我が名はアシタカ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:40

    新セレパが出るたび課金してたくさんパックを剥いてる物!しかし剥いて満足しているのでデッキが作れない!カード、生成資産はそれなりにあると思うのでテーマをおすすめして欲しい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:31

    (剥き疲れてデッキ組んで遊ぶ体力が無くなってるだけなのではないか……?)
    ……どういうデッキがいいとか、どんな絵柄が好きとか、そういう取っ掛かりがあるとおすすめしやすいぜ!!!

  • 3124/04/30(火) 20:49:09

    >>2

    遊ぶために剥いてるからそんなはずは無いと思いたい!

    デッキの好みとしてはコントロール系やリソース管理するのが好みだ!ランクとしてはプラチナを想定している!召喚方に拘りは無く、汎用はほぼそろっている!絵柄は正直スマホだと見辛いからきにしていない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:43

    ならば蟲惑魔はどうだ
    そんなに高くないコントロールデッキだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:51

    汎用EXはほとんど使えないけど資産潤沢にあって中速コントロールが好きなら六花をおすすめしちゃうよ
    プラチナ想定なら展開力に振った植物GS構築で遊ぶのも楽しいし、突き詰めた構築ならマスター1もいけるよ

  • 6124/04/30(火) 20:55:55

    >>4

    カード資産ががあると行っておきながらこの様だ!すまない!具体的に何がどれくらい必要なのだろうか!知恵をお借りしたい!

  • 7124/04/30(火) 20:58:55

    >>5

    植物と六花関連はこんな感じだ!紙でアロマが強化あるのもいいな!

  • 8124/04/30(火) 20:59:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:35

    純六花ならティアドロップ2枚とストレナエ1枚追加すればもう作れそうだぜ
    あとは誘発や汎用札で構成されてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:16

    >>7

    URは《ストレナエ》+1 《ティアドロップ》+2 あと《アルセイ》があれば完成するよ

    とりあえず直近でマスター1報告してたスレ貼っとくね レシピはそっちみてちょ

    六花でマスター1|あにまん掲示板久々に登頂できましたのでご報告です。デッキリスト、対戦内訳などは次以降のレスに書いていきます。bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:20

    >>9

    あとはアルセイ1枚ぐらいあればいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:31

    >>6

    セラ3(必須)

    クラリア1(なくても良い)

    フレシア2

    アロメルス1

    シトリス1〜2


    だぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:49

    書き忘れたがアティプスも1欲しいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:10

    リソース戦ならスネークアイ、コントロールならR-ACEか?と思ったけど言われなくても組んでそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:27

    《オルターガイスト》も妨害で捌いてくからコントロール系になるか めっちゃ強化されたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:38

    プラチナ帯でリソース戦ならキマイラとか?
    UR 幻獣王2、ミラソナ3,バフォ2-3、ガーキマ2
    SR 幻想魔獣1、幻獣魔王2、ドラゴスタペリア1、合成獣融合3、コアトル3、ガゼル3、魔玩具補綴3
    って感じだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:12

    【海】はいいぞ
    UR リバイアサン3 大要塞クジラ1
    SR 魚群探知機3
    だけあれば十分だ
    安くて強くて簡単で1決闘の決着も早いぞ

  • 18124/04/30(火) 21:32:13

    >>14

    スネークアイ、罪宝は持ってるだけ代表になっている!動画で見ているだけで、なんでも出来て頭がパンクしそうだ!

  • 19124/04/30(火) 21:33:57

    >>14

    レスキューエースはこんな感じだ!タービュランスは3必要なのだろうか!一気に5伏せできるのは豪快で楽しそうだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:07

    回った時のリソースゲーの楽しさならマドルチェなんて……どうだ……
    Gを(実質)サーチして片っ端から引いた誘発投げて使い回したり対象取らないデッキバウンスを連打したり他じゃできない動きに脳を焼かれたよ
    新規も来るよ多分1年後ぐらいに……

  • 21124/04/30(火) 21:37:07

    >>15

    スキドレ?を張っているイメージと里の偏見しか無いがどうだろうか!URも少なさそうで興味がある!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:00

    >>19

    タービュランスは1でも回るが2あったほうがリカバリーしやすい

    エマージェンシーは3ほしいな

  • 23124/04/30(火) 21:47:20

    >>16

    今回のフェスで気に入って自主的に作ったぞ!展開しても手札がたくさんあって嬉しいテーマだ!

    >>17

    URが少なくていいな!除去引けずボコボコにされるイメージだから作って見るかも!水サポートは必要なのか?

    >>20

    マドルチェ何も持っていなかった!すまない!かなりのブルジョワテーマだと思っているが必須URはどれくらいだろうか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:41

    海造賊はいいぞ…
    毎ターン1ドローできる上に全部の妨害にサーチがくっついててリソース戦も強いしフィールドに下級が3000超えるくらいのバフ効果があるからワンショットもできるデッキで楽しいぞ…
    一切干渉しない上に旅路で戦闘体制つけたりと勇者をメチャクチャ強く使えるのも良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:02

    >>21

    マルチフェイカー3あるならもう組めるな

    壺使うならアドミニアの枚数ほしいけど壺無しでもいいし、動画は罪宝混合だけど無しでもいい

    【遊戯王マスターデュエル】 強化されて沢山動けて楽しい! 『オルターガイスト』 【ゆっくり解説】


  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:07

    >>23

    マドルチェURはエクシーズ各2の6(+丘と芽吹1)

    SRはマジョ0~3、エンジェリースール苗と霞3、メッセンホーット2、プディンセス森と目覚1って感じ

  • 27124/04/30(火) 21:57:26

    >>24

    海造賊は作成済みだ!船並べての妨害にフィールドギッチギチにしてからのブレンネ複数での脳筋も出来て楽しいな!

    勇者混合は召喚権に依存しないのが相性良さそうで今度ためしてみるぞ!同じテーマでも色んな発見があって良いな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:37

    >>23

    【海】について

    エジルラーンなどの氷水パーツを投入する型もあるが必須ではないぞ

    前までは副葬と氷結界を採用してたけど制限になったからぶっちゃけスモワのが安定するぞ

    エクストラは壺のためのコストとしてのみ使用するので全然OKだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:51

    >>21

    これならUR0かあっても30

    SRは90でつくれるっすね

    汎用札は壺、拮抗3 泡影3、スキドレ位で里は最近あんま使わんあれば入れてもいいくらい

    エクストラはリンクリ、アニマ、ヘクス3、エルフ、セレーネ、バンシー、咎姫、アンブロエール、アドミニア、サロス位あればよしシンクロもいると便利だったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています