Zガンダムの初登場回ってだいぶ攻めた内容だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:30

    主人公が乗ってくるわけじゃないし戦闘もしてないし
    まぁそれでも十分だと判断するくらい変形するガンダムのインパクトは物凄かったってことなんだろうけど
    まぁそれはそれとして真似る作品が少ないのはなんでだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:06

    リアリティとインパクトをちゃんと両立してるのが凄いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:54

    フルメタの作者は後継機登場なのに戦闘が無かったのが物足りなくてレーバテイン乗り換えは大暴れさせたとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:55

    必ずしも新型が最初から大暴れするわけではないというリアリティを感じる
    まぁティターンズも弱いわけじゃないから当然っちゃ当然なんだけどさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:29

    なんで真似しないのって……そりゃそれやったら人気出るわけじゃないからでしょ?

    仲間のピンチを助けるために出撃して大量の敵に無双するストライクフリーダムと
    仲間が裏切って、泣く泣くそれを撃墜する羽目になったデスティニー
    同じ人が作ったこの2つの初出撃シーン、わかりやすくウケたのはどっちよって話よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:03

    ガブスレイが部分的にZ以上の機体だしあのままアポリーがマウァーと戦っても勝敗は微妙なところかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:17

    >>5

    でもゼータは原理主義者にやいのやいの言われてたとはいえ人気だったし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:21

    サブキャラが持ってくるのはリアリティあって面白いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:05

    よく覚えてないけどZって初陣で戦闘してなかったの?
    まあνガンも遠距離射撃で逃げていったし、OO一期もトランザムやGNアームズで即撤退したしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています