自分なりに簡易領域の仕様考えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:34:43

    ①構えを取れば簡易領域の強度は高く保つことができる。
    ②構えを取っていても領域展開してる側に破壊するという意思が向けられたら出力負けして簡単に破壊される。
    ③構えなしでも簡易領域は維持できるが出力は落ちる。
    宿儺→高専術師 壊す意思が向けらてないからなんとか耐えた。
    羂索、宿儺→五条、九十九、虎杖 壊す意思が向けられたため出力が負けて破られた。
    乙骨→宿儺 壊す意思は向けていたが宿儺の強度が硬いため壊せなかった。構えを解いたら壊せる。
    こんな感じなんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:35:59

    まあ伏黒も陀艮領域で掌印組んでたし組んでる方が効力高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:36:43

    壊す意思向けようが向けまいが普通に必中判定垂れ流す以上のことできなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:39:09

    純粋に地に足付いてるかどうかじゃない?
    九十九vs羂索見ると構えてる時はじわじわって感じの削れ方だけど走りだした瞬間一気に削れてるんだよね
    擬音も変わってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:40:00

    構えてる間は割られたそばから貼り直してる状態なんだろう多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:51:44

    簡易領域の出力はしっかり構えを取ってそれに集中してる時が一番高いってのはありそう、理屈も通ってるし

    それはそれとして宿儺自身の出力が落ちてるから今回は耐えられたってことでもあるんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:35:50

    >>6

    ナレーション読んでないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:37:43

    >>7

    (現象の最大)出力を落とすこと無く"だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:39:59

    >>7

    ナレーションが「無量空処にやられた結界術を司る脳の部位以外で〜」って言ってるし、それで神業領域やってる分だけ結界の押し合いには弱そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:41:41

    今回再現しているって書いてあるし渋谷で打った奴か五条に打った奴のどっちかの再現でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:41:46

    >>8

    その()書かれてない妄想なの自覚ある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:42:15

    >>8

    その括弧は本編にあったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:43:19

    正直宿儺が弱ってるから領域にも耐えられますよってやりたいなら出力落とすことなくとかわざわざ描かないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:44:18

    >>10

    ???

    いや宿儺が初めて領域した少年院の頃の可能性は?

    それに漫画で描かれてない初めて領域を習得した瞬間の再現の可能性は?

    普通に何とでも解釈できるのに突っかかってくる人多くない?

    本当に読解力ない人このカテ多いわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:44:57

    >>14

    ワンピースみたいなモブが説明する必要あるよね

    読者の質がこのレベルなら

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:45:12

    今まではタイマンの領域vs簡易領域しか描かれてなかったんだから今回剥がすのに時間かかったのは複数簡易領域持ちがいたのが原因って考えるのが自然では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:45:38

    >>14

    あにまんだかね…

    まぁ猫も読解力ない読者相手に大変そうだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:14

    >>14

    普通に読めば分かるもんなのにな義務教育の敗北か

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:53

    >>11

    >>12

    読解力さぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:47:21

    >>16

    なら五条にタイマンさせずに簡易領域習得した全員でかかるのが正解やん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:47:45

    >>14

    それなら作者説明下手なんて問題じゃねーぞ

    編集も仕事しろってなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:48:33

    >>14

    流石にそのレベルまで行くと読解力じゃなくて妄想の域だよ

    「こういう意味とも受け取れる!」は解釈じゃなくて発想だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:48:42

    >>20

    その場合領域展開中も自由に動ける宿儺が直接殺しに来るんだけど作中描写見ずに話してる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:49:27

    >>19

    読解力すげぇ…

    自分の妄想を事実に変換できるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:49:41

    >>21

    ご自分の読解力を作品の作り手のせいにするのはダサいぞ

    普通に考えれば分かることなのにウダウダごねるのネットでもあにまんだけだよ

    他のサイトでもみんな解釈わかってるしXもそう

    あにまんって本当にヤバいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:50:24

    >>23

    それこそ五条が宿儺相手取ればいいだけなんだから本編より領域戦だと有利だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:50:54

    妄想じゃなくて考察だろ
    これだから読解力のない相手は疲れる
    猫先生の苦労がわかるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:51:35

    >>26

    足手纏い守りながら!?

    五条が強いのは1人の時だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:52:50

    妄想でも考察でもいいけど、実際に描写されたこととそれ以外は脳内で区別しといてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:53:14

    なんかワートリカテみたいになってきたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:54:53

    読者側で妄想や言葉や定義の解釈で辻褄を合わせに行く事を考察や読解力って呼ぶのこのカテだけじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:55:54

    >>1

    ポーズ維持することで剥がされるそばから張り続けるみたいな概念本当にあるのかね

    それだと虎杖が最後耐えきれなくなってたのおかしくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:58

    三輪が一瞬だとしても耐えてるってことが異常事態だからなんか理由あるなってことを考察するのは良いんだけどそれを周知の事実みたいに扱うのやめないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:58:01

    >>28

    乙骨が宿儺が弱体化してないと解で即死とか言ってたけど今回の御厨子みんな普通に耐えてるしなんかもう足手纏い論自体破綻しつつあるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:58:42

    ナレーションの文章だけ見れば普通に宿儺の領域の威力自体は元に戻っていて
    維持できる時間だけ落ちてますって言ってない?
    ただそれだと五条の株が落ちるのがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:59:58

    そもそも九十九はポーズ取ってる時でも簡易剥がされてるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:00:40

    >>35

    読解力が足りてないだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:00:46

    >>35

    普通の読者はそこから読解力で読み解くんだ

    このカテの人には難しいかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:01:08

    今回の御厨子は明らかに不完全な領域だからでしょ

    そもそも反転とマコラある状態の宿儺だと普通に死ぬぞ今のメンバー

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:01:34

    >>36

    九十九の簡易が三輪より弱い

    羂索の領域が宿儺以上のどっちかだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:02:23

    >>39

    不完全な領域は維持することが出来ないことやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:09

    >>40

    どっちにしろ破綻してるわ

    三輪以下の九十九になるし宿儺以上の領域を羂索が出来るなら五条を倒せるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:28

    >>41

    これこそ妄想じゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:57

    >>35

    五条のときは威力上がってるの忘れた?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:57

    >>35

    五条の時とは威力ちゃうしそれはまた別の話やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:04:16

    やさしいが飽きたから新しい荒らしワード増えてよかったな→読解力

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:04:49

    >>25

    どこでもつっこまれてんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:06:07

    >>45

    >>44

    >>10少なくとも再現してるから領域崩壊するまでは渋谷か五条戦のどっちかでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:00

    >>42

    羂索は五条封印して一度勝ってるからおかしくなくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:12

    >>48

    渋谷は知らんが五条の時はちっさくして通常より威力上げてるからちゃうやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:18

    実際御厨子が明らかに完全ではないのが絵で分かるからな
    不細工な肉の塊みたいになってるし印も本来の物じゃないし

    これで五条が弱い云々は色々と酷いわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:27

    また設定変わったってだけじゃないの
    九十九時点だと前読者がイメージしてたやつで今のが動かなければ崩されないって感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:54

    >>41

    伏黒さん「できるぞ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:09

    >>49

    普通じゃ勝てないからアオハルに駆けて封印したって事忘れた?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:12

    >>51

    それをナレーションで威力は変わってない言うとるんやろがい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:18

    >>48

    >>14これ読んでくれたか?

    少年院の頃の可能性もあるんだぞ?

    初めて領域を習得した時の可能性もある

    その時の領域を再現したんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:04

    >>50

    それなら渋谷しかなくね?

    渋谷の規模耐えられるとか三輪ちゃん凄え

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:45

    >>51

    完全じゃないから維持できないんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:10:09

    >>55

    ナレーションが正しいとも限らないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:10:18

    >>55

    領域の精度によって云々の話はされてたし出力がもし変わらなくても簡易で何十秒かは防げるくらいになってるんじゃない?

    まぁ完全に無事かどうかは来週になるまで分からんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:28

    領域内の斬撃の威力だけはな

    持続時間が短いことは看破されてるし他者の領域を侵す力については何の言及もないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:47

    ドッカイリョクが鳴き声の呪霊でもおるんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:07

    >>59

    それ言われると今までの何もかもが信用できなくなるだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:16

    >>34

    今回の御厨子耐えてるのは簡易使ってるからだぞ

    簡易領域のバリアは相手の攻撃を防ぐんじゃなくて(軽減効果もあるみたいだけど)相手の攻撃発生エリアを無くすバリアだから、本来なら領域の必中術式を防いでも術者本人が領域バフかかった状態で襲ってくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:16

    呪術における読解力って設定が変わったことを悟る力じゃないんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:04

    >>60

    そもそも閉じない領域が神業って言ってて、それを成立させてる精度のに簡易が耐えるってなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:28

    ズルって言うけど真っ当に強くなってただけだった
    五条の花呼ばわりや足手纏いは失礼
    普通に戦える。虎杖に至ってはクソ強タフネスタンクでデバファーで黒閃自己バファーだからな適切に参戦してたら今頃、勝ってたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:53

    >>59

    黒閃は呪力と衝撃の誤差0.0002秒未満の衝突で発生する空間の歪み……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:08

    来週やっぱり耐え切れなくて三輪ちゃんが死んでるに伏黒の魂を賭ける

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:21

    >>63

    呪術廻戦ってのはそういう漫画だぞ?

    簡易領域の中和機能で散々引っ掻き回してきたじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:41

    >>67

    マコラで殺される定期

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:48

    >>64

    今回斬撃に対してバリアみたいな描写になってるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:16:07

    >>66

    今回の不完全領域に関してはあくまで難易度は下げてないってだけでその完成度まで前回と同じとは言及されてないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:16:08

    >>63

    先週も高専3年制ってわざわざ※で書かれた4年制って設定をひっくり返したし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:16:45

    >>66

    神業ではあるけど99秒しか保たない(本来なら自分と同レベルに洗練された領域と押し合いながら相手の猛攻を受けても3分持続する)し、虎杖から目に見えて不完全と言われるくらい不格好な領域だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:36

    信頼出来ない語り手(単眼猫)概念来たな……
    呪術廻戦は叙述トリックだった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:22

    領域の洗練さと呪力出力は別のステータスじゃないの?
    領域の押し合いでいの一番にくる項目は洗練さで他に相性や呪力量がくる
    今回の宿儺は洗練さでいえば明らかに劣化してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:35

    >>67

    虎杖は黒閃する前は言っちゃ悪いけど追いつけてなかったし片手間で処理されそうではある黒閃も確実に打てるかどうかの保証がないし

    乙骨が行ってヤコブやれが正解じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:50

    ぶっちゃけいくら威力に程度はあっても過去に戻って三輪が簡易領域で宿儺の領域99秒耐えますとか言ったらアンチ扱いでボコボコにされるくらいにはアレだと思ってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:53

    黒閃も人によって全然違うし
    ※ただし効果には個人差があります
    がファイナルアンサーでいいでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:27

    >>73

    >>75

    効果範囲も出力も落とすことなく再現しているだから領域崩壊までは渋谷や五条戦のだぞ

    不完全なのは維持だけって分かれよその読解力でさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:36

    今回のは完全に真希パイと小僧足止めさせてフーガ発動する為に印は片手、脳の別の部分代用でやった時間稼ぎの急造品だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:32

    >>81

    >>77じゃあ再現ってなに?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:42

    >>79

    読解力のある読者からは理解してもらえると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:57

    再現したのは少年院の指2本の領域だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:14

    マコラが今の宿儺ボコボコに出来るか?
    虎杖は本気出させたぞ。黒閃前提なのは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:41

    出力落ちてない
    領域を再現してる
    ぶっちゃけ詰みやろこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:52

    >>85

    じゃあなんで小僧の足もげてんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:23:19

    >>73

    >>75

    「効果範囲も出力も落とすことなく再現している」だし

    「今の宿儺では高度な領域を維持し続けられない」ってナレーションやぞ

    直前に渋谷と同様に外郭を閉じない領域にする事で真希を捉えようととかだし

    不完全はどう読んでも維持出来ないって方にかかってるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:23:37

    洗練度が落ちてるとか言うならまずそれを第一にナレーションに書くべきだよな
    普通に読んでる限りは領域の不完全要素は99秒で破壊される事にしか思えない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:30

    >>82

    それなのに出力落とさないで再現ってどういう事?

    矛盾してね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:30

    三輪ちゃんも簡易教える側だろうし副次効果で強くなったんじゃね?
    その上で簡易は連続で展開することで格上だろうと耐えることが出来る
    元々真人相手に東堂が簡易貼ってどうするんだって話もあったし領域+術師が脅威であって領域そのものは簡易領域なら耐えられるんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:43

    色々あるけど漏瑚の株が大暴落したのが一番悲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:04

    >>90

    だから読み解くと分かる事いちいち描くか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:35

    >>91

    カッシー頼む

    マジレスするとナレーションが正しい根拠はない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:35

    >>81

    「目に見えて不完全でそれを維持できない。なのに領域の洗練具合は今まで通りです」

    って君は言ってるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:38

    解説がないほうがわかりやすかった説

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:28

    >>90

    ナレーション以前に今の御厨子が劣化してるってのは絵で見て分かることでは…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:29

    >>91

    黒閃バフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:30

    >>92

    そこまで強くなってるならみんな五条の時観戦するなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:36

    >>97

    これ

    ナレーションで断言しない方が希望的観測の解釈がもっとできた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:53

    >>83

    効果範囲と出力を再現してるんだろ?


    領域を絵とするなら、インクの濃さや絵の大きさは以前のままだけど、

    描かれた絵がそのまま洗練されたものかというとそうじゃないってことだろ


    っていうか何もかも同じならあんな醜い形では展開されないだろ

    そっくりそのままってわけじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:18

    >>98

    絵では劣化してるのにナレーションでは劣化してないって書かれてるから混乱してるんだよどっちが優先度上なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:40

    >>98

    劣化してるから維持できないんやろ?

    それ以外は出力も再現されてる

    ナレーションで分かるのはこれや

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:47

    >>103

    カッシー頼む

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:34

    やっぱ五条最強じゃない?
    宿儺は弱ったら雑魚火力になるけど、五条は全く落ちない
    宿儺は高専生三人にヒイヒイしてるけど、五条は無下限バリアに赫、蒼、紫、青乗せ黒閃で攻守共に完璧
    マコラ、謎合成獣、宿儺相手でも戦える
    ラスボスが五条だったら勝てるビジョンない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:54

    >>96

    目に見えて不完全だから維持できる時間が少ない

    だがその時間は出力は下がってないしこれまでの領域を再現されてる

    こうだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:05

    >>103

    展開時間が落ちてるあたり劣化はしてるんだよ

    領域展開の幾つもあるパラメータのうち、出力と範囲はそのまま維持してるけどそれ以外にしわ寄せがいってるってことだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:06

    >>102

    効果範囲と出力を再現って分かってるじゃん

    これまでの領域と維持時間以外は変化してない

    それに耐える三輪

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:22

    >>107

    妄想だろそれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:44

    >>107

    結局そっち側の意見も妄想かよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:58

    >>106

    五条はもうギミックボスのラインまで行ってる感じはある正直高羽以外はなんらかの外的要因が無いとお話にならないレベル

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:10

    >>110

    >>111

    出力も再現もナレーションで言われてるのに妄想ってなに言ってんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:26

    >>110

    >>111

    書かれてることを羅列したのが妄想って…

    もしかして本編読まずにレスしてる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:33

    >>95

    それ言い出したらおしまいやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:25

    つうか、御厨子の性能が低下していないなら、虎杖の腹を一発で解体した威力の120%(領域内の術式性能向上)を虎杖は耐えれているってことになるんだな

    ぶっちゃけ三輪云々よりもそっちの方がヤバい気はする

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:57

    効果範囲と出力を落とすことなく再現
    今の宿儺で維持できるのは99秒が限界
    ナレーションが嘘をついてない限りはこれが確定した事実だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:05

    神業領域を再現出来てます
    でも不完全で洗練されてる状態でないから簡易領域を剥がせません
    これなら矛盾しないからこれでよくね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:51

    >>115

    じゃあ呪術廻戦はおしまい漫画になるが…

    ナレーションが信用できないのは過去の実績だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:23

    >>118

    その不完全は維持時間だけ定期

    出力とかは問題ないってこれまでのレス読んでる?まず本編読んだか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:38

    >>119

    いうて簡易領域は術式を中和できない

    ってナレーションが嘘になって、通常の領域同様にある程度中和するの日下部の考えが真実化したからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:47

    >>120

    読んでるマウント笑

    たかが漫画読んでたら偉いの?掲示板読んでたら偉いの?笑笑

    コイツ笑えるwww

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:15

    洗練度も落ちてるって言うならまずナレーションに書くだろ
    これまで散々事細かに色んな事を解説してきたのにここでは書かないとかある?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:17

    出力落ちてないから火力下がってんのは妄想だけどなら五条戦参戦出来たには虎杖の弱体化入ってるから〜どういうこと?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:22

    文章とビルブッ飛ばす描写だけだとやっぱ出力自体は戻ってるとしか思えない
    でも三輪が耐えれるってことは落ちてる中での最高効率って意味だろとかこっちでアレコレ都合つくように考えないといけないのがまずおかしくね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:14

    今の宿儺のハチの威力を落とすことなく運用できているっていうのならわかるんだけどね
    ぶっちゃけ呪力出力落ちた状況で領域しても威力はそのままっていう理屈はよくわからんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:22

    縛りで出力そのままというナレーションされて擁護が大変そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:47

    五条戦の時の簡易領域
    ・五条は構えをすぐに解いて戦闘続行している
    ・五条は簡易領域と反転術式を同時運用している
    ・御厨子は十全の形で展開
    ・簡易領域を展開してるのは五条1人

    高専術師戦の時の簡易領域
    ・全員が構えを維持している
    ・全員が簡易領域に注力している
    ・御厨子の形は崩れ、時間制限も発生(出力と効果範囲はそのまま)
    ・簡易領域を展開してるのは虎杖など4名?

    前提となる条件が随分と違うんじゃないのコレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:55

    >>125

    三輪がズルで簡易は五条以上になってる可能性は?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:40

    >>128

    出力そのままなのに雑魚共の簡易削れない呪いの王に悲しい過去未来現在

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:06

    >>128

    みんなで簡易やれば耐えられるなら五条戦サポートしろよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:20

    >>109

    いや領域展開のステータスって出力と効果範囲だけじゃないだろ

    それこそ洗練さや、外からの干渉への強さとか展開可能時間とか幾つも性能があって、

    出力と効果範囲は同じってのは他の要素も同じってことを示さない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:47

    てか99秒ってさらっと言われてるけど一分半ってクソ長いだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:50

    >>129

    五条戦で領域の時に参加できましたね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:21

    >>120

    維持時間以外は同じって書かれてないけどな

    書かれてるのはあくまで出力と効果範囲

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:48

    >>132

    神業領域出来るのに洗練されてないとか猫馬鹿にしてんのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:35

    >>130

    >>131

    明らかに御厨子が劣化してる状態で展開されてるのを無視しすぎだろ

    領域展開は出力と効果範囲だけが性能要素とでも思ってるの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:51

    >>113

    「簡易もすぐ剥がせるし五条とも互角の押し合いができる領域」ったところが妄想だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:08

    >>132

    外からの干渉への強さは閉じないから関係ない展開可能時間は99秒とある

    読んでるか?

    >>135

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:43

    >>138

    じゃあなにを再現したんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:46

    >>32

    虎杖は立ち上がってるし、両腕を上げてるから構えやめてるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:01

    >>136

    宙に絵を描くことは出来ても、それが美しく書けるかどうかは別の話だろ


    宙に絵を描けました、でも絵としては汚くなりました(洗練さの劣化)

    ただし絵の濃さ(出力)と絵の大きさ(効果範囲)は同じです

    ってのならおかしくもないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:04

    >>137

    つまり神業領域を再現してるけど本当は劣化してますって事か?

    何のためのナレーションだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:47

    >>131

    五条にとって邪魔なだけやろそれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:02

    >>142

    神業領域なのに洗練されてません笑うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:05

    99秒しか維持できない今週の領域でも虎杖とかは耐えきれず簡易が削られて御厨子食らってるんだから、どのみち五条の戦いのときには参戦できないだろ

    今回は宿儺本人の殴りとかは無かったけど、本当なら五条戦の時みたいに領域の中で本人が殴りかかってくるわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:34

    神業領域は洗練されている→正しい

    正当な手順で行われた御厨子と、今の脳の例外的運用や掌印変更、出力低下したとかの諸々を縛りとかで何とか御厨子は同等の洗練度
    これの理屈がわからん

    威力と範囲が担保されていれば洗練度OKなら、無量空処が超広範囲にした時も脆くなるわけないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:42

    >>140

    だからさっきから少年院領域って言ってるじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:02

    >>143

    だから出力と効果範囲はそのままってだけだろ

    逃げれるようなサイズで展開されてないし

    押し負けたら敗北の可能性大ってのを表現するなら、効果範囲と出力って言い方になるだろうよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:29

    壊す意思というか乙骨の時に必中対象を選択するのは高度って話をしてたから虎杖相手に必中の強さ(中和力?)の比率を高めてた可能性はあり得そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:37

    >>145

    「キャンバスを用いず空に絵を描く」のが神業であって、神業だから絵が綺麗ですとはならんやろ


    適当に空に絵の具放り投げて一瞬だけ「ハイ神業領域です!五条にも勝てます!」とか言っちゃうのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:16

    >>147

    むしろ効果範囲と威力が洗練度に比例するなら、範囲広げた以上は強化されるだろうからな

    なんで御厨子の必中効果に勝てなかったんだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:18

    凄え連発してる光の読者きた

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:28

    三輪ちゃんの簡易でも数十秒は持てるくらい押し合いには弱くて御厨子やってる間に反転回してフーガうつ準備してた(こっちが主役)って解釈してるかな自分は
    五条戦の時とは流石に状況が違いすぎるから気にしてない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:55

    >>151

    キャンバスを用いず空に絵を描く

    これって綺麗なのが前提じゃないのか?

    綺麗じゃなくていいなら神業ってなんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:55:18

    「ナレーションが出力と範囲を再現してるって言ってる!」を宿儺の領域完璧論の根拠にするなら、むしろナレーションはなんで「五条悟との戦いの時同様、伏魔御厨子の領域に簡易領域では時間稼ぎにもならない」とか言ってないんだよって話になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:55:55

    >>35

    威力は戻してる、範囲も戻してる

    でもなんかドロォとしてたり虎杖が一目で不完全と判断してるくらいに洗練されていない


    領域の押し合いは威力ではなく洗練具合、なので簡易領域でも耐えられた、が今回読み取れる事じゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:07

    出力と効果範囲の他に洗練度ってステータスがあるのは理解出来るけどそれならナレーションで説明してほしかったんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:26

    >>146

    領域終わるギリギリまで耐えてるけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:02

    簡易領域がなければ即刻まれる威力はあったってことだわな
    通常斬撃をものともしなかった虎杖が欠損してたわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:38

    >>159

    五条の時とは威力違うし無理やろ

    あの時縛りバフかかってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:59

    本当に出力も範囲も落ちてないと考えるとどこが変わったんだろ?あるいは変わってないんだろ?
    秒数は確定だが中和力(結界の強度)とかも変わってるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:59

    >>158

    その洗練度の描写が文字通りあの御厨子の惨状じゃねぇの?

    完成版御厨子と比べりゃ一目瞭然だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:18

    神業領域を再現
    でも洗練されてません
    再現の意味って何のことよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:14

    >>155

    絵=領域展開

    なら、「めちゃくちゃ綺麗な絵をかける人がキャンバスじゃなくて空に描いた」が宿儺や羂索で、「キャンバスじゃなくて空に絵を描けるからめちゃかちゃ絵が上手」とはならない

    実際に伏黒も体育館とか他人の領域を利用してキャンバスを使わずに絵を描いてるけど日下部から「ものすごくレベルの低い話」って言われてるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:55

    >>164

    再現ってオリジナルと全く同一のものを生み出す意味じゃないと思うぞ

    むしろ少し違うものに使われる表現だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:59

    いいよな1度でも人気出たら。これが打ち切り候補とか人気なかったらフルボッコだったろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:31

    >>164

    神業である必殺の威力を持った開いた領域を再現

    結界としては洗練されてないから領域の押し合いには弱いです

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:46

    >>166

    えっ?

    再現してるのに再現されてないって事?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:00

    >>167

    なんか一周回って笑っちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:08

    神業なのは、境界を設定しない事
    境界を設定しないことの利点は、脱出可能とする事で範囲を広げる事
    洗練具合はまた別だろう、明らかになんかボロボロのが出てたし

    伏黒も空間を閉じないで領域をやってたけど、あれは単純に技術不足でうまく展開できなかっただけあれに近い事象かもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:26

    >>169

    揚げ足取りやね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:54

    >>164

    エアジョーダンと同じ神業を再現って言われたとしてハーフラインからダンクを神業とするならバネ靴を使っても再現だし、ジョーダン以上二飛んでも再現だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:07

    >>165

    だから伏黒のは神業じゃないんだろ?

    宿儺のは今回も神業だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:28

    >>169

    宿儺の指を再現したかりんとうのコラボメニューがあったとしたらサイズも見た目も材質も味も呪物かどうかも宿儺の指と全く同一ではないっしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:32

    >>172

    むしろ再現は再現出来てない時に使う言葉とかいう方が揚げ足取ってるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:11

    >>176

    いや再現はオリジナルと同じにならんぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:15

    >>176

    いやいや君が揚げ足取りやぞ

    揚げ足取りの意味知らない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:59

    まあ叩きネタ見つけたってはしゃいで擦っているだけだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:04

    >>169

    似たネタというかネタ元の一つであるfateで考えると、アーチャーのアンリミテッドブレードワークスを再現してる無限の剣制みたいなもんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:24

    多分出力を落とさずの意味が俺らが考えるのと違ってる
    五条の時も渋谷の時も瓦礫飛び交ってないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:24

    つまり再現してるけど、オリジナルとは違うって事

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:25

    結論

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:34

    >>164

    それが出力と範囲でしょ?

    斬撃の殺傷力と膨大な範囲だけは再現出来てる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:38

    >>169

    フィギュアとかジオラマとかで○○を(完全)再現しましたみたいな言葉聞いたことない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:51

    >>174

    「あの有名料理店と同じ調理法を再現!」したからってその有名料理店と同じ美味さかって話よ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:06

    フルボッコで草
    国語力ないのに叩こうとするから

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:27

    有名ラーメン店の味を再現したカップ麺とかな
    全く同じってわけじゃないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:27

    ワートリカテと同じ道辿ってて草

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:33

    >>183

    ミ、ミーには逃げてるように見える…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:24

    揚げ足取って叩こうとするからこうなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:25

    >>189

    ワートリもこんなもんなの?カテ行ったことないけど平和かと思ってたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:51

    >>186

    作ってる人が一緒で出力落としてないのに劣化するってどういうこっちゃ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:04

    あんだけ形がぐちゃぐちゃになってるのに洗練さが同じって認識されてるのがよくわからん

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:40

    >>193

    作ってる人(領域を構築している脳の部位)は明確に違うでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:11

    攻撃力と効果範囲は最大値、でも無理やり再現したから防御しやすくなってる
    ってことだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:59

    >>24

    これが全部

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:23

    少なくとも見た目と秒数は変わってるから他も変わってるかもしんないって考察はいうほどおかしくないと思うんだけどなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:44

    ここまで擁護してくれる読者まだこのカテにいたのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:02

    半身不随になったけどリハビリして同じように歩けるようになりました、でもちょっとぎこちないです

    みたいな状態だな、今の宿儺の領域展開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています