雑魚キャラじゃないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:10

    結構強いでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:37:37

    誰…?
    二次創作で取り敢えずオリ主の特別性を示すダシに使われる人…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:20

    己の凡庸さを自覚し努力を重ねて技術を磨いてなんとか成績上位に食らいついてる男やん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:01

    こいつ中華マフィア逃したから嫌いなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:00

    まさに雑魚キャラじゃなくて結構強い程度の強さなんだよね
    数字持ち等の特殊な家系ではない奴として見ればかなり上のほうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:59

    才能だけで言うなら自分より数段格上の相手である七宝をテクニックで上回って取り押さえるとは…見事やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:11

    しかも意外と追われている女性を無償で助ける正義感もある…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:34

    まともを超えたまとも
    入学編のクソムーブが逆に浮いてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:53

    家業がボディガードだからだろうけど二科生は見下してるのに一般人(非魔法師)を見下してる様子は無いのが面白いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:29

    >>9

    平気な顔して一般人に被害を出す何処ぞの蛆虫サイコパス野郎の500億倍まともなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:37

    高校編最終巻でエリカレオ幹比古とチームを組んでモノリスコードに出場した降りをもっと詳しく書いて欲しかったですねマジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:42

    コピペ伝タフ

    Q.なかなか憎めないキャラの森崎ですが、他の生徒から見て森崎はどんな印象を持たれているのでしょうか?色々なキャラクターから視た森崎像を知りたいです。
    A.レギュラー陣からの印象は芳しくありません。深雪は入学直後に嫌な思いをさせられたせいで関わりたくないと思っています。ほのかと雫は「認めなきゃ、現実を」という生温かい目で森崎のことを見ています。彼の実力に関する二人の評価は「テクニックで補っているけれど、地力は他人を見下せる程ものじゃない」で一致しています。上から目線のようですが、ほのかと雫が地力で勝っているのは誰の目にも明らかですし、実は教師陣も二人と同じ評価です。エリカ、美月、レオは入学直後の事件の印象を引きずっていて、「いけ好かない」と感じています。幹比古は二年生になるまで森崎と殆ど面識がありませんが、美月やエリカがよく思っていないので精神的にも距離を置いていました。
    他方、達也グループとあまり親しくない一年一科生の間における森崎の評価は男女ともかなり高めです。それは百家本流に比べて劣っている先天的な魔法力を、技術の向上によって補おうとする愚直な努力と、その結果、自分より明らかに才能で勝っている上位に喰らい付いている成績、九校戦でも決して得意ではないスピード・シューティングで準優勝して見せた勝負への執着心、そう言った才能の差を努力で埋めて、ある程度の結果を出している姿が平凡な一科生の共感を呼んでいるからです。森崎の短所は、自分と他人を比べ過ぎるところでしょう。もう少し精神的なゆとり出来て、自分より成績が劣っている者を見下すことで自分のプライドを支えようとする子供っぽい部分が無くなれば、彼はもっと人気が出ると思います。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:29

    >>2

    ふうん 劣化ギーシュということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:55

    ふぅん森崎って奴は結構いいキャラなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:48

    蛆虫であることは事実……しゃあけど凡才なれどもその努力を評価する奴もおるわっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:48

    >>12

    はえー

    作者は滅茶苦茶考えてるんスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:11

    好青年を超えた好青年

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:48:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:00

    一般人(この女は実際の所一般人じゃなかったけど)に優しい時点で劣等生の登場キャラの中では善良寄りなんだよね
    見てみぃこの爆弾テロを受けたら一般人見捨てて建物から脱出する十師族当主共や自分の目的の為にわざと一般人に被害を与えるサイコパスのガキッを

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:32

    才能の差をテクニックで埋めようと努力しているキャラとか普通なら主人公の友人ポジションになると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:12:10

    >>8

    初期は妹に惚れておかしくなってなんじゃなかったっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:38

    原作者は主人公である司波達也も未熟で感情的なミスを定期的にやらかす未熟なガキッ扱いしてるんだよね
    実戦経験があろうが所詮は高校生なので仕方ない本当に仕方ないという理屈で蛆虫みたいな言動を無差別に行わせた結果読者やアニメの視聴者からのキャラへの評価と落差の大きい行動を取らせる終盤の勤展開が劣等生の作風を支えるんだ
    終盤のお兄様が序盤に軽蔑していた大人と同じ行動を取ってしまうんだ嫌っていた大人達との絆が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:00

    >>22

    まあキモウトがお兄様を背中から撃ったせいで同情を引けたからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています