エルドラージファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:38

    モダンホライゾン3で大幅強化が来されるエルドラージのファンスレです。
    スレ主はこいつらに惹かれてMTGを始めたくせに未だにデッキを組めておりません。
    モダンホライゾン3をキッカケに組もうかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:32

    大型の出せば勝ち感
    中型のやっかいだなぁ感
    小型の地味に強い感

    どれも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:52

    自分もトロンのために集めて組めてないなぁ
    わかる、わかるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:15

    次のイニストラードのパックはいつになるのジェイス、私の封印を早く解きなさい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:44

    >>4

    チェスクソザコ女来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:56

    >>4

    貴女、時系列無視で封印解けてますよ!無法すぎません!?


    まあエムラクールだからええか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:53

    >>5

    >>7

    二重詠唱

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:30

    ゼンディカー→イニストラードを覆う影→異界月の当時の雰囲気楽しそう
    イニ影時点でエムラクール予想されてたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:57

    >>6

    しゃあっ イカサマ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:41

    欠色持ち増えそうでかなり期待してる
    戦乱のゼンディカーがスタンダードだった頃やってたので感慨深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:19

    統率者戦とかでお世話になってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:29

    嚥下も再登場しないかな
    正直そんなに強くなかったけど開発の意図通り気持ち悪い動きってのが表現できてて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:49

    >>12

    0は偶数なのキツいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:28

    >>13

    嚥下 嚥下 嚥下 嚥下の頂点捕食獣とか出ないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:41

    >>13

    決して強くは無いけど相手が持ってたら地味にウザいしフレーバー的にはいい味してるキーワードって感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:49

    2/2大型のコスト削減ロード

    地味に強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:18

    エルドラージのタイタンって下のやつらで合ってる?
    それとも3柱以外は別枠?
    エムラクール
    コジレック
    ウラモグ

    ズロドック
    MH3統率者デッキ新規

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:24

    >>7

    こいつ全体除去以外の除去がほぼ当たらないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:54

    >>17

    二マナでこれはかなり使われそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:37

    >>18

    ズロドックはぶっちゃけ公式もIFとかいって詳しく掘り下げてくれてないんよな

    なので未だに正体不明

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:47

    アリーナで組みたいけどびっくりするくらいパーツが足りない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:04

    >>22

    アンソロジーで一気に増えないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:22

    エルドラージ用キーワードって
    欠色
    嚥下
    滅殺

    この辺?
    滅殺だけずばぬけてパワーが高いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:19

    嚥下で相手のカード追放して昇華者がそれを墓地に戻す動き意味不明で最高

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:09

    エルドラージはネーミングセンスも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:40

    異界月の終わり方ホラー感凄くて大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:39

    >>27

    勝ったと思ったらすべて敵の手のひらの上だったってのが絶望感あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:48

    >>28

    大団円や!と思ったらゾクッとする感じで終わるの良いよね


    『これは何もかも間違い。私は不完全で、足りなくて、始まったばかり。不毛の怨嗟ではなくて、花が咲くべき。土は受け入れてくれない。私の時じゃない。今はまだ』


     背筋に寒気が走った。私の時じゃない、今はまだ。彼は月から視線を落とし、一時の忘却を求めて安全な寝台を探しに向かった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:26

    そういや現出持ちってことはヌルカイトはイニストラード産のエルドラージなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:32

    よく考えたら今度の5色エルドラージ統率者デッキって有色呪文を入れながらエルドラージデッキができるのか…

    なんかデッキ構築難しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:18

    スラルの門衛みたいなetb封印系と使うと想起の死亡デメリットだけ踏み倒せるぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:08

    >>32

    スラルの門衛でも良いけどまだ死んでないとかを組み合わせることで

    4マナ5/5飛行滅殺1 唱えた時2ドローのバケモンになるの怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:34

    アンコモンなのに地味にコスパ良くて好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:26

    >>34

    10/9蘇生持ち滅殺2は普通に強いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:59

    ニコニコで見たエルドラージ覚醒フレーバーテキスト集の動画が俺のmtg復帰理由の何割かを担ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:46

    ウギンとかいう終身名誉エルドラージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:17:30

    >>29

    「知性が有るかどうかも怪しい怪物が、自分の精神を乗っ取って、全体破壊呪文が書かれた巻き物を書き換えて封印呪文にして自らを月に封印させた。なお怪物は特に不利になったり追い詰められたりした訳でもなく、むしろ人間側がほぼ詰みの状態でした」


    こんなん意味不明すぎてタミヨウさんじゃなくてもパニクるわ……。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:31:08

    1ターン目ミミック、2ターン目難題、3ターン目現実の動き大好きだった

    どうせモダホラ3でエルドラージの夏になりそうならいっそウギンの目返して

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:06:00

    けど赤黒想起みたいな理不尽レベルの動きはまだ出来なさそうに見えるんだよね
    そこそこ強い位に落ち着きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:25:05

    スレ画の恐らくバトルはどんな感じになるんだろうか
    バトル面がスレ画で裏面はエンチャントかクリーチャーだと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:27:39

    >>9

    タイトルがもろクトゥルフだから寧ろエムラでんって言ってる人のが少ないレベルだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:29:53

    ゴシックホラーからコズミックホラーになっていく感じは別ゲーだけどブラボみてぇと素人ながら感じた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:31:33

    >>37

    封印してる側なのにやたらと強化カードの名前になってるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:20:43

    環境入りできるレベルの強さってのがイマイチどのレベルかわからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:21:33

    >>44

    これ刻印するカード候補がカーンとウギンとエルドラージタイタンあたりだからエルドラージを封印するってフレーバーには合うんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:24:03

    >>38

    ってもそんな絶望的な気もしないというか…

    今となっては新ファイレクシアの絶望的な侵攻も何かよく分からん内に跳ねのけられたし

    エルドラージも何とかなるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:11:48

    エルドラージもファイレクシアも主が消えて眷属の機能停止したからなんとか助かったようなものなのに勝てたはないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:23:49

    たこすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:30:48

    >>19

    スタッククレーターで殺れるけど自陣の生物はパクられたままになるのがなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:00:16

    >>48

    いや新ファイレクシアに関してはもう完全に終わりだろう

    主いなくても油は機能する物だったと思ったらそうじゃなかったみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:36

    >>25

    計画とか出来事とか予顕とか追放領域を経由する能力メタれるから昇華は微強化されてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:42

    >>51

    ジン=ギタクシアス「油改良できた!感染力マシマシだ!」

    エリシュ=ノーン「そこに手を加えて私だけが支配できるようにした!私以外が主権握れないようにしたぞ〜!」

    大体こんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:32:33

    >>53

    じゃあ下手すりゃまた油の機能復活させてファイレクシア再誕とかやりかねないのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:18:42

    ノーンのせいで際限なく感染する機能が失われたからなんか解決した
    ウルザもさっさと油を支配すればよかったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:12

    エルドラージも既存キャラを侵食したイフが出てきたのは意外

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:34:24

    >>56

    選出がよく分からんけどローウィンにもエルドラージが侵食した世界なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:58:08

    普通に正史だったらどうしよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:43

    >>58

    まぁさすがにないやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:25:28

    現実を砕くものとかいう5/5/5速攻トランプルに護法(手札を1枚捨てる)は当時からすると大分ヤバい性能してるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:55

    >>60

    今見ると弱くは無いけど下環境で使うかどうかって言われるとってラインか?

    モダンホライゾン前なら全然強かったんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:04:36

    4/4/5トランプル3点ドレインの包囲サイがぶっ壊れの時代ですし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:17

    やっぱりなんだかんだかなり前のカードだからね もちろん弱くは無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:49

    クトゥルフ神話とエルドラージの対応表が欲しい

    ハスターがウラモグ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:02

    >>64

    雰囲気を参考にしてるだけで

    〇〇=△△みたいなのは無い気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:47

    >>64

    コジレックはニャルラトホテプっぽいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:04

    新しい伝説のエルドラージの名前ウラレックなのね
    ウラモグとコジレックが合体したのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:12:10

    ウラレックってなに!?ってなったけど商品説明欄にいる今回の統率者なのね
    ウラレックってなに!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:15:32

    ズロドックみたいな新顔だろ公式なら知ってるはずだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:13:21

    ウラモグとコジレックの子供だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:49

    ウラモグとコジレックが転生というか、再誕した存在がズロドックとウラレックなんじゃないかな
    エムラクールの「再誕世界」ってのにも合うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:59

    干渉用端末を焼き尽くしただけで久遠の闇にいる本体は無事だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:53:57

    ウラコジは本体を倒したよね?
    面晶体を使って本体をゼンディカーに引き込んで、次元の全マナを使ってチャンドラが焼き尽くしたはず
    エムラだけ生き残ったからこそイニ影でのエムラ登場に繋がるわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:47

    エムラクール好きって言うとエメリアちゃんいいよねって返される
    違うのだ赤紫の宇宙エリンギのエムラクールが好きなんだ

    それはそれとしてエメリアちゃんも好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:28:54

    モダホラ3にまだ隠し玉があるのが楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:59

    >>74

    たしかにわかる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:31:50

    >>75

    この規模ならまだまだ既存カードのエルドラージ化あってもおかしくないんじゃないかな

    モダホラ2の永遠衆みたいに少ない可能性もあるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:36:39

    ウラレックってウラモグ血族の特徴(足が触手、二股になった腕、顔のない頭)とコジレック血族(浮遊する鋸歯、関節や脇腹に乱雑にある目、虫に似た身体)の両方備えてるからこれは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:14:43

    >>78

    やっぱり融合体か

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:25:44

    ウラモグとコジレックの残滓が融合したとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:55:52

    またゼンディカーがめちゃくちゃになるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:17

    >>81

    他の次元も狙われるっぽいしセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:38

    エルドラージの固有名ってエムラクール以外は自分で名乗ってるわけじゃないんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:28:05

    >>82

    エメリア「イニストラードの月でお昼寝します」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:50:04

    クリーチャーの質で殴るデッキってイメージ
    なので中型以下のクリーチャーの質がモダホラ以降追いつけなくなって環境から消えた感

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:39:36

    嚥下と昇華者好きだけどカードパワーは低いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:52:33

    嚥下は問題外だが昇華者は結構いぶし銀的なカードも多かった気がする
    ただエルドラージデッキとは合わないんだよな
    モダホラ3想定でもタイミング合えばウギンの迷宮対策になるから使うより使われる側だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:47:06

    そう考えると新たな昇華者って難しいのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:02:07

    エルドラージデッキに欲しいのってなんだろう
    今では難題とかですらちょっとパワー不足でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています