コナン映画で破壊されそうな建物・施設が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:01

    スレ主はコナンが好きな影響で他のアニメ・漫画を見るときについ
    「この施設、コナンだったら破壊されてるな・・・」みたいに考えてしまう
    そんなアニメ、漫画の建物・施設を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:19

    >>1

    スレ主からはソードアートオンラインの「オーシャンタートル」

    簡潔に言うと国が秘密裏に行っている人工知能の研究施設で、海洋に浮かぶ亀のような外観をしてる

    原作だとここに、その人工知能を狙う軍人集団が襲撃してくる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:11

    ワールドトリガーのボーダー本部

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:43

    アニメじゃないけどポケモンのブルーベリー学園

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:18

    とりあえず海の上に建造されてるのは爆発&水没はノルマだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:46

    海上施設は破壊されて海の藻屑になるお約束だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:31

    ゲーム「アイドリッシュセブン」に出てくる「ゼロアリーナ」
    伝説のアイドル「ゼロ」がかつてコンサートを行った舞台で、
    「ゼロ」があまりにも凄いアイドルだったから誰も「ゼロアリーナ」でコンサートをやりたがらなかったんだけど、
    先輩アイドル主催で、主人公ユニット・先輩ユニット・ライバルユニットでこけら落とし公演を行うことになる
    コナン映画だったら、盛大に爆破されそうな見た目してると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:54

    パシフィックブイに似たものがいっぱいあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:09

    リアルの話になっちゃうんだけど
    大学時代衛生とか勉強してたから業界繋がりで東京五輪の選手村のボランティアの話持ちかけられた時に選手村の説明聞いてめちゃくちゃ劇場版コナンのやつやん…と思ってた
    その後緋色の弾丸でそれを思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:23

    青い監獄はコナンで爆発する施設みたいだなと思いながら読んでた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:41

    FGOのカルデアと思ったけど初手で爆破されてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:54:02

    青い監獄はコナンの映画だったら最後に爆発されて破壊されるという確信がある
    というかコナン世界だと、個性的な外観してる施設は全て危険と見た方がいいのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:13:29

    >>7

    実際に先輩アイドルの元に「ゼロの歌を歌うな」って脅迫状が届いてたからこれがコナンなら公演前にスタッフの誰かが殺されてそれでもこけら落とし公演をやってたら最終日のゼロの歌を歌う時に爆発してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:34:37

    >>8

    アクアクリスタルにも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:39:03

    アニメとかではないがホワイトハウス爆破程度はやってもいいんじゃないかと思ったりした

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:57

    >>13

    原作ゲームに既にそれっぽいキャラがいるけど、

    コナンだったら犯人は「ゼロが歌った舞台を未熟なアイドル共に汚されるくらいなら、いっそのこと破壊してやる!」

    みたいなやつかな?その凶行を止めるためにアイドルたちとコナンたちが協力する

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:52

    コナンといったら爆発と破壊だよな、って
    ここ数年思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています