発想が凄いと思った漫画の演出を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:28

    自分は呪術廻戦のこれ
    漫画ならではの演出ってアニメで再現しきれないのが残念ではあるけど読んでて楽しくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:28

    チェンソーマンの画面外攻撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:50

    初手パロディマンガ2連撃…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:29

    演出かというと違う気もするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:32

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:58

    ハイキューの擬音に矢印を付けて音と動き両方を描写する発想は度肝を抜いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:13

    >>1

    見たこと無いから知らんがぶち抜いたところに吹き出し被せてるだけでいいのかこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:03

    透かすと局部

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:52

    落第忍者乱太郎の
    コマを破ったり枠線の間を跨いだり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:15

    この見開き2ページに半天狗が鬼になるまでの経緯が簡潔に纏まってるの凄いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:29

    >>7

    別に演出の凄さを批評したりランク付けするスレじゃねーんだから

    自分が凄いと思ったものを出せばいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:29

    ここで見た作品だが作品名は忘れた
    見開きページの右側はほのぼのしてるが左側で急展開している描写。凄まじい形相の顔が後ろにあったとかそんな感じ
    見開きで見ても衝撃受けるだろうけど電子書籍で見た場合の驚きが凄そうって感心した記憶

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:54

    >>12

    横からだが凄さ云々の前に言われるまでそういう描写って気がつけなかったからただの確認じゃねーかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:48

    >>13

    こういうやつだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:06

    >>15

    そうそうこれこれ

    ありがとう

  • 171524/04/28(日) 22:57:15

    本当にこれだったんかい

    web漫画らしい演出だよね
    私はiPadで見開きで表示されるんであんまりなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:16

    各話タイトルをその話の一番最後に持ってくる演出ってだいぶ陳腐化したけど
    それでもだいたい作者側が自信あるシーンぶつけてくるから大抵グッと来てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:34

    巻末カラーでこれ持ってくるのはずるいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています