南雲大輔&KONAMI佐々木とかいう黄金コンビ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:45

    販売元社員の佐々木さんはともかく

    声優の南雲さんがなぜ大会の集計作業をしてるんだ…?


    もはやこの2人抜きに遊戯王(OCGもラッシュも)というカードゲーム成立しないレベルで仕事してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:03

    南雲さんがKONAMI内部の人じゃないの知った時逆にびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:56

    好きが高じて、ということなんだなと
    関われるならスタッフ業務でもって軽さ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:40

    最新シリーズのアニメに出ていて
    遊戯王が好きで知識があり
    MCができる人材かつ
    スケジュールが抑えやすくギャラが高額すぎない

    完璧な人選ではある 特に1番上が難しいと思う
    それ以外ならフリーアナウンサーとかに普通にいるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:36

    有名どころお抱え声優っているよね
    ニンテンドーダイレクトの中村さんとかFEの子安さんとか、『毎回この人!』って感じの人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:50:16

    毎回楽しみにしてるくらいにはこの人らの実況解説が好き
    対戦合間のテーマ紹介コーナーも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:11

    南雲!佐々木!遊星じゃない宮下!OCGにジェットストリームアタックをかけるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:55

    >>7

    お前は誰だよ定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:38

    >>8

    Mrシャチホコでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:15

    佐々木さんは昔六本木のカードゲームステーションでよく見かけたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:59

    練習はしているんだろうけど新カードの動きを紹介するときのカードの動作もスムーズで良き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:40

    遊戯王好きが伝わるんだよな。人間性もよさげ。
    あまり羽目を外したら怒られたりするんだろうけど、いつも楽しそうなのが良き。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:01

    当たり前なんだけど試合中の実況で「さぁこのカードが出てきたということは、○○選手ここから✕✕の動きに繋げていきたい所でしょうか?」的な説明がギリギリ邪魔にならない尺とテンポとトーンで収まってるのすごい。声優としての技術と遊戯王好きの知識がミラクルフュージョンしてるとしか思えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:36

    実況は知識もないと無理だからすごい
    イシズティアラのときは本当にお疲れさまと労うくらいだったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:28

    OCGもラッシュもリンクスもカバーしてるのすごいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています