「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット10

• 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:18

自らが信じる『蒼き清浄なる世界』のためにブルーコスモスに反旗を翻した『青空』ことヒダカ・バーズのスレ

ついに10スレ目です

前スレ

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3176612/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:03

まあ正確には初代スレから数えると前のスレが10スレ目なんですけどね

過去スレ

(マヌケな奴らだぜ…隠れブルーコスモス派の上司を持つ俺をコンパスに入れるとはな…)|あにまん掲示板さっき任務で助けた!コーディネイターのガキ共が!!めっちゃ笑顔で手ェ振ってくれてた!!!!もう青き清浄なる世界とかどうでもいい!!!!!!!!!!!!!bbs.animanch.com

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2958757/まだ語れるbbs.animanch.com

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 2|あにまん掲示板語りたいので「青き正常なる世界のために」という強制された理念から、自分なりの答えを抱えて散っていく「青空」もいいけど、その土壇場で我武者羅なアグネスに、むりやり助け出される「青空」概念もいいなあと思い…bbs.animanch.com

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 3|あにまん掲示板まだ語れますよね。ファウンデーション事変での青空の活躍予想、続編のファウンデーション事変を潜り抜けた後の青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロか…bbs.animanch.com

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット4|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット5|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット6|あにまん掲示板まだ語れるどころか続編めいたエピソードの生えてきたオリキャラ青空くんことヒダカ・バーズのスレです過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2958757/https://b…bbs.animanch.com

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット7|あにまん掲示板とりあえず代理で立てたよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3083034/bbs.animanch.com

「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3121227/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:19

□ヒダカ・バーズ

本スレの時空ではコンパス設立時に大西洋連邦空軍から出向したナチュラルのパイロット。

荒々しい近接戦で敵を一掃して一面に青い空を広げる事から「蒼天のベルセルク」の二つ名を持つ。

実はブルーコスモスのスパイだったけど、助けた子供達(コーディネイター含)の感謝の笑顔に絆されてコンパスの仲間となった。

また周囲から腫れ物扱いであったアグネス・ギーベンラートとも交流を重ねていた事で距離が近付く。

ファウンデーションによる自作自演核攻撃から身を挺して国土直撃を防ぎ乗機のウィンダムが大破。

自身も重傷を負うが、ファウンデーションについて行ってしまったアグネスを連れ戻すべく試作された改修型ストライク”ベルセルク”を駆る。

その後なんやかんやでアグネスを救出、交際を始めるが、それが今後の戦いで重要な意味を持つとは彼もアグネスも知る由は無い。
    ファウンデーション事変後、その身を犠牲に核から人々を守ったことで大西洋連邦より名誉勲章を授与、大尉に昇進。
    ケルビムで隊長職に就くことになる。

搭乗機体はストライク次世代量産試験機(プロトウィンダム)、ウィンダム、ストライクベルセルク、ストライクウィンダム、ウィニングベルセルク。

• 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:25

>>3

画像を忘れてた……

• 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:57

□アグネス・ギーベンラート

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』より。

皆大好き性格世紀末な純情ビ○チ。

本スレではヒダカの必死の努力もあり、だいぶ矯正されて真っ当にヒロインやってる。

イスラフィルとの最終決戦ではワルキューレガンダム(イモジャベース?)に乗る。

□スウェン・カル・バヤン

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』より。

ヒダカと同期の青年。
    元はファントムペインに所属しており、そこではエースパイロットとして活躍していた。

訓練兵時代はヒダカと成績を二分しており、ヒダカは彼のことをライバルであり親友と思っている。
    元々そこまで苛烈なブルコス思想ではなかったのもあって紆余曲折を経て、現在はDSSDに身を寄せている。

戦いからは足を洗ったつもりだったが、DSSDがテロの標的にされたことをきっかけにコンパスに合流する。
搭乗機体はストライクノワールかアストレイノワールでまだ決まってない。

□エミリオ・ブロデリック

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ΔASTRAY』より。

ヒダカ、スウェンと同期の青年で、同じく元ブルーコスモス。

かつてはファントムペインにも所属していた。
思想が強い人物だったが、なんやかんやあって毒が抜けてなんやかんやあってコンパスに所属することとなった。(ジャンク屋が関わっている?)
色々できる器用なタイプ。
登場機体はストライクE。
メイン装備はライトニングストライカー(?)だが、状況に応じて様々なストライカーパックに換装して闘う。

□モーガン・シュバリエ

『ガンダムSEED MSV』より。

「月下の狂犬」の二つ名を持つMSパイロット。
    ……なのだが、教官を務めたり第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦においての指揮官をしたりした経験と大西洋連邦の人的資源損耗からケルビム艦長という重責を放り投げられる。

そんな大役をきちんとこなしてはいるが、本人としてはとっとと副長に座を譲ってパイロットか教育者をやっていたい。
    搭乗する機体は専用ストライカー「エグザム式ガンバレル」を装備したウィンダム。

• 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:30:48

□ユーディト・バジルール

オリキャラ。
    ようやく名前が決まった。女性。
    ナタル・バジルールの縁戚にあたる。
ナタルを彷彿とさせる実直で誠実な軍人。
    士官学校を卒業して、即ケルビムで副長に就任するという軍人として理想的なルートを歩んだと思ってたのに配属されたその日に艦からパイロットが消えていた。
    頑張れユーディト。

□ スコット・ガーンズバック(仮)
    オリキャラ。
    プロトウィンダムの開発者。
    若い頃は戦闘機やMA開発に携わる普通の技術士官だったが、第一次大戦時に登場したZAFTのジンを始めとしたMSに衝撃を受け、MS開発に転身した。
    その後、連合が開発した『GATX-105 ストライク』にまた脳みそをサイクロプスされた。
    MSへの熱量が凄いため誤解されやすいが、結構合理的に物事を考えるタイプであり、「ナチュラルが扱う分にはMAでいい」と発言もしている。(ただ本人的には燃えないので上からMA開発を命令されても絶対にやらない)
    自由人なため、連合が大型MAを主戦力にする方向へ舵を切った後はユーラシア連邦やアジア共和国を点々としながらのらりくらりとMS開発を続けていたが、テストパイロットとして交友があったヒダカが自分の作ったウィンダムを使って核ミサイルを防ぐという英雄行為に人生3度目の脳サイクロプスを喰らい、コンパスへの転属を決めた。
    ちなみに当然ながら、ストライクウィンダムも彼の作品である。

□ホスザザー隊

三人のパイロットと医療スタッフが何人か乗っている。
車長は巴武蔵やボスのような巨漢。
過去にはザムザザーの元テストパイロットを務めていた。
    他のメンバーにメイン操縦士の兄ちゃん、現場オペレーターの嬢ちゃん(元医療スタッフ)がいる。

• 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:38

□アンリ・ユージェニー
    『機動戦士ガンダムSEED_DESTINY_MSV』より。
    マーズ、ヘルベルトの2人が殉職したので補充要員としてZAFTから出向したパイロット。
    元FAITHであり、実力はもちろん人格も非常に優れた人物。
    叙勲式のヒダカのスピーチを聞いて自ら立候補した(?)
    グフクラッシャーという超イロモノ機体に乗っていたことからもコンパスでも変な機体に乗っていそうである。

□ ルドルフ・ヴィトゲンシュタイン
    『機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS』より。
    アンリと同じく、マーズ、ヘルベルトの補充要員としてZAFTから出向したパイロット。
    重度のナルシストであり、自らを『華麗なる英雄』略して『麗雄』と称するが、ぶっちゃけ腕はコーディネイターとしては平々凡々。(ナチュラルから見れば十分驚異ではある)
    おそらく『出してもぶっちゃけ痛くないラインにいるやつ』としてZAFTからポイされた可能性がある。
    『蒼天のベルセルク」であるヒダカに地味に対抗心を燃やしている(?)
    搭乗機体は(多分)金ピカのギャン(盾はグフのものを装備)

• 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:41

●メカニック
    □ネオアークエンジェル級2番艦「ケルビム」
ファウンデーション事変で轟沈したアークエンジェルに代わって大西洋連邦がコンパスへ出向させた強襲機動特装艦。
    見た目はアークエンジェル級とガーティ・ルー級の合いの子。
    モビルスーツは従来通り足の部分から発進し、ホスザザーは真ん中の部分から飛ぶ。

□GAT-04EX ストライクウィンダム
    コンパスに出向中のヒダカ=バーズ大尉に供与された最新モデルの試作機。
    GAT-04ウィンダムの強化改修キットの試作品が適用されたモデルであり、各所の軽量化・構造の最適化により、大積載・長時間稼働の実現をしている。そのため、シルエットは原型機よりも若干スリムになった。
    ペットネームはGAT-X105ストライクを彷彿とさせるが、どちらかというと『強撃(Strike)仕様ウィンダム』という北米系の伝統に沿ったもの。
    試作(X型番)が付与されているのは、量産用では過剰とされる(特に大気圏内外問わないコンパスの運用に適した)部材が用いられていることからか。その名前をいいことにヒダカ大尉向けのチューニングが施されており、
    特にOSに関してはナチュラル用としてはカリカリのチューニングで、火器管制機能はヒダカ大尉の射撃への忌避感を軽減し得るレベル。(キラ=ヤマト元准将の丁寧な調整によるものなのは言わずもがな)
    総じていうなら「脱げない所がスゴいウィンダム」

• 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:16

□AQM/E-X01A2 エールストライカーⅡ
    第二次大戦時点では短時間の滞空能力を得ていたエールストライカーの更なる改良版。
    念願の大気圏内の飛行能力をMSに付与できるほどで、まさにモルゲンレーテ製高機動パックの集大成。
    ネックとなっていた山盛りの推力系に由来する重量は、技術進歩による効率化・縮小により軽量化。
    主翼の大型化による揚力増大によって大気中・無重力下を問わない機動力増強を叶えるものとなった。
    主翼や初期型でビームサーベルが搭載されたスペースはハードポイントとして様々なガンポッドを搭載可能。
    これがストライクウィンダムに搭載されるのは、半ばモルゲンレーテによる“売り込み”の側面もあるが、
    そもそも大気圏内・外の両方への対応が求められる任務に従事するMSやその部隊の数となると疑問が残る。
    色々な意味でこのパックの真価を発揮できるのは、世相的にコンパスぐらいというのは不遇かもしれない。

□YMAF-X6BD ホスピタルザムザザー
    幕間編でバーズ隊に設けられたスーパーレスキューマシーン。
    従来のザムザザーにあった全兵装をオミットし、空きスペースに医療設備を設置することで空飛ぶ避難所兼病院兼要塞となった。
    陽電子リフレクターはパワーアップして残されており、全方位をカバーできるようになっている。
    サブフライトシステムとしても運用でき、ダガーLを乗せて現場まで飛行可能なため、ジェットストライカー要らず。

□ZGMF-2027/A ギャンシュトローム
    □GAT-02L2 ダガーL

• 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:38

ブルーコスモスサイド

□コードネーム「イスラフィル」

本スレにおけるラスボス。

地球生まれ地球育ちのコーディネイターの女性。本名「シエル」?

エイプリルフールクライシスで家族と恋人を亡くし、その後路頭に迷った自分を拾ってくれた恩人もブレイク・ザ・ワールドで亡くし、恩人のもとで出会い愛を誓い合ったナチュラルの青年もジン タイプ インサージェントのテロで殺された。
    極め付けにそのジンに乗っていたのが小さな子供達で、コーディネイターだからと利用され、争いの火種になり、最期は無惨にも蒸し焼きになって死んだことを知って、守りたいものが守りたいものを殺そうとする「分断された世界」に絶望。
    その意思に関わらず、存在する限り争いと不幸を生むコーディネイターを滅ぼして自分も滅ぶ事を望む。

表向きは自分を死亡扱いにして、恋人の名を名乗って男装している。
    著名な音楽家・慈善家として活動し、ファウンデーション事変後に議員として立候補し、当選した。
その裏では「イスラフィル」を名乗って弱体化しきったブルーコスモス残党を糾合し、「分断の象徴」であるプラントの殲滅計画を進行させている。
    彼女はかなり後発の世代に生まれた第一世代のコーディネイターで、親からは学者向きの遺伝子操作を受けたが、発現した才能は音楽のものだった。
    期待外れの子が生まれた親からは、音楽家としての才能を抑圧され、生まれ持ったその才能も遺伝子操作で作られた偽りの才能なのではないかと思い悩んでいたが、それを肯定してくれたのは上述の恋人だったという。

澄み切った青い空の美しさを、彼女はまだ思い出せない。
コンパスに供与されるはずだった新型機体「ニンバスストライクフリーダムガンダム」を奪取して乗り込み、無双の限りを尽くす。

• 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:35

□コードネーム「リソリュート」

AFCかBTWでコーディネイターの恋人を無くしたナチュラルの青年。男性。

表向きは議員となったイスラフィルの秘書を務める。

反ナチュラルを騙って同胞である筈の存在を巻き込む欺瞞と矛盾を激しく憎悪し、またナチュラルに対して同じ事をする他のブルーコスモス派閥も等しく憎んでいる。
    幹部の中では特にイスラフィルと距離が近く、「深い仲」である(?)
    イスラフィルのプラント殲滅計画では、そのため集めたブルコス過激派もプラントごと皆殺しにしようと画策する。
    登場する機体はストライクテスタメント。

□コードネーム「ドルチェ」

ターミナルに所属している元クライン派のコーディネイター。

見た目は人の良さそうな中年男性。

元々内偵としてイスラフィル達のブルコスコーディネイターコミュニティに潜伏していたが、悲惨な経験の果てにブルーコスモス思想に取り憑かれたコーディネイター達へ同情してしまい、ファウンデーション事変の際にアコードの演説へ同調した一部のプラント市民への失望が重なり二重スパイへと転向した。
    ターミナル及びファクトリーへのパイプを利用して情報網と一部の開発技術をイスラフィル達へ提供し、コンパス陣営に対抗できるMS開発に貢献する。
    イスラフィル派の所有する母艦の艦長も務める。

□コードネーム「エネルジコ」

エクステンデッドの生き残り。女性。

ジブリールとミケールからは距離を置いていたイスラフィルと偶然出会って保護されていた。

イスラフィルとその周囲から優しさを受けているので彼女たちには好意を持っている一方、自分を人間扱いしてこなかったブルーコスモスのダブルスタンダードは嫌悪している。
    「コーディネイターも人」だと認識しているし、自分たちがやろうとしている事は「人殺し」だという自覚もあるが、世話になった人たちを運命を共にすることを選ぶ。

普段はイスラフィルと資本関係にある自然保護財団(ブルコスの看板は運命の頃には外している)の職員という身分で普通に社会人やっているから誰もエクステンデッドだと気付いていない。
    登場する機体は審議中。

• 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:49

□サゥルト(仮)

ファウンデーション事変後、混乱を極めるユーラシアで頭角をあらわしてきた元ユーラシア連邦軍人。
    「戦い」と「殺し」を貪欲に求める残忍な人物。

モーガンとはユーラシア連邦所属時代に顔見知り、あるいは因縁がある。
    ハーフコーディネイターであり、大戦時は弾除け以下の扱いを受けていた。
    現在の歪んだ人格になったのも、その頃の経験が原因だったとされる。

ファウンデーション事変後の軍縮条約会議ではカラミティゲルズゲー(仮称)に乗り、手飼いの生体CPUを乗せたデストロイを伴い急襲する。

□オステルマン
    大西洋連邦軍中将
    第1次連合・プラント大戦のパナマの戦いで、ストライクダガーのパイロットだった息子をザフト兵に虐殺され、コーディネイターへの憎悪を持つ。ブルーコスモスのシンパとなる
    種運命の時期はヒダカの部隊の上官で、ファントムペインにも積極的に協力していた。
    メサイアの戦い後、ブルーコスモスシンパだったことが問題視されるが、明確な違法行為の証拠は既に隠滅されていたのでそのまま軍に残留できた。
    隠れブルーコスモスのヒダカの上官と共にヒダカ・バーズをコンパスに出向させるのに尽力した。
    ファウンデーション事変後は、ヒダカの上官を放置していたことが理由で予備役に。
    接触してきたイスラフィルからプラント壊滅作戦について教えられ、協力する。
    陽動作戦の為にサゥルトらテロリストに地球連合軍の廃棄予定の兵器や物資を偽ジャンク屋組合などのダミー会社経由で横流しする。
    サゥルトの戦死後、ブルーコスモスも共に滅ぶべきだとするリソリュートによって、射殺される。

●メカニック
    □STTS-2020 ニンバスストライクフリーダム
    □ RGX-000 ストライクテスタメント

• 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:49

ザラ派サイド

□ジェイコブ

オリキャラ。
    ファウンデーションに迎合せずに潜伏・残留していたザフト過激派。
故郷であるヤヌアリウスを破壊された恨みから反ナチュラルになっていた。
    イスラフィルからは愛称の「ジェイク」で呼ばれ、厚い友情を感じており、彼女のことは心から信頼している。

イスラフィルと共謀してディゼンベルを地球へ落とそうとするが………

□マーレ・ストロード
    『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY』より。
    ザフトのエースパイロット。
    反ナチュラル思想が強すぎる超危険人物。
    本スレに於いては、なんやかんやあってジェイコブ一派に参加。
    ヒダカのライバル的ポジションであり、幾度となく激闘を繰り広げる(多分)
    登場機体はデスティニーインパルスSpec2的な何か。

●メカニック
    □ZGMF-2035 ケンプファータービュレント
    □ZGMF-X56S デスティニーインパルスR

• 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:34

たておつ
    そろそろ過去スレもテキスト化しないとならんか…(遅)

• 15側近3人衆を考えた者24/04/29(月) 19:39:19

建て乙です
    前スレ終盤にて話題にあったエネルジコの容姿については、
    ・金髪コーカソイド。シンがステラやレイを連想させるとなればまぁこうかなって
    ・強化人間はだいたい短髪なところを、イスラフィルに拾われてからは伸ばしている
    ・元は色白だったけどアフリカの自然公園を駆け回った結果日焼けしている
    ・性格の違いもあってレイやステラとそれ程似てはいない。が、眼だけはステラと同じ色
     あとSS公開が遅れてるから今もう言っちゃうけど乗機にレイを連想させる要素が少しある
    言い出しっぺは以上のように想像しています

• 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:02

盾乙、とうとう青空ことヒダカの物語も10スレに突入か

エネルジコはやはりステラを連想する外見のキャラになるんですね

>>15

・元は色白だったけどアフリカの自然公園を駆け回った結果日焼けしている

という描写、エネちゃんは、イスラフィルたちによって人間らしい生を取り戻してたんだなと考えてしまいました。

• 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:38

遂に10スレ目かぁ
    お祝いにと言ってはなんだけどストベルにまた色々くっつけたんでぶち込んどきますね

• 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:55

ヒダカとスウェンの再会時のシーンを想像してみた

ヒダカ「ふざけるな! 確かに俺たちは負けたが、ナチュラルと宇宙の化け物共との戦いまだは終わってない。先の大戦で死んでいったシャムス、ミューディー、エミリオ、ダナの死を無駄にするのか!?」
    スウェン「俺も夢に思うよ、あいつらと生きて再会したい、と。だが死者達に囚われて、多くの人々を道連れに死に場所を探すのは間違ってる」
    ヒダカ「俺が・・・・あの人たちに負大けるというのか?確かにパイロットとしての腕は遠く及ばない、だがいつか二人に追いついて見せる! 何なら・・・命令されれば・・・・銃やら爆弾で殺して見せる・・・・・アスカ大尉・・・・・・・ヤマト准将を・・・・・・・」
    スウェン「ヒダカ、お前も分かってるはずだ。自分自身でさせそれが間違ってると」
    ヒダカ「・・・・・・なあスウェン、お前ほんとは死んでるんじゃないか?実際はここにいなくて、俺が見てるのはコンパスで余分に蓄積された良心が幻覚を・・・・・・ハハッ」
    スウェン「確かに死地を漂った。だが確かに生きてここにいる。」
    ヒダカ「・・・・・・」
    スウェン「俺はヒダカ・バーズという男をよく知ってる。頑固で負けず嫌いだが土壇場で常に最善の選択をすると、あのジンをがむしゃらに動かしたときのように」
    ヒダカ「チャラになったがトロフィーのジンを無断で使った上に原型がないほどにボロボロにして教官たちは顔真っ赤だったな。・・・・・すまん、考えがまとまらないかここで別れよう。頑固で負けず嫌いでありがとうよ」
    スウェン「余分な良心は誉め言葉としてもらっておく」

• 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:37

このレスは削除されています

• 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:08:56

>>17

グランドスラムってヒダカさんに似合うよなぁ…

• 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:04:46
    ASTRAYS CHARACTERwww.astrays.net

ハフコで苦労人で連合を脱走したスレてないジストとか良い人材いるな

ルドルフ達と和解もしてるし

• 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:57

>>20

ガーンズバック氏がアプデしたグランドスラムIIとか出せそうだよな。

• 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:15

>>15

エネの瞳の色がステラと同じ色、はシンは、否が応でもステラを連想してしまいそう

オフの時に偶然、シンルナとエネルジコが遭遇するのとかあったら余計に

エネの専用機にレイを連想させる要素、色々想像してしまいますね。楽しみにしています。<あとSS公開が遅れてるから今もう言っちゃうけど乗機にレイを連想させる要素が少しある

• 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:44

個人的には、ガイアのカスタム機とかが似合うと思うんですが、それだと露骨すぎますかね。

一応機体名はフェンリルガイアですかね

• 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:21

アグネス以外にもヒダカのコンパスメンバーとの関わりを想像してるんだけど、他に考えてる人いる?

アグネス 競争相手からかけがえのない存在

ムウさん MSの宇宙戦の師匠かつ、元連合でヒダカの事情を理解してくれる良き先輩

シン 自分より年下ながら優れたMS戦技術を持つ後輩上官
    ワンコのときしか見てないから、キラへの見解で意気投合いつか肩を並べたい親愛なる友人

キラ なんと言えどヤマト准将は〜

• 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:21

>>21

自分でも生きられる場所…か、コンパスは彼にとっては天職かもね

• 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:31

>>25

初期「奴は要警戒人物だ。チャンスがあれば俺の手で……」

中盤「あの人を殺すのが本当に世界のためなのか……?うぐぐ……」

今「お前今キラ隊長のこと馬鹿にしたか」

• 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:13

>>26

実際、モーガンが艦長ゆえに腰が重いから4機小隊を構成する増員3人目が連合から来てもおかしくないっすね。

• 29側近3人衆を考えた者24/04/30(火) 19:25:11

>>24

自然公園の自衛戦力として配備されたバクゥに乗っているのでアニマル成分はそこで一つ……

一応ガイアも候補にあったんですが「宇宙空間戦でシンルナに張り合える要素が絶無」という事であえなくボツになりました

• 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:03

>>21

成程ハーフか

丁度サゥルトと対比になる感じかな?

• 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:08

ルナマリア:同僚でアグネスの友人でシンの彼女。アグネスを見捨てないでくれてありがとう

コノエ艦長:今の所上司以上の関係はなし。メンタル病んだ時の相談相手として候補かもという話はあった

ヴィーノ:SSの展開的にそこそこ仲が良さそう

ハインライン:初期設定を考えるとからかって遊ぶ対象と見られてそう

あとはメインで言うとラクス、マリュー、ヒルダがちょいと分からんかな

• 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:16

ジストがケルビム隊に来るとしたら乗機はなんだろう?連合では鹵獲したシグーアサルト乗ってたし、ゲルググに連合の兵装付けた機体?

• 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:57

>>29

自然公園で、任務で来たシンルナとエネの出会いあったりします?ナチュラルでバクゥ動かせるの凄いなぁって2人に思われそうではあるけど、よく考えたら種デスの時期に連合にバクゥにもなれるダガー、ワイルドダガーもあるし、OSナチュラル用にしただけかな、珍しいと疑われずに済むかな

• 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:29:18

初期のケルビムMS隊は全員ウィンダム・ダガー系で良い気がするなぁ。

そっから(だいたいモルゲンレーテのせいで)ガンダム系の機体への置換が進んで、

イスラフィル編に突入するみたいな。

>>32

逆に「ボレロ背負った連合系機体」ってのも良さそうね。

ウィザード系への変換アダプタ―(モルゲンレーテ製)の実証機という名目で。

• 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:48

これは新規のライフリとイモジャ×2がコンパスにやってきて、ライフリがシン、イモジャがルナに割り振られたのを見て「じゃあもう一個は私でしょ」とたかを括っていたら「2号機はヒダカさんにお願いします」と言われたアグネス

• 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:41

>>34

ウィンダムかストライクEのコネクター改造してボレロ付けられるようにした奴とかどうかな

ドクターがターミナルの依頼で次期コンパス主力機の試作機として、ストライクテスタメント開発してた技術とデータ応用した奴で

• 37側近3人衆を考えた者24/05/01(水) 10:43:07

>>33

執筆中のSS前半がまさにそんな感じの内容です

自然公園スタッフがナチュコディごった煮の面々なので

「あの腕前コーディネイター……いやけど同年代っぽいのにアカデミーで見た覚えが無いぞ……元ザフトとかじゃないのか?」

とシンルナが首をかしげる程度の塩梅ですね

まぁ書き進める度に色々修正を繰り返しているので公開する時にはまた変わってるかもですが

• 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:44:41

>>30

>>26

アジア圏で戦っていたからおそらく元ユーラシア連邦の人間だろうから

ファウンデーション事変の時に名前を変えて核攻撃後に現地入りして救助活動していた際に混乱のどさくさを利用して新たに軍籍を得てコンパスに、とか

• 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:11:27

>>38

ジストをユーラシア連邦のハーフコーディネイター軍人という設定にするなら、サゥルトとの因縁作るのもいいかも種の時期に、鹵獲ジン使ったハーフコーディネイター部隊所属だった過去があったとか

あの頃は比較的まともだったが、今の支配地域で暴虐の限りを尽くし、自分の楽しみのためにデストロイまで持ち出すサゥルトに驚いてるバージョンでも、あの頃から戦争犯罪やるヤバい奴だった。ユーラシア連邦は、あいつを処罰しなかったのか?→サゥルトはMSパイロットとしての能力は確かなので、カナードのいた特務部隊Xのような後ろ暗い任務もやる部隊に送られてたでもいい

• 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:10

>>35

さすがにジャスティス級ともなると、

キラ・ヤマト元准将監修でギッチギチにOS弄りながら慣熟訓練してもスペックを引き出し切れないから、

「ん~ 大人しく、コーディネーターのパイロットで」 ってなりそう。

• 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:54

アグネス「なんで私じゃないのよー!!」ボカボカ
    ヒダカ「痛い痛い……。実際なぜ私なんですか? キラ隊……准将」
    キラ「本当はハーケン少佐に渡すつもりだったんですけどあの人「ルナマリアが乗っていたゲルググがいい」と……階級的にはヒダカさんが次点で高いですし機体も前世代のものだからちょうどいいかなって。あと……」
    ヒダカ「あと?」
    キラ「……裏切った立場のアグネスに最新鋭機渡すのはちょっと……」(小声)
    ヒダカ「ああ……」(察し)

• 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:46

>>39

ジストの居た基地、割とまともみたいなんだけど強化措置?らしきされた節があるから前の部隊で行われた、とかありかも

朗らかで仲間を大事にするけど司令部は赤く塗装させたシグーに乗せていたのは信頼していなかったからだし

• 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:35

>>37

バクゥで活躍するエネルジコとシンルナの絡みが楽しみです。

>>42

前にいた部隊で酷い目にあったのが、サゥルトが原因というのもいいかも

• 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:04

サゥルトの設定、なんとなくだけど、ムーンクライシスのタウ・リンっぽいキャラになりそうだなと思った。悲惨な過去には同情の余地あるかもしれないが、本人も同情求めてなさそうだし、今やってることは同情の余地消し飛ぶような行為してる。
    タウ・リンの最大の違い、サゥルトの場合、世界への復讐という考えはまるでなく、で我欲と暴れたい、〇したいって感じだが

• 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:44

モーガン「…ジスト、奴か?やはり」

ジスト「…艦長、その名前だと俺は銃殺されちまうから勘弁してくれ…2人とはいえ今の名前で頼むよ
    質問に関してはYESだな。
    苛烈に暴れ回って戦闘禁止区域巻き込む攻撃、フレンドリーファイヤは常
    …俺がいたハーフコーディネーター部隊壊滅の遠因作ったバーサーカー…間違いないぜ」

モーガン「…俺たちも決着つけないとな。ユーラシア時代の過去と」

• 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:35

>>44

「連合に恨みがないかって?あるわけねぇ!むしろ感謝してるくらいだ、戦争(遊び)を教えてくれたことにな!」

くらいのメンタルでいそう

多分イスラフィルが唯一「目的のためとはいえこいつと会話したくないな」って思ってる

• 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:51

>>46

前スレでもオステルマン、復讐のためとはいえサゥルトをイスラフィルの組織介して支援したこと後悔してるだろって言われてたもんな

多分幼少期はナチュラルとコーディネイターの対立や能力差で両親が決裂したか、そもそも望まれずに産まれたとかの設定がありそうだ

• 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:26

• 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:30
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:20:39

telegraphが復活したらしいのでキャラまとめの分も置いとくぜ

コンパスサイド□ヒダカ・バーズ

本スレの時空ではコンパス設立時に大西洋連邦空軍から出向したナチュラルのパイロット。

荒々しい近接戦で敵を一掃して一面に青い空を広げる事から「蒼天のベルセルク」の二つ名を持つ。

実はブルーコスモスのスパイだったけど、助けた子供達(コーディネイター含)の感謝の笑顔に絆されてコンパスの仲間となった。

また周囲から腫れ物扱いであったアグネス・ギーベンラートとも交流を重ねていた事で距離が近付く。

ファウンデーションによる自作自演核攻撃から身を挺して国土直撃を防ぎ乗機のウィンダムが大破。

自身も重傷を負うが、ファウンデーションについて行ってしまったアグネスを連れ戻すべく試作された改修型ストライク”ベルセルク”を駆る。

その後なんやかんやでアグネスを救出、交際を始めるが、それが今後の戦いで重要な意味を持つとは彼もアグネスも知る由は無い。

ファウンデーション事変後、その身を犠牲に核から人々を守ったことで大西洋連邦より名誉勲章を授与、大尉に昇進。

ケルビムで隊長職に就くことになる。
    telegra.ph
    ブルーコスモスサイドブルーコスモスサイド

□コードネーム「イスラフィル」

本スレにおけるラスボス。

地球生まれ地球育ちのコーディネイターの女性。本名「シエル」?

エイプリルフールクライシスで家族と恋人を亡くし、その後路頭に迷った自分を拾ってくれた恩人もブレイク・ザ・ワールドで亡くし、恩人のもとで出会い愛を誓い合ったナチュラルの青年もジン タイプ インサージェントのテロで殺された。

極め付けにそのジンに乗っていたのが小さな子供達で、コーディネイターだからと利用され、争いの火種になり、最期は無惨にも蒸し焼きになって死んだことを知って、守りたいものが守りたいものを殺そうとする「分断された世界」に絶望。

その意思に関わらず、存在する限り争いと不幸を生むコーディネイターを滅ぼして自分も滅ぶ事を望む。

表向きは自分を死亡扱いにして、恋人の名を名乗って男装している。

著名な音楽家・慈善家として活動し、ファウンデーション事変後に議員として立候補し、当選した。

その裏では「イスラフィル」を名乗って弱体化しきったブルーコスモス残党を糾合し、「分断の象徴」であるプラントの殲滅計画を進行させている。

彼女はかなり後発の世代に生まれた第一世代…
    telegra.ph
    ザラ派サイド□ジェイコブ

オリキャラ。

ファウンデーションに迎合せずに潜伏・残留していたザフト過激派。

故郷であるヤヌアリウスを破壊された恨みから反ナチュラルになっていた。

イスラフィルからは愛称の「ジェイク」で呼ばれ、厚い友情を感じており、彼女のことは心から信頼している。

イスラフィルと共謀してディゼンベルを地球へ落とそうとするが………

□マーレ・ストロード

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY』より。

ザフトのエースパイロット。

反ナチュラル思想が強すぎる超危険人物。

本スレに於いては、なんやかんやあってジェイコブ一派に参加。

ヒダカのライバル的ポジションであり、幾度となく激闘を繰り広げる(多分)

登場機体はデスティニーインパルスSpec2的な何か。

◆メカニック

□ZGMF-2035 ケンプファータービュレント

□ZGMF-X56S デスティニーインパルスR
    telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:09:08

>>49

乙です。

ドクターとヒダカの過去話いいな。プロトウィンダムを我が子呼びしてるのが特にドクターのキャラが感じられて良かった

リソリュートのストライクテスタメントは、ドクターがターミナルの依頼受けてた開発に参加した試作機でドルチェ経由で解体されたことにされてイスラフィルのブルーコスモスの元になった設定?らしいけど、ドクターは複雑な気持ちになりそうだな

• 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:24

>>34

初期のケルビム隊をウィンダム・ダガー系で固めるならジストの初期機体は主人公機のストライクウィンダムとの差別化で105ダガーにボレロ付けた奴どうかな。OSは専用にカスタマイズされている

シグー・アサルトシュラウドだったからブルデュエル用のフォルテストラでもいいか

• 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:43:05

>>52

赤く塗った105ダガーフォルテストラ改か

戦場に混沌の申し子あり、な

モーガン「ジスト?知りませんなそのような脱走兵は…」

• 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:55:53

>>35

ヒダカがミレニアムからケルビムに転属になってストライクウィンダム受領したらアグネスがジャスティス引き継いでそう

• 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:15:15

>>53

流石にそのままはバレそうなんで赤の割合増したトリコロールっぽい色がいいかもしれん

……デスティニーっぽいカラーリングの105ダガーフォルテストラ?

• 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:21:46

>>55

敵に

「あの機体のカラーリング…まさかフリーダムキラーか⁉︎」

と勘違いされるジスト

ジスト「良い感じに誤魔化せるな〜手ぐせとか真似してみるかな?」

• 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:33:47

ジストのダガーフォルテストラ(仮)はサゥルト戦でカラミティゲルズゲーに手傷負わせてヒダカの勝利の糸口開いて大破、ジストもストライクE辺りのガンダムタイプに乗り換えってなりそうだ。
    ジストの放った一撃がゲルズゲー部分にかなり損害与えて……ってのが浮かんだ

そういやサゥルトは軍縮条約の国際会議にデストロイと自分の手勢率いて攻め込む展開だけど、母艦としてミケールのようにハンニバル級陸上戦艦保有してそうだなと思った

• 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:49:20

>>57

戦力の比重的な意味で乗り換えはするけどしばらく離脱(療養)でも良いかもしれない

• 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:08:38

>>58

ジストは、母艦に最高の病院と医療スタッフ(ホスザザー)がいて助かったぜ。位の重傷かなと思ってる。

戦線復帰はイスラフィル編の途中からで

• 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:36:34

ケルビムの三馬鹿は全員寡黙な真面目くんどもなので陽キャのジストは貴重

• 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:01:44

ユーディットちゃんも血の運命かお堅いから確かに陽キャがほすぃ…

• 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:07:21

ジストとホスザザー隊のオペ子に頑張ってもらうか
    ホスザザーの車長は陽キャラというか熱血イメージがある

• 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:11:02

>>60

でもコイツS.E.E.D疑惑あるんだよな…

• 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:13:21

>>62

まあオペ子ちゃんは彼女持ちの隊長に色目使う劣化アグネスなんだけどなグヘヘ

• 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:27:34

>>64

それ見て新しい概念をたった今思いついた

マーレが乗っ取ったヒダカ機に撃墜されて療養中のアグネスの看護をしてるオペ子の元にリゾリュート辺りから引き抜きの話が来る感じ

揺れ動いてるオペ子に対して目覚めたアグネスが自分の過去を踏まえて叱責する流れ

アグネスの確実な成長が感じられる描写でありキラとラクスがワルキューレ託せるほど信頼できるようになったことに説得力を持たせられる

• 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:53:35

>>63

SEEDか強化措置か分からない感じよね

戦場でプッツンして動き変わるけど受け答えは出来るし

• 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:31

サゥルトは最後対艦刀2本を合体させたスーパー対艦刀(仮)を装備したベルセルクとゲルズゲーの陽電子リフレクターが激突し大爆発
    装備が大体爆散して過剰出力でPS装甲もバグってダウンしてるベルセルクとゲルズゲー部分が大破したカラミティと素手の殴り合いになってほしい

• 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:53

サゥルトが連れてきたデストロイはケルビム隊が対処する感じかな?途中から、ミレニアム隊も参戦?

• 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:58

>>67

クウガVSダグバじゃねーか

• 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:34:04

>>47

コーディネイター親の方がカミングアウトしちゃってキレたナチュラル親に親子揃って追い出されて……みたいな過去がありそう

だが本人はまるで気にしてないのでOKです()

• 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:09:09

復帰後のジストの機体は、ストライクEにボレロ付けた機体かな。ストライカーパック側がシルエットやボレロも使える、ちょうどアウトフレームのマルチコネクターのようなものに改造されてる。

• 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:31:19

>>71

ライゴウガンダムのストライカー装備して復帰とかどう?

かつての戦友の装備で復帰、みたいな

• 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:54
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:17:46

>>73

まとめ乙です。

時系列気になったんだけど、イスラフィル護衛任務ってヒダカの議会勲章授与後のスピーチ後の辺りの出来事なのかな

自身への疑いが向かないorイスラフィルとしての活動諸々で、所在不明になって疑われないように、ブルーコスモスの残党の1つに議員の自分へのテロ予告をさせて、コンパスに護衛してもらう的なシチュエーションが浮かんだ。

• 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:36:14

>>74

あのss書いたものだけど時系列はファウンデーション事変直後のつもりで書いてます

つまり幕間編よりも前の話です

• 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:40:11

そういやジストって階級と年齢いくつなんだろ
    決まってなさそうだが階級はそもそも除隊したから少尉からやり直しか?

• 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:08

ジストの置かれていた環境から考えるとまず中尉や大尉にはいけなさそう
    下手すりゃ准尉とか曹長とかの階級で戦わされていた可能性があるね

• 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:43:00

モビルスーツパイロットだし、一応尉官の一番下の少尉止まりになってたと予想

• 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:55

ふと思ったけど、ジストは「オーブ国防軍から」戦力供出した人員ってことにした方が政治的に良さそうな気がしてきた。

『ハーフコーデ人員を言っちゃ悪いが肉壁みたいな最前線で、何なら後ろから撃つつもりで使ってました』
    は流石に連合としては外部機関に出向させるには経歴が悪すぎるし、
    『私は元連合でZAFT兵を撃ってました』
    という経歴隠してるこれまた厄な人間をZAFTが受け入れる、受け入れたとしても外部に出す可能性もやっぱ少なそう。

…てことを考えると、
    『オーブ国防軍に志願したが、経歴が経歴なだけにターミナル含む諜報機関がバックを洗ってる間にファウンデーションの事件が終わったが、晴れて編入された』
    というルートが妥当なんかな って。

• 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:04

>>79

大西洋連邦がブルーコスモスの影響強かった時代とは違いますって国際的に見せるために、ユーラシア連邦軍のハーフコーディ部隊からの脱走兵で生き残りのジストを受け入れたってパターンもあるかも

ユーラシア連邦もファウンデーション事変後に混乱してるから恩赦出さざるを得ないとかで

• 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:12

>>75

なんと、幕間編より前の話でしたか。どのような経緯でヒダカが大西洋連邦の議員の彼(恋人の名前で議員になっている)の護衛ミッションに付いたのかも興味がわきましたよ

• 82側近3人衆を考えた者24/05/03(金) 18:55:10

>>75

Oh……完全にプラント殲滅計画直前のつもりで続き書かせて貰ってましたわ……(通信会話パートは自分が許可貰って継ぎ足しました

メカニック面の言及も古い設定だし、ドルチェのバックボーンパートもカットされておりますし、その辺はこちらで整理して書き直した方が良いでしょうか

• 837524/05/03(金) 19:11:01

>>81

>>82

あっごめんなさい言葉足りませんでした

自分が書いたのは叙勲演説の方です

なので演説と護衛任務はかなり間が空いてるつもりってことでした

• 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:27

ヒダカの受勲演説の後、アグネスはヒダカのことシンルナ(特にルナ)に自慢したり、自分のことのようにおお喜びしてそうだよねって想像するとかわいい

• 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:18

>>84

演説終わった後、アグネスはヒダカをぎゅーと抱きしめると思うんだ。

ヒダカ「みんなが見ている。」

アグネス「見せつけてんの!」

ってのは想像ついた。

• 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:23

>>72

ライゴウか、ストライクEとの違いが出ていいな

ガーンズバックが東アジア共和国で仕事していた伝手でコンパスに…。フジヤマ社もコンパスのMS開発に参入したいからでケルビム隊に1機配備、サゥルト戦の重傷から復帰したジストが乗るって展開は、たしかに燃える

• 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:19

>>86

どっちかというとドクターのコネでフジヤマ社がコンパスに取りついでもらった感じだろ

ライゴウガンダムも進化した新機体持ってくるかもしれない

• 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:14

>>80

演説の影響でコンパス待望論が高まり、軍もヒダカのクリーンなイメージに乗っからざる得なくなったんやろなあ

「全く面倒なことをしてくれましたね……」とぼやきながらと言いつつ大西洋連邦のダーティな部分を一掃するつもりで計画通りとほくそ笑むフォスター大統領が見えた

• 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:13:17

>>87

雷轟の後継……

鳴神なんてどうだろう

ガンダムは当時の流行りで付けたそうだが今回は付けるのかな

• 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:42:51

>>89

ガンズーバック「ライゴウガンダム2号機改式…改め、ナルカミガンダムだ。おまえさんには馴染みが深いよな?少尉」

ジスト「前の名前の時に戦友が乗った機体だからな。

道を間違えてしまった奴だが、自由を求めていた奴だったよ

…因果だなぁ…」

• 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:57:15

>>90

ジストがルカスのことこういう形で思い出してるのがいいな。

名前的に連合(東アジアというかフジヤマ社と大西洋)だけじゃなくて、オーブも開発に関わってそうだな

>>88

この後、現職の議員(イスラフィル)がブルーコスモスの盟主で実は女性でコーディネイターってのが発覚すると思うとフォスター大統領も軍上層部も大変そう。ヒダカとケルビム隊をコンパスに出向させていて良かったってなる

イスラフィルの恋人の名前というか、彼女の議員としての表向きの名前もそろそろ決めた方がいい気もする。

• 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:52:15

イスラフィルの大西洋連邦議員としての名前、恋人だった男性の名前なので中性名、男性名なのは間違いないとして、イスラフィルが雨、由来だと雲や晴れに因んだ名前とかいいかもしれないなと思った

• 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:58:26

>>18

スウェンとヒダカの再会シーン、説得しているスウェンのことを、本当は死んでいて、コンパスで蓄積された余分な良心が見せた幻ってヒダカが言ってるのが、いいわ

スウェンが、褒め言葉と受け取っておくって返答してるのも

• 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:55

>>91

ルカスを偲んでルカスのパーソナルマークを左肩につけて、とか

ただし首輪の無い猟犬で

• 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:20:14

>>92

incus(インクス):積乱雲、とりわけ対流圏界面という雲の高度上限を超えて成長しようとして、上から見ると平らに雲が潰れて広がっているように見える『金床雲』を指す。その真下には雷・暴風・雹を伴う驟雨(短時間の降雨)が想定される。

ってのが調べて目についた。

• 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:37

個人的にそこまで名前に繋がりつけるのもくどくない?
    シンプルで分かりやすく男性名であればなんでもいいと思う

• 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:45

設定だと彼も音楽家で、イスラフィルの音楽の才能を始めて肯定してくれた人だし、有名な音楽家、現代ミュージシャンに因んだ名前でもいいかもな。

• 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:16

>>94

そのマークいいな

自分から「そんなに俺が信用できないなら首輪爆弾付けたら」って地球軍に提案した猛獣くん……。

ジストのナルカミガンダム(仮)も、ルカスのIWSPストライクからとって、フルアーマーっぽさもあるIWSP系のストライカー付けてるのもいいかなって思った。

本来はスウェンかヒダカにだったけど、それぞれ、自分の戦い方に合ってねえ、ノワールが最適、ウィニングベルセルクに乗り換えたで回ってきた感じで

• 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:48

>>97

ダニエルはどうだ

• 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:20

>>99

ダニエル、いかにも欧米の男性っぽい名前で俺はいいなと思った。

姓は、何がいいだろうな。ぱっと浮かんだのだとスティーブンスかブルックスってのが

• 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:22

アームストロングは?

• 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:49

アームストロング……議員……ウッアタマガ

• 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:43

>>102

いや、ルイ・アームストロングの方、サッチモというあだ名で知られている。

• 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:24

• 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:20

>>103

あっすまんそれは分かってる

ただイスラフィルが偽名でこれ使って議員になると考えると「くっそ思想の強いアームストロングで有力な議員になるな」と思ってちょっと面白くなっちゃっただけで

• 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:05

ダニエル・アームストロング……アームストロングって宇宙飛行士にも同じ名前の人がいるので、ジョージ・グレンの由来も宇宙飛行士ジョン・H・グレンってネタと合わせると、実はコーディネイターってイスラフィルのキャラにも合ってるような気もする

受勲式の後、ヒダアグで変装(ヒダカはたった今勲章授与された有名人、アグネスは、まだまだコーディネイターに対する風当たりが強いと思われるのでリスク回避のため)してワシントンDCでデートってネタが浮かんじゃった。
    アメリカの地理の知識と文才無いので書けないのがかなしい

• 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:45

アコードの一人の名前がダニエルなんですが…?

• 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:37

アコードとダブるか、じゃあレナードとか?アメリカのピアニストのレナード・バーンスタインから

• 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:19

いたねえそういや……
    なら他にはベンジャミン、ウィリアム、マイケル、イーサン、アレックスとか
    洋風な男らしい名前

• 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:28:07

>>98

IWSP装備で出撃して

ジスト「混沌の申し子にして放たれた猟犬、ナルカミの力見せてやる!

ヒダカ隊長、援護に入るぜ」

ヒダカ「高らかに言って良いんですか?少尉

…ま、ケルビム隊のメンバーは全員知ってましたが」

スウェン「IWSP…良い装備だ」

エミリオ「使いこなせるのかどうか…見極めてやる」

• 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:37:22

>>109

ウィリアムはタリアの子だしアレックスはアスランが身分を隠すための偽名だな

• 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:54:13

アーロンはどう?
    エルヴィス・プレスリーのミドルネームってことで音楽家要素あるし男っぽい
    SEEDに被ってるキャラもいない

• 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:42:53

>>112

アーロン・アームストロング。男らしい感じの名前だな。個人的にいい気がする

他のイスラフィルの恋人の名前(議員としての名前)の案は、リソリュートやドルチェの本名に転用するのも良さそうだな。レナードはリソリュートの名前にいいかもと思った

• 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:19:58

>>110

スウェンはIWSPストライクをノワール開発の時と火星アストレイで使っているけど、ヒダカもプロトウィンダム開発の時のストライカーパック運用テストで使ったことありそうだよな

• 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:09:22

>>114

確かノワールはIWSPの発展システムだしオールラウンドで戦えること考えても訓練機のデフォルト装備になってる可能性とかありそう

• 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:24

どうだろう、SEEDMSVだと、IWSPはあの時点で並のパイロットよりは上だったと思われる種後半のカガリが使いこなせなかった設定だからなぁ
    あれ結構上位者向けだったりする。
    プロトウィンダムのテスパイやってる時期にヒダカが、アクタイオンプロジェクトに参加したスウェンが再生産ストライクEでIWSPを使いこなしたことを知って、ちょうどガーンズバックが、プロトウィンダムでも、ストライカーパックテストで、IWSPのテストやってみないかい?→ばっちこい!って感じの反応でプロトウィンダムにIWSPを付けて実戦テストで活躍とかありそうだなぁと妄想

• 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:26:09

ちなみにマスターグレードのストライク+I.W.S.P.の設定では、I.W.S.P.の火力と機動力のデータをそれぞれ抽出したのが種運命でおなじみのドッペルホルン無反動砲ストライカーとジェットストライカーらしい
    エース用にはIWSPかノワール、一般兵はドッペルホルンかジェットストライカーで選択式になったんだろうな

• 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:39:28

言っちゃなんだがIWSPは試作機で色々足りないところあるからな……
    スウェンもテストで乗り回してたけど「これは無理」ってダメだししまくった結果ノワールストライカーが出来たって流れだからな
    オーブもIWSPからオオトリやオオワシに進化させたし

• 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:43:55

スウェンがストライクEでテストして色々問題点や利点を洗い出してノワールストライカーが完成、でΔアストレイのオーブの婿5の1人がIWSPをエース向けの使用難易度が難しい装備、て明言してるな

• 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:08

ヒダカもI.W.S.P.について、これを量産するなら、空飛ぶなら空飛ぶに特化、火力支援なら火力支援にそれぞれ別々に特化させた方がいいと思いますってガーンズバックにダメ出ししてそうだ。空軍出身だとどうしても空力特性や飛行性能にも目が行くだろうし
    それがドッペルホルンやジェットストライカーに…と妄想

• 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:36

>>120

ちなみに実際にジェットとドッペルンホルンはIWSPがきっかけで生まれた

• 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:21

ケルビム隊のダガーLって母艦から離れての移動の時はジェットストライカー使うのかな
    近距離での機動戦ではエールストライカー使ってそうなイメージがある

• 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:30

どうやろ
    エールってジェットよりは小回りきくそうだけど重さがめちゃくちゃ重いからな
    ダガーLは新兵用だし運用は運命の時みたいにジェットつけてライフルバンバン撃つのが基本になる可能性が

• 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:27

スローターダガーのデフォがエールなのもファントムペインは精鋭だからって理由だっけ?
    ヒダカも部下の技量を考えて訓練したり、モーガン艦長たちと戦術練ったりという話にもできそうだなとも思った。

• 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:26:04

ダガーL、前スレで出ていた、戦線離脱で裏方になったキラがケルビム隊所属ダガーLのOSの改良して扱いやすく、コンパス向けの戦い方できるようになってるってことにするのどう?

• 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:09

• 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:08

>>125

新兵一人一人に合わせて20人分のOS作れば行けるだろうが、そんなことするリソースはなくないか?

そういうのじゃなくて普通にエール使う時は使うくらいでいいと思うぞ

• 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:11

よく考えてみたらホスザザーに掴まってダガーL隊はジェットストライカー以外でも移動するという手段があったな
    エールはともかく、ドッペルホルンやランチャーは厳しいかもしれないけど

• 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:03:12

>>120

ガーンズバック氏、ドッペルンホルンは好みじゃなさそう

• 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:07:46

受勲式典後のヒダアグの変装デート、なんとなくイスラフィルの意向でリソリュートが尾行してそうだなと

ところでケルビムってダガーL20機+ストライクウィンダムと105ダガーフォルテストラ、ストライクE×2とウィンダム(モーガン機)+ホスザザー搭載可能ってことは割とデカい?ネオアークエンジェル級だからアークエンジェルより搭載量多いのは分かるけど
    そう言えばアークエンジェルの最大MS搭載数って設定あったっけ

• 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:11:38

>>129

核ランチャーウィンダム同様にMSは砲台じゃねえと思いそうだもんね。ライトニングストライカー的なのを好みそう。

• 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:13:39

ダガーL20機は予備込みの数だから何個かは地上の拠点とかに置いて実際に艦載されてる数は15くらいだと思われる
    まあ十分多いけどな
    あとストライクE2機と105ダガーとウィンダムが乗る頃にはダガーLに乗る隊員もいないし降ろされてるんじゃなかろうか

• 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:30:26

幕間編の後半か、イスラフィル編にはコンパス志願の兵士が何人かまた来てくれて、アークエンジェルのモブのムラサメ改のようにダガーL5機位はいそうなイメージがある

• 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:04:24

>>130

スペックシートにはないけど、アークエンジェルの同時艦載で11機(ムラサメ10機+バルトフェルドムラサメ)が入っていたシーンはある。

とはいえ、ホスザザーの離発着基盤があるわけだから、多少AAよりデカくなったとて本体に収容できる艦載機数はそんな変わらんだろうし、ホスザザー側に乗せている場合でもそんなに数は多くないと思われる。

トップガンのヒダカ隊4機+α(ホスザザー搭載含む)のαの部分に入るのは満艦載で20機弱ってのがラインかなぁ。

• 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:08:00

>>134

大部隊として激戦区、大規模msテロに対処と救助を求められてる感じがあるな

• 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:04

>>135

ヒダカ「やることが……やることが多い……!」

ついでにしんぺのカバーもこいつ1人に任されている模様

• 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:25:17

>>136

ジスト:面倒見は良いが教え方とかは大雑把そう 

スウェン:当初はいない。人柄知る親友のシャムスがキレるぐらいには訓練で感情の出力が下手になってしまい誤解されてしまいがち

エミリオ:後に配属。訓練でコミュ障に。ダナが通訳していたが、そのダナは自分の手で生命を奪ってる

ヒダカ「配属後もコミュ難が大半じゃねーか!」

スウェン「コミュ難」ガーン

エミリオ「コミュ難…」イラッ

ジスト「よー!みんな飯行こうぜー!」他人事

• 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:58

訓練教官経験者のモーガン・シュバリエが希望の星だこれ

• 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:44:25

ヒダカ(一時はどうかと思ったけどスウェンがいるなら安心だな!)

ヒダカ「……」
    スウェン「……」
    ヒダカ「……」
    スウェン「……」
    ヒダカ「なぁスウェン」
    スウェン「……なんだ?」
    ヒダカ「お前……静かになったな」←2回諭してもらった時の印象が強い
    スウェン「……俺はいつも通りだが」←前から普通にコミュ障

• 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:11:32

>>139

ワロタ。これに同じくコミュ障なエミリオも加わるんだよな。イスラフィルとオステルマンが陽動の為に使ってる偽ジャンク屋が武器をテロリストに売ってる中でコンパスが調査してたら出会う感じらしいけど、エミリオ(スウェンも?)は、ヒダカが受勲スピーチでブルーコスモス辞めてること知ってそうだよね

• 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:29:51

連合組とZAFT組で合同演習したときは

アグネス「アンタのとこムサいわよ!」
    って言われてヒダカが反論ゼロでガチ凹みしそう。

• 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:16:04

>>141

実質紅一点なユーディットもお堅いしなぁ

ホスザザーのオペ子には頑張ってもらわねば…

…って言いたいけどそっちもそっちで弱体化したアグネスって状態だからなぁ

• 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:57

>>137

スウェン「……」

ヒダカ「しまった言いすぎた。スウェンのやつ目に見えて凹んでる」

ジスト「変わってなくないか……?」

• 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:55

>>143

食堂で食べてても

ジスト「…でさー、俺思うわけよ

女は年齢や見た目じゃないと

昔仕事で会った少女も見た目に似合わないレディーだったぜ!あ、ロリコンじゃないぞ」←風花のこと話てる

ヒダカ「ほうほう」

スウェン「……」ふむふむ

エミリオ「………」一理ある

(セトナのことを思い出している)

ユーディット「ジスト少尉だけずっと話してますね…」

モーガン「あいつは昔から喋りだよ

色々な奴と仲良くなるにはちょうど良いやつだ」

• 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:54

>>144

あれ?これジストとユーディットにフラグ建つやつ?

• 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:22

>>145

ジスト、ナタルさん初期みたいな感じの真面目ちゃんだと思われる新米士官のユーディットにちょっかいというかからかったりしてても違和感無いな

• 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:33

>>145

>>146

ジスト「副長、今から休憩だろ?教官…艦長から聞いてさ

お茶しない?最近ずっと端末見ながら顰めっ面だろ?」

ユーディット「少尉、申し出はありがたいですが休憩時間すら惜しいのです

…ナタルおば上のようになるためには時間なんて幾らあっても足りません」

ジスト「棍の詰めすぎは良くないぜ?副長は若いのに焦りすぎだって

適度に力抜かないと実戦でアタフタしちまうぜ?」

ユーディット「少尉に何が分かるのですか?私の家系は軍人の一族として正しくあろうとして来ました。その重みは誇らしくあります

しかし、前の大戦でブルーコスモスの盟主を艦に乗せていた、という事実で碌な調査もなく、いまだにおば上の名誉は著しく毀損されています

私は一族の名誉とおばさまの名誉を回復したいのです

少しでも私の頑張りで…」

ジスト「副長の理由は知らなかったし、迂闊に口出したのは悪いと思うけど副長は副長だろ

ナタル大佐にはなれないよ

ユーディット・バジルールとして自分に見合った速度じゃないとぶっ壊れてお終いだ

…副長自身の頑張りを自分で認めた方が良いぜ?謙遜も過ぎると毒だ、て死、んだ戦友もそう言ってた」

• 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:34

>>142

ジスト以外だとホスザザーの車長と操縦担当の兄ちゃん位かねぇ、ムードメーカーというか明るい系は

• 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:50

>>147

ヒダカ「ジスト、最近副長と仲良いみたいだな」

ジスト「ああ、元気がなさそうだったからちょっと声かけてさ。息抜きにちょっと付き合ってるんだよ」

ヒダカ「だったら良いが……セクハラにならないように気をつけろよ。歳は考えてだな」

ジスト「……そ、そういうんじゃねえよ!」

ヒダカ「どうだろうな」

ジスト「大体それ言うなら隊長なんて未成年に手を出してるじゃねえか!」

ヒダカ「俺はいいんだよ、名誉勲章持ちだぞ。それにアグネスのことは心の底から愛してるからな」

ジスト「惚気やがって……」

• 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:45

>>148

明るい人間同士、艦のムードメーカーしてそう

モーガンに話つけてレクリエーション大会をよく開催したりして

モーガン「親睦会?何回目だったかな…好きにしろ」

車長「許可がまたあっさり降りたな」

操縦士「ビンゴ大会…は前したし、のど自慢大会はどうです?オーブで知りました」

ジスト「一発芸大会しないか?」

スウェン「一発芸…弱ったな。ネタが浮かばない」←シミュレーター帰りに通りすがった

エミリオ「スウェン……火星式海鮮ジョンゴル鍋を振る舞う、てのはネタになると思うか?」←同じくシミュレーター帰り

ヒダカ「……レクの頻度多くないか?まあ任務外だから良いけどさ」←新入り達の連携パターン構想中

• 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:03:14

今更だが同じ女に惚れた恋敵なのにヒダカと全く絡んでないシュラ

• 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:17:20

• 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:23:28

>>151

シュラってアグネスに惚れてたのかな?なんか興味を持った。程度にしか見えなかった。

小説版だとそのあたりの心理描写書いてたりする?

• 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:38:37

>>153

いや

「強き者は美しい(強き者は美しい)」

でアグネス関連は全て彼の善意ということだけしか分からない

• 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:04:24

>>151

恋敵関連で絡まないだろうけど、シュラとシンの決闘騒ぎでキラへの挑発でカチンと来たり

シュラがシンの首元に刃を近づけたときは(このクソガキがぁ!!もしアスカ大尉に傷一つ着けようものならその頭に風穴開けてやる!!)てホルスターに手をかけてたムウさんどころか、下に銃口向けながら安全装置に手をかけるぐらい怒髪天なヒダカに、シュラが(ふ、戯れだよ愚民が)て内心ほくそ笑んでるシーンが浮かんだ

• 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:32

>>155

映画でもムウがこいつらまともな軍隊じゃねえよ…って引いてたけど、真面目な性格で、地球連合軍とコンパスしか知らないヒダカはムウ以上にファウンデーションのアコード連中にドン引きしてそうだ

>>142

そういや弱体化したアグネス(ファウンデーション事変の頃の)な、ホスザザーのオペ子って皆どんな感じの外見想像してる?

ヒダカと同年代か少し年下、アグネスより少し上、位の年齢でなんとなく金髪か茶髪のイメージがある

• 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:00

>>155

ヒダカ「相手の挑発だからとはいえ、親善の式で乱闘騒ぎなんて外交問題ですよ、なに考えてるんですかアスカ大尉!?」

シン「ヒダカさん、それはその………」

ムウ「まぁまぁ、そのくらいにしなさいな」

ヒダカ「フラガ大佐、しかし………」

ムウ「確かにシンの短慮は悪かったな。なんせ剣を突きつけられたときには、ヒダカ少尉は危うく奴さんを撃ち殺しそうだった。」

ヒダカ「ちょ、フラガ大佐!?」

シン「え、あ……」

ムウ「少尉は外交問題どころか、世界を敵に回してもお前の心配したんだから、あんまり世話を焼かせるなよ」

ヒダカ「た、大佐〜」(たじたじ)

シン「………そ、そのありがとうございます、ヒダカさん」

• 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:05

>>155

その後キラに切先を突きつける時にはマジで銃抜いてそうな勢いじゃないか……

• 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:44:09

>>149

プラントの基準ではアグネスは成人だから(震え声)

ユーディット副長ってもしかしてヒダカより年下?

• 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:05

>>159

多分士官学校卒業が21なので普通に年下っスね……

なんなら最年少まであるんじゃないか?

• 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:31

>>153

(まぁ心読んだ感じ寝返りやすそうだし戦力くらいにはなるかな)程度の認識

>>156

オペ子は寧ろユーディットより年下か同い年のイメージ

というか最近プレイしてたばかりってのもあるけどホスザザーの車長とオペ子のイメージが「テイルズ・オブ・ハーツ」のバイロクスとペリドットなんよ

• 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:14

オペ子ちゃん実は昔テロ対策部隊にヒダカが従軍してた時に小隊のオペレーターやっていたという概念を受信したんですよ……
    当時のヒダカはコーディぶっころ思想全開だったせいで全く覚えてないけどオペ子ちゃんはその時からヒダカに恋してて……
    スペック狙いを装ってるのは自分のことをヒダカにまるで覚えてもらえてなかったのが悔しくて当時の気持ちを周囲から隠すためって理由

• 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:05

今更だけど敵陣営にアコードの失敗作がいてブラックナイト達との模擬戦という名の的扱いされて機体を落とされ重傷を負うも偶然にも底辺のファウンデーションの夫婦に助けられて人のぬくもりを知るも自作自演でその夫婦も核で蒸発して自分のような存在やコーディネーターも滅ぶべきだとなってイスラフィルの陣営に加わるなんてネタが浮かんだ

機体は王城地下深くに封印されて放置されていたプロトカルラとかで

• 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:09

>>162

受勲演説で久しぶりに姿を見たと思ったらその後によく分からん女に抱きつかれて脳破壊されて「私が先に好きだったのに……!」なっちゃうオペ子ちゃん……

• 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:35

>>158

銃抜いて安全装置外して構えて

「…剣をおろせ」て低い声で恫喝するけど

歯牙にも掛けられてないから一瞥もされない、な

• 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:43

>>165

愚かなナチュラル……ってヒダカのこと歯牙にも掛けなかったアコードが自作自演の首都焼きのための核ミサイルをヒダカの捨て身の覚悟の一撃に撃墜されたんだとしたら皮肉が効いてていいよな

幕間編で核ミサイルで焼かれなかった代わりにユーラシアどの関係や暴動やナチュラルとコーディネイターの住民対立起きてそうなのが不穏だけど

• 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:21

>>166

コソボみたいな住民間の報復と虐殺を見て

「あの時俺は命をかけてこの国を、街を守った意味はあったのか…?」てなりそうね

• 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:22:36

>>167

あとシンも、かなりショック受けてそうだ。せっかくみんな核の炎から首の皮一枚逃れられたのに、なんで殺し合うんだよって感じで

幕間編でファウンデーション跡地の再建や治安維持にコンパスが出動する話しできそうだな

• 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:32:20

>>160

ユーディットよりオペ子って年上?幾つぐらいになるんだろ

>>162

ホスザザーの操縦担当のお兄ちゃんも士官学校時代にヒダカが助けて士官学校去る原因になった人にって案があったな。これだとヒダカの知り合いが2人増えるな

• 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:28:07

ファウンデーション跡地の話、幕間編の敵のサゥルトがデストロイと軍勢率いてカラミティゲルズゲーで襲いに来る軍縮条約締結のための国際会議の場所がヒダカが捨て身でミサイル撃墜したおかげで核爆発を免れたファウンデーションの首都ってどうかなと思った

• 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:54:58

>>170

その美しい街が会議している横でコーディネーターとナチュラルが殴り合いか

• 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:36:48

>>171

守った後も旧国民同士での対立もあってゴタゴタしてた、それがコンパスとオーブ、連合、プラントなど各国の支援と活動で一段落落ち着いたところにサゥルトらが襲ってきて、ヒダカたちは、コンパスは、今度も守り抜けるかかってシチュって良くない?

• 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:31

>>164

このオペ子ちゃんがコンパス志願したのって、ヒダカがブルーコスモスの思想から抜け出してコンパス再開を求める演説してたからなんだろうなぁ

• 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:35

そろそろオペ子やホスザザーの車長と操縦士の名前決めた方がいい気がする。

• 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:23:38

車長ジョンストンみたいな名前の印象

• 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:21

オペ子は大西洋連邦出身だろうからシャーロットやオリビアとかのアメリカの女性の名前のイメージがある
    ユーディット副長と対照的に明るい系の性格で。

• 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:10:03

ガーンズバック技師は、ヒダカにグランドスラムⅡを…だけじゃなくてスウェンやエミリオにも試作兵器渡してそうだよな

• 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:18:49

>>165

流石にシュラに銃口向ける前に、ムウに止められると思う

ムウ「よせ、少尉」

ヒダカ「し、しかし!?」

ムウ「命令だ、俺が許可するまで撃つな」

ヒダカ「くぅっ!」

• 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:03

>>178

俺が許可するまでって言うところがムウさんらしいな

その後>>157のやり取りがあったんだろうなぁ

• 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:32

ヒダカがアコード相手にそこまでキレてたことについて、シンやキラも驚いてそうだよなぁと思った

ホスザザーの車長の人は、巴武蔵のような巨漢という設定で、いかつい名前や岩や山が由来の名前のイメージがあるなぁ

• 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:03:24

>>136

ヒダカやスウェンが新兵教育してる場面、あまり想像できないけど、モーガンのおっさんがサポートして良くなっていきそうな感じもするんだよね

• 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:03:28

グランドスラムⅡ、なんとなくだけど、連合版アロンダイトってイメージがある

• 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:30:26

今思ったけど、ヒダカもスウェンも本人の戦い方は上級者向けというか新兵には無理ゲーなスタイルなんだよなぁ

そのへんどうやって教えてくのか気になったな

>>175

ホスザザー車長の名前、ホイットニー・ジョンストンなんてどう?ホイットニーはアメリカの山の名前から

• 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:58:14

>>183

ホイットニーはホイットニーヒューストンの影響で女性名の印象が強いな個人的に

同じ山から取るならアメリカ最高峰のデナリの前の名前のマッキンリーとかイライアスとかの方がいいのでは?

• 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:29:56

>>184

ホイットニーは男女共用名だけど、たしかにホイットニー・ヒューストンの影響で女性名の印象が強いな

じゃあマッキンリー・ジョンストンかイライアス・ジョンストン?

なんとなくマッキンリーの方がいかつい感じがするな

• 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:46:46

>>185

分かる

マッキンリーの方がゴツい感ある

あえて言うならマッキンリーが名前になってる人って現実だとあんま聞いたことないから姓名入れ替えてジョンストン・マッキンリーの方がそれっぽい気はする

ガンダムはそこらへん気にしないネーミングが多い気もするけど

• 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:36:34

>>186

ジョンストン・マッキンリー、こっちの方が語感はいいか。一応マッキンリーは名前にも使えるらしいけど

ヒダカらケルビム隊のメンバーからのあだ名はジョンかマック?

それと、この人ザムザザーの元テストパイロット設定だけど、フリーダムキラーのシンのSEED覚醒の初相手がザムザザーだったから、シンに対して初見でザムザザーを倒した、敵ながらあっぱれ的な感情抱いてそうだなとも思った。

• 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:33

ふとケルビムのトレーニング施設で
    ・バタフライやってるヒダカ
    ・レッグプレスやってるスウェン
    ・ランニングマシンで走ってるエミリオ
    ・アームカールやってるジスト
    ・ベンチプレスやってるジョン(仮)
    を見て「いやむっっっっっっさ!!!!」ってキレるアグネスが思い浮かんだ

• 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:23:48

>>163

イスラフィル陣営にアコードの失敗作が…は面白そうな気がするけど、アコードの能力は、イスラフィル側と味方の戦力バランスが崩れる気がするのがなぁ

>>188

見事に、体育会系揃いだ

パイロットは、体力仕事ではあるので仕方ない面もあるけど

アグネスはなんだかんだ言って真面目に体鍛えてるヒダカも魅力的と思ってるけど照れ隠しで言ってそうだな

• 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:51:46

最近SEEDMSV調べてたらテンプレにあるミレニアムへの補充のキャラのアンリ・ユージェニーさんって男性だってわかってるだけでビジュアル未設定なんだよな……
    グフクラッシャーに乗ってるから筋骨隆々系キャラの可能性もあるのではと思ったり

• 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:33:38

アンリの名前女っぽいよな俺も勘違いしてた
    あまりにむっさいマッチョワールドにキレ散らかしてそっぽ向くアグネス……
    それを尻目にヒダカにトレーニングの仕方教わりながらスキンシップとるオペ子……
    キレて自分もマッチョワールドに突撃するアグネス……

• 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:28:38

ホスザザー隊って車長(ジョンストン仮?)オペ子操縦士と医療班であってる?医療スタッフの人数って決まってる?5~10人位いるイメージあるけど

• 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:29:13
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:30:49

>>193

次スレ乙もう11に到達したのか

• 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:33:50

>>192

そんくらいはいるんじゃないかなぁ

現地で大量の怪我人相手にするって考えると少なくとも二桁はいそう

>>193

た乙〜

• 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:35:39

次スレのテンプレに追加するのって、ケルビム隊にジスト(乗機は105ダガーフォルテストラ→ナルカミガンダム?)が加わったこと、イスラフィルの偽名というか議員としての名前(恋人の名前)はアーロン・アームストロングになった。
    ホスザザー隊の車長のおっさんがジョンストン・マッキンリー(仮)になったこと?

• 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:40:48

>>195

原型機のザムザザーって体育館位あるし、最大でも10人~20人位は医療スタッフいけそうだよな

箸休め的な幕間回でヒダカ達がホスザザーを医療を必要としてるエリアまで護衛する話とかもいけそうだと思った

• 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:28

スレ埋め

グランドスラム、フラガラッハⅢ…何気に実体剣装備が多い連合出向組の機体。
    いっそ、複数の予備も込みで量産に適した形の共通の物を持たせたい欲が自分にはある。
    ブラックナイツもレーザー重斬刀という対FT装甲用の装備を持ってたし。
    そもそも格闘武器が振れる距離まで接近できるトップガン向けの装備なんて連合一般兵向けのラインで作りたくないだろうし。

• 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:59

>>196

あとホスザザーオペ子はヒダカにからかい目的ではなくガチで粉かけにきてる

• 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:21:48

埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています