この爺さん強すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:16:11

    南雲、坂本、有月の三人でも相手にすらなってないの強すぎんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:13

    この人が実は人間じゃないって言われても信じる自信がある

    いやマジで何なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:15

    そういう怪異みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:43

    いいだろ?前作主人公だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:58:44

    話し合いも通じないしほぼ妖怪なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:52

    一人だけステージギミックやってるじいさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:13

    (火力が)ボケてる爺さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:16

    あの世界の殺し屋だいたい狂ってるけどその上でもこの人は出る漫画もう一段階上げていいくらいに別格

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:34

    見開きで細切れにされてない分、この人に比べたら全然マシかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:12

    初登場でもう化け物として描かれてんのズルいよ
    あんなの出されたらもう何でもアリだわってなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:17

    >>9

    縁壱の絶望感は無惨に同意せざるを得ないレベルだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:27

    坂本現役時代より強くなってるって何……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:12:44

    こいつどうやってスカウトしたんだよ・・・
    メールだけは見てるらしいがそもそも会話できねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:13:13

    篁さんはもうそういうタイプの妖怪だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:01

    いつからじじいやってるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:40

    時代劇の主人公をそのままトンデモバトルの枠に移動させたようなもんだ
    相手になると思わないほうがいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:03

    >>3

    有月に殺し屋の呪霊じゃないかとか言われてて笑った

    マジで一人だけ世界観違うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:36

    >>9

    篁さん鬼滅の世界行っても普通に通用しそうなの考えたらバグだな

    鬼滅からサカモトきたら大半がバランスブレイカーだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:16:28

    >>9

    この人は故人だからこそ盛りに漏れた人だから本当に別格すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:16:57

    有月が篁さんのことをサンタクロースみたいな概念的存在なんじゃないかとか言ってたの笑えるな
    やっぱあの世界の中でもそれだけ異質な存在なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:18

    主人公
    暫定ラスボス
    キーとなる味方幹部

    その3人が集まって逃走すら無理っぽいの本当に……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:18:49
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:36

    今回坂本さんがこのおじいちゃんのこと「篁さん怒らせることしたのか」って言ってて敬意感じてうれしくなった
    あと怒らせると斬りかかってくるって思われてて草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:24:09

    このおじいちゃんは本当にどうするんだろうね
    縁壱は寿命による退場だったけど、この人も格を落とさない退場ならそういう感じになるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:26:09

    >>24

    話の本筋に絡んでいるわけではないから最後まで最強格のまま退場しないのも普通にありえる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:29:22

    自分たちの名前を抹殺対象から外すしかない
    この人自体をどうこうするのは多分無理。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:37:58

    >>26

    ギミック枠!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:47

    この時代に老いぼれを見たら「生き残り」と思え

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:30

    比較対象で縁壱が出てる時点でヤバイことがわかる
    おしらくこの作品のラスボスになるキャラ(多分有月ではなさそう)より強いおじいちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:56

    >>28

    老獪さもくそもないマップ兵器搭載のフィールドギミックだとは予想できないよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:43:19

    >>13

    パンピーの連絡役とかが近くにいておじいちゃんなんかメール来てる〜くらいなノリかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:31

    やたら強いと思ったら前作主人公だったのか
    興味湧いてきたわ 前作も面白い?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:53

    >>32

    前作というか読み切り短編のメインキャラ

    すぐ読めるし怖くて面白いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:57

    どこにでも居そうなカッコの爺ちゃんが日本刀でめっちゃ強いとか惚れてまうやん

    鍵壊して扉開けるシーンとかめっちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:08

    >>32

    ぶっちゃけやってることは本編と変わらんけどこの頃から作画力すさまじかったんだな…となる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:11

    >>32

    街の人に介護されながらステージギミックやってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:37

    >>32

    読み切りだから読んでみるといいよ

    俺は読んだ結果篁さん大好きになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:57:28

    ドアノブが切れた扉だけでヤバいが伝わるの構成力の勝利だよね
    前の登場シーンであの異様な開け方を読者に刻み込んでるからこそ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:12

    このじいさんマジでステージギミックの擬人化なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:28

    主人公だからなんとかこの場面切り抜けるんだろうけど篁さんにはこのまま最強でいて欲しい気持ち

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:04

    >>22

    読んだ

    篁さんめちゃくちゃカッコイイ大好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:08

    味方側最強格のお爺ちゃんはよくあるキャラ付けだけどサカデイだと読み切りの時より何考えてるかわからないのが怖い
    一応orderの任務に忠実ではありそうなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:38

    他のキャラも大砲とか近代重火器レベルの攻撃力はあるのに一人だけそこから更に上なのがやばい
    刀一振りで高さ数十mの建物の天井まで切り裂くのはワンピとか他漫画の剣士だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:18

    先週の時点では「あの間合いだったら3人終わった」みたいな感想あったけど、今週の見るともはや間合いとかそういうレベルの話じゃなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:42

    この人だけなんかワンピ世界でも普通にやっていけそうだもんな
    レベチすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:10

    読んできた
    面白かった
    ていうかこれ、本編と読み切りとで強さの桁一つ違うくない?
    未熟な前作主人公が成長してパワーアップすんのは分かるけどジジイでこれってことは手を抜いててアレだったってこと……!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:37

    >>23

    扱いがジョンウィックみたいだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:46

    シンに心読んでもらってボケてるのかどうか判断して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:52

    まさかの成長するタイプとは思わなかった
    この年でまだ伸びしろあるってどんだけだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:45

    >>48

    「お前ぇ俺がボケてると思ってんだろ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:41

    >>50

    シンくんちびるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:13

    やめろシンくんをいじめるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:45

    >>49

    坂本の学生時代からジジイだろうから

    全盛期から激しく落ち込んでたのがちょっと戻ったとかかもしれない

    野沢雅子パターン

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:04

    敵意ない限りフランクに接しても何もしないの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:05

    でもこの人ハエに反応して車ぶった斬ってなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:18

    青筋立ててるのめっちゃ怖いよ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:28

    >>54

    向こうから敵意向けてきたらどうすれば……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:46

    >>57

    遺言を考える時間があるかどうかやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:31

    >>28

    待てよ舞台は現代だろ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:03

    サカモト世界がどう言う歴史なのかわかんないけど、世界大戦生き残りかもしれないのか

    >>28

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:52:48

    >>55

    ハエが篁さんに敵意あったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:57:19

    豹、篁さんのお世話めっちゃしてたし篁さんからも何か思い入れがあると嬉しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:05:24

    普通こういう老人の強キャラってテクニック重視で老獪なやつのはずなのに何だこの兵器は

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:47


    鞘先殴り坂本
    鞘盗り巻き付け有月
    左手刺し南雲
    でバランスを取って中空抜刀した…ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:38:49

    >>55

    あそこ大佛ちゃんもビビってんの地味に好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:27:35

    前作主人公ってこんなに怖い存在だっけ
    もっと頼りになる人の立ち位置なのでは(汗

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:24:11

    >>55

    蝿型の兵器だったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています