言ってしまえば才能が…😁💦

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:19

    日下部「宿儺だ」

    虎杖「😐」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:52

    つまらん宿儺みたいな顔してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:32

    言うてその感覚を覚えたとしてと自分の身体能力で再現するには才能が必要だと思う
    スピードは宿儺のおかげでもポテンシャルは元々のものだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:37

    実際才能はあると思うよ
    日下部は虎杖の出生の秘密知らんしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:43

    才能ある素体に最高の経験値マシーンを突っ込んだみたいな感じってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:52

    以外と役立ってたんやな
    まあそれ以上に余計なことばっかしるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:05

    誰だよ優しいとか言った奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:30

    いや虎杖に呪術の才能はなかったって事だろ?
    その事実から目をそらしちゃいかんと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:45

    おまえ伯父さんに似てきたな顔

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:03

    >>7

    事実をしっかり伝えるのも優しさだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:04

    呪力強化や操作に関しては宿儺が受肉したから目覚めたのであって自前の身体能力の話ではないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:40

    虎杖
    叔父さんみたいになってきたな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:43

    火花ちゃん「でも私はだけは虎杖くんの味方だから…🖤」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:46

    >>7

    才能あるよ!って嘘ついて夢見させるのは酷だし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:12

    大体虎杖に呪術の才能があるなら一話の前半部分で呪霊が見えているだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:30

    >>13

    超尻軽バッファーちゃんやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:47

    こんなやり取りでも優しいって単語を盾にイチャモン付けられるのさすがに可哀想だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:05

    >>2

    血縁者(?)だもんなとか思っちまったじゃねーか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:29

    ちゃんとお前の呪術の才能のルーツはこれだからという事を的確に説明しなおかつそれを利用したパワーアップ計画を練ってくれる日下部さんはやっぱり優しいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:52

    親といいこんな所で血を感じさせるのはやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:23

    >>19

    冥冥のおかげで門外不出の縛りの抜け道ができたとはいえ自分のパワーアップじゃなくて周りに領域対策を教えるのを優先したのは普通に頑張った方だと思うぞ

    お兄ちゃんやイノタクも簡易領域使ってるっぽいからどっちかに教えたのは確実だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:36

    >>6

    渋谷事変までは実質味方みたいな動きしかしてないからな>宿儺

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:43

    >>4

    才能ないから日下部に指摘されたやん

    それは額面通りに受け取った方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:51

    努力根性に続き才能まで否定されてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:48

    冥冥姉弟の前でよくする顔

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:00

    >>20

    宿儺と血は全く繋がってないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:05

    >>24

    ・ズル

    ・魂

    ・血統


    まぁこれだけあればいいじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:53

    逆に先週ヤベー親族の設定を描いたあとに虎杖自身には才能ないよってのを徹底して説明するのは
    作者自身の虎杖悠仁というキャラに対するこだわりを感じて好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:02

    >>12

    転生した時点で他人定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:22

    >>28

    そこが虎杖の良さではないって感じだよな

    実際結局は血統主義じゃんwみたいな感想も見受けられたからそこは一番否定したかったんだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:30

    そもそも日下部才能ないなんて言ってたか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:46

    虎杖は全然無能じゃないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:38

    才能という概念を再解釈しまくってるだけで
    結局初めから器として作られた虎杖は才能100%の主人公だと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:54

    >>33

    なぜそう極端な感想になる?

    凄い血筋とかの主人公補正と呼ばれる設定は明らかに嫌うタイプじゃん

    そうじゃない虎杖本人がなりふり構わずに掴んだ力っていう流れにしたいんだなと受け取ったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:07

    >>38

    君他のスレでも間違い指摘されてた奴だよな

    宿儺入る前から呪霊は見えてるんだよ

    キャラアンチか何か知らんがしつこいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:09

    最近虎杖がかっこいい展開が続いてたから虎杖アンチがイチャモンつけたくてウズウズしてる感

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:17

    呪物飲み込んで抑え込んで自分の力にできます
    生まれつき身体能力がやばいです
     →才能

    成長速度が速いです
     →宿儺の影響

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:10

    >>36

    再解釈というか悪意ある受け取り方してるだけな気が…

    成長が速いのは宿儺のおかげだって言ってるだけだろ日下部は

    虎杖の才能が…をスルーしただけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:26

    >>38

    指飲む前に呪霊見えてたやろ

    1話くらい読み返してこい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:46

    >>25

    見覚えあると思ったらこの顔だ!サンクス!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:07

    >>39

    その前だ

    あの場面では佐々木先輩まで見えていたんだ

    呪霊が見えるフィールドでは誰だって見えている

    アンチじゃなくちゃんと一話から見て言っているんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:56

    自分から宿儺入る前は〜ってハッキリ言ったくせに無理がある!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:25

    >>25

    1級査定保留中からずっとここまできちゃったから虎杖ってまだ3級なのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:50

    >>13

    でもお前裏ですくーなに領域プレゼントしてたじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:39

    >>48

    どっちかというと虎杖の才能がないことを馬鹿にする流れにしたいのに出来なくてイライラしてる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:09

    才能なくても努力で這い上がってきたやつじゃないの?
    何でもかんでも虎杖に才能が有りますってことじゃないだろうに

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:31

    日下部コケにしたいのかただの虎杖アンチか知らんけど他スレでも間違った知識で長文連投して才能ないって言ってるのほんと恥ずかしいからやめな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:56

    >>47

    渋谷の時は他が昇級査定中なのに一人だけスレ画の通りだから等級自体ないんじゃね?

    もしくは入学したら基本4級だから4級

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:24

    >>52

    いやどっちかというと日下部をコケにしているのは虎杖に才能が有りますって言っている奴じゃないの?

    日下部はちゃんと虎杖を見てそう判断しているんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:31

    >>49

    「でも悠二くんの簡易領域カッコよかったでしょ?私も見たかったし🖤」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:42

    後付けでいくらでも強化出来る便利な体と出自とフィジギフに近しい肉体ってだけでとんでもない才能だよな
    才能というかポテンシャル?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:28

    でもどうしても虎杖に才能がないってことにしたい理由がよくわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:42

    >>54

    日下部が虎杖に才能ないって判断をいつしたんだ…?

    俺読み飛ばしてる?

    成長速度速いのを宿儺のおかげって言っただけだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:41

    スレタイは才能って言っているやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:36

    このレスは削除されています

  • 61124/04/29(月) 01:41:17

    あの…見たことある顔で拗ねてる小僧おもしれってノリで建てたスレなんでレスバしたりキツい言葉使ったりすんのはやめてくだしい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:36

    〇〇しているやんの人は文体的にここに常駐してる粘着虎杖アンチだからスルーに限るよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:45

    ポテンシャルとしては凄まじいのは元々だけどここまでのスピード感で身についてるのは宿儺のおかげってことかなと思った
    日下部も「お前の成長"スピード"がすごいのは何故か分かるか?」って聞き方をしてる

    そもそも呪術はガチで才能ない人は頭打ちになってしまうという話をしょっちゅうしてるから
    入れ替わったにせよ宿儺の記憶が刻まれてるにせよ使いこなせるようになった時点で虎杖の持ってるセンスだと解釈した

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:00

    才能はあるけど異常に早過ぎるって話だろ
    1話の時点で人間離れしてるしな虎杖

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:32

    まあ身体的な才能はめちゃくちゃあったからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:54

    俺は虎杖にはすごい身体能力と呪物を取り込み力に変える才能があると思ってるし
    それに加えて泥臭い努力や決死の覚悟をしてきたからここまで強くなったんだと思ってるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:19

    >>60

    超有能術式に当たればいいけどじゃなかったら自分で呪物を選択出来る方が遥かにやばくないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:22

    >>61

    じゃあ管理しよう

    レスバをすべて消していったらいい

    そうすれば平和になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:40

    虎杖に元から備わっていたもの
    身体能力
    格闘センス

    虎杖が後付けでもらったもの
    呪術師としての力

    でいいんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:46:13

    >>68

    有能術式に当たっても呪力量がそうでもなければその時点で限界あるし、虎杖の場合呪物飲んで呪力量解決出来るのも便利よな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:46:56

    >>66

    そりゃ五条の言った術師は才能が8割発言おかしくなるし…

    努力だけで強くなれるんなら伊地知はまだ術師やってるよ

    術式ない日下部が一級最強なんだし術式だけじゃなく呪力操作とかセンスも含めて才能だしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:02

    >>70

    術式の有無は五条が言っていたことだからなぁ

    こればかりは五条に文句を言って

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:04

    >>53

    入学時は4級だったか勘違いしてた

    ファンブック見たらたしかに虎杖に等級書かれてないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:58

    黒閃一回で明確に差が出ると言われてるんだから
    バカバカ黒閃出せる虎杖はそれだけで自前の成長力も誇れるレベルありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:07

    >>66

    才能ないって解釈について悪意あるなって反論してるだけでんなこと誰も言ってないんだけどな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています