一次創作書いて投稿したいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:30

    わからないことが多いので聞きたい

    ・一番最初の話の一話プロローグってどういうふうに書けばいい?

    ・一話分の文字数の目安とかある?

    ・毎日投稿したほうがいいって聞いたけど投稿始める前に書き溜めした方がいい? 書き溜めするとしたらどれくらい?

    ・ジャンルはファンタジーなんだけど、スキルとかステータスの上手い書き方とかあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:38

    創作カテでゴリラに聞け

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:23:29

    プロローグ→色んな作品漁って自分で見つけろ正解は無い

    文字数→色んな作品を漁って傾向を調べろ

    更新頻度→高い方が客は付きやすい。なんで投稿するのか考えて自分で決めろ

    ステータス等→色んな作品を漁って好きな表現を見つけろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:35

    書きたいのかスキルとかステータスとか出てくるようなファンタジーなら
    参考にできる作品がそこらへんにいっぱい転がってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:30

    >>1

    スレイヤーズは主人公が追われてるシーンからスタートした

    僕は3000~5000文字にしてる

    書いてるとどんどん話の流れを作者の予想しない方向にキャラクターが変えていくのでオススメしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:57

    3000〜5000文字を一週間くらいは毎日投稿できるくらいに書き溜めればいいんでない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:03

    >>2

    タフの話題はお控え下さい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:28
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:10

    一次創作の話は創作カテで森の賢者にたずねるっていうのはあにまんの常識だぞ
    掲示板設立の夜(日付的には翌日)からある由緒正しいPartスレだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:58

    プロローグ→面白くなりそうと期待できる内容を書け。あらすじやタグやタイトルに惹かれた読者が惹かれた要素を期待できるようにしろ。

    文字数→最低3000はほしい。多すぎてもだれるから分割も視野にいれろ。

    毎日投稿→したほうが読者の母数は増えるからできるならしろ。書き溜めは更新頻度と筆の速さと相談。

    スキルステータス→自分が見やすいと思った作品を参考にしろ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:12

    アドバイス貰ってその通りに書けるなら苦労はせん訳で、まずは書いてみるところから始めた方が良いと思うが

    書き溜めとか毎日投稿とかやろうと思って出来るならこの世にエター作家は居ないし、
    1話当たりの文字数も、人によって文字を増やすのが得意なタイプと減らすのが得意なタイプが居るから文字数だけにこだわると話がガタガタになったりするし

    言い方悪いけど、なろうなんてとりあえず投稿してみて受けが悪ければ書き直して再投稿なりすれば良いんだから、
    書く前にアレコレ悩むよりは書いてみてどこが良いどこが悪いを悩む方が建設的かと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています