチェ破壊で好きなタイミングで遺言使えるし、破壊されたデスガーディウスをヤマで蘇生した後にヤマで破壊すると遺言2連打出来て楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:23:00

    >>59

    …ちょっと改造すれば、適当な女性フィギュアで生体ユニット遊びが出来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています