オタク友達がいなくなりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:44

    就職したのをきっかけに周りの友達のゲームやらアニメやらへの情熱がみるみる低下していく
    喋っても仕事とか将来の話とかそういう話題の比率がどんどん増えていく
    ネットでよく聞いてた現象ってこれかぁってなってる

    別に人と喋るためにやってるわけじゃないから俺も卒業しようとはなやんけどやっぱ一抹の寂しさがあるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:27

    オタク友達は新たに作るもんだ
    SNSとかで好きなツイートしたり創作するタイプだったらしてみたりとかするとできたりする
    20代後半で友達一気に増えたしオフで旅行も行ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:09

    自分も幼稚園から一緒だったオタク友達がK-POPアイドルにハマって疎遠になったな
    たぶんもう一生話すことない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:52

    >>2

    SNSはやってるっちゃやってるけど誰からの反応もなく日記みたいにゲームの感想とか投稿してるだけだわ

    特定のジャンルにずっといるみたいな感じでもないしなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:28

    周りに彼女できたり結婚したりでオタク交流は減る一方やで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:45

    高校時代の友人は娘ができて親バカ化、過激なアニメを見てほしくないとオタ卒
    一緒に遊戯王してたオタクのいとこ♀もフェ.ミ堕ちしたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:35

    今までのオタクコンテンツが消費者が社会に出たら捨てられる前提で作られてきたからもあるけど、メインカルチャーになる過渡期の今特有の問題として既存のオタクに受けなくなってオタ卒の流れはありそう
    声優さんでも韓流に鞍替えとか結構あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:10

    >>1

    アニメ・ゲームのオタクじゃなくても就職して金周りが良くなって別なオタクになる事もあるから。

    アニソンやASMRの為にオーディオ機器に金かけて沼にハマる人も居るし、趣味系アニメからハマる人も居るし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:53

    わかる
    俺もちょっと寂しかったけど今は匿名のSNSで話すので満足してる
    アクティブに人間関係築くタイプじゃないからかもしらんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:46

    >>5

    同類だと思ってたやつが普通に結婚願望あってマッチングアプリとかやっててビビったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています