えっ 雷は木行なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:25

    地震も木行なんだよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:32

    木に落雷が落ちるんだから木気の範疇に入れて当然なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:35:25

    五行…四大元素に比べてアホ程面倒と聞いています
    面倒だから実際に取り入れてる作品はメチャクチャ少ないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:05

    これって五行と八卦が習合したときに震が木行に割り振られたからじゃないのん?
    まっ 震が木行に割り振られた理由の説明はできないからバランスはとれてないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:16

    >地震も木行

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:33

    >>5

    噴火の予兆としての地震から「地震=火を生むもの」として木生火の木に当てはめられたらしいすね


    勿論めちゃくちゃ今考えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています