PBWについて知ってること話していいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:35

    俺が許すよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:40

    PBWっていうと世間的にはメールゲームが主なんだろうけど、
    個人的にはPBCの方が印象強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:01

    処理が人力なので下手に人を集めると
    キャパオーバーして破綻する

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:08:39

    TRPGみたいなものか
    キャラが中ニが多すぎて行殺したって話もこれだったかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:29

    そして突然現れるクソ行動奴がクレームいれるので嫌になって閉鎖

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:25

    イラストを頼むと更に楽しくなる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:19:30

    プレイヤー側が最適解出したせいでせっかく漫画も出して伏線もやったのに登場できなくなったシルバーレインのデッドエンド。

    そのため本来の大ボスが早めに顔出しする羽目に。

    ケルブレの方も本来ならもうちょっとドラゴンの方がラストになるはずだったろうに、早めに拠点見つけられてぶっ壊されたから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:30

    >>7

    だけども竜十字島の下りは最序盤で発見だったから死者や暴走者が出ましたからねぇ…初PBWだったワイとしては衝撃的でした。

    それと王子が喧嘩(戦争)吹っかけてくるのもTW1〜4と比べると早すぎィ!みたいでしたねぇ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:39:46

    シルバーレインは公式のTRPGリプレイも小説も面白いので是非

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:46

    今は亡きGAMEぎゃざで知って、最終盤だったサムライキングダムと中盤だった無限のファンタジアでキャラ作ってみたな
    ちゃんとやったのはアクスディアとシルバーレインだわ
    2つともやり切ってからは読み込む時間無くて離れちゃったが楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:52:38

    イラスト発注すると待ち遠しさが生き甲斐になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:32

    >>8

    シルバーレインで散々やらかしたので、完全フルボッコされたトビアス……。


    石化させてプレイヤー達の意思がないと入ることができない城にバラバラにして封印して、尚且つ奪還するために日本列島一斉攻撃を囮にしてまで奪還作戦やったのに完全に防がれたという。


    結果、本来敵将を生み出す役だったのに居なくなったので運営側は代わりの敵将生み出すために苦労したとさ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:58

    PBWをやってるとね…うちの子いいよねってなってくるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:40

    チェインパラドクスの幹部敵作れるシステム好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:09

    第六猟兵で今やってる戦争はなんか話が大きく動きそうで楽しみだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:36

    うちのこかわいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています