人生初デュエパしたけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:06:36

    デュエパしかしてない友達2人と3人デュエパしたんだけどめちゃくちゃ楽しかった
    60枚ハイランダーだから適当に組んだんだけど普段使わないカードがめちゃくちゃ使えて試合展開もアポデイで吹き飛ばされたりとか大味な展開もあるけどめちゃくちゃ楽しかったわ
    ただ組んだデッキがゴルゲルスリーダーのメカなんだけど普通に展開力エグすぎて5cコンとか連ドラを一方的にボコったのは楽しかったけど申し訳なかった
    友達は遠方だから出来ないんだけど都内でデュエパ出来るイベントとかないかなあ…楽しかったからまたやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:43

    大会日程をフォーマットデュエパーティーにすれば出てくると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:47

    いいね、そう言う経験できたのは。羨ましいよ。

    こっちは地元でヤバい奴とぶつかったりして仲間内でもデュエパ熱が停滞して行ってデッキを崩す一歩手前だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:01

    おめでとう!楽しめたなら良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:11:46

    あと友達が言ってたんだけど「デュエパ流行ってないってよく言われるのは俺みたいな社会人で普通のデュエマをやる暇ない大人が友達同士でカラオケとかでやるコミュニティが潜在的にめちゃくちゃあるからでカドショとかには行かないからだ」って言っててへーってなった



    >>2

    ありがとう!探してみるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:44

    デュエパってレベル設定が難しいイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:17:28

    >>5

    それはあると思う、カドショでやるとしても社会人が多めだから混む時間にはいないイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:24:06

    >>5

    わかるというか自分もそうだ

    コミュニティで参加者募って誰かの家でやってるから人の目にはついてないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:18:16

    CS大会検索でファンイベントが検索できるんだけど
    ファンイベントの中身まで見るとサブイベントでデュエパーティー開催してるところもあったりするから注意
    もっと検索性高めてくれ公式さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:21:03

    公式推奨ルールだとパートナーゾーンからの革命チェンジができないのは知ってる?
    いや一応気になってさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:25:25

    横からだけど知らなかった…(革命チェンジ不可)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:39:10

    >>11

    パートナーゾーンは手札じゃないからね

    テキスト的に無理なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:22:31

    >>10

    もちろん知ってる

    というかパートナーが浮かばなくて仕方なくゴルゲルスにしたんだけどあんまり出さなかったんだよね…

    白黒で良いパートナーが浮かばなかった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:06:52

    セラフテンペストにしたら?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:13:23

    統率者みたいなやつだから同じレベル帯の人と遊ぶとめっちゃ楽しいのよね
    まぁMTGみたいにそっちが流行りすぎてもそれはそれでだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:16:36

    ゴルゲルスってドランの方か
    進化クリーチャーパートナーにするのはどうよ?
    バルカディアスとかの白黒進化クリーチャーって割と進化させやすいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:01:38

    >>16

    ありがとう!

    ただメカだからエンコマ進化元あんまりいないんだよね〜

    確かに白黒で派手な進化クリいたらパートナーにしたいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:52:42

    自分なら白黒パートナーはとととアブゾドルバstarかヒドラサマルかなあ
    ユスティーツァもありかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:36

    ネログリフィスパートナーにしたいけどパートナーとしての相性致命的に悪いからしょうがなくサファイアウィズダムとかになった……
    なんか強さの調節ムズいよね
    ドラゴンとかの無法するやつ相手にしてるとファンデッキは無理だなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:17

    >>19

    メタとか除去札増やしたら?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:05

    メカだと無難にセラフテンペストで良いと思う
    ドロソだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:50:25

    >>20

    複数人でやるからメタ並べるよりはリソース増やしたほうが良いとは思ってる

    目立つと除去られやすいしデッキ的にナイト置きたくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています