「クロス」シャーレのグエルジェターク先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:08

    アニメ終了後のグエルがキヴォトスに来ちゃって先生になった世界線

    ユウカ「先生、休みも大切ですよ」
    グエル「あぁ、気遣いありがとうなユウカ」
    ↓5日後
    ユウカ「先生!まだ仕事していたんですか!?」
    グエル「あぁ、この前はトリニティに行って補習授業部の勉強を見てて、その後にアビドスに行ったりしててシャーレ内での仕事が溜まってな…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:36

    大半の生徒と張り合うレベルでえげつない人生経験してきた先生やな………

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:18:55

    どんなに精神が乱れていても戦略的思考が驚くほどクレバーすぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:48

    本編が始まってからやったことが
    敗退→敗退→告白→謹慎→敗退→寮追放→家出→テロに巻き込まれる→親殺しだった男。

    クロコも泣くぞこれ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:45

    アリウス守ろうと奮闘するところまで見えた
    シーシア…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:23:20

    (怒ると昔のような荒っぽさが出てきそうな先生)


    おいお前ら……俺のお姫様を集団で叩き潰そうとは…覚悟は出来てんだろうな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:06

    グエル(プレ先バージョン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:26:43

    直情的な馬鹿でありながらと頭のよさは両立するグエルの良いところが光そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:29:48

    敵視点からしてもグエルって案外馬鹿なのに雑魚じゃないから戦場で絶対に戦いたくない最悪なタイプ。

    それでいて自分もそれなりに強いけど、まとめるカリスマ性や指揮も出来るからヘルメット団視点でもやべぇ!ってなるのがグエルでもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:06

    アリスやラビット小隊やアリウスは周りが全員敵になろうとグエルは絶対見捨てない確信がある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:40

    カードの効果普段は生徒呼び出しだけどもどこかでダリルバルデ呼び出す…とかもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:51

    グエルはアーシアンやらスペーシアンやらで揉まれき揉まれすぎたせいで間違いなくとんでもない大立ち回りしてきそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:37:56

    便利屋に少しでも居させたら間違いなく経営面を少しは安定させるようなお膳立てとかアドバイスしてそう。なんなら自分が苦労してた側だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:39:48

    こいつ退かぬ、媚びぬ、顧みぬの体現者だからな。ホシノがカイザーの戦力になるくらいなら自分がカイザーと黒服の所に凸るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:46

    ベアトリーチェ「子供は私達大人に搾取されるべき存在なのですよ先生!!!」

    グエル「ふざけんじゃねぇ!!俺達大人がすべき事は…未来に向かって進んでいく子供の背中を押して支える事だろうが!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:47:35

    >>15

    グエル自身が大人達の謀略に巻き込まれて苦労した人間だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:39

    美点も欠点もわかりやすい見てて気持ちの良い男だからこそ支えようとする生徒も死ぬほど居るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:58

    ミレニアムのエンジニア部と色々作ったりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:22

    逃げたら1つ、進めば2つと言われながら進んだ結果ほぼ全てを失った男だ、面構えが違う
    この人生経験に裏打ちされた「奪うだけでは手に入らない」が刺さる刺さる...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:54

    陰謀渦巻くトリニティを見ても「親父がやってた事よりかはマシだな」って思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:16

    戦法は猪突猛進どころか器用でクレバー男にゲリラ戦のアリウスぶつけたら化学反応産みそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:56

    >>20

    親父凄い暗躍してたもんなぁ…

    一話目からデリング暗殺しようとしてたし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:52

    >>19

    失い続けても進むのを止めなかった男だ

    何も手に入らなかったとしても無駄ではなかったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:20

    >>22

    親父って暗殺脳とか言われてるけどちゃっかしガンダム作ったり4社と比べて利益No.1のトップだったりと経営面やら謀略の立ち回り的にもマジでちゃんとしてるんだよな。


    で…そんな才能と共に突然変異で生まれたのがグエルなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:55:18

    最終バトルがプレ先グエル(ジュバルゼッテ)vsグエル(ダリルバルデ)のガチの殺し合い寸前の戦いになってそうだな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:55:19

    >>24

    ジェタークのモビルスーツ当時見てて安定感高い感じしたしNo.1なのも納得よね

    他の会社が特化型なのもあって余計に安定感感じたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:56:30

    直情的に突っ込んできて数手先まで読み切ってハメゴロしにしてくる天才馬鹿って評価されるだけあるわ。しかもカリスマの鬼だから大半の生徒を魅了する男やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:59:15

    2話だったかのダリルバルデ対エアリアルに脳焼かれたなぁ
    コントロール取り戻した瞬間のあの立ち回りと判断力…凄かったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:53

    本編グエルは直線的に見えて卑怯な真似に生理的な嫌悪を感じてた男だからな。

    だから大人グエルだったり戦いの時や冷静な状態の時は本来の卑怯卑劣な策略脳を発揮するとんでもない男。
    要するにグエルって男はミカタイプに見えて、ホシノとかヒナタイプになる癖に何故かミカタイプにガン有利つけて基本立ち回りと戦闘を対応してくる奴。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:02

    ミカエリスとの戦いが良い例よね
    引きつけてから飛ばしてた有線兵器で両腕切り落としたりとか
    あの策略はまさに凄いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:32

    色々すげぇんだけど間違いなく温泉開発部とか美食にはナチュラルにドン引くだろう男

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:07:32

    ゲーム開発部相手にすげぇ楽しんでゲームしてるんだろうなのは分かる。最初は全くやった事なくて下手だけど適応し続けてだんだん上手くなってモモイミドリに勝ったりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:09:29

    アリウスの事情全部知ったら絶対助けようとするんだろうな
    それこそシーシアやセドを重ねそうで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:09:32

    過去の救えなかったシーシアとかに重ねたりしてアリウスに滅茶苦茶優しいそう
    そして子供を搾取するベアおばには本編先生以上にブチ切れてぶち殺しに行きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:12:13

    グエルの独特な人を見るセンサーってすげぇからな。

    一目見た瞬間ホシノは自分を全く信用してない事を完全に理解した上でしっかり対応するのが見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:34

    >>32

    グエル「お?あれ?がぁ!?落ちた!!」

    モモイ「先生マリカー下手だね…」

    グエル「ん……つまりこうすれば」

    ミドリ(あれ?上位になってない??)

    グエル「っしゃあ!!トップだ!!!」

    アリス「うわーん!最下位だった先生が何故か普通に1位になってます!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:52

    >>36

    困った…グエルってこういう感じかと思ったら案外こういう感じな男だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:21

    負けず嫌いかつ努力したりするからねグエルは
    本当かっこいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:33:24

    >>38

    痛い目ばっかり見てるのに止まらねえ男、だから物理的に止まってもらう必要があったんですね(捕虜、負傷)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:10

    >>39

    なおそれでも止まらず前に進む覚悟決めた模様…かっこいいよ本当…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:30

    グエルはカッとなる一面があるが嘘はつかない
    これだけで信用に値するんだよ、これができるのは本当に凄いことだから。

    生徒は満場一致でこれを理解してると関わってるとかっとなるとこ以外は完全に分かってる。

    つまりは嘘をつかない事だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:38:47

    嘘つかないのキヴォトスにおいて本当に頼りになるもんね…
    柴大将みたいな大人少ないから余計に

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:46

    グエルのエデン条約は

    補習授業部を見る→それぞれのメンバーの本当の個性を理解する→みんな裏切り者じゃないと心で理解した!→じゃあ他に裏切り者がいるか疑いたくないがまずは探してみる→だからこそまずは色んな人を頼って調査するぞ!

    そこから多分テストの頃にはミカが裏切り者だって行き着いてそうなのが行動力の化け物だからなコイツ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:47:34

    >>43

    グエルは間違いなく本編の経験から人を頼るという事をよく知ってるから困ったらまずは自分で行動しながら誰かに頼るのは分かる。


    その癖相手の腹芸がグエルに通用しないの強すぎる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:49:43

    >>43

    頼ることの必要性を自分から率先して示してくれるの心強すぎる…

    エデン条約編中にトリニティの大体の生徒と仲良くなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:18

    >>38

    人生というカーレースをバンパーボコボコにしながらアクセル踏み続ける男

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:34

    >>44

    忘れがちだがグエルもジェタークの男だからな。暗殺脳で忘れがちだが行動の最適な一手をガンガン打ってくるタイプ。


    裏切り者は誰かとかトリニティとはどんな者か色々な人から聞いたり調査したりしつつ色んなものを調べ上げて、ミレニアムの機械(監視カメラやら発信機や盗聴器)やら使ってセイア襲撃した犯人と命じた人間炙って来るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:56:38

    その上でアズサのファインプレーは褒めると…強いなグエル…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:59:31

    >>22

    >>39

    そもそもCEOが自ら出陣しテロリストを撃墜してる時点でいろいろおかしいわ

    旧型なのになんか返り討ちにしたグエルはもっとおかしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:02:18

    >>49

    雑(だけどノーマークにすると絶対に後悔するから気をつけよう)な男…それがジェターク家

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:05:03

    全速前進でかっとんで知らねえうちに誰かのチャートを粉砕していくジェターク一家
    一族でRTAでもしてんのかと言われたジェターク一家
    ジェターク~ジェターク~野心の光
    誰にも追いつけないスピードで地面蹴り上げ空を舞う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:08:44

    >>4

    連勝してイキリ倒す

    自分を負かした褐色タヌキに求婚しフラれる

    連敗更新し寮を追い出されたらキャンプする

    退学させられそうになったら家出してなぜかバイトで自立してる

    バイト先がテロにあってMS乗ったら親父が襲ってきてがむしゃらに戦ったら親殺し


    1期でこんな経験してるからな。経験談で生徒はみんな凍りつくぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:12

    そういやこいつMS操縦に関しては英才教育されてるタヌキが唯一認めてるんだよな強いって

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:29

    >>53

    作中の決闘でなんだかんだ一番素の能力で喰らいついてるしね

    他がガンドとかアンチドート使ってるのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:02

    間違いなくアリス問題に関してはおい待てっ!!ってなるだろうしな。流石にそれは考えすぎだろって思いつつシャディクやラウダやアーシアン関連思い出して頭抱えるだろうし

    それでいてバドエンスチルでモモイ庇ってグエル死にかけになるレベルで体張るだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:44

    >>53

    直情パワー型に見えて重量級MSをテクニカルに動かすしダメージコントロールがうまいから致命傷にならず継続戦闘能力が高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:51

    そういやミドリの声優ってフェルシーだったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:43

    間違いなく話し相手としてもおもしれー男

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:24

    頼りがいMAXの大人だ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:54

    グエル先生、生徒からも好かれそうだけど、大人相手にも礼儀正しく接するからめちゃくちゃ愛されてそう。美食イベの商店街とか、マコトやドレスアルの絆ストーリーの店の人とかも、めちゃくちゃ話が通りやすそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:01

    >>43

    しかも仕事の過程に街歩きして自警団やらスイーツ部と出会って仲良くなって好感度上げつつ色んな情報引き出してるだろうしなこの人

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:07

    珍しくトリニティと相性が悪くない(決して良くはない)先生概念だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:25

    >>62

    トリニティの生徒とは仲良くなれるけど校風とかティーパーティの様子見て間違いなくこうはなってるだろうからな性格的にグエル素直だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:07

    硬さは脆いけど一部ネームドより普通に強いからなこの人。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:05

    >>43

    ミカに関しての事やアリウスの事を認知して最近マコトが不穏な動きがしてるのを仲間と協力して把握したグエルが立ち回ってるのを見てトリニティ側不気味そうに見てそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:04

    「何も手に入らなくても、今できることをすればいい」
    いつかスレッタが言った言葉を知らず知らずの内に体現してるグエル先生か

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:33

    グエルのことだからトリニティないで仲深めて教えてもらったり協力してもらう他にヴェリタス辺りにも声かけるんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:59

    カイテンロボvsダリルバルデ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:25

    シズコと経営談義に花を咲かせるなか横であわあわしてるアルちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:29

    >>69

    ガチ勢と経営難だからな笑

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:57

    >>25

    箱舟の外壁ぶち破って飛び出して始まるダリルバルデvsシュバルゼッテ

    めちゃシリアスな場面なんだけどエンジニア部とリオがメカニック魂バチクソに刺激されてるのが見える見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:17

    >>71

    プレグエルがシュバルゼッテを使う事であいつはもう肉体的に限界でもう戻れないんだとグエル自身が察するんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:35

    >>71

    夢の対決…!

    ビット兵器とか見て目を輝かせてそうよねミレニアムメンバー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:39

    >>69

    ま、まぁ商売と派遣とで業種が違うから多少はね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:12

    ヒマリの発言聞いて誰かに似たな!とか笑いながら頭ポンポンしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:31

    MS普及して決闘興業したらおもろそうw

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:58

    >>24

    >>26

    作中の製造したモビルスーツの優秀さを見るに業績が落ちている理由がモビルスーツが撃墜・破損されないから新しく買う必要がないからって考察が出てからなあ。

    3社の中で一番兵器として完成度が洗練されてるからアムロがベタ褒めしそうだ言われてたし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:14:30

    最終章のアロプラ全裸流星にダリルバルデのAIがそっと微量ながらも力添えする描写ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:44:23

    >>53

    >>56

    大人のカードてMS呼ぶ以外でもパワーローダーやゴリアテみたいなのを有人操作にして乗せたらかなり強いんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:27:37

    >>72

    グエルゼッテとか絶対ダメや。滅茶苦茶強いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:48:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:49:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:51:35

    >>81

    >>82

    ロボカテの化石め

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:52:34

    >>81

    >>82

    グエルアンチの面倒くせぇガノタ(笑)さんちっすちっす!こんな朝早くから元気っすね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:00:24

    荒らしはスルーしときますかね

    エンジニア部の発明とかの試験を楽しんでやってそうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:03:47

    百鬼夜行のタヌキの生徒を見てスレッタを思い出しててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:46

    アビドス編の動き想像出来そうだな。多分グエルはみんなを見守るためにしばらくはシャーレに帰らず夜に見張りをしてたり生徒をしっかり見守ったりしてアビドスで過ごしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:34

    >>72

    クロコが追い詰められる寸前にプレ先装備が外され死に体グエル登場

    そのままシュバルゼッテが現れて、クロコを守る盾として生徒を一層する

    思わず冗談じゃねえぞと驚きながらグエルが考えると突如としてカードが光り輝く

    ダリルバルデ登場。最初で最後のガンダム同士の戦い

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:46

    >>88

    なんだろう…生徒視点では迫力があって凄いのにグエル同士の心は幸せになれなさそうな戦い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:05

    ダリルバルデに脳焼かれる子出そうよ…
    そして例によって絶対にパイロットの事守り抜くんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:04

    シュバルゼッテVSダリルバルデ
    なんかグエルがやるとFateのUBWみたいになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:16

    ダリルバルデ本当かっこいいよね…
    名前の意味調べたら更に好きになったよ
    ヴィム…息子として愛してたんだなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:23

    エデン条約編での補習授業部やナギサ様ミカそしてアリウスといった面々のやる事なす事がスレッタ・ミオリネ・シャディク・フォルドの夜明けの面々と重なってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:55

    >>18

    ボブの経験がこんな形で生きるとはね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:01:39

    ハルナ「先生ってなんでも食べるのですね」


    グエル「あぁ、いやぁ…俺は昔色々あってな。食べる事も大変だったしその頃は贅沢なんて言えなかったから割と味とか気にしなくなったんだよな…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:49

    >>15

    自分の父を始め場合グエルの知る大人達はやり方はともかく子供への愛情は確かにあったのに対し、ベアトリーチェにはそういったものが無いから尚更度し難いという…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:21:16

    >>25

    プレグエルは頼れる人が少なくてキヴォトスでもシュバルゼッテに乗るしか無かったから戦いはブランク無し

    でも大量の呪いが体に蓄積している

    対してグエルバルデは多少ブランクはあれど健康体で良い勝負しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:35

    >>97

    プレ先グエル

    →生徒ほぼ全滅

    →ダリルバルデ破損→何処から現れたのかシュバルゼッテ

    →シロコがクロコに

    →グエル自身も色彩の影響受けまくって全身呪い

    →下手すりゃスレッタエアリアルと同格かそれ以上になってる→ただ精神状態ボロボロだけど



    →→何故か生きてる


    え??

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:12

    >>98

    ジェタークを殺すにはジェタークしか出来ないんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:10

    >>96

    ベア叔母はバルバトスに乗りそうやな。大勢の生徒の命を犠牲にグエルの記憶を元に作り上げてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:34:10

    >>95

    「いけませんわ、先生!!」ってハルナに鬼気迫る勢いで詰められた後、フウカ共々簀巻きにされて真の美食を探す旅に連れてかれそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:34:29

    >>63

    グエル(社長やトップってのは社員のことを考えて、取引先やライバルの様子を自らの手と足で調べて軌道を動かすんだぞ。決して指示出すだけじゃないんだが・・・・・・・・)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:07

    >>29

    見た目脳筋で滅茶苦茶クレバーで初見殺しも対応しながら二度目は通じなくて極めつけに脳筋殺しはいかれてるんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:58

    やっぱジェタークを止められる(物理)はジェタークだけなんだよなあ…



    おい…なんで復帰してる??

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:13

    >>104

    ぱっと見グエルが一番特攻して暴れ回りそうでラウダはそのサポート、父親は後ろででんと構えて指示を出してそうって感じるのに、実際はラウダもヴィムも、兄さんの手は煩わせない!とか俺が出る!!とかで特攻特攻特攻!!!

    グエルは別のとこで自分ができる事を黙々とこなしているとは思わなかったよ。


    まぁグエルもキヴォトスであるならジェタークの血の性でめちゃくちゃ自分の足で行動する事になる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:05

    >>100

    多分エアリアルの間違いか?

    ビットは飽和射撃も厄介なんだけど一番無法なのはあの斥力シールドだと思う

    ビットの1~3個で張れるくせにやたら硬い

    終盤の惑星間送電ビームでしか破れてないしなんなら原型留めてるあたり重要部分はしっかり守ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:35

    会社経営に携わる者としてカイザーグループにキレてるシーンが割とありそう(子供を食い物にしている事や、大企業でありながら率先してコンプラ違反する事等やらかしまくってるし)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:27

    シュロちゃん怪書上映会で・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:31

    >>100

    バルバドスは色々と人の心ないんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:35

    チヒロ(とヴェリタス一行)と時々キャンプしてそう。確かドラマCDかなんかでジェターク寮生とテント建ててキャンプファイヤーやってたから複数人でもいけるだろうし

    書いてて思ったけどカルバノク1章でrabbit小隊の説得のためにちゃんと許可貰ってからキャンプ生活始めそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:49

    >>102

    一同「そうだとしてもそこまで体当たり営業するのは絶対に違うと思う」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:52

    >>110

    グエルのキャンプ飯は絶対上達してるだろうしなんなら大人になってもキャンプしてただろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:27

    >>102

    何がおもろいって?グエルの善性、行動力、ケナンジさんのおかげでシャデックのやらかしばれてるところ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:07

    >>101

    ハルナが連れまわしてもうーんとなっていたグエルが店を見つけて思わず走り出したのはお年寄り夫婦が営業してる大衆食堂。どうやらグエルは何度かこの店に行っててかなり仲が良かったようであり・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:19

    キャンプ中ラビット小隊の目の前でバームクーヘンを作り完成しそうなものに特製シロップをかけるグエル

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:36:57

    >>115

    飯テロかよ……ハルナとかも来るぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:23:07

    >>115

    給料がキャンプ道具に消えてそう

    でもユウカに怒られなさそうなのは人徳か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:31

    大人のカードの切り札でダリルバルデ召喚、かなり格好いいけど危険な気がする
    押し殺したような低い声で「俺のお姫様に何をしている」からのカタコンベの壁を突き抜けて現れる赤い巨人、流れ出すThe Witch From Mercury
    もうミカの脳がこんがり焦げるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:38

    >>114

    人徳が強いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:18

    >>118

    ブルアカ宣言のシーンにその曲被せてみた

    熱かった 泣いた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:53

    OP「祝福」MAD

    【ブルアカ× 水星の魔女】ノンクレジットOP「祝福」【MAD/AMV】

    アビドスにスレッタ+エアリアル(+おねーちゃんAI)+ミオリネがいたら…

    なおママはミレニアムかどっかに…w

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:25

    さすがに生徒とかでもMSに「やめなさい!」…はヤバイんだろうか?w

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:07:37

    4(とシュライク)もここに来てると…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:40

    >>123

    ファラクトだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:44

    >>118

    ”ミカは魔女じゃないよ”がなんか別の文脈乗るな。GUND痣浮かべてガンダムルブリスバルバトスみてーなのに乗って暴れまわるミカ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:34:30

    その世界線のティーパーティー
    ナギサ様かなんか大天使モチーフなMAに乗ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:26:50

    >>121

    いい👍

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:20

    >>115

    ミヤコ達「……………」

    グエル「お?久々にやったら行けたな」

    ミヤコ達「ん……」ゴクリ


    グエル「ぁ〜そのなんだ?食うか?」


    ミヤコ達「食べる!!!!」ドサッ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:32:20

    >>127

    ブルアカOPの映像にslash合わせるのも良いぞ

    黒服のカットインに「何も成せない」の「なにも」が合うタイミングで曲を再生してみてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:54:05
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:56:37

    >>4

    親殺しの後は治安も環境も最悪の地域に運ばれてテロリストに拘留されてた男

    現実だと先進国大企業の御曹司が中東とかアフリカ地域に運ばれてそこを根城にしてるテロ組織に捕まってる様なもんなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:04:34

    そういやどこぞの変態スーパーロボと声ある意味同じだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:51

    アムロwww

    ニュータイプがキヴォトスでどの位二生徒たちの助けになるかな?

    >>130だとかなり生徒たちに慕われているみたいだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:44

    >>131

    現実だと親が権力者で自国内だと逃げられないから外国で偽名で働いているようなもんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:09:11

    アムロ・シャアだとアトラ・ハシースどうなるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:38

    セイアとかカヤとか難しいこと考えてる生徒にそんな世界はないよする闇深グエル先生も見たいけど常に光で周囲を焼く太陽グエルでいて欲しい
    心が二つある〜

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:36

    そういやグエルってドミニスコ隊(水星の魔女世界における特殊部隊)に憧れがあったけど最終的に諦めた人だから、FOX小隊に憧れて入ったミヤコの夢は共感出来そうだしだからこそその夢は守ってやりたいってなりそうだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:10

    スレッタが言ってた「水星に学校を作りたい」って言葉をアドビスみて思い出すグエル先生

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:32:20

    ダリルバルデ使ってグエル先生も戦うならビット戦闘もあるんだろうな…
    乗っ取られそうになった時は我らがスーパーAIアロナがサポートしてくれるんだ
    その時はビットに青いヘイロー付いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています