悟空っていつ回復技覚えたんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:18

    やっぱ老界王神の命を貰った時点が一番可能性高いか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:33

    その人いつのまにか知らない技覚えてることおおいんすよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:52

    誰も知らない
    知られちゃいけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:34

    まぁ見ただけで瞬間移動ラーニングする敵もいたりするから、デンデによく回復されてる悟空は自己ホイミぐらい覚えてても不思議ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:26

    >>2

    ・謎のテレパシー

    ・謎の寝ながら現実の様子を知る技術

    ・謎の気を分け与える技術

    あと何かあったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:22

    >>5

    気はまあエネルギーの塊だし悟飯達も直接触れてとはいえやってたしセーフ

    ナメック星で頭触っただけで唐突に記憶読んだりしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:20

    こう考えると触れただけで即時直せるブウとかキビトとかデンデやばくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:21

    >>7

    生まれながらの盲目すらも治療するブウのヒーラー力はやべぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:15

    眼力でベジータの墓を掘る技

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:22

    >>5

    龍拳

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:30:16

    >>11

    どうした急に

    普通に初期からそんなだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:30

    ブルマも「あんた何でもありね」と言ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:49

    >>11

    特に理由なく頭に手をやるだけで記憶読み取りとかやってるんで昔からだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:32:38

    フリーザに気を分けた時点で回復能力の片鱗は見せていた説

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:01

    >>11

    ドラゴンボールに限ったことじゃないが"昔"に夢見すぎな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:37:04

    >>11

    ドラゴンボールという大作に噛みつく俺すげーと思っててるんだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:16

    >>11

    すげぇ…超も旧も読んでないのが即バレだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:25

    クウラの映画でも死んだ(衰弱した?)鳥を復活させたりしてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:29

    いつの間にか金縛り(萬國驚天掌の真似か?)とか覚えてるし、太陽拳にせよ便利って思った技は真似するからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:10

    悟空に限った話でもなく、気の扱いに長けた人物はやろうと思えば出来る範囲は広い世界観なんだと思う
    専業的なスキルツリーで細分化する世界観でもないような

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:41

    >>11

    上の流れ読めないのか低脳

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:58

    フリーザに気を与えて虫の息から不意打ちできるぐらいに回復させてやったりアニオリの映画じゃ小鳥回復させてたりもする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:35

    >>15

    気を与えるなんて誰にでも出来るぞ

    そもそも先にピッコロがやってるし


    フリーザの場合はフルパワーの反動で気が減ってた状態で大ダメージ受けて死にかけただけだから気を与えるだけで持ち直せた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:15

    >>9

    それただの気合い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:10

    >>21

    基礎的な部分は素質頼みだけど、一旦出来るようになれば応用効くみたいだよね。

    ビーデルさんは半日で飛べるようになったけど気弾は使えなかったし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:23

    >>11

    そもそもサイヤ人設定が途中から生えたんですよ。

    え?お前宇宙人じゃないのかって初期に言われてた?知らないね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:49

    >>11

    悟空が突然謎の能力使えるのは無印からだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:59

    >>9

    アレも突然出てきた悟空のオリジナル技何だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:21

    面白さで誤魔化してるだけでやってることって実はなろう主人公並みの何でもありで
    その後に全然使われない能力がポッと生えてきたりしてるよな

    そこらへん週刊漫画のライブ感ってやつか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:27

    気ってなんか思ったより何でもできるよね…萬國驚天掌みたいに電気に変換できたりするし消火できたり回復させたり…めっちゃすごいエネルギーなのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:09

    >>30

    だって相手のほうが何でもありだし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:05

    >>30

    >面白さで誤魔化し

    それを出来るのが名作の条件だからな。整合性があるだけのつまらないのは馬犬 作なんだもしくは打ち切り

    特に無印時代はガチの「少年」ジャンプだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:49

    一度受けた技はきかねえ!ってよく言ってるし
    効かないってことが技を見切っている=真似できるってことだとしたら、デンデの回復技を理解しつつあるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:26

    >>30

    むしろ面白ければ良いのよ。

    キッチリしてるけどクソつまらない、ってより。

    まあ最悪はガパガバかつクソつまらない話なんですけどね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:50

    >>29

    フリーザ戦でも使ってた気合砲って技だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:31

    >>34

    >一度受けた技はきかねえ!ってよく言ってるし


    それはドラゴンボールじゃなくて聖闘士星矢だ

    そもそもドラゴンボールで同じ技が何度も使われることは少ない(かめはめ波や気円斬クラス以外は一発技)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:03

    >>37

    ギャリック砲とか知名度の割に全然使ってないしね。

    必要な技を即興で作れるセンスも戦術の一つなんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:34

    "気"とかいう作品のバトルの根幹を支えるモノなのに詳しい説明が誰もできない概念

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:15

    >>39

    悟飯もビーデルに「気ってそもそも何なの?トリック?」って聞かれて困ってたよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:31

    >>11

    鳥山明の作風にケチつけると申すか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:38

    円滑に話を進めるテレパシーと突発的なホイミを同列に語るのもなんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:14

    テレパシーに限った話じゃねえし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:25

    強い奴はやろうと思えば大概できる
    それでいいじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:26

    >>30

    キャラの描写の積み重ねと説得力の賜物よな

    どんなに唐突な能力も『まぁドラゴンボールの世界観と悟空なら…』ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:46:59

    気を使った自己治癒能力の促進っぽいよね、ここ
    グラノラにやられた胸の風穴に気を当ててるっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:37

    >>37

    ごめん、原作では言ってなかったっぽい

    似たような発言をしてたのはGTと超らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:44

    アニメ超の超序盤でゴッド状態で貫通傷回復とかあった
    そしてこの描写は葬られた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:51

    >>47

    超一星龍が吸収した邪悪龍の技放ったときのやつだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:47

    昔からホイミ的なことはやってたやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:23

    悟空やピッコロやクリリンはスピリットの技術が高いので色々できるのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:40

    言うてクウラの映画で鳥を瀕死から回復させてたしそんなに気にするかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:24

    これもいつの間に覚えたんだ技かな?
    擬似的な破壊
    後にも先にもこんな殺意の高すぎる技使うの最初で最後だったろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:44

    亀仙人、その師匠の仙猫カリン様、更に神様から修行付けてもらってるし、
    視線の先を爆発させて穴掘ったりもするし、気を使った超能力とか仙術っぽいのとかはある程度身に着けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:26

    >>11

    >>30

    とりあえず消えろBIX儲

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:57

    >>53

    ザマスを破壊してるのを目にしてるからな

    かめはめ波も亀仙人の見て即出来てるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:21

    >>56

    ビルス様と初戦闘や稽古したりでちょっと見せてもらったりする機会があるので、

    悟空なら覚えたってのに納得がいく

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:03

    >>54

    頭の中を読むのは亀仙人がナパだっけ?にやってるから修行中に伝授されたとしてもおかしくはないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:50

    >>58

    天空×字拳のナムだな。そういやそこで読心術使ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:07

    >>59

    ナムだったか!

    ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:35

    >>6

    触れずに記憶読む亀仙人の弟子だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:54

    なんだったら瞬間移動もフュージョンも習得する場面はないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:44

    >>11

    そんなの気にしてたらスサノオとかついていけんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:00

    元々他キャラの使ってた技を散々真似してるし、デンデの治療を真似してるだけ何じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:29

    ハリウッド版ドラゴンボールで治癒していたのは実は本家を先取りしていた?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:02

    >>64

    どうでもいい自レスなんだけど、もしかして悟空がデンデに治療してもらう所ってあんまりなかったりする?

    なんかパッと思い浮かばなかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:40

    >>66

    超でモロからの攻撃で胸の大穴開けられたのを治療してもらってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:49

    漫画の方では確か未来トランクスが回復技を使ってたよね。もし神様関連で使えるようになってたら神や界王星、ビルス星のどれかがターニングポイントな気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:14

    >>63

    瞬間移動とかフュージョンとか悟空の技じゃないけど服をピッと出すやつとかの何がどうなったらそうなるのかさっぱりワカランのより

    これとかバリアとかの方が気の具現化と思えばまあ…みたいな納得感がある、個人的には

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:02

    原作でフリーザに気を分けてやって回復させてんだから同じように自分も回復させられるって感じじゃないのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:22

    フリーザに気を渡したのは元気玉の応用かなって脳内補完してた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:47

    それとも回復と治すは別物と考えるべき?
    そうなるとやっぱり別の技術になるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:44

    >>66

    ブウとの決着時に治してもらってたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:06

    >>71

    元気玉は悪の気があるヤツには毒になる気もするけど、その辺を適応させてってことかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:04:46

    >>75

    その前に悟飯とクリリンがピッコロに気を分け与えていたので、その技術をフリーザに使ったような気もします

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:10:49

    >>63

    これホント好きw

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:15:26

    スサノオは映像化で派手に演出したら映えそう
    モロ編アニメ化して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:36

    この技は気を回復せずに傷だけしか治せないので神様系統とは違うと思う、ヤードラットじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:55

    気を分けるのは割と早めから人選ばずやってるからそんな高等技術じゃないんだよな
    気弾の要領で渡すのはちょっと珍しいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:17:39

    面白さで誤魔化すとかいう罵倒のつもりの言葉本当草

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:48

    悟空はものすごく師匠みつけて修行するからな
    パクリに抵抗感ないしお手の物だろ

    むしろほぼ独りで修行して肉薄してるベジータは勿体無い
    超でやっとまともな修行を見てくれる人がでたと思ったら怖いくらいにスピード進化してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:33:15

    素直に師事する性質のおかげでぐんと伸びるのも、
    おべっかとか使わずとも気に入られて特別な技を伝授してもらえるのも才能の内さ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:11

    ヒーラーもタンクもこなせるアタッカーとか無法過ぎない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:17

    >>8

    あれ治すというか他の人間と同じように見えるようになれってチョコになれと同じ要領で改変したのではと今でも思ってる、治療とかそう言う次元じゃないもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:42

    ナメック星編で界王様と神様のテレパシーに割り込んできたのも割とおかしい事してるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:14

    >>50

    これの応用で傷口に気を集中させて癒やしている感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:57:48

    >>86

    読唇術と合わせて火事場のクソ力みたいなもんかも知れない

    1回こっきりで以降使えないみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:51

    >>84

    これまんまブウなんよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:05:36

    >>85

    たしかに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています