記憶が正しければなまけ癖って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:12

    追加の自主トレとか発生しないと治らないんだよな……すぞ…56すぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:18

    ファンレターが来たら治ることもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:52

    保健室以外の治す方法スレ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:02

    ファン感謝祭で勝手に治ったりしなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:52

    追加の自主トレ記者の評価あたりか
    まあトレーニングに来ないんやけどなガハハ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:59

    情熱ゾーンでも治る
    まあ保健室以外だとなかなか治らないのは確か

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:40

    保健室以外で治す手段あるんだな
    怠け癖はついた瞬間に脳死で諦める押してたから知らなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:52

    せめて保健室でもメンテしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:12

    ついた瞬間即リタイアでいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:09

    実際になまけが発動するまでは一応走ってるな
    即リタイアする気持ちもわかるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:30

    お前が恋しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:11

    え、なまけ神社で治んないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:18

    もったいないといえばもったいないけど合宿休憩でも治るんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:40

    >>12

    治る ただしおでかけ先が神社、かつ判定に成功するの二段クルーンだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:30

    >>13

    合宿中のお休みおでかけは途中で調整入ってお休みおでかけ保健室(確定)の最強リカバリコマンドになったな

    UAFは合宿のお休みの痛手がそこまでないからわりと実用的なコマンドよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:16

    一番理不尽なバステ
    夜更かしや太り気味は自分のせいとあきらめもつくが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:12

    保健室にも次のターン強化付けてくれりゃなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:35

    太り気味だけじゃなくても自然回復してもよくねえかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:38

    俺の担当が!!次も頑張ろうって時に!!!!ちょっとした事でそのままサボる訳がないだろう!!!!!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:18:32

    偏頭痛もムカつくけどすぐ治さないと詰むわけじゃないからまだいいわ
    なまけは次ターンにどんな良い練習が来ても踏むのが怖くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:22:14

    これトレーニング狂のブルボンとかダスカでも起きるんよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:23:10

    トレーニングレベル98の時点でミスっているようなもんだから切り替えろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:13

    >>20

    お前なら大丈夫!ってそういい聞かせてなまけ癖になった次のターンに練習ふむじゃろ?

    まず来ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:20

    >>21

    おきる

    わいは菊直前のマックで起きたりしたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:26:29

    体力ないから休憩→寝不足→夜更かし気味
    は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:42

    サボり癖が着くのは許す なんか急にやる気なくなることあるよな
    サボるのも許す 推定JCJKに3年間常に真面目であれって言うのも酷な話だし
    どうしてサボりイベントでサボり癖が治らないんだよ!!! 練習勝手に休んでごめんなさいみたいな話したじゃん!今!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:02

    太り気味と肌荒れは自己責任だしリターンを得ようと欲張った結果だから良い
    寝不足は基本する必要があるお休みでくらうから理不尽だけどタイミングをある程度自分で決められるからリカバリーもきく
    偏頭痛は予測不能回避不能だけどすぐさま甚大な被害が出ないこともあるからまだ…
    さぼり癖はマジでリカバリー効かないし何より他と違ってキャラとして「いや待てよ」ってなる事が多いからクソ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:36

    >>27

    まぁしょうがないか…ってなるサボり理由の子も一応いるけど(それにしてもその理由でサボり連発はおかしいが)キャラによってはそのキャララクター性がガラッと崩れるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:47:27

    乙名史と練習すれば確率で治ると聞いた、諦めるか気合いで追加自主トレから治るの引くまで発動させなきゃ良いムーブしかしないから自分では見た事ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:48:22

    >>1

    この状態自体練習が起きにくくなる→追加の練習も起きにくくなるのに直す手段がそれなの面白い(面白くない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:23

    なったら練習で治すという甘い考えは捨てて保健室に速攻叩き込むほうが
    多分被害抑えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:57

    >>31

    まぁ保健室使わされる時点で下振れだから因子周回以外なら諦めちまうよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:32

    なまけ癖ってちょっと前まで都市伝説レベルで発生しなかったのにUAF以降頻繁に付くようになってるの勘弁してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:05

    >>33

    ちょっと前はメイ様が幸運付けてくれた事もあってまず避けられたからね…

    その前はゴッさんがなんとかしたり情熱ゾーンがどうにかしたりしたからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:05:24

    >>34

    今回久しぶりにデバフ状態への対策が出来ないシナリオなんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:16

    だって簡単に強いウマ作られたら悔しいじゃないですかの精神
    多分調整側はゲームとしての歯ごたえ(笑)とかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:21

    >>36

    それで一部キャラクターの設定が破綻しかかってるのに関してはどうお思いで?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:44:27

    キャラクターの破綻に繋がるなら怠け癖って名前をどうにかした方がいいのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:42

    ブルボン・ダスカがサボり始めるなまけ癖、タキオンや名家組が自力解決出来ない片頭痛、マヤノがボンクラ化する練習ベタ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:02

    >>39

    実はなまけ癖が発動した時の不在の理由が色々あって、例えばダスカだと練習を止めてきた医者と口論になって練習に来なかったとかだったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています