ちびちゅきとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:49:41

    型月のキャラの二頭身絵がただひたすらに可愛い作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:53:34

    連載止まってるの悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:06:04

    つぼみ先生が満開に開花しちゃったからな…
    再開の見込みが薄いこと以外は平和現パロ学パロ時空として模範解答な作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:12:30

    >>3

    ど、どういうこと…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:23:06

    >>4

    ヒント ふぁんてぃあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:28:30

    あの人だったんか…そりゃ戻らないわ
    何なら金出し続けてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:34:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:41:04

    扉絵

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:41:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:42:35

    懐かしの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:55:58

    >>4

    満開開花 検索

    そういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:04:02

    いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:49:39

    連載途中でfgo始まったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:57:33

    電子の方が儲かるからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:58:42

    これ休載の告知とかあったっけ?本人は別名義で元気に活動してるけど型月スタッフとなんかあったりしたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:09:16

    自然消滅状態の型月連載なんかこれの他にもなんぼでもあるだろ
    悲しいことだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:11:02

    FGO始まってキャラ爆増してから見るからに回すのキツそうだったからな……
    でも俺はラーマとシータの平和な再会を実現してくれたこの優しい世界を忘れないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:31

    某元ジャンプ作家ですらエロ同人に切り替えたら
    家建てちゃうんだからそりゃあね...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:14:33

    仕方ないけどほぼfgoのキャラになっちゃったからなぁ…他の作品のキャラもっと見たいけど人数的にキツそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:08

    >>16

    育ステラとかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:27

    >>18

    あの人は元々のが爆発しただけですし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:23:29

    まあ好きなもん描ける上儲かる方やるよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:43

    あ、良かった体調不良とかじゃなかったんだ・・・
    かれこれ3年くらいTwitterの更新止まってるから何かあったのかと・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:49

    >>15

    型月スタッフと何か有ったならもっと分かりやすく連載終了明言なり垢消しなりしとるやろ

    自然消滅っていうことはそういうことや


    どっかで聞いた真偽不明の話としては、型月の仕事は独立してて次の仕事へ繋げるのが難しいとか、ステップアップが望めないとかだったかな

    まあとにかく分かりやすく儲かる仕事が出来たらそっちいくのは当たり前のことではある

    そしてたった一つの連載漫画にそこまでの給料払えないのも当たり前ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:07

    >>16

    ホロウとかどうなったんだろうなぁ…

    特に新作出してる様子もないし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:41

    こういう派生系ってメインシナリオのコミカライズとは立ち位置が全然違うからなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:51

    これ単行本の表紙描くの大変だろうな……と素人ながら思ってた
    妖精国メンバー見てみたかったけど仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:04

    定期的に更新してくれるえみごや謎丸の何と有り難いことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:12

    連載漫画っていつまでも停止できるもんなんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:37

    マシュマロとかでネタ募集するくらい行き詰ってたっけな
    ネタと言っても「このキャラとこのキャラの会話が見たい」とかその程度だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:05:38

    一応連載ではあるけど一話完結モノに近かったしな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:57

    >>20

    あれはまあミニ漫画レベルだしズルズル続ける旨みも無いからねぇ

    まあ作者はfgoでバリバリ絵描いてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:40

    >>29

    えみやご飯はもう連載7年突破してるから普通にベテランクラスだからな…

    料理漫画とstay night組の縛りでここまで続けられてるのは凄まじい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:10

    >>30

    休載の告知はしたんだけどもそこから本人の音沙汰無くなったからな

    某麻雀漫画の人よりかはマシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:27

    えみご謎丸フロムあたりは作者さんが筋金入りの型月ファンだけど逆に言えばそうでもなきゃ長期間ネタ出し続けるの厳しそうだしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:47
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:07:07

    麻雀漫画の人はXでのネタ絵と同人誌はコンスタントに続けてるだけに仕事しろよと思ってしまうけど
    盗作したこととその直後の態度が最悪だったせいで実質干されたのだと思うことにしている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:07:41

    >>37

    それは産休だったんじゃなかったっけ?

    もう産休明けた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:17
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:11

    >>37

    これは止まってるっていうか円満終了じゃなかった?

    最終回らしい最終回は無かったけど

    津留崎さん個人の漫画連載(たしか週刊)決まって、そっちは今現在既刊10巻くらい続いてるしアニメ化もしたし

    斎藤のはじめちゃん描いて貰ったりで型月との付き合いは続いてるみたいだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:18

    ストーリー系はしゃあないけどギャグ系ならとりあえず最終回でまとめて欲しいなぁと思ったり思わなかったり
    まあむずいんだろうけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:28

    >>40

    作者が描いたに公式アンソロ表紙にZero厨が難癖つけてTwitter 凸られて病んだと聞いた

    連載が絶望的なら別作家で仕切り直して欲しいとも思うが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:21

    >>13

    その関係で3巻あたりまでfgo以前の型月オールスターもの感が強かったけどそれ以降はFGOメインになりつつあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:30:24

    資料探し&衛宮ごはんの監修が大変すぎて年1回の掲載になってる英霊食聞録

    十駒マコト=只野まこと

    元料亭勤務というからそりゃ美味しそうなの作るよなって

    「Fate/Grand Order 英霊食聞録」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/Grand Order 英霊食聞録」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。カルデアのキッチンからお届け?新感覚英霊飯コミック登場!web-ace.jp

    アンソロ時代から描いてたらしいけど当時の本持ってる人いるかな

    んでTAaさんもその頃から描いてたから連載の話が持ち上がったとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:33:55

    ジークとジャンヌがまともに絡んでるのapo以外だとこれくらいしかなくてその印象が結構強かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:06

    つぼみ先生の描くキャラは癒し

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:12

    遠坂がメイン張っててすげーなと思った記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:01

    打ち上げオーダー可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:03

    月姫Rのキャラとかちびちゅきで見たかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:23

    >>18

    >>21

    あの先生エロ描きたいがために漫画家になったって聞いたときは驚いたけど、よくよく思い出してみたら歴代作品からしておねショタとか性癖一切隠してなかったの思い出して納得してしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:09
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:11:32

    >>44

    fgoは年間およそ三十人?は増えるものね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:01
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:08:01

    津留崎先生は月姫のお祝い冊子か何かに「自分はアニメ化する作品を生み出したくて計画立てて創作活動をしてきた、自分の知名度をあげるきっかけになった型月には感謝している」的なちょっとズレたエッセイ寄稿してた時に萎えてしまってそれからはじめちゃんへの狂い方も計算入ってるんだろうなと一歩引いて見るようになってしまった 悲しみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:20

    >>45

    内容は興味深いんだけどなんか読みづらいんだよなそれ

    TAaさんのは漫画として読みやすくなってるから人によって向き不向きがあるんだなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:03

    はやくカルデアでも有珠アリスありすが見たいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:29

    ぶっちゃけ本人が元気にやっていけてるなら俺はそれを応援するよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:40:40

    今ではRequiem、帝都、ジパング、アスラウグ、サムレムと続いているから、これらのキャラ達のちびちゅきver滅茶苦茶見てみたかった・・・。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:35:10

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:56:50

    気になってるけど推しがいるかもと思って全巻買って出てなかったら悲しいから出てるかどうか確認するすべが欲しい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:00:01

    >>61

    作者Xのモーメントにキャラ紹介あったはずだけどもう見れないっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:00:27

    表紙か背表紙かでジークとジャンヌのあいだにリリィ挟んでて先生ありがとう…ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:38

    >>55

    お気持ちすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:04:12

    ティーネに海で遊ばんのか?って王様してるギルが一コマ後にはザビーズのビーチボールに我も入れよって乱入するやつ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:05:44

    拘束するレベルでガツンとやってもらうなら環境色々用意してあげられてってかんじだろうしなぁ。
    出版社がガツンと面倒みてる作家さんじゃないとそもそも厳しくないかっていうのはある。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:47:50

    >>58

    クリエイター急死多いもんな

    みんな元気でそれぞれ楽しく創作してて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:10:04

    愛犬ロボ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:17

    >>62

    モーメント?が上手く動かなかったのでメディア手動で遡って見つけてきたぜ!サンキュー!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:16:55

    てかメディア遡って見てたけど男も女も平等にみんな可愛く描けるの才能だなぁ…普通の等身もめちゃくちゃ上手いして

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:14:57

    >>67

    連載止まったのがコロナの頃だったんでかなり不安になったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:44:38

    >>68

    元ネタが懐かしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:31:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:43

    つぼみ先生受賞暦すごいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:35:35

    ほりゆ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています