ちょっとお気持ちなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:02

    メカゴジラ戦に次いでスカーキング戦もコングにトドメの役を奪われてるのはどうなの?
    やはりアメリカ映画だからコングの方が優遇されるの?
    ゴジラとコングはゴジラの方が強いと示してはいるけど劇中の見せ場はコングに負けてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:38

    そうだよ コングの方が人気あるし主人公は明らかにコング まあその分力関係はゴジラの方が強いってことでバランスとってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:43

    前作と今作はコングを主人公として描いてる感あったから
    まぁそうなるかって気はした

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:48

    それでも今作でもちゃんとゴジラとコングならゴジラの方が圧倒的に強いってのは描写してるし、その上でトドメまでゴジラが持って行ったらコングいる意味無いじゃんになるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:03

    そもそも今回はコングが主役の予定だった話の派生で、考案ではゴジラ主役は次回作の予定だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:27

    モンバ版ゴジラの強さはギドラと怪物超決戦なKOMで一通り書き切った感もあるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:41

    前作は中身ギドラのメカゴジラ(メカギドラ)とかいうとんでもない化け物作ってくれたけど今回はそういうの無かったのがな…
    代わりにモスラやってくれたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:34

    やっぱゴジラ狂いのキャラは欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:58

    まぁシーモが強いくらいで敵のスケールがイマイチ感はあったから余計にパワーアップしたのに肩透かし感はあったかも
    20倍エネルギー量増えたのはオーバーキルすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:30:14

    >>10

    本来はゴジラだけであの大群を相手する予定だったみたいだし、そこにコングやモスラの援護とイーヴィスの兵器が合わさればオーバーキルになっちゃうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:30:19

    >>10

    まあもしかしたらゴリラ軍団を一人で相手する気だったからあれだけ強化してたのかもしれないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:30:30

    >>10

    本来ワンオフでやるつもりだったからな、ゴジラ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:30:31

    無重力戦の立ち回りとかコングが苦戦したウィップをおもちゃのように壊したりとか細かい描写で格の違いを見せてるけどまぁやはりコングと比べると描写は物足りないわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:45

    >>8

    次回作は今回のコングでやったことのゴジラ版になるって何をさせるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:27

    >>15

    ミニラを登場させるんじゃない?

    コングが仲間を見つけるのと同じようにゴジラも仲間を見つける展開はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:52

    >>9

    狂いすぎると死んじゃうから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:40

    ゴジラ中心にしてジョナとラッセル一家でやらかしてほしい

    特にジョナはそれっぽい引きでそれっきりだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:56

    今作まででゴジラ主役2作、コング主役3作で普通にバランス良くない?
    その上で次回はゴジラ主役の予定だからそこまで差はない気がするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:13

    ドハティ復帰してくれ〜
    ウィンガードは映画作るの上手いけどやっぱドハティほどゴジラの魅力を最大限に扱えてないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:30

    >>18

    今回でコング組の人間ドラマがひと段落ついたから次はゴジラ側の人間ドラマの番と言いたいが前作で娘お母さん譲りの怪獣キチだったからな・・・どうなるんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:09

    ゴジラがトドメまで行ったら最初からゴジラ単騎でええやんってなっちゃうからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:39

    >>20

    同意 やっぱドハティギャレスは怪獣の魅せ方が抜群過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:32

    >>20

    ドハティはぶっちゃけKOMが興行的には失敗だから再起用の可能性は低そう

    まあドハティの怪獣ドラマがみたいならモナークレガシーがあって続編企画も動いてるらしいから今後はドハティはドラマメインでいくんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:55

    >>24

    KOMの興行が振るわなかったのは複数東宝怪獣出したライセンス料も一因だったみたいだしゴジラと敵怪獣のタイマン作品なら割と目はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:50

    >人間ドラマ

    これまで「タイタンを利用しよう(自然回復、金儲け)」「タイタンを打倒しよう(OD、メカゴジラ)」ってのはいたからな

    次は「タイタンになりたい」って言いながら遺伝子治療のノリでゴジラとかアムルックとかのDNAを自分に注射する奴を出そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:48

    >>26

    薔薇も混ざってビオランテが誕生かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:44

    というか設定の強さではなく歴史的にはコングの方が上だからまあメインにおくとしたらコングになるのはしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:27

    >>24

    でもモナークの作風自体はどっちかというとギャレスっぽい感じがするんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:22

    >>28

    つまりリドサウルスが登場すればコングと一緒にメインを張れる…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:46

    >>25

    東宝のライセンス料が高いことと観客の動員で決まる興行収入は関係なくね?

    そもそも興行収入自体がモンバスの中では一番低いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:24

    まあひたすらディープすぎるゴジラファンが制作してディープなゴジラファンからはめちゃくちゃ評判いいKOMとひたすらアクションに全振りで出てくる怪獣のゴジラとコングのニ大巨頭でサプライズでメカゴジラと比較的人気でまぁまぁ知名度のあるゴジコンでは後者の方が一般ウケして興行収入が増えるのはそりゃそうじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:13

    まあドハティ無理でもモンバデカくなったしギャレスかデルトロ呼べるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:31

    >>32

    ということはゴジラ主役にして数多の怪獣相手に大立ち回りの怪獣王ここにありすれば興行収入も爆上がりする…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:41

    >>19

    直近2作がコング主役なのがバランス悪いのでは?というか次回ゴジラ主役も監督が勝手に言ってるだけで次回作作るかどうかもわからないわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:26

    モンバスゴジラはぶっちゃけ強くしすぎて逆に主役やるのは難しそうだしな
    そう考えると人気もありつつパワーバランスは一貫してゴジラよりも下だから適度に負けさせても良くて武器を使ってパワーアップとかできるコング主役の方が話を作りやすいのもあるんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:57

    日本のゴジラ映画は怪獣プロレスやってくれないからモンスターバースにはゴジラが敵怪獣相手に大暴れするのを見せて欲しいんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています