一方通行には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:08:46

    強さ議論の引き合いに出されても、みんなベクトル操作以外の能力を知らん事や

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:51

    >>1

    今の世に作者を跨いだ強さ議論など必要か?

    そんなものを態々見に行く必要などあるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:05

    禁書厨「一方通行強過ぎ! 全アニメキャラで最強! こいつに勝てるキャラいないっしょ」
    承太郎「ザワールド、オラオラ」一方通行、死亡!w
    フリーザ「宇宙からエネルギー派で地球消すわ」一方通行、死亡!w
    うちは一族「写輪眼幻術」一方通行、死亡!w
    キルア「ナニカ、一方通行を殺せ」一方通行、死亡!w
    ミサ「デスノに一方通行の本名書き書き」一方通行、死亡
    ソーマ「おあがりよ」一方通行、死亡!w
    サイタマ「反応される前に光速で動いて殴り殺すわ」一歩通行、死亡!w
    ハルヒ「一方通行が私に勝てない世界に作り替える」一方通行、死亡!w
    ヒソカ「そろそろ狩るか」ヒソカ、死亡!w
    ナツキスバル「勝てるまで死に戻りするわ」一歩通行、死亡!w
    ドラえもん「もしも一方通行が能力を失ったら」一方通行、死亡!w
    ラッキーマン「俺運良いから」一方通行、死亡!w
    のコピペの性だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:39

    一方通行…よええ
    反射適応される前に殴り飛ばしたら勝てたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:12:11

    なんか羽生えるやつがあるやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:13:17

    ベクトル操作以外は理屈的な何かじゃなくてめちゃくちゃ強い力ってことしかわからないから作品を超えた強さ議論に向かないのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:13:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:13:27

    >>3

    その禁書厨ってま…まさか

    アニメ勢…?

    少なくとも新約まで読んだ原作勢なら絶対言わないんだよね

    酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:13:41

    一方通行には致命的な弱点がある
    それはなんだかんだ強さ議論的には初期一方通行が弱点が少なく強かったことや...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:14:58

    一方通行…聞いたことがある人が多いと聞きます
    反射貫通でボコボコにされるシーンの入る3期はクオリティがイマイチで、インフレにビミョーに置いてかれる新約はアニメ化の望みが薄いからアニメくらいしか見ないライト層にはベクトル操作が最強万能に思われていると

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:03

    木原真拳が通じる時点でキー坊にすら勝てないんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:16

    力比べには弱点がある
    被害が大き過ぎて精神操作系とはマッチングさせられないことや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:20

    >>4

    この素で一方通行プロファイリングで木原神拳を繰り出すバケモノは...!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:27

    >>11

    へったかがロボにボコられてる奴がなんか言ってるよあのバカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:31

    >>13

    より…上位のベクトル変換能力者…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:17:06

    木原神拳・・・聞いた事があります

    もう20年前だと

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:17:51

    お言葉ですが魔導書という特異性と演算能力で上回れば勝てますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:19

    >>14

    トダー>キー坊>木原>一方通行だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:39

    一方通報なことや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:41

    これでも私は慎重派でね、原作内の一方通行の強さを確認したよ
    その結果、上には上がいる事がわかった

    SS+ タングラム キメラ 僧正 ゾンビ テスカトリポカ 娘々 ヌアダ ネフテュス プロセルピナ 忘れられた神
    SS  オティヌス
    SS- アリス アンナ=キングスフォード

    S+ 一方通行(プラチナの翼) アンナ=シュプレンゲル

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:20:25

    >>18

    タフの最強ロボでトダーが出てくる奴は退場ッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:20:55

    だから木原神拳はそう呼ばれているだけでパクれる武術の類じゃねえって言ってるだろがえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:11

    >>20

    上条入ってないとかそんなんあり?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:16

    >>11

    あれ精密を超えた精密な技術だから再現は無理です

    そもそも能力バレでる状態で戦うのはフェアじゃないと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:22:00

    不思議やな…キー坊は一方通行に勝てそうなのにコイツが一方通行に勝てる気がせえへん
    キー坊より強いはずなのになんでや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:22:56

    木原神拳はわかりやすいエアプ探知機だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:52

    >『世界全土に広がる目に見えない力』のベクトルを操作して巨大な槍を生成


    ・・・うん、どういう事だ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:58

    今のロリコンって木原神拳程度じゃ倒せないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:04

    >>28

    そもそも木原神拳も一方に負けてただろうがえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:17

    >>20

    あの…SS以上のキャラ軒並み知らない連中なんですけどいいんスかこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:25

    >>28

    そこそこデカい石で思い切りで殴られても普通に攻撃し返すくらいにはタフになってましたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:27

    >>30

    お前最強議論する作品間違えたな

    とあるは設定上はコンプリート魔神最強作品だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:04

    >>27

    恐らくAIM拡散力場のことだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:22

    >>30

    今だと多分オティヌスの下ぐらいには上条が入るからマイペンライ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:29:27

    >>28

    すみません本編時点でも羽出されたら木原神拳もストレート負けなんです 今の一方通行は無理です そもそも木原神拳を当てに行く隙がありませんぁら

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:30:31

    というか木原神拳も上条さんも普通に飛びながら適当に石とか車ぶつけるだけじゃダメなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:30:36

    >>30

    ぶっちゃけ序盤に出てきた娘々とネフテュスと僧正ぐらいしか印象に残らないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:30:51

    キー坊に勝ち目があるとしたら謎エネルギー飛ばしてるらしい幻突なら多分一方さんにも当たるんじゃないスかね
    とはいえ、一方さんモヤシ扱いされてるけど普通にタフだから耐えられる可能性もあるんで、そこで決め切れるかどうかっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:31:13

    アニメしか知らないんスけど原作でもまだ演算装置付けてるんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:31:59

    >>39

    魔術というよく分からないものも、理解する前に逸らす程度なら出来てたから多分逸らされると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:18

    >>40

    全然付けてますよ(ニコニコ)

    牢屋暮らしで介護士545が居るから最初期程の足枷では無いんやけどなブへへへ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:05

    >>41

    あんまり覚えてないけど、炎とか水とかそういう普通の現象は液体の魔術バージョンだったからそらせたんじゃなかったっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:38

    一方通行に救われたクリファパズル545が魔術面で一方通行を支える
    ある意味“最強”だ

    禁書全盛期ならこの二人のボボパン本が出てたろうにあまりにも勿体無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:41

    キー坊がどうやってプラチナの翼を防ぐのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:35:39

    >>45

    弾丸滑り……

    灘幽玄の回避技とか大蛇のブレる奴と弾丸滑りしか思い出せねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:36:10

    >>45

    無理です

    勝つとしたら使われるほどの脅威と認識される前に倒すことっスね

    最初から全力全開でくる前提なら勝つのは無理です

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:38:02

    >>43

    別にそういうわけでもないと思われる

    ベクトル(動き)がある以上は多少は動かせれるのん

    1番確実に一方に攻撃通すなら反射が機能しないレベルの速度(光も反射対象だからそれ以上)で、攻撃するのが1番なのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:39:38

    >>48

    ふぅん、そういうものか

    じゃあキー坊じゃきついっスね

    まあオカルト入ってるとはいえ格闘漫画と能力バトル小説じゃ仕方ないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:40:18

    あれクズ知らないのか中学生はババアなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:41:36

    >>20

    脳幹にあっさり殺されたゾンビさんが”SS+”?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:42:02

    おい待てよ
    プラチナの翼は位階を登って手に入れた力ということもできるんだぜ
    キー坊もセフィロトを登れば同じようなことができるようになるんじゃないっすか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:42:54

    >>51

    相性…神

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:42:59

    電波妨害してやねぇ…
    倒れてる隙にタコ殴りにするのもウマイで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:43:10

    オトンとはロリコン同士仲良くできるかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:43:58

    >>52

    教えてくれ

    セフィロト登ったキー坊が同じようなことができるようになって勝てたとして、それはキー坊が勝ったと言えるのか?

    キー坊の様なオリジナルキャラクターが勝っただけじゃないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:44:54

    >>52

    登れば行けるだろうけど、そこまでするなら上条の右腕奪って攻撃した方が早い気がする

    それが僕です。


    竜は上条が腕を無くしたことに気付くと出て来るから寝てる内に襲えばマイペンライ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:44:56

    やっぱり一方通行はパパだよね打ち止め

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:48:46

    >>9

    能力が強くて身体能力はそんなでも無いキャラが多いから

    常に防御してる一方は強かったんだよね

    初期の方だとアウレオルスは能力は強いけど言葉にしないと能力が使えないから

    単純に反応できない速度で攻撃されたら終わりやん

    というドラえもんの秘密道具みたいな評価だった覚えがあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:50:02

    >>58

    いいや打ち止めがママなことになっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:50:34

    >>37

    はい!VS木原クンは本編は人質取られてたみたいなもんだからやらなかっただけで本来はもっと楽に勝てましたよ!ニコニコ

    上条さんは無理です

    なんか普通に対応されてボコられましたから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:52:25

    >>51

    ほぼアレイスターがやったようなもんヤンケシバクヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:53:12

    >>61

    上条さんは前兆の感知とかいう相手の攻撃を何となく分かる能力みたいなの持ってるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:53:29

    >>37

    さあね…ただ反射能力があるのに何接近してくるんだこのバカは?

    と余裕こいてたら木原にぶん殴られたりしてるから

    割とナメプする癖があると思うのは確かだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:58:03

    >>37

    …上条さんとの初戦時は普通に鉄骨やら色々飛ばしてましたよね🍞

    まっなんか死ななかったから痺れ切らして突撃して殴られその後はムキになって近接しかけてたんやけどなブへへへへ

    どないする?

    まああん時はそもそも上条さんのことすぐ潰せる雑魚程度の認識で舐め腐ってたからええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:02:17

    悟空、両津、安心院さん、キリト、上条さん、ジョルノ、リヴァイ、カービィ、範馬勇次郎、ディケイド、東方のなんか、よくわからんエロゲのキャラ、くたびれかけた男が古の最強議論を支える…
    ある意味再放送を超えた再放送だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:04:55

    >>52

    そもそも頭悪くて一方通行と同じ事やるのは無理です

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:07:29

    >>65

    まあVS上条さん二戦目はメンタルギリギリで三戦目はそもそも負けるために戦ってたからええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:08:21

    >>56

    いいや猿先生が龍継ぐに魔術を取り入れることになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:18:22

    実際はエアプ発見機なのにみんなスルーしてるから未だに擦られるそれがオカルトパワー(タフ以外も可)なら当てられるだろです
    アイツ知らないベクトルも虫食い算の要領で演算するから普通に無理なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:40:52

    >>70

    クリパ居る今は余裕で魔術の反射可能な上にそれ以前も反射は無理でも魔術捻じ曲げて防ぐことはできてたよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:54:13

    教えてくれ 今現在の一方通行を大真面目に考察しようとするならプラチナの翼と人造の樹の能力詳細を近代西洋魔術の知識で考察するも同義のクソ難易度なのに最強議論板の住人にそれが出来るのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:58:59

    >>72

    ククク…ククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:59:28

    >>72

    そもそもそれ以下のことすらできないような連中ヤンケ

    できるわけないヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:01:58

    >>72

    プラチナの翼はセフィロトの照応表を詳しく考察すればなんか当てはまりそうな部分ある気がするけど人造の樹に関しては無理です

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:04:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:05:39

    とあるの項目の最強議論はしっかり原作読んでる人が書いてるから大丈夫なんだ
    ただしっかり読んでる人が書いてるから難解すぎてわけわからないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:06:51

    ウム…とあるの@ウィキでもプラチナの翼とクロノオトの説明文はフワッとした概念的なことしか書かれてなくてたぶん作者であるかまちーしか詳細な設定なんてわからないんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:08:43

    >>77

    あれって原作の地の文で説明されてる事そのままコピペしてるだけで近代西洋魔術の理論を現実の法則やら破壊規模に置き換える的な考察ちゃんとされてるのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:13:44

    プラチナ翼のアクセラさんは
    ・アレイスターやエイワスと同等の位階8=3に属する
    ・世界中からエネルギー集約して槍が作れる
    ・魂引っこ抜いて操れる
    ・弱ってたとはいえ魔神と痛み分けできる

    くらいしか難しい部分省いたら説明できないっすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:29:11

    >>75

    待てよ

    人造の樹については元ネタがドイツにあることが別スレで考察されてたんだぜ

    もちろん詳細はドイツ語の論文に書かれている

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:24

    >>72

    作者も雰囲気で書いててよくわかってるとは思えないんだよね

    そもそも作者の独自の理論とか設定なら議論する余地はないしなっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:49:33

    コンタフの一方通行…すげえ
    びっくりするくらい耐久が終わってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:57:55

    >>3

    もしもボックスで一方通行を倒そうとしている辺りこのコピペはドラえもんエアプなんだよね 

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:38:54

    >>70

    完璧な回答が出せないだけで水翼レベルならギリ逸らせる時点で余程のものじゃない限り通らないんだよね

    神の右席あたりが最低ラインになるんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:45

    たかだか人間のカラテ技術にやられるとか蛆虫を超えた蛆虫ヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:41:50

    一方通行の能力と思考パターンを全て把握した上でのガンメタ戦法とかもはや武術でもなんでもないんだよね怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:43:33

    >>37

    礫レール遠距離攻撃と粉塵爆発まで試しておーっなんか生きてるやんじゃあ直接殺してやるよっゴアッだから遠距離攻撃は一通り試してるんだよね

    当時風力操作は思いついてなかったから竜巻飛行出来るかどうかは微妙なのん


    1回殴られたあとはほぼパニックだから無理です

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:20

    >>81

    おしえろそのスレおしえろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:07

    >>82

    何も考えてないならそれでいいんだよ

    問題は・・・赤点魔女の小テストみたいな出てるやつなら兎も角ブラッドサインの召喚言語とかマギステルスの仕組みとか出してないだけで考えているとか言ってたかまちーが何も考えてないって可能性が限りなく低いってことだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:58
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:22

    >>11

    そもそも木原神拳が通用したところでラストオーダーを人質にとってないと意味ないんだよね

    周りの被害を考えずに攻撃できるなら石蹴るだけでレールガンとかより威力出せるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:22

    >>91

    まだ有名な方の論文だと思われるが

    www.jstage.jst.go.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:05:35

    >>91

    因みに次スレがあるらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:10

    >>70

    待てよギアスは素通りしたんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:16:41

    >>95

    目からの光線そのものに害はないから反射のフィルタを抜けるのは普通じゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:33

    >>95

    一方通行がギアスをかけられた覚えがないんだけどいつの事言ってるのん?

    まさか態々ストーリー中で「無理やり複数の世界の法則を混ぜた実験世界だから、元の世界ではあり得ない挙動が起きる」ってV.V.が明言してたスパクロコラボの事じゃないでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:14

    安全じゃないベクトルを防ぐ方式の一方通行は可視光に特殊な性質を与える(ものと推測される)ギアスは旧約15と同じような理屈で突破されてると考えてもおかしくないんだよね
    しかも、スパクロコラボシナリオは鎌池和馬が書いたものじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:49:58

    >>94

    えっそうなんですか

    一応見ときたいから教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:19

    垣根の太陽光線も初見は通ったしギアスも通りそうっちゃ通りそうっすね
    問題はやね、不意打ちじゃないと通るわけがないってことやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:22

    光は全部弾くわけには行かないから安全基準を満たしたものは通さなきゃいけないからね
    その安全基準は自分で定めるんだ
    一方通行の知識で安全なように見えるものなら通してしまうと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:30

    >>30

    長寿シリーズ×インフレを超えたインフレ作品の悲哀を感じますね...

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:32

    >>102

    おい待てよ

    一番上のほとんどは同じカテゴリの連中なんだぜ

    だから実質的にランキングとはこうっ!


    SS+ タングラム 魔神

    SS- アリス アンナ=キングスフォード

    S+ 一方通行(プラチナの翼) アンナ=シュプレンゲル

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:23

    >>103

    CRCが入ってない辺りちょっと古いランキングだけどね

    ぶっちゃけ創約組の3人の強さがまだよくわからなくて適当に置いてる感じなのん

    まあ今ならはっきりわかるってわけでもないんだけどなブヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:15:48

    >>104

    右腕ぶっこ抜きモードの上条さんも入れていいと思うのが俺なんだ

    まあこれも強さはとくわからないんやけどなぶへへ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:28:47

    >>103

    今ならSSー以下はこんな感じスかね


    SS- CRC アリス 上条当麻(竜王) アンナ=キングスフォード

    S+ アレイスター=クロウリー(エイワス&コロンゾン) アンナ=シュプレンゲル 一方通行(プラチナの翼) 超絶者

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:31:59

    マジでランキング上位層が竜王上条とプラチナレータさんしか知らないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:23:07

    >>102

    でもねオレこれに関してはかまちーの趣向の問題だと思うんだよね

    インフレの代名詞みたいなドラゴンボールはなんだかんだで上位層は昔からいる知ってるメンツが多いでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:58:39

    >>106

    地の文でアリスが神や悪魔と呼ばれる存在でも踏み潰せる絶対って扱われてるんで魔神含めたその辺りの関係がグチャグチャになってよくわからねえんだ

    アンナやアレイスターもよくわからない強化されたんで一方通行(プラチナの翼)との差だって不明なんだよね

    おそらく作者にしかわからないと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:57:43

    CRCも創約9巻で「魔神を超える」って書いてあるけど、CRCの術式を見る限り多分これって弱体化術式を受けた後の魔神スよね
    まあ未踏級も未ブラ作中ではオティヌスレベルでやばい事はしてないけど魔神より明確に上だから、CRCも本当に全盛期魔神より上の可能性も否定はできないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:41:34

    >>110

    しかし…全盛期魔神の封印も撃破も出来たアレイスターよりは明らかに強いのです

    世界改変持ってるアリス相手にも未だに再戦したら勝てる扱いなんだ

    CRCの術式を魔神にぶつけたらどうなるかなんて作中情報じゃ正直判断不可能っスね

    忌憚のない意見って奴っス

    新約終盤からのとあるの定石だ

    戦闘の描写と作中での格が一致しなかったりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:11:10

    オティヌスといいチゾメノザシキワラシといい、かまちー作品は10年ぐらい前が一番戦闘の描写がインフレしてた時期っスよね
    それ以降は戦闘規模よりも位階とか作品中での格の高さが焦点になってるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています