デュエマを始めようと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:59:19

    完全初見、ネットミーム以外何もわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:02:16

    いいじゃんやろうぜ

    別のカードゲームの経験とかある?

  • 3124/05/01(水) 00:04:37

    >>2

    ない!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:06:34

    おっとガチでマジな初心者発見伝

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:10

    ネットミームってなに知ってるの?
    ファルゴ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:44

    安くて強いデッキをご所望かい?
    それとも少し値は張るが強いデッキをご所望かい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:06

    >>6

    これスレ主? とりあえず名前かトリップつけてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:15

    初心者だ!囲め囲め!
    デッキとかは持ってる?
    ちょっと前ならいきなり強いデッキ買えたんだけどねぇ…

  • 10124/05/01(水) 00:11:37

    >>5

    甘い甘い言ってる人とゴルファンタジスタ?が

    力の頂点なのと長州力が出てるのは知ってる

    >>7

    周りの友人と戦えるデッキ使いたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:11:41

    いきつよ実は入荷で売ってる店たくさんある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:12:43

    友達のレベルがわかんないんだよね。結構やってる感じ?
    というか、こんな場末の掲示板より友達頼る方がよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:13:53

    友人のデッキが知りたいな
    ガチガチの強デッキ組んでるなら相応のデッキを用意しなきゃ勝てないし

  • 14124/05/01(水) 00:14:10

    >>12

    いやね、サプライズしたほうがおもろいやん

    なんか、マジックのコンプレックスとか言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:15:40

    >>14

    マジックとコンプレックスか結構やってるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:18:45

    マジックとかコンプレックスはトップクラスに強いデッキだからなぁ…
    友達に勝つのは難しめかもしれない

    それでもその辺にワンチャン用意できるいきなり強いデッキは凄いんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:17

    マジックとコンプは所謂環境デッキってやつ
    相手が経験者ならこっちも環境デッキ用意しても経験の差で勝つのは難しいと思う
    サプライズしたい気持ちは理解するが素直にその友人に始めたい旨伝えて一緒にデッキ組むのがいいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:24:10

    サプライズするにしても無改造いきつよくらいでいい感

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:25:11

    天門にギャラチャ4枚積んでたらある種のサプライズにはなりそうだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:26:07

    ワンチャンほしいならいきなり強い攻めの王道がオススメかなぁ
    こっちが上振れてくれたら環境にも当然勝てるし、改造リストもいろいろあるけど基本安い

    なによりデュエマの基礎になる攻め方を学べるからいいデッキだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:29:38

    >>20

    ほんこれ

    理想のデッキとかはまた後々作ればいいからまずはいきつよデッキ買った方がいい

  • 22124/05/01(水) 00:33:15

    なるほど、とりあえず
    いきなり強いデッキってのを買えばいいのね
    これであってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:36:30

    うむ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:39

    まあいま始めたい!なら間違いなくこれ勧めるわな…安いしなんか強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:01:27

    カードゲーム未経験って事でいきつよデッキの強さを説明しにくいんだが
    ・左の攻めは未改造で競技大会入賞報告有り
    ・右の守りは現行の環境デッキの基盤になるカードが多数収録
    ・いきつよデッキ発表当時の値段で同じデッキ作ろうとすると攻めは6000ぐらい、守りは12000ぐらいはかかった(価格の大半を締めた高額カードを複数枚収録してる)
    ・例年の入門デッキは約1000円だけど上記の内容でそれを下回る550円

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:08:36

    ガチ相手に付き合いたいなら2万突っ込んでアビスかマジック辺りを用意すれば良いと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:13:27

    >>26

    アビスはイカレた強さしてるけど詰め筋考える知識と経験が必要だし初心者向けじゃなくない?

    赤青マジックは初心者でもある程度回せるはずだけども攻めの王道でゲーム慣れてからでもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:40:21

    まずは攻めの王道からでいいんじゃない?
    守りも改造すると値段高いし
    なんなら攻めの王道がビートジョッキー軸なの利用してvanナイン大王出すように改造するロマン構成も可能だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:28

    大学近くのカードショップいったら
    攻めの王道売り切れてるらしいんだけど守りでも大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:44:13

    >>29

    とりあえずデュエマに触れる目的なら守りの王道でも全然問題ないよ、てか500円だし両方買えるなら買っていいレベルだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:44:40

    片方だけしか買えないならともかくあるなら両方とも一個ずつ買っとけば良いよ
    持っとけば二つのデッキ戦わしながら回せてデュエマにすぐ慣れるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:20

    いきつよの黄色い方ならマジックと運ゲーに持ち込めるしマジック側がデッキに1枚くらいしか入ってないとあるカードを引くか引かないかでどっちかのワンサイドゲームになる
    COMPLEXはわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:38

    青黒コンプ対面はサイフォ入ってないからシャッフ6宣言で割と詰む

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:26

    >>29

    全然あり、楽しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:24:00

    まずは性癖を晒せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています