アンデラって正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:20

    ルールの押し付け合いが面白いからシンプルにフィジカルやスペック高いやつと戦うと一気に微妙になるよな、サマー編とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:20

    そうか?俺は好きだけど
    まあ色んな意見もあるわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:23

    そのスペックが高いUMAにこちらの理不尽解釈を押し付けて戦うんだから面白いのさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:00

    相手がスペック高い時はこっちのルール押し付けて何とかするパターン見られるし相手がルール押し付ける時は解釈と閃きで何とかできるのが好きなんだかなぁ…
    逆に王道パターン見られるからお得感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:08

    クソルールを押し付けた宇宙戦争編が評価の高い理由の一つだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:38

    ループ前のファン戦とか普通に面白かった思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:51

    >>5

    あれは壮大な前フリに対する爆速アンサーと絵面の派手さが良かった(個人の感想)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:49

    今ループのシェンVSムイみたいなのはバトル的な面白さは個人的にはあんまない
    やっぱ安野が言ってたみたいに否定者がルールに縛られてどうすんだよ的な解釈合戦が燃えるな
    でもまぁなんかファンが無双してんのはおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:08

    別に微妙と思ったことはねえな
    確かに否定能力の撃ち合いのが盛り上がるのはわかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:18

    だからフィジカルやスペックが高いだけだったファンは面白キャラになっていった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:52

    >>6

    既存キャラ退場する(即復活)わ新しい否定能力者出るわオッサンが強いわで楽しかったです(こなみ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:34

    相手の理不尽に対して手持ちの手札に工夫といくらかの成長をプラスして撃破! の流れが好き
    ランゲージ戦で言えば不忘覚醒アポカリプス知識チャージで死理取り勝ち確は最高だったがやたら強くて神擬きも吹き飛ばせるファンにはそんなにノれてない
    もちろんファンはいいキャラだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:50

    解釈というか屁理屈というか、それが自分の中で納得のいく物か、特に納得とかは無いけどそれ以上に勢いで何とかしてればおもしろい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:02

    俺と違う意見だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています