ショックだった(※業卒のお気持ちではありません!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:00

    自己紹介
    漫画をリアルタイムで追うレベルでうみねこが好き
    というか竜騎士さんの作品が好きで彼岸花の漫画も持ってる
    ひぐらしだと鷹野さんが一番好き
    というか鷹野さんと羽生あるいは梨花、ラムダとベルンの関係が大好きだった

    ひぐらしだ業卒は沙都子が黒幕だったの判明したあたりでこれ面白くないかもなと感じたので観るのやめた
    なので業卒自体に強い不満や、竜騎士さんやひぐらし自体への熱が冷めたとかは本当に全くない
    だがしかし、鷹野さんがラムダではなく沙都子に上書きされたと聞いてすごく……うぉぉーーっ!!となった
    あんたが西へいくなら〜のうみねこの大好きな会話がひぐらしに上書きされた……
    キコニアとかでも明らかに鷹野さんがラムダ的ポジションじゃん……なんで沙都子に変更したの??

    同士いる??

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:46

    まあ、ラムダは鷹野さんにしては言動が馬鹿っぽいという意見は前からあった
    梨花に対する執着も含めて沙都子っぽいのでは?と考察するファンはいた

    とはいえ、うみねこのアニメ版でラムダの声は子供の頃の鷹野さんだったし、ファンブックでも鷹野さんっぽかったのに、まさかのどんでん返しである

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:15

    さとりか百合ドラゴンボールしたくたってラムダベルンにする必要はなかったよな
    そりゃ沙都子も言葉遊びでラムダになれる説はあったけど、鷹野が345って扱いが一貫してたのにな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:37

    >>2

    どんでん返しっていうのは積み重ねた伏線きちんと回収してこそだと思うわ

    ラムダがバカっぽい言動するから沙都子ですが伏線っていうには、幼少期鷹野がデカすぎる

    ラムダバカっぽい言動はするけど頭いいし、鷹野もバカっぽい言動する時あるし、業卒以前は沙都子も頭よかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:40

    >>4

    なにより絶対の努力や決意に応える魔女でベルンの敵(ライバル)ってひぐらしだとあきらかに鷹野のことだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:43

    身も蓋も無い事を言うと、新しい魔女を考えるよりも、沙都子=ラムダにした方が楽だったんだろうな
    鷹野さんは神様に啖呵を切っただけで、本物の超常の存在と接触してなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:46:20

    >>6

    沙都子は啖呵すらきってないレベルで無印だと超常現象と関わりないんだから、鷹野と関わらせたほうが楽なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:47

    >>7

    その鷹野さんが業卒では勝手に改心して無害キャラ化してるから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:29

    >>7

    沙都子はエウアとかいうおばさんと仲良くなったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:04

    どうせ黒幕の魔女を出すなら、もっと「エウアが全部悪い」みたいな方向にしておけば、あそこまで沙都子が叩かれることも無かったのにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:46:35

    >>10

    竜騎士さんの設定だと細かい心理描写あるんだろうなってのはわかる

    アニメだとそれがダイジェストになってしまったんだろうなってのもわかる

    細かい描写が描かれるであろう漫画読んでアニメはイッキ見にしようと判断したらラムダポジション上書きされてたのがショック過ぎて漫画読めてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:50:28

    >>10

    まぁあにまんの沙都子叩きはどんな理由があってもやり過ぎだと思うけどね

    業の初期の時点で沙都子の食べ物粗末にするのに苦言呈したコメントを擁護するのが大半だったのに、沙都子黒幕判明後に食べ物粗末する回放送されたらぶっ叩きだしてた

    あレ見て、もう叩きたくて仕方ないから叩くための口実探してるフェーズに移行してんなって思ったよ

    あれは同人の頃からあって梨花も一緒にやってることだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:34

    まぁ表向きのガワが沙都子と言われれば業卒前でも納得はできるし、逆に鷹野と言われたときの違和感でもある
    でも本質部分は鷹野だよなぁ
    ゼロイチ付ける部分では無いところだった感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています