【ワンピース】インペルダウンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:16

    今の情勢状況から考えると割と安全地帯よりな場所

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:55

    つまりドフラミンゴが勝者ってことだ……フッフッフッフ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:51

    外敵は来ないし海にも沈まない
    拷問除けば割と安置

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:57

    でも将来は地上部分も海の中に…
    ウォーターセブンの街みたいに上へと増築?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:13

    >>2

    マゼランに守ってもらいながら新聞で暇潰せるなんて実際勝ち組な気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:29

    >>3

    でもこれ以上水位が上昇したらてっぺんの入り口から浸水してくるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:39

    流石にいつかは限界来るだろうけど他と比べるとかなり立地的には有利よな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:14

    元々は地上にあったのに水位が上がって海底監獄になった可能性もあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:31

    ボンちゃん達も大勝利

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:56

    外側が砦を何層も積み重ねたものっぽく見えるのは実際そうだからか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:52

    >>10

    W7みたいに増築してった可能性あるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:24

    >>8

    昔見たスレで

    インペルダウンには壁を昇ってくる敵に対して水や熱した油や石などを下へ落して排除する為の仕掛け穴があるから

    元から海の中に建てたならこんな仕掛けいらないのでこれがあること自体元々地面に立ってた搭だった証左

    という考察は見たことある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:47

    にしてもほんとどうやって建てられたんやろね
    立地的にも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:09

    >>13

    元々陸地に立ってた要塞が海面上昇で沈んだんじゃ無い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:42

    レベル6の部分が最初作られて海面上昇に伴って5→4→3…って上に積み上げられていったんじゃない?
    さらに海面が上がるなら今の地上部の上に更に増築されて今のレベル6がやがてレベル7になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています