2023年世代は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:50

    ダートは良さそうな馬が多いけど中々重賞にたどり着けないなーと思ってたらライオットガールが牝馬限定で浮上し始めたの思い出した

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:40

    ダートは大体6歳が全盛期だからな 長い目で見よう まあこれからダート三冠始まるし変わるかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:07

    長い目で見れるのがダートのいい所だなあと
    牡馬相手に重賞勝ったライオットガールは牝馬相手なら無双しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:12

    下の世代からダート三冠が始まったので賞金枠的に一番割りを食う世代ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:36

    >>3

    今の牝馬ダートトップ勢も牡馬との混合でも結構やれてる連中だから無双ってなるとまだ難しいかもしれないけど素質は間違いなく高いし頂点に立てそうな可能性は十分に感じるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:57

    >>3

    今牝馬路線結構レベル高いから無双は無理や

    エンプレス杯でアイコンテーラーとグランブリッジに勝つようなら本物だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:34

    牝馬ダート路線最近入れ替わりが色々あったから微妙に把握しきれてない
    ライオットガールが4歳なのこのスレで思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:55:56

    >>3

    まだ無双は無理

    4歳でここまでやれてるのが末恐ろしいけど今のダート牝馬トップ層は牡馬混合jpn1連対レベルの二頭や兵庫女王杯ではライオットよりも内容は良かったアーテルアストレアとかがいるから

    テリオスベルが消えた今逃げれるのは有利

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:52

    エンプレス杯はマジで見ものよな
    アイコンテーラー・グランブリッジ・ライオットガールの3世代の実力伯仲してそうなダート牝馬トップ勢がぶつかるのは楽しみでしかない
    アーテルアストレアなんかも侮れないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:43

    >>7

    グランブリッジ、アイコンテーラーのG1級牡馬相手にやれるトップ2頭

    差し勢のトップアーテルアストレア

    4歳にして古馬重賞2勝の期待馬ライオットガール

    斤量超超有利、レースレベル微妙とはいえ古馬混合リステッドでハピに勝利した牡馬ローテの無敗馬オーサムリザルト

    苦しんでるけど速い馬場でならサーマルソアリング

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:35

    >>9

    流石にライオットガールがグランアイコンと実力伯仲はまだ無いと思う

    成長したらなるどころか越える可能性もあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:48

    >>9

    グランブリッジ、アイコンテーラーレベルは流石にまだ過大評価や

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:03:14

    ダート牝馬路線って全然知らないけどなんか強い馬とか居るの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:43

    >>13

    川崎魔神グランブリッジ

    ダート牝馬女王アイコンテーラー

    菱田と追い込みアーテルアストレア

    期待の逃げ馬ライオットガール


    この4頭が有力

    あとはオーサムリザルトあたり追えばいいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:49

    レディバグもいい感じに育ってきてたんだが歳は仕方ないよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:24

    >>15

    レディバグはラストランあのメンツで9人気なのが謎だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:27

    >>15

    JBCレディスは距離がね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:51

    条件によってやや入れ替わる印象

    川崎2100ならグランブリッジ>アイコンテーラーだけど他の舞台では基本アイコンテーラーが先着することが多いはず

    右の小回りだとアーテルアストレアはパフォーマンスが低下するから川崎だと巻き返してくると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:08

    今年のJBCレディスは佐賀だっけ?
    なんかフルゲート頭数が少ないから中央枠も少ないとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:50:09

    >>19

    同じくフルゲート12頭の金沢でやった時は中央枠5つだったからね

    大井が中央枠7つって考えるとなかなかに狭い門

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:46

    オーサムリザルトあたりも期待できそう、OP戦までしか行ったことないとはいえそこで門番的存在のハピを下してるし内容も良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:53

    >>20

    アイコンがBC行けば

    何もなければ

    グランブリッジ

    アーテルアストレア

    ライオットガール

    ヴィブラフォン

    オーサムリザルト


    の五枠かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:18

    >>21

    不安は早熟気味なjustify産駒ってことと前走展開向きまくった勝利なこととなにより

    「ハピが善戦した時に先着した馬で活躍したのはハピより斤量が重かった馬」というジンクス


    善戦しなかった(マーチS)ときも上位馬は活躍こそすれど怪我したりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:20

    >>22

    今年から3歳マリーンC組枠が有るから3歳で1枠は潰れるので古馬は実質-1枠

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:10

    >>23

    ちなみにオーサムリザルトは牡馬換算2キロ差

    テーオードレフォン→重賞で沈む

    ベストリーガード→急に調子崩す

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:22

    >>24

    もしアンモシエラが東京ダービー勝ちでもしたらマリーンカップなしでもボーダー届くと

    最悪の場合

    アイコンテーラー

    グランブリッジ

    アンモシエラ

    マリーンカップ勝ち馬

    アーテルアストレアorライオットガール

    になるわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:06

    >>26

    というかアンモシエは仮に関東オークスの方出て勝った場合でもボーダー届いちゃう可能性ない?

    出走決定馬賞金大体1億くらいになるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:51

    >>27

    現時点で7000万ちょいくらいだったかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:32

    >>14

    アイコンテーラー川崎記念で突っ込んできてたね、勝てると良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています