ワイ鉄拳勢、スト6CRカップの人気に嫉妬

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:28

    ストプロの意識からして違う
    鉄拳プロは横のつながりをアピールしない
    Vとかストリーマーを巻き込んで盛り上げようという気概を感じない
    ゲームはめちゃくちゃ面白いのに俺はくやしいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:41:56

    カテ違いでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:42:38

    たし🦀

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:43:15

    とはいえその他のゲームは実質ブルアカに占拠されてるしVカテとかもなんか違うしいいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:35

    ぶっちゃけゲームカテだとと見てもらえなくて埋もれるから全然いいと思う
    俺もカテわからないけど見てほしいって時は読んでもいないタフ語録でタフカテに立てるからな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:37

    公式選手コーチ全部含めて何十万人見てるんだコレ
    すげーわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:01:23

    ゲームが難しすぎるでしょ
    スト6みたいにもっと初心者向けにしてもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:10

    ウム…皆が見てる今CRスレを立てても伸びないんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:26

    よし、お前がプロになってCRに売り込むんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:28

    今の鉄拳は場外乱闘がメインコンテンツになってね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:04:30

    >>9

    CRにはどぐr…生駒デビルがいる

    きっかけさえあれば

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:06:40

    ギルティ勢なんかも頑張ってるけど今はスト6が抜けすぎてんな
    なんでここまで突出するんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:02

    分析できれば人気格ゲーのクリエーターになれるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:03

    結局Mみたいな初心者向け操作システムが前提であとはそれを上手く宣伝できればある程度はいけるんじゃない?宣伝の方が本題な気すらするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:54

    鉄拳も初心者モードあるけどモダンより使いにくいのにモダンよりやること少なくてモダンより弱い(トップ層では絶対に通用しない)
    鉄拳がやるべきことはそもそも通常操作がモダンみたいなワンボタンなんだから
    実は操作難しくないです技数多い言うけどこのコマンドリストのおすすめ技(もちろんワンコマ技)数個覚えれば対戦できます浮いたらコンボボタン押しっぱなしにすればコンボ完走してくれますって感じでとにかくハードルを下げることだった

    そして鉄拳勢に多い「なにがストリーマーだよチャラチャラしやがってよ鉄拳つえーんかよそいつ」みたいな輩を注目させない、全力で切り捨てる覚悟がなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:27

    だるまと葛葉は鉄拳もやってるぞ
    こいつらがやったら基本爆伸び→大会開催ルートに入るから気が向くのに賭けるしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:01

    TIEのRuとかも鉄拳ガチ勢だけど鉄拳すると数字にならないだろって怒られるから配信外でしかしないと聞いたことがある
    実際俺はクイックマッチでボコられた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:09

    結局うまい事カジュアル層取り込まんとどうしようもないよな
    プロだけで閉じこもって死んでいったゲーム大量にあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:38

    今日CRカップ、全配信で40だか50万人くらいは見てたらしいぞ
    もちろん2窓3窓してるのもいるだろうから実態はもっと少ないだろうが全員が本配信と推し配信の2窓してたとしても20万人とかだぜ
    規模が違うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:43:40

    >>1

    横のつながり見せないよね

    箱推しみたいな時代に孤軍でやろうとしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:54:51

    >>19

    今回の参加者でも控えめだしな…ウメハラとかいた1回目が視聴者数的には一番やばかった記憶

    鉄拳もカジュアル層取り込んで初心者歓迎の空気出してコラボ配信とかコーチング配信していくしかないよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:48:05

    ノビとか頑張ってるプロは居るけどスト6と比べてキャラ講座とかあげてるプロが全然居ないのにスト6と比べてアホみたいにキャラ多いから始めたとしてどうすればいいの?って戸惑う問題がね…
    そのノビもあのキャラまだとか言われても俺にも限度はあるんでごめんだけどもう少し待ってってXで言ってる状態だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:33:03

    外から見てても鉄拳勢は山佐のノビに仕事させすぎじゃないかなと思う
    そもそも鉄拳で仕事依頼しようってなったら真っ先に思い浮かぶのがノビになってるわけだから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどね
    本人も仕事増やすにはどうしたらいいかで動いてきた結果らしいしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:35:47

    どぐr…生駒デビルが言ってたゲームは面白いのに界隈の空気がよくないというのが大きいんじゃない?
    トッププロがXで愚痴ったのがニュースになったのは無視できない問題だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:39:11

    膝って人が今回の鉄拳に対して何か言ってたんだっけ
    その人韓国でのウメハラ的な立ち位置らしいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:36:55
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:42:49

    >>12

    単純にゲームの出来が良かった

    他ゲーのプロと比べてメディア露出が多く知名度の高いウメハラらストプロがベータ版を絶賛

    大会の賞金額が1億と話題性抜群

    前年度SFL覇者の一人で当時最も旬などぐらが別界隈を巻き込むために奔走

    第一回CRカップ大成功


    こんな感じじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:11:12

    スト寄りのマルチプレイヤーなどぐに任せるのもそれはどうなん?ってのは思わなくもないな
    結局初心者に優しいモダンで連打でコンボ完走行けるのはデカいわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:24:39

    >>24

    色んなところで言われてるのはストリートファイターシリーズは毎回ガラッとシステム変えてるからはいはい今回はこう言う仕様ねって受け入れられるけど鉄拳はずっと老舗の味でやってきたところ今回特にこう言うゲーム性にしたいんでこうしましたみたいなお知らせもなくシステム変えたんで困惑したプロは多いんじゃとは言われてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:44

    正直ストリートファイターは話題になりすぎて怖くなってるわ
    こんな景色見たことなくて、逆にこれでいいのかみたいな気持ちが出てきてる
    実は超速度で消費されるコンテンツ枠に入ってて、2、3年後には見る影もないみたいなことになってるんじゃないかという心配

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています