ここだけアムロが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:42:47

    アクシズ落としを生き延びてコスモバビロニア建国戦争まで生きている世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:57:48

    逆襲のシャア 宇宙世紀93年 アムロ29歳

    F91     宇宙世紀123年 アムロ59歳

    30年たってるからアムロもほぼ還暦だなぁと、反射神経とかニュータイプ能力は昔よりは劣るけど老いてもなお健在なパイロットとしてシーブックの味方になったらいいなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:59:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:06:35

    >>3

    40歳くらいらしいけどクロスボーンにも1年戦争からのおじいちゃんパイロットもいるしアムロなら猶更いけるんじゃないかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:09:31

    鋼鉄の七人のミノルさんが55とかだったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:41:53

    何ならボッシュより歳下だしねアムロ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:43:29

    アムロ生きてるならボッシュおかしくならないんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:48:08

    まあ生きてるとは書いててもどんな状態かは言われてないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:49:34

    アムロが生きてて無事だったらボッシュも馬鹿な真似はしないだろうし
    ハサウェイもマフティにならなかったんじゃないだろうか?
    大分歴史変わるな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:12:33

    義手に成ってたら流石にパイロットはやめてるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:38:09

    何も変わらないどころかどんどん衰退する世界を見続けて「やっぱりシャアが正しかった」と認めるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:26:21

    映画の世界だと戦友の息子が恋人殺したの知るの辛すぎるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:27

    アムロが生きてたらアクシズショックは隠ぺいできるのかな
    特にアクシズショックを起こした張本人であるアムロの扱いとかどうするんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:02

    >>9

    でもMIA扱いのまま世間から隠れてたらボッシュが拗らせたからその責任を取るために再びガンダムに乗り込む方がおいしくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:33

    歴史を派手に変えずに行くとしたら
    アクシズショックを起こして地球に落下、命こそ助かるものの記憶を失う(カミーユの精神崩壊時みたいになる)
    その後は記憶を失ったまま事情を知らない家庭によって保護されていたがマフティーの正体がハサウェイでブライトが自らの手で死刑にしたと言うニュースを観て記憶を取り戻す

    変わらない連邦や人類に絶望し、ひょっとしたらシャアが正しかったのでは無いかと思うようになってしまう

    暗鬱な日々を過ごしていたが火星ジオンの話を聞き自らの清算の為オールズモビル戦線に身分を偽り傭兵として参加

    かつての部下ボッシュの変貌については酷く悲しみ、自分にこそ世界に一時期でも希望を見せた責任があると思い生きている限り闘い続ける事を決意する

    その後コスモバビロニア戦争に連邦側の傭兵として参加し、シーブックと出会う

    みたいなのを妄想したりした

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:02

    >>15

    最終的にクロスボーンガンダムdustまで生きてコロニー降ろしを見届けて欲しい思いもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:26:35

    そういえば、クロスボーンでアムロの戦闘データ?(確か一年戦争時)を元にしたAIが出てくるけど、それを見たアムロの反応がちょっと気になる

    後間違ってたらすまない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:27:22

    >>17

    スカルハートに出てきたアマクサだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:35

    >>17

    アムロならアマクサの残留思念と対話できそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:34

    >>4

    正規軍だと流石に前線からは外されるんじゃないかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:35

    アクシズ落とし後MIAにでもならないと連邦のマーク外れないだろうが
    シャアいなくなったら退役するんじゃね?ブライト退役までは付き合うかもしれんけど
    劇場版通りチェーン死亡後にセイラのヒモになってたら草生やす

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:38

    軍に居続けるかで変わるな
    そのまま連邦軍人で続投ならバナージの出番なんてないだろうし、ハサウェイのフォローも出来るだろうから、その後の歴史が相当変わる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:05

    >>21

    1年戦争前ならともかく戦後の数々の経験から働きたがりでヒモにはならんな

    セイラ関係に保護されてるなら電気屋とかやってそう

    アムロはハロの改造など新技術の開発より既存技術の応用の方が得意だから、パイロットよりも電化製品開発の方が適正あるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:52

    >>1

    アムロとクロスボーンのウモンじいさんは同年齢で一年戦争に参加してるから

    大体ウモン見ればいまアムロが生きてたらどれくらいの年齢なのかがわかるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:16

    >>9

    問題はハサウェイが引っかからなくても、別のやつ使ったマフティーが出て来る可能性がある点や

    ボッシュの場合は最後に我慢ができていればF90が盗まれないので普通に連邦本部の印象がマイナスになる事無く進んで

    Fシリーズとサナリィ全体が火星侵攻以降も連邦本部の肝入で進められますな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:08

    >>11

    いや、逆シャア以降の世界ってあれ

    「アースノイドが宇宙にどんどん出てスペースノイドが富裕層になって実権握って地球が僻地になって宇宙がメインになった」

    世界なんだ


    つまり「シャアの主張通り人類が宇宙に出て」も「人類は腐敗したままで何も変わらなかった」世界でもある

    だからまあ…それアムロが見た結論としては「シャアは間違ってた…」となる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:32

    この世界線だとチェーンはどうなる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:22

    アムロというかハサウェイが逆シャアでどうするかで以降の歴史が変わるからね
    ハサウェイが自分の手でクェス殺してたら病んでハサウェイがマフティーになる事が確定して閃光のハサウェイ~ガイア・ギア確定
    ハサウェイが自分の手でクェス殺してなかった劇場版ルートならハサウェイがマフティーになってるかどうか未確定でF91~V確定
    ハサウェイが逆にクェスに撃墜されると、なんやかやでクェスとハサウェイ二人共生き延びるイボルブルート(富野作品)
    ハサウェイが逆シャアでどうするかこそが歴史の転換点なんですよ、マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:54

    >>27

    クエス次第っすね…ひょっとしたらベルトーチカみたいに生き残れるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:22

    マフティーやらシャアやらがどうやろうと木星帝国は将来的に絶対敵対するのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:04

    >>26

    確かハサウェイの乱がまだ富裕層が地球に多く残っていて、F91の時代は宇宙の方が中心になりつつあったよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:39

    >>30

    不死鳥狩り以前の問題ですしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています