『ONE PIECE』は「自由な海賊」と「支配する陸の王」の戦い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:11

    もしかして1話の敵が海賊じゃなくて山賊だったのはこの最も基本的な構図を意識していたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:36

    確かに海賊漫画でいきなりやることが海賊じゃなくて山賊との戦闘なのはおかしい気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:28

    海賊は海賊で四皇や七武海は陸に拠点持ったりするしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:11:03

    海=自由、陸=支配みたいな構図は確実にある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:26

    確かにこの世界領土はあっても領海や領空の概念出てきてないもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:14

    尾田っちが海にあまり馴染みがない生活をしてて憧れがあった+九州の山合いの土地で暮らしててヒグマみたいな嫌なやつばかりだった説を推す

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:24

    イム様、山賊王で確定

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:27:48

    海王類を従えるポセイドンVS山王類を従えるヒグマは確実にある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:17

    >>7

    レッドラインとかいう世界一の山に君臨する王なんだから実質山賊王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています