不和聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:30

    7人の魔術師たちが「自分たち全員で1体の神霊級サーヴァント召喚し、すぐに令呪で自害させて根源への穴を開けよう」と思いつき実行。
    召喚されたのは『パリスの審判』の元凶であるギリシャ神話の女神『エリス』だった。
    自害させることには成功したが、エリスの怨念が聖杯を汚染、エリスがかつて産み出した災禍の神たちのサーヴァントが召喚され、彼らにほぼ全員殺されてしまう。
    以降その一件が起こった街では、無辜の民が災禍の神たちに襲われる、強制的に契約させられ衰弱死するなどの事件が頻発していた。
    数年後、街で万屋を営む魔術師の末裔の青年のもとに、一人の少女が訪れる。
    「これは依頼だ。私と契約しろ」としつこく迫る少女に、仕方なく「契約する」と言った彼の手の甲に令呪が刻まれる。
    少女の正体はセイバーのサーヴァントであり、エリスと同一視される殺戮と戦闘の女神『エニュオ』だった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:20

    神霊を召喚できるリソースあるなら聖杯いらねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:35

    >>2

    「アンリマユ召喚したら強そうだなー」とか思ってた我らがアインツベルンを愚弄する気か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:47

    >>2

    依代として人間も用意すればいけるか……?

    それならわざわざリスク高そうな神霊召喚する意味も無くなるか なにかしら土地に紐づいた理由なり縁なりが理由になるのかな

  • 5124/04/29(月) 17:40:03

    エリスとエニュオのWiki記事

    エリス (ギリシア神話) - Wikipediaja.wikipedia.org
    エニューオー - Wikipediaja.wikipedia.org

    あとアーチャーで大人パリス(中身半分アポロン)参戦させようとか妄想してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:50

    ナシではなくねー?災禍の神が殺意マシマシだからシンプルに魔境だけど……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:43:33

    >>4

    エリスの機神体の一部を触媒として用意すればいける?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています