洒落怖を呪術世界に落とし込む

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:09

    似たようなスレは過去あったかもしれない

    もしあったら貼ってください。見てみたいです


    ネットの怪談を呪術世界の用語に落とし込んでみたいのです

    有名どころだと例えば「ヒッチハイク」


    【2ch洒落怖】ヒッチハイク【ゆっくり】

    あのキャンピングカーの中にいた家族の一人が時間遡行の術式を持った呪詛師か呪霊だったのかな、みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:26

    渦人形、初めて読んだ時めちゃくちゃ好きだけどあれ呪具としては相当格下だよな
    一般人に殴られて止まるレベルて

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:10

    リゾートバイトの女将さんは高専に目をつけられたらどうするんでしょうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:01

    “リアル”に登場するS先生は宗教やってた時の夏油みたいなポジションだったのだろうか
    この人の寺だと実害なかったあたりそういう領域の術式だったのかもしれない
    呪霊の被害に遭った人を大勢抱えて守ってるところを見ると一級上位の術師だと思うけど死んじゃった

    追いかけてる怪異も、先生存命中は手が出せないあたりやはり一級呪霊ぐらいかな
    執念はすごいから知性呪霊だったのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:51

    寺生まれのTさんは術師だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:38

    巣くうもののBは特級被呪者?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:48

    >>5

    「破ぁあああああ!!!」って、術式は石流みたいな呪力砲なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:51

    実際あきちんみたいなのは三級そこらとかなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:36

    リョウメンスクナはまんま宿儺の即身仏が入ってたんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:47

    禁后の空き家に五条と夏油連れていきてぇ
    あの呪霊の術式はなんだ....? ただただ凶悪なことしかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:03

    この妖怪退治の人は呪霊の被害にあって、師匠はそれを引き取ったフリーの術師なんだろうな


    語り部:昔呪霊に家族全員殺されて今でも憑かれてる

    師匠:フリーの術師。冥々さんみたいな。呪霊を払うというより説得する専門

    ミサトちゃん:妹弟子。呪霊を引き寄せる体質





    【超長編】妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?【ゆっくり解説】


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:54

    >>11

    同じフリー同士で冥々さんと呪霊払うエピソードが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:32

    ネットにあった呪術師やってるけど質問ある?みたいなしれはあったな
    術師で会社経営したけど欲かいて相手に負けて引退したみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:38

    >>13

    地獄の門、呪術的にはどんな物になってるやら

    呪霊が溢れ出すのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:54:12
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:22

    コトリバコとかいう何処にいっても特級呪物になる忌物……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:27

    >>17

    そりゃ水子の体の一部を詰めて一つの集落を簡単に壊滅に追いやれる上に進化の余地もあるド級の忌み物だし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:47

    >>18

    最近どっかで見た真人=水子の呪霊説を考えると人の呪霊の母胎みてーな忌み物…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:27

    >>19

    人工的に真人みたいな存在産み出す呪物って考えたらヤバ過ぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています