ながれぼし

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:14

    1.鋼の大地っぽいエッセンスが出てきてるからアリストテレスかそれに類するもの説
    2.終わりの星・流れ星というキーワードと星マークからヴェルバー2ないし3説(スレ主はここ)
    3.青子主体のイベントだし第五魔法による未来の負債が形を持ったもの説
    4.なーんも関係ない一般通過地球の危機説(ぶっちゃけ本命)

    あなたはどれに願いを賭けます?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:41

    どれに願いもかけたくないです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:05

    なんとなく4という感じだな、現状の情報だと

    たまたま他の世界から呼び込まれた世界の危機という感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:37

    アリストテレスは星が滅びた後来たものだから1は無いと思ってる
    3か4かな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:52

    聖杯が願いを地球の滅亡という形で叶えるために読んだクソヤバ物体説
    これは4でいいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:28

    >>5

    一応123は作中作外含めて既存の設定で説明がつくものとして括ってあるのでそれ以外は全部4として書いてます

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:51:39

    4以外だと対応無理じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:35

    急に出てきてort並かそれ以上の防御力みせつける一般通過ながれ星くん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:08

    世界の危機って割とありふれててゴロゴロしてるみたいなので4かな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:38

    4、世界なんてあっさり滅びる事もある、第二魔法のおかげでそんな世界も受け入れやすくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:55

    1は勘弁してほしい、せめてブラックバレルか聖剣か魔法使いを六人ほど持参させて欲しい
    3は……ありそうな、なさそうな……第五魔法の負債はまほよで書きそうな題材だし、わざわざコラボで持ってくるかなって考えたけど捨てるにはちょっと濃い可能性だし
    案外第六魔法に関係するモノとかだったりするのかな、イベント単独では4だけど状況なんかを照応すると魔法と重ねられるみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:01

    ノストラダムスの大予言
    『人類滅亡』の概念機構説

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:01:13

    既存の設定が明かされるか否かで分けてる感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:06:24

    >>5

    なんとなくだけど誰かが永遠に人々の記憶から消えないようにしたい→じゃあ完全に消える前に全員御臨終すれば良し!みたいになった可能性も?永遠なんて存在しないというのが基本テーマだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:18

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:24

    2001年の旅館であーだこーだしてるのに☆が来るのは1999年5月なのがまるでわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:41

    >>16

    そこは都合のいい考察になるけど青子が2年後に押し付けたんじゃないかなって

    たった一人の最終決戦になる1999では勝てないから、味方のいる2001に

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:58

    >>17

    過去に送るよりは未来に送る方が制約は少ない気もするしな。最低でもパラドックスを気にする必要は無くなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:29

    こっち来んな星ーーー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています