扇のスペックを冷静に考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:11:11

    ・描写から察するに両面宿儺や特級呪霊である漏湖に次ぐ火力と範囲の火炎使い
    ・宿儺でさえフーガと斬撃の同時発動は不可能だがソレを刀でカバーする事で可能としている→つまり作中一位の(五条悟含む)炎と斬撃が同時に行える術師
    ・落花の情を居合に組み込む程の使い手(ちなみに何気に作中三位の使い手)
    ・江戸時代で最強格の術師であった鹿紫雲には劣るが同じく術式解放が行える
    ・眼が黒い→つまり視力が良い可能性がある
    ・真希という格下相手でも決して油断しない老練さも併せ持つ

    つまり総合評価としては各点に於いて天井格には劣るものの劣った箇所を豊富な技術で補う優秀な術師と言えるのかも知れない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:13:15

    まるで総合的には天井組に勝ってるみたいな言い方で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:13:23

    あの、炎を扱う術師が3人しかいない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:14:01

    描写から察するに←炎使いの描写が三人しかされて無いんですけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:10

    初見の人なら騙されそうな説明文で笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:16:33

    何も間違いが無いのが凄いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:17:40

    盛った箇所が一つも無く扇の事をあたかも特級術師の様に説明する文章力は普通に凄いと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:18:22

    嘘は全く言ってないの悪質

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:18:46

    これは模範的扇ファン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:29

    眼の黒さ関係無くて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:20:23

    うーん これは当主になれなかったのは娘のせい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:21:00

    まあ覚醒前とはいえフィジカルだけで二級いける真希さんが相性の良い呪具で不意打ちしても倒せずなんなら真希が一撃いれる間に二撃叩き込んでメガネだけ切るってナメプもできるあたりそれなり以上の実力はあるよね扇さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:21:07

    これは次期当主ですわ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:21:40

    直毘人の本気を知らないのは良い意味で格下や他人に興味を持ったり意識する事がなく己の研鑽だけに集中してるって事か

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:22:42

    豊富な技術で補えきれて居ないと思うんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:23:31

    宿儺でさえ
    五条悟含む
    鹿紫雲には劣るが

    ↑の無駄な修飾のおかげで
    何だがそいつらと近いランクに思わせる高等テク

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:23:57

    >>12

    まあ多分呪霊への貧弱耐性込みだろうし人間相手ならもうちょい強いと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:58

    天井組と比べてるの小賢しくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:30:03

    嘘は…言っては無いな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:31:56

    比較対象よりも格下なのは間違ってないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:44:59

    鹿紫雲に劣るどころか土塊の称号すら烏滸がましい程の実力

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:50:16

    眼が黒かったら何らかの能力でも有るのかと初見なら思いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:56:53

    性格面には一切言及してないの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:22

    >>23

    完璧過ぎて態々書くまでも無いからね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:08:55

    作中四位の特別一級術師でもあるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:12:54

    >>25

    (四人中)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:08:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:54:03

    直哉は真希を最後までトウジくんやない!って認めてなかったけど、
    それより弱いであろう扇は覚醒真希をトウジとダブらせてたんだよな
    その上で叩き切ってやるって意気込んで死んだから割と戦闘においては実直だったと思うよ
    それ以外の発言が終わってるってだけで冷静に実力を推し量る技量や実力は禅院の中でも高かったんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:05:59

    >>28

    直毘人(当主)の実力把握出来てない時点で見る目は寧ろ低い

    娘2人さえまともなら自分が当主(実力は直毘人直哉と同格以上)って本気で思い込んでる訳だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:52:20

    >>10

    目が黒い→キモいという縛りで視力を底上げしてるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:56:17

    >>冷静に考えると

    スレタイは守れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:01:45

    ・落花の情を居合に組み込む程の使い手(ちなみに何気に作中三位の使い手)
    使えそうな奴は結構いるけど実際に使ったのは五条と直毘人だけなんだよな
    直毘人に劣ってるの認めてるじゃねえか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:04

    箇条書きマジックであっち側に行ってやるのさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:10

    アンノーン最強論やめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:32

    >>25

    落ち着いて聞いて下さいね…現状四人しか出て来て無いんです……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:30:00

    目が黒いのは視力が良いのではなく殺戮マシーンと成ったパパ黒と同スペックの力を持ってるからだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:39:34

    ・描写から察するに両面宿儺や特級呪霊である漏湖に次ぐ火力と範囲の火炎使い
    ※しかしその宿儺さん漏瑚さんとは大きな火力の差がある あとちなみに扇さんより下はいない
    ・宿儺でさえフーガと斬撃の同時発動は不可能だがソレを刀でカバーする事で可能としている→つまり作中一位の(五条悟含む)炎と斬撃が同時に行える術師
    ※ぶっちゃけダサいと思っとんねん…と言われそうだが実際これやってるやつは他にいないからすごいんじゃない?
    ・落花の情を居合に組み込む程の使い手(ちなみに何気に作中三位の使い手)
    ※似たような技は三輪ちゃんでもできます ただし防御技を攻撃に転用する姿勢は悪くないのでは
    ・江戸時代で最強格の術師であった鹿紫雲には劣るが同じく術式解放が行える
    ※やはり扇さんより下はいない あと一応特級の陀艮もできる
    ・眼が黒い→つまり視力が良い可能性がある
    ※あの目は何だったんだろう… あと視力よりも六眼みたいな特異体質に賭けてください
    ・真希という格下相手でも決して油断しない老練さも併せ持つ
    ※これはそう あと真希程度の身体能力なら呪力強化でみんな持ってるってのも正論

    一級にはなるけどあっち側にいけるかって言われたらそうでもない…でも全体で見れば強い方なのは事実だと思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:43:26

    まぁただ、扇は言われる程弱くはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:04

    >>36

    この説濃厚

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:04:13

    >>38

    パッとしないだけだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:18:57

    領域対策持ちの評価が上がってる今再評価されてもいい人なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:32:00

    まず一級術師の時点で上澄みだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:39:29

    >>38

    いやぶっちゃけ語れるだけの描写もない

    語る価値もない弱者な覚醒前真希に小細工で勝って覚醒後真希に文字通り瞬殺されただけの男なんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています