こいつ強かったなーってカードアニメのサブキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:31

    Bloo-D以外の戦術とか普通に上手かった人、あと声も強キャラ感凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:11

    砂塵の大竜巻で時計塔破壊するくだり好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:54

    初期に出てきた強キャラ
    バクローはここに挙げていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:47

    ブルーD使わずにプロランク1位なんだっけ?
    まあGX世界のプロってあんま信用出来ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:10

    ロットンとかアンドレ強かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:34

    >>4

    「始めたての自分でも勝てる底の浅いゲーム」とか言ってたけど

    お前が強いだけだろって言われてたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:49

    デッキ破壊コンセントすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:15:00

    >>8

    デッキ破壊自体が敗北プラグという

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:11

    ZEXALのジン
    ショックルーラー、ビッグアイ、2枚の凶悪制圧魔法罠に加えてナンバーズ由来の超能力まであるヤベー奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:11

    >>10

    あいつが隠し持ってた最後のナンバーズ絶対強いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:49

    >>8

    アニメ遊戯王の世界だと火力で殴って勝つのが正義で搦手は嫌われそうな感じするけど、こいつはブーイングされても動じなそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:32

    >>12

    プロのランクエドより上でエドが彼とやりたいデュエリストはいないって断言するやべーやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:20

    闇デュエル界とは一体…うごごご

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:51

    チャンピオンDD強かったけどドクターコレクターも強くない?
    あの時代に先攻制圧やってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:13

    フォーチュンカップはスタダ封印して勝ったムクロやボマーの方がスタダ出して勝ったアキジャックより普通に強かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:37

    GXのお触れホルス
    あの時代のアニメ時空にしてはデッキパワー高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:58

    最早サブキャラとも言いにくいが遊星と鬼柳二人相手に対等に戦ってたロットンは相当レベル高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:10

    こういう話題だと出てくるバレット

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:59

    漫画だけどカードゲーム作品だしありで
    遊戯王Rの北森 玲子 城之内に完封勝利できてた人

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:36

    >>9

    誤字に乗っかる形でフォローしてくれてまじ感謝じゃんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:28

    二期カイト相手に毒、バリアンズカオスドロー、リアルダメージ等の小細工無しの上「お前の実力を試す」的目線で戦える爺さんは地味にやばい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:45

    デュエルマスターズWINとかいう道行く一般人が元(たまに現役)環境デッキ持ち歩いてる魔境

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:09

    デュエマだとチャージのネバー、オアシスがかなり強かった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:48

    『チーム太陽』

    ・ルールを最大限生かす
    ・三盾される可能性もあったジャックの自爆戦法をかわす
    ・当時はガチガチテーマデッキのクロウのBFとノーマルカードだけで渡り合う
    ・アニメのDM史上1度も公式記録には載っていない三幻神にすら匹敵するズシンの召喚に成功する
    ・5D'sが同じくルールを最大限生かしたから勝てただけで、ズシン単体のカードスペックなら勝ってた(最悪ズシンを突破されても次のターンスピードカウンターの効果でバーン勝ちも出来たハズ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:02:19

    特殊ルールデュエルありきとはいえ
    堅実にアドを稼いで普通に闇遊戯を追い詰めていたやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:09:09

    ロットンとかいう鬼柳と遊星2人相手に互角に戦うバケモノ
    インフェルニティデスドラゴンの上位互換みたいなモンスターも使ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:45:19

    >>25

    メンタリティもちゃんとしてたよね特に太郎


    ズシンがやられて観客やチームメイトが唖然とする中「まだだ! このターンさえ耐えればチーム太陽の勝利が!」って吠えたのは最終的に負けたとしてもグッときたしかっこよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:57:26

    >>27

    ロットンはちゃんとガトリングオーガ不発だった時の為に埋葬呪文の宝札とかリロードみたいなカード入れてるのポイント高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:14:27

    >>20

    Rならミセス・マイコカトウも強キャラ感あった

    互いに魔法解除発動するシーンがめっちゃいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:25:45

    >>30

    デュエル後に遊戯と握手して「孫たちに良い土産話ができた」って言うところも素敵だし、単行本だと孫たちと一緒にいるイラストもあるしで凄い良いお婆ちゃんキャラだったよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:31:12

    rは強そうなやつ結構多かった
    最後は精神崩壊みたいになって心の弱さ露呈したけど途中フィールドのコズミックスペースで表遊戯の得意戦術時の飛躍を完全にカウンターしたり盤面圧倒的に固めて相棒の精神折りかけてたデプレもなかなかのモンだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:32:07

    この見た目で戦術がテクニカル過ぎるw

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:58:54

    チームユニコーンとかいうWRGP初戦の相手でありながら遊星を最も追い詰めた最強チーム
    チーム戦の面白さをこれでもかと伝えてくれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:07:42

    >>4

    最初のデュエルの時点でなんかコイツだけ現代遊戯王みたいな動きしてた上にマキシマムまで倒してるんだよな……

    シンプルに強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:08:40

    >>34

    アンドレが2人以上倒してそこからブレオがデッキ切れ狙ってジャンがトドメってチームスタンス好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:16:29

    サーガブレイヴのグラトスというやつ

    これまでの敵とは真逆を行く言動全てが小物オブ小物なくせに最強格を相手に勝利手前まで追い詰めたという

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:22:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:52

    >>22

    この人の使ったカード悉く弱体化食らって泣いた

    ドレインドラゴンとか期待したのになあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:45

    >>33

    職業:ヒールレスラーってだけで

    オフだと眼鏡かけて株転がしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:08

    イカレカードしか使えんのかお前は

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:36

    >>33

    機械族メタ以外にもヒールらしい嫌がらせデッキ持ってるタイプだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:41

    イカれたNo.を2体使い主人公のパワーアップイベントの役割を担ったキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:01:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:50

    今まで見た中で強いと思ったサブキャラだと
    ARC-V:バレット、セルゲイ、BB
    SEVENS:バクロー
    辺りかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:55:46

    デュエマだと土瓶先生や青砥礼二が割と強いサブキャラのイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:12

    >>26

    もっと痛ぶってやれwって舐めプしなきゃアテムに勝ててたんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:49:09

    >>22

    あらゆるドラゴンナンバーズを呼び出すボスキャラじみたオリNo.をパック看板枠で貰ってたり公式も高く買ってるジーさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:13

    >>47

    そうね、『メルキド四面獣』で『翻弄するエルフの剣士』を殴ってその超過ダメージ100で物理的に倒せるって踏んでたし

    ただ相手の手を削り自分の手を増やし、攻撃を躊躇させて陣形を盤石にするって戦法は現代にも通じるので普通に強い

    敗因も半ナメプ+『早すぎた埋葬』で払った800ライフだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:16

    デッキマスター能力が凶悪だった奴
    プレイングセンスは……、うん
    ついでに駆け引きも最終的に負けた弁護士

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:23

    >>30

    >>31

    邪神とかの特別なカードを持ってるわけじゃないのに、このターンに解決札引けないと負ける…!って闇遊戯に冷や汗かかせたの凄いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:04

    >>4

    なお先祖は滅茶苦茶弱い上にロクなデュエルが無い模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:03

    思考回路はコンプレックスでイカれてはいるが、デュエルのスペックは高い
    後はメタ貼ってるのもあって手強かったな

    ブラシェ→直接攻撃封じ
    スペクター→EXゾーン封じ+奪取封じのための破壊耐性
    リボルバー→場のモンスターを弾丸にさせないための耐性強制付与

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:57

    >>50

    これで負けるの逆に才能だろってレベルでイカれた効果来たな...

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:04

    カイザー並の実力と言われてた人

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:56

    >>55

    テニスの奴だっけ?

    確かクソ弱かった気がするんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:27

    >>56

    バーンデッキだな、1発のダメージが1500とか、互いに特殊勝利の条件を課すとか、からめ手が多いデッキ

    ただちゃんとブルーだし十代の連続攻撃でギリ勝てたくらいだから、カイザーレベルは行きすぎかもだが強い方だとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:25

    >>50

    >>54

    こいつは使っているデッキがあまりにも弱すぎる

    アド損低レベル融合して奈落回避とか

    素直に奈落踏んで高攻撃力で押し切ったほうが絶対いいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:21

    大岡は更に城之内のギャンブル失敗で追加1ターンもあったのに仕留められなかったからな…(イカサマだし)
    いくらなんでもカードゲーム下手過ぎる
    一応負けなしの悪徳弁護士のはずだろ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:31:52

    【赤白サムライ】だの【アナカラージャオウガ】だの殿堂ゼロ仕様の【赤白轟轟轟】だの
    winは一話限りのゲストが結構な頻度でやべえデッキ持ってんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:39

    デュエマだとロマノフとか使ってくる人いたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:58

    >>50

    >>58

    あの時代にEXデッキを主力・メインデッキは素材とサポートに特化させる2世代ほど未来を見てたセンスは凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:30

    北斗
    というかプレアデスが強すぎる
    先行プレアデスにトレミス使うわ2体目プレアデスとか主人公じゃなきゃ普通に負けてるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:25

    GXのもけ男が強かった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:33

    大人の力とか言って主人公の前切り札のシク版積んだ札束系環境デッキを持ち出したけど主人公補正の前に敗れ去った人

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:33

    >>63

    黒咲さんもチートドローなかったらヤバかったしプレアデス使うタイミングが悪いとはいえセレナに手応えないとか言われるほど弱いか?って感じだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:55:08

    >>13

    エドも確か1度やって負けてるみたいな話だし本当に初見相手も含めて滅茶苦茶強いのはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:48

    >>51

    弱小モンスターを装備カードとフィールドで強化するスタイル大好き

    そのモンスターが倒されることで切り札が出てくるのも大好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:59:04

    この人らでしょ
    仮にもライバルとヒロインを二人抜きだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:01:28

    >>50

    BIG5ならこいつを推したい

    下級でカードアドを稼いで、稼いだカードアドをデッキマスター能力でライフアドに変換するのはめちゃくちゃ綺麗なデッキ構築

    ジャッジマンやサイコショッカー程インチキな能力でなく遊戯を追い詰めているのはすごい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:51:57

    バトルシティでパズルカード5枚も集めた人

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:40:12

    >>68

    強いんだけどフィールド魔法なので条件さえ合えば相手モンスターも恩恵(攻撃されない)を利用できちゃう1つ目のコンボの欠点を突いてガゼル召喚してた闇遊戯に対し、バブーンと装備魔法で『直接攻撃』する2つ目のコンボで畳み掛けに行ったのもコンボ同士が隙なく繋がってて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:47:31

    >>43

    ショックルーラーもビックアイも序盤に出てくる性能じゃないし、設定上もう一体No.持ってるから強過ぎるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています