へっ、何がアニメや

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:02

    テレビまんが=所詮ガキ向けのもの
    いい大人はそんなもの観ないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:19

    アニメじゃない…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:33

    俗悪本は焼くべきだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:44

    アニメじゃない…本当のことなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:52

    >>2

    本当のことさ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:52

    やばっ
    単語それ自体から加齢臭がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:09

    テレビまんが…聞いた事があります
    現代においてそのフレーズを用いる者は異常者の傾向があると

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:15

    (この頃って実際こんなノリだったんすか?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:18

    >>8

    お言葉ですが小説を読むと馬鹿になるとか新聞を読むと馬鹿になるとか時代を下る度に新たな娯楽は害悪扱いされてきましたよ

  • 10124/04/29(月) 21:10:36

    >>8

    はい、そうですよニコニコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:02

    >>8

    かくいうお禿も最初は「テレビまんがの仕事なんて冗談じゃねーよ」って気分だったんだ そういう時代なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:07

    >>8

    今のなろうくらい下に見られてたのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:40

    >>8

    制作側はともかく多くのスポンサーは完全にガキッ向けに商品展開をしてるんだァ

    恐らく根本的なものが今とは違うものと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:42

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    おじさんというよりお祖父さんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:47

    >>9

    明治: 漢籍=神 小説なんて糞なんや

    昭和: 文学=神 テレビなんて見てたら頭おかしなるで

    平成: 運動=神 ゲームなんてやらせたらいかんで


    見事に移り変わってるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:01

    ウム…
    パソコンは馬鹿になると言ってた世代は1日中パソコン漬けだしスマホで同じこと言ってた世代もスマホ中毒なんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:15

    >>9 >>15

    もしかして日本は新しい娯楽を虚仮にするバカ懐古厨の集まりなんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:16

    >>17

    待てよ世界的にそんななんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:02

    宇宙戦艦ヤマトやルパン三世が中高〜大学生にヒットして「アニメはガキッ向けのもの」という概念が崩れ始めたんだ

    その中でロボットアニメは相変わらずガキッ向けの作風が主流だったけど、それを打ち破ったのがガンダムなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:36:57

    >>17

    懐古思想は人間の習性みたいなものだと考えられる

    国によって差があるのは確かやけど仕方ない事なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:38:34

    新しい娯楽が出る度に理由を付けて愚弄する…そんな社会を埃に思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:14

    >>14

    でもねオレ年寄りが若者の娯楽をバカにしたがる気持ちを少しだけ理解できるんだよね だって今流行ってるなろう系や悪役令嬢ものって品がないし頭悪そうでしょう

    ふぅん…ワシも老害になったということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:34

    でもね俺懐古思想が受け継がれる理屈自体は分かるんだよね
    今流行りの作品=玉石混交
    昔の作品=優れたものしか現在に残らない
    である以上そもそも母集団の質が違うでしょう
    昔のコンテンツにもしょうもない作品はたくさんあったけどそんなの誰も覚えてないだけなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています