ドラゴンボールの漫画リアタイで読んでた人って「〇〇編長いな」って思ったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:08:15

    最近呪術廻戦とかヒロアカが終わりに近づいてて読者が、長いとか早く倒せとか言ってるけど
    ドラゴンボールとかのレジェンド漫画ですら終わりが長引くとそういうふうに言われてましたか?
    分かる人教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:11:44

    そもそも言うほど引き延ばされてないんじゃないか
    人造人間・セル編とかはしょっちゅう敵が変わると思ってた読者いそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:14:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:19:43

    学校とかバイトとかと同じようなもので
    人はおもしろくもないことをやってると時間の経過が遅く感じるから
    その時の展開に不満を持ってる人ほど長ったらしく感じてたと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:24:57

    ○○編の後にまだ続くのかよという意味で長いのはあったけど
    1戦闘とか○○編自体が長いというのはあんまりなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:38:27

    引き伸ばし感は無かったぞ
    めちゃくちゃ人気あったし展開早いしなんで急に終わった!?って驚いた

    鳥山先生がやめたがってたなんて知らなかったから
    不当な打切りなら酷いまた再開させてあげてくれと
    ジャンプに抗議のハガキ出した小学校のクラスメイトいたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:06:44

    もうちょっとたけ続くんじゃ!


    (ちょっとというには長くね?
     面白いからいいけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:15:59

    ぶっちゃけ子供の頃は大体は楽しみつつも何読んでも割りと長く感じてたぞ、今読み返すと全然そんな感じしなかったりするが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:16:23

    アニメだとナメック星爆発までの5分が長いなとは思ったけど、まだ続けるのかよとは思わなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています