追放理由で「これは気の毒だけど仕方ないわ……」と読者を納得させられれば

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:24:30

    シャべネア(無詠唱)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:26:02

    アニメ化したら「言語指導 吉幾三」とかになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:53:17

    「ヘール(回復)」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:47

    ワサオ(犬)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:59

    一話タイトルグロンギ語かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:50

    話のタイトルで笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:40:28

    これはしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:41:53

    チートすら訛ってるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:43:29

    評価するw

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:19

    発想の勝利

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:37

    1話の時点でアフターケアにも気を配ってるからとても好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:45:21

    これワサオは単に犬の名前なだけなんだよな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:45:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:59:03

    まとめサイトでめちゃくちゃ見るなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:08:21

    ほぼグロンギ語やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:20:02

    >>16

    東北民はグロンギ族の末裔だった……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:23:28

    シャベネア(無詠唱)

    オリジナル魔法か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:24:39

    >>17

    ダグバとの最終決戦が雪山だったのはグロンギのホームだったからだぞ知らなかったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:27:03

    無詠唱魔法より解読不能な魔法放ったほうが強そうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:35:58

    >>1

    急なバズりに作者さんが「続き書かなきゃ」ってなっていたのに笑った。

    あと、追放理由に致し方なしってなるやつだとこれ好き。

    勇者パーティーを追放されたバフンウニ、一皮剥けて復讐する

    勇者パーティーを追放されたバフンウニ、一皮剥けて復讐する(春海水亭) - カクヨムウニが世界を救っても良いkakuyomu.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:41:29

    同じようなネタでおでんパーティーから大根が追放されるやつ思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:42:19

    王林・ジョナゴールドで笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:15:33

    「アオモリだばなんにもねぇのさ。東には広大な砂漠、西は人ば寄せつけねぇ深い森、南には巨大な湖、北の果てにはこの世の地獄――。砂と山ばりの土地で、冬は何メートルと雪コば積もる不毛の大地だ」

    猿ヶ森砂丘、白神山地、十和田湖、恐山か
    こう言われるとこの世の果てに思えてくるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:02:33

    青森より上野の使いの方がひどくねぇか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:17

    ポプテピアニメのニューヨーク回のうちなーぐちを彷彿とさせる
    あっちは本当に何言ってるか外国語並みに分からんかったけどこっちは頭空っぽにすれば意味は分かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:16

    >>1

    ジャンル ハイファンタジーで爆笑が抑えられない

    脳内アニメの次回予告でクッソ真面目なトーンで話タイトルが読み上げられてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:58

    訛りはマジで何言ってるか分からない時あるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:27

    地味にレジーナちゃんの活躍も多いな。
    通訳スキルが使い道けっこうあるけど、普通ならモンスターと意思疎通することもあまりなさそうだから活躍出来なかったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:57

    >>24

    確か日本最大の砂丘あるけどそこが全部自衛隊の基地なんだっけ?軍事力ある団体の支配地って考えたらネタ広げられそうだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:14:30

    >>28

    子供の頃東北の実家に遊びに行ったらボケたひいばあちゃんが出てきて早口の東北弁でまくしたてられて(多分ニュアンスで歓迎してくれてたんだとは思うけど)言ってることが一言も理解できなくて怖かったこと思い出したわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:17:03

    アオモリより北には試される大地があるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:29:57

    何でラノベや今風ファンタジーが苦手な自分でも抵抗なくすらすら読めるんだろう不思議
    普通なら多少なり共感性羞恥を感じてしまう主人公の芝居臭さや呪文詠唱が、方言でニュアンスを薄ら読み取れる程度になっているから感じないせいなのか、はたまた厳つい外国の方が片言の日本語喋ってるとつい気を許してしまうアレに近いのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:49:07

    >>29

    普通に他言語族との交渉に役立ちそうだし、使い方によっては雅な国のお貴族様が言葉と意味が逆転しているときにも重宝しそうなスキルである

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:45:05

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:52:56

    世の中なにがきっかけでバズるかわかったもんじゃないな
    王様ランキングもこんな感じだったよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:54:45

    これは発想の勝利

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:44

    >>25

    上野は東京を目指した東北人がまず最初に訪れる東京の街

    東京に骨を埋める覚悟を固めた東北人たちが遥かなる故郷を夢見る街も上野だから

    だそうな(作者Twitter。元はマツコデラックスの言葉かららしい)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:32:07

    >>17

    青森のイメ損だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:44:17

    >>36

    作者がトラウマになる位に伸びずに打ち切った作品が半年後に突然、で作者が一番事態に困惑して喜びにパニクってるからなぁ。

    連載中の別作品を体調不良で次回の更新は休載しますってアナウンスした直後にバズったのを知ったっぽいから何というタイミング。

    これ本当に面白い?って疑心暗鬼になるのはよく分かる。


    こういう作品がまだ日の目を見ずに埋もれてるんじゃろか

    ニコニコ静画でも運営のおすすめでトップに表示されて急に伸びることあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:02:42

    >>36

    王様の人のエッセイマンガ読み返したら確かにこれに近かった


    じょっぱれの騒動でキャズムを超えたと表現する人が居たけど、創作のキャズム超えは連続性の曲線の谷じゃなくてある曲線から並行する別客層の曲線へ奥行き方向に波及する現象かもとちょっと思った

    王様みたいに下手にゴリ押し広告するとそういうところで悪影響も残すんじゃなかろうかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:01:14

    >>1

    これはぜひアニメ化してこの訛りをお茶の間に届けてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:49:38

    >>33

    オーリンもレジーナも気取ったところがあまりなくて、裏表のない「垢抜けた良い人」というのがわかるからかと。

    けっして聖人君子ではなくて泣いたり激昂したりと精神的な幅が大きいのも程よくアクセントになってるかも。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:20:53

    >>43

    方言って本心語ってる感があって好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:18:02

    >>4

    Twitterでネイティブ朗読の人居たけどへ↑ー↓ルなんだな。

    へ↓ール↑ってイメージだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:21:28

    なんでグロンギの話が出てくるんだろと思ったらグロンギ過ぎてダメだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:21:58

    リアルでも方言キツくてそうか何言ってんだお前みたいなパターンあったしなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:13:10

    >>47

    どなたですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:16:07

    ゴールデン·イーグルスで吹いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:08:54

    >>48

    石田三成じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:39:01

    >>50

    ありがとうございます

    薩摩弁分かんねえよ!ってキレた側って理解でいいんでしょうか

    検索したら映画関ヶ原の酷評がいっぱい出た

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:14:47

    >>5

    ワサオw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています