笠松がコラボするわけだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:08:45

    0429 : 768,418,600円
    0430 : 351,829,600円

    コラボするだけで売上上がるならやるわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:09:31

    こんなに違うんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:14:21

    29日は重賞も有ったとはいえ結構行ったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:20:36

    休日と平日の違いあるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:27:02

    >>4

    コラボ日は地方6開催で翌日は5開催、更に30日は集金力がある高知開催していない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:16:22

    そもそもネット売上が95%な時点でコラボ開催したところで売り上げはそんな上がらん
    8000人来て全員が1万円分馬券買ったところで8000万だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:21:29

    >>6

    それだとこんなに売上の差があるのはおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:23:35

    >>5

    そもそも笠松は日中、高知はナイターだから時間帯被らないしそこまで影響しないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:25:24

    コラボだからネット民も賭けた人多かったんじゃね
    ニコニコのコメント数が普段1000〜2000の間だったのにコラボの日は12000越えてた
    YouTubeも同接が3倍ぐらいあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:27:06

    今どき中継も実況もあるだろうからネット販売にもコラボ効果出るだろうしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:27:15

    コラボしたら諸経費で赤字になるはずだから…
    売上はどうでもいいの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:27:43

    >>9

    GWだしコラボしてるからネット投票が爆発的に増えたのはあると思う

    前日に天皇賞あってそのまま即PATから地方投票した奴も居そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:30:15

    >>12

    コラボ成功やな

    現地販売も売り切れ続出だし全員win関係やな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:32:07

    昨年3000人ぐらいで今年8000人こえただろ
    宣伝次第で10000人ぐらいいくんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:32:19

    一番重要な本場売上が7.6億の5%として3800万、運営取り分1000万弱と考えたらまあコラボ開催費用分ぐらいは稼げたんじゃね
    ネット投票分は楽天やらオッズパークに手数料払うから控除分がそっくりそのまま笠松に入るわけじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:32:43

    やたら同日の園田と比較して無意味って言ってる奴おったけど競馬場以外で地元にも金落ちるから成功だと思うがね
    実際馬券売上でもちゃんとレコード更新してんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:37:16

    >>16

    なんか現地馬券おじさんにとっては客が増えると空気が変わって馬や騎手に影響して予想が荒れるから嫌がってるってレスを見た

    やたらケチつけてるのは予想外した馬券おじさん説

    証拠の出ないゲスパーはさておき

    ウマ娘だろうがそうじゃなかろうが地元が盛り上がって収支プラスになるならどんどんやってほしいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:37:41

    >>16

    売上上がった時点で笠松成功だしな

    黒字なのに無意味いうのはわからんなあ

    どういう計算してるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:39:58

    現地の売店凄かったなあ
    年1のお祭りとして更に発展してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:43:09

    騎手はみんな盛り上がって楽しそうにしてたしやる気出まくってたんじゃないかな
    パドックでにやけてたってレスも有ったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:43:43

    券売機でアタフタしてた人結構みかけたから結構初心者いた感じだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:45:32

    現地の競馬おじさんも割と楽しそうにしてたな
    ウマ娘から入ったっぽい若い奴に「え、仲間内で君だけ勝ったの!?すげえなあ!」って嬉しそうに談笑してんの見たしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:49:01

    ギャン中のかける金額と初心者のかける金額違うの当たり前だよな、
    いきなりギャン中並みの金額かけろといのが無理筋。
    だけどここまで売上上がったなら笠松の思惑どおりだな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:52:34

    >>16

    園田は大きなレースやってたから園田と比較して落ちるのはしゃーないんだよね、そもそも比較するなら普段の笠松と比較するべきなんだよね。あくまで上と比較して「○○より下だ!」をしてたら文句を言われなくするためには最終的に世界で一位をとらなきゃいけなくなるし。


    >>18

    ケチをつける事を目的と前提にして話してるから話してて自分の理屈がおかしいことに気付いてないんやろ。黒だろうが売上が延びるのならそれに越したことは無いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:02:10

    翌日の笠松の売上でた後黙ったり話題ずらしたりダサかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:21:23

    一斉に反論されてスレ消した後にまたスレを建てたりな、そんで終盤にスレ消しの件を刷られて居直ったてけどキョドって日本語がおかしくなってたのもダサかった。しかもスレが埋まってそれに満足して見直さなかったのかそのレスを消してなくてログ保存されているというオチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:13:42

    馬主さんも気をつかって馬券買ってましたよって言ってるのに外野が売上ガーって馬券買ってないーって言うのはなんか違うんでは?と思った。笠松関係者が愚痴言ってるならわかるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:18:57

    園田のゴタゴタの渦中にいる馬主さんが、園田より笠松の方が人入ってたって言ってて、それに対してあれこれ反論してた人もいたからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:26:45

    コラボした日は全国交流の重賞があったしメンバーもかなり良かったから普段の日の売上と比べるのは不適切だけど、それでもコラボの効果はあったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:04

    「ウマ娘が競馬場を潰す」とか言ってたから
    錯乱している

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:59

    「ウマ娘で集客しても思ったより売上は伸びていない!このままでは競馬場が潰れる!」
    とか謎の危機感を抱いてるのが彼ら

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:23

    ウマで思ったより稼げなくて潰れるのなら元々潰れる状況なんだからウマでちょっとは金が落ちて"やらないよりマシ"な状況なのに気づけてないの辺りが残念な脳みそなのよね。
    「ウマやれば大儲け出来るかも」とかギャンブルかよと思ったけどそういやギャンブルやってる人らだったわ、でも同じギャンブルやってる人らの中でも重症気味の人らなんだろうなあ、そりゃ判りあえん。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:34:04

    >>30

    それもう相手にしちゃいけない奴だ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:30

    GWとはいえ平日に3億5千万なら潰れそうってほどじゃないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:38

    いくら馬券が売れようがお客さんのいない競馬場は見たくないって、4年前に分かったと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:38

    何も無い日に開催日の笠松行けばわかるけど普段の笠松って長閑で落ち着いた雰囲気の競馬場&周辺なのよ
    それが年1とはいえお祭り騒ぎになって普段来ないような人が集まってくれる時点で名鉄も地元の店舗も競馬場も収入は上がるからウハウハよ
    まあウマ娘効果かはわからないがなんでもない開催日にも若い姉ちゃんとかちらほら来てるらしいけど、笠松
    地方競馬場って割と爺さん婆さんが多いけど最近は若い人も来はじめてるからいい意味で客層が変わってる気はする


    この手の話になるとあの時代に僻地の高知を満員にしたハルウララのヤバさがよくわかるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:04

    >>30

    こいつとかか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:51:36

    競馬親父の居心地の良い環境で死んだった競馬場の方が遥かに多かろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:55:27

    >>36

    オグリキャップ引退から30年余、引退式の満員の姿を40代以上なら覚えてるだろうし、そりゃ嬉しいよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:58:50

    それこそコロナでイベントが開催中止になりました販促物コラボフード期間限定グッズ全廃棄で丸損ですとか
    が起きたならまだ判るんだが
    客足自体は盛況だったのに「ウマ娘が競馬場を潰す」ってどうやるんだろうな?
    コラボの諸費用を競馬場側が100%負担して売り上げを受け取らないとかだろうか
    でもそれだと競馬場側が潰れに行ってるだけじゃねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:01:48

    難癖の付け方が雑すぎだろ
    コラボは成功としか言えない結果が出てるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:03:50

    活気の中身は人の数と金だよ
    それらが無いと悪銭や悪意が煮詰まるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:04:25

    あくまで漫画とのコラボイベントだから
    馬券売上は二の次なんよ。宣伝、振興がメイン
    競馬初心者大歓迎、って謳って居るんだから
    ギャン中は黙ってでも来るけど、新規は声かけなきゃ来ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:11

    >>11

    売上どうでも良くなる赤字って何億の赤字なの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:39

    コラボ諸経費が5億ぐらいかかるんだろ(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:33

    現地にいる競馬カスのおっちゃん共は賑わってて喜んでると思うからただの杞憂や

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:13:25

    現地すら行ってない部外者がネットで騒いでるだけやろこんなん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:22

    >>37

    特需で入ってきた金をしょうもないことに使ってしまって

    この先ウマ娘が終わってコラボ先がなくなってもその体質が改善されなくて

    結果的に地方競馬が潰れる

    くらいの風が吹けば桶屋が儲かる現象はあるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:53

    競馬場を潰すほどウマ娘は凄いのか(棒)
    売上なんてたいしたことない言ってた口で何を

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:54

    >>11

    それさ、奥単位の赤字がでることになるけど?

    たった1日のイベントに奥単位の費用がかかるとは考えられないし、馬券の売上だけ見ても普段の売上+3億言ってる中でどう考えたら赤字になるのかわからんのだが?

    競馬場側の負担って精々警備費用ぐらいなのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:50

    企画担当者の見積もりがおかし過ぎるだろそれ
    赤字が出る採算計画とか通るわけないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:21:20

    レース後の勝利者インタビューで騎手の人が「いつもは無理でも来てください」とかインタビューを利用してアピールしてる時点で笠松関係者的には笠松PRとして活用出来てるのは判るしかえって赤字で笠松の負担にしかなってないならこんなことインタビューで言わないし周囲が言わせないんだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:21:33

    こう、何かとつけて批判に走る連中は、その「批判している自分」に酔っているだけだから…
    それの何が楽しいのかは分からないけれども、まあ批判している時に脳内ドーパミンとかが分泌されて止められないんだろうねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:09

    >>47

    現地に行ってないどころか馬券も買ってないだろうな

    荒らすネタを探してる暇な部外者だと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:58

    赤字でもコラボやる笠松競馬はアホ!ってことになるけどええんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:03

    >>52

    そもそも今の笠松は黒字だぞ

    批判してる連中は現状で黒字って理解もない意見が散見した

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:22

    付近の駐車場がほぼ埋まってたから車で来る程度の周辺民にはマイナスのイベントだったろうとは思うよ。特に今回重賞だし。
    つってもその差し引きでマイナスになるかっていうとなぁ…月一でやり始めたらマイナスの方がデカそうだが年一じゃなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:50

    だいたいウマ娘民も競馬おじも短期的な馬券売上のみのガバガバ分析しかできないんだから売上上がったねでキャッキャしとけばいいのに、なぜマウントをとってテコ入れがどうだのコラボ担当者ごっこをしてしまうのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:57

    >>56

    黒字を赤ペンで書いたから「赤字!!」とでも思っているんじゃろ(ハナホジー

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:24:01

    笠松が地元なんだけど笠松に人が集まることなんてそれこそ花火大会くらいしかないんだよ

    >>36 が言ってるように若い人も最近増えてきてるし、周りの店舗も儲かるし特段治安が悪くなったわけじゃないしで地元の人たちは割とコラボを歓迎している

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:38

    まぁ目立つ物に噛みついて貶めるのは割と動物的な本能みたいなもんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:26:02

    イキってるオタクが嫌いなのはわかるけど地方競馬を全く知らない初心者に高額賭けろ無理なのでは?自分も地方競馬よくわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:27:01

    >>59

    あり得るな、数字を語ってるのに具体的な数字(確定している物)すら持ち出さずに赤と言い張っているのはもしかしたらそこまで知恵が無いからかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:27:16

    そもそも年1回のJPNグレードでもないイベントによくこんな難癖付けられるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:29:18

    >>64

    批判に走って悦る程に自分の人生が面白くないんじゃない? で、GW中暇だからこーゆーところで荒らし始める

    自分の人生つまらんのは自業自得だろうし、その鬱憤を余所で巻き散らさんで欲しいんだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:30:19

    >>11はおそらく笠松競馬場の関係者で表向きには出せない数字を知っているかもしれないぞ。そのうち>>11からとんでもない暴露が来るから俺達「コラボは成功!」派は>>11の次の書き込みを震えて待つしか無いのだ。みんな悔しいだろうがしょうがないんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:30:55

    >>62

    というか高額賭けない方がいいよな、普通

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:26

    まあ11は釣りでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:27

    まぁギャン中だけの狭い感覚と見識で「売上が人手の割に少ない」とか、6場開催であるころや園田の交流重賞の存在と、明らかに初心者や普段数千円程度で賭けるようなライト層が中心であるイベントである事を無視して評論家ごっこしてる行ってもいない馬券師()にイキリオタクが噛みついてきただけだったがな、変なやつは変なやつ同士でじゃれあってればいいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:32

    飯もショップもクッソ並ぶしトークショーの場所取りもあるしで紙馬券買う時間無い、ネットで投票しようにも回線が重いで、機会損失してるんじゃね?って意見は成程と思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:31

    >>70

    そういうのは中央競馬でもあるし確かにな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:55

    馬券売り上げだけ見て批判してるやつ、そもそも前のコラボの時も売り上げがそんなに伸びてなかったのもう忘れたの?という
    それでも再コラボした理由に頭が回らないのだろうか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:09
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:44

    >>67

    競馬は金を賭けるところであって人生を賭けるところじゃないしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:12

    そもそも笠松とのコラボ今回が初めてじゃないし前回赤字出してるなら経営不安定な笠松で2度目なんてないんだから現実受け入れたらいいのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:32

    赤字云々言ってるのってコレか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:42

    >>76

    そもそも今の笠松は黒字 定期

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:18

    >>76

    経費3億以上かかる計算かあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:38

    正直地方競馬に通ってるようなのは小銭しか賭けない年寄りばっかなイメージしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:46

    てけってなんか見たことあるな
    どこだったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:00

    コラボやる時の経費って札幌ドームと日ハムみたいな奴隷契約させられてるみたいなイメージで考えてるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:04

    しかしものの見事に逆張りくんが釣れてるな
    上でも書かれてる通り3億が消し飛ぶとかジャニーズか何かのデカいライブを想定かつ全額現地負担ぐらいに考えてるのだろうか。
    そんなの笠松が三回どころか例え一回でも受け入れる筈がないんだよな、どういう脳みそをしてたらこういう発想になるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:38
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:45

    >>75

    落ち着いて考えるとコラボ関連の臨時出展のブース代とかコラボ名称の協賛レースの費用とかは

    競馬場側の利益になるはずだから馬券以外の収益がそれなりにあるはずなんだよなコラボ先と

    winwinになるように企画組むのが普通だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:00

    コラボなのに馬券だけの売上で赤字云々言われても……
    その他に利益が欠片も発生してないとかどんなコラボしたんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:35

    まぁ最低でもグッズの売上のうち場所代ぐらいのマージンは笠松にも入るわな
    サイゲが全部持っていくと本気で思ってるんだろか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:57

    そもそも笠松が赤字を許されるゆるゆる営業なら騎手や調教師の八百長やハラスメントが常態化する所まで切り詰める必要ないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:29

    >>73

    真っ当な指摘を無視してに噛みついてきたイキリオタクだけ相手にして冷笑するのは典型的な批判に寄ってるタイプの

    そもそも、その傾向は3年前からだから

    イベントの性質として馬鹿みたいに高額を賭けるような客層のイベントでは妥当な結果で別にマイナスになるようなイベントではないといい加減理解したらってしかならん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:10

    サイゲが逆札幌市をやってたらスターリンが思わずブルーカラーになるレベルで真っ赤だろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:35

    >>73

    本当に担当者ごっこしてて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:12

    コラボの日はミーク主戦の岡部くんいたから岡部くんに全賭けしてたオタクはそこそこいたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:42

    人は沢山来たけど馬券の売上はいまいちなんだとして、集客の多さを馬券の売上に繫げる為に頑張らなきゃいけないのは競馬場側なんだよな
    コラボが費用・労力に見合っていないとして、普通は集客の機会を活かせない競馬場を批判しなきゃいけないんじゃないか?
    誰相手にコラボしても同じことになる可能性が高いんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:13

    ただの一利用客が何を憂いてるんだ……?
    どんな立場から失敗と分析して冷笑してるんだ……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:15

    >>89

    そういやウマ娘ではあるけど基本シングレとのコラボだから当然サイゲ以外に集英社も噛んでるはずだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:12

    何が何でも批判したい叩きたい連中は見えない敵を作り出す前に自分の将来を作り出してもろて

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:37

    >>83

    笠松というか地方競馬全体で馬券売上は増加傾向にあるんなら競馬人口は増えてるわけで初心者抱き込もうって趣旨のイベントとしては成功してるんじゃないの????

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:46

    「バ.カが何故バ.カかというとバ.カだからバ.カなんだ」って爺ちゃんが言ってた。
    単にギャーギャー騒ぐだけならともかく根拠も示せず本人的にはそれっぽく言えてる風に言ってるヤツって外野が見ると糖.質入ってるようにすら見える。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:54

    初見さんは未来の常連じゃないのか?
    こんなん昭和の営業マンでも知ってるもんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:24

    だいたい1日だけのイベントでなんでそんなに売上伸ばそうと考えるのか?
    即効性ばかり求めても何にもならんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:36

    コラボで赤字とか言ってる奴みんな経費が3億以上かかってると考えてんのけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:10

    >>100

    少なくとも>>76の方はそう考えているらしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:49

    >>100

    真面目に考えたらこんな商売として破綻してる物をGOサイン出ないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:05

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:34

    あいつらの頭の中では笠松が経費を全て負担して出た利益は全部サイゲが持っていくことになってるんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:42

    >>104

    札幌ドームかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:50

    >>76>>88

    イキリオタクは散々冷笑するのにこれには渾身のだんまりなの好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:56

    そもそも売上伸びてないからテコ入れしなきゃって関係者ごっこし始める意図が分からん お前は今の笠松がコラボで大幅に売り上げ伸ばせなきゃ消えるくらい軟弱だと見ているのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:01:26

    日本最大の競馬組織すら長年素人さん獲得の為にコツコツやってんのに同じように頑張ってる笠松に対してこの言いようはなぁ……
    これオタクどころか笠松競馬も批判してるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:01:41

    ビジネスとして成立してなかったらまず初回のコラボすら開催出来んよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:48

    一周回って笠松競馬のアンチだろこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:00

    >>109

    仮に赤字覚悟のコラボだとしても初回の時点で「あー話題になったよかったよかった」で打ち切られて

    毎年やろうなんて思わねーわな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:09

    まぁ広告費として考えてるならまぁ利益度外視でやる事もあるだろうけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:10

    何勝手に危機感抱いてんだろ


  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:34

    >>108

    正直この人たち競馬に関しては外から訳知り顔で言うのが癖になってるからもうこの歳から治らないよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:22

    やっぱり軌道に乗って人気なって周知されるコンテンツになると
    それ自体が面白くなくて色々やっかむ連中が増えるんだろうねぇ…
    こういうのはウマ娘や競馬に限らずどこにでも湧くのよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:19

    ツイフ⚪︎ミ亜種

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:28

    人呼んだのに思ったより馬券売れないならそれは現地に居るのに馬券買おうと思ってもらえない笠松競馬の問題であって人集めるって観点では間違いなく成功したコラボなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:00

    ウマ娘というコンテンツ自体が割と下に見られていた時期の印象から抜け出せんのでしょ
    艦これみたいなルートに入りつつあるんだから、コラボするだけで未来への投資にはなるだろうに

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:54

    まぁ、例えこれが長年熟成された正真正銘の競馬親父だとしてもその中の少数のガヤでしかなかろう
    少数派は本当になぜか主張の声だけはデカい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:29

    現状笠松って盛岡と違って1回でも単年赤字出したら廃止みたいな話出てきてないよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:51

    人が現地に来ると
    即現金で運営に金が入る(超重要)
    テナントが儲かる(めっちゃ重要)
    定期的にライブを見てくれるようになるかもしれない
    現地に来なくてもネットで馬券を買ってくれるようになるかもしれない(重要)
    競馬場の周囲も儲かるから住人の顔色が少しだけ良くなる(約200人の地主の土地に跨がっている笠松には重要)

    飯屋が撤退すると「あそこ飯屋ないから午後から行けばいいかー」って午前が売れなくなる可能性があるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:54

    主体はシングレであることを考えると言外に集英社もコラボの諸費用相手にぶっ被せるド外道扱いしてることに気付いて無さそうなのはちょっと面白い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:09

    思ったより馬券が売れない(+3億)んだからこの人らの中じゃ10億とか20億ぐらいプラスされてないとおかしいんだろ。どういう計算でそうなのかは不明だけど多分そうなんだろう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:23

    >>120

    2021とか5億の赤字出したぞ けど廃止される事はなく今も存続してる

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=tarekomi_view&no=13693

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:23

    >>119

    初回のコラボ時の競馬親父の嘆きは


    「皆思い思いに馬券買うからオッズが丸くなる…」

    とか

    「人がいっぱい来て騎手たちがめっちゃ張り切るから読みにくい…」


    だったからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:16

    >>80

    前に相談役の息子さん関連で「俺は裏話知ってるから」顔して色々言ってたことある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:22

    関係者もある程度の目的を設定してコラボしてるだろうに、馬券売上以外大した情報のない部外者が勝手に目標設定してテコ入れだの言ってんのが今回の件なんだよな
    イキリオタクと同じくらい論拠のない片手落ちなこと言ってるのに気づいてほしいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:12

    >>124

    そら2021は今まで放置してた市と町が地方競馬バブルで今さら管理者面して色々しだした年なんだから潰れるわけない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:14

    コラボの日は園田で兵庫チャンピオンシップやってたんだからそりゃ笠松より園田のが売れるよなとしか
    その上で普段より売上伸びてんだから成功やろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:34

    馬券親父だのオタクだの余計な単語で煙に撒いてるが大雑把に言ったら「自分の気に入らない事をやるな」程度の話でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:43

    あくまで売上が3億増えたのであって
    そのうち笠松の取り分は25%なことは留意すべき

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:57

    ネット馬券って運営に金入るのどんくらい時間かかるのかね後手数料どんだけ取られるんだろう

    >>121

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:29

    >>130

    思考回路が完全に左巻きの連中のそれなんよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:42

    >>133

    イデオロギー出してくるのやめてね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:42

    そういや発表されてる売上金って馬券以外の食堂の売上とか入ってるの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:52

    >>129

    それでも観客数はウマ娘ポン付けの笠松に負けてるから

    兵庫CSで各地の上位騎手が集まってるのにそれを集客に生かせてないってことなんだよなネットで馬券買えばいいやですまされてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:07

    ウマ娘オタク叩いたら推し馬や騎手をやってる人も叩くんだろうな(小並感)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:41

    >>131

    ちゃんと取り分が25%な事のソースを添えないとアップされてるXの連中と同じ扱いをされるぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:03

    >>135

    あそこに発表されてるのは馬券売上だけ

    売店とかの売上はそもそも競馬場じゃなくテナントの売上だから把握できない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:21:17

    まぁ、暇なんでしょ
    余計な事を考えるってことは

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:21:29

    >>138

    パリミュチュエル方式知らないのか?

    基本的に馬券売り上げの全額がまるまる主催者に入る訳ちゃうぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:30

    >>135

    ああいうのって馬券売上だけじゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:51

    >>131

    企業協賛レースの協賛金や臨時ブース代等のコラボ関連の企業からの収入とか単純な入場料(一人100円)とか馬券外の売り上げとコラボ先が負担してる分の費用を無視して

    笠松の馬券売り上げだけでコラボの採算考えるのもおかしくないです?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:25:01

    >>116

    アンフェのが近いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:25:48

    >>131

    そんな適当な事ばっか言ってると通報されるぞ

    もうちょっと頑張ろうよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:16

    あーこれもしかして批判してる人たち「全ての売り上げ」として見てないかなこれ
    いやだからと言って批判はダメなんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:18

    フォローしてたオタク競馬民の結構な割合が
    ウマ娘ファンがどうのウマオタクがどうのと一絡げにボロクソ言うか同調するタイプだと可視化されたのが結構悲しい

    「ウマ娘は好きだけどウマオタ共とは違う正しい競馬ファン」って雰囲気は薄々感じてたけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:32

    >>146

    まさか

    馬券売上って散々言われてる中で言ってるんだから少なくとも漢字圏の出身だったら字のニュアンスだけでも判るっしょ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:38

    コラボで一体どんだけ売上伸ばせば納得するんですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:44

    話戻すとそもそも通常時の売上と比較して売上あがったから笠松として成功でOKなんだろ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:42

    来た人の数の割に馬券が売れてないってのが事実として、それでもって来た人に馬券買ってないからクソって言い分に繋がるのはよく分からん
    例えばメシを持ち込んで現地では全く買わないとかなら話は分かるけど、そうじゃないんでしょ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:31:37

    >>149

    純利益で10億以上とかそんぐらいじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:02

    >>151

    何故か初心者の金額ではなくベテランの金額出せ言ってるからな

    最初は誰でも豆馬券やろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:29

    >>150

    批判してる人によるとコラボの費用で3億円以上サイゲに持ってかれてるから駄目らしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:35:07

    笠松も初心者が来ること想定してるから現地で馬券の買い方講座してたんだけどな 
    人来すぎて皆受けれなかったけどw

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:28

    >>154

    サイゲ「毎月コラボしたろ!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:54

    >>150

    だからこそ失敗連呼がいま弄られてる。「どの辺が失敗なんだよ?」「それを示す根拠と証拠は?」って。

    不思議な事に愛するべき競馬が憎むべきウマに駆逐されつつあるらしいのに未だにそれへの明確な返答がないんだ。俺らとしてもしそうならサイゲに「皆に愛されるコンテンツになって欲しいんでやめて下さい!」って直訴はするんだがな、肝心の言い出しっぺが沈黙してるから議論するしかなくて困ってんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:37:20

    >>1

    30日って平日じゃぁ・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:07

    >>147

    わかる普段は言わないけど競馬知識でそれとなくマウントとったり冷笑したり有る種の選民意識あるコミュニティはあるよね

    競馬に限らずある程度知識に自負のある人たちにはありがちだけど、(苦々しく思ってるのは自分だけだろうけど)人間性が見えるのがキツい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:30

    >>153

    何なら馬券を買うってギャンブル行為だからな・・・

    最近のガチャガチャより安い100円でも買えるとは言え、精神的ハードルはあるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:03

    >>158

    この地域はトヨタカレンダーで動いてる会社多いから割と10連休の人多いんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:24

    >>155

    まあネットでわあわあ騒いでるやつより笠松の方が初心者が来ること想定しているわな

    ただ昨年の3000人から8200人超えるとは想定外だったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:47

    >>158

    ゴールデンウィークだから人による


    それはそれとしてこれ笠松競馬場の開催成績ね

    https://www.kasamatsu-keiba.com/news/detail/507

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:30

    売り上げが低いでギャーギャー言ってる人は結局何が言いたいのかよくわかんない
    コラボなんて無駄だから止めろ…ってコト!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:41:18

    >>141

    まぁ当たり前だが馬券は当たった人への返金があるからねぇ

    この手のコラボ意味ない派がろくに根拠となる数字出してないのは事実なんだが、三億馬券売り上げ上がったんだから経費3億超えないと赤字にならないも根拠のない数字だから言わないように気を付けないとね


    要するにうだうだ言えるほど経費に詳しい奴なんていないんだから変に反論せず売り上げ増えてよかったねぇとか笠松に頑張ってほしいねとかで終わっとこうよって話なのだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:44:03

    一番期待値が高かったのは騒いでる奴ら説
    コラボでの利益が50億とかいくと思ってたんじゃね

    もしこうだとしても結局バカには変わりないが

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:44:04

    >>164

    そもそも笠松の売上平均が4.6億円のこと知らない

    今の笠松競馬がそれで黒字なのも知らない 

    笠松の入場者数が1000人来ればいい方のも知らない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:45:30

    >>141

    それでも1日で馬券収入だけで2億円近い金額が笠松に入ってる計算になるから、赤字になるとは考えられんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:46:24

    >>164

    そうわよ

    ついでに最低ラインとして競馬コンテンツからウマ娘の排除を狙ってる(陰謀論)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:29

    目立ってる批判派がアレ過ぎて批判派を装った推進派のスパイなんじゃないかと思えるぐらいボロボロなの笑うしかないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:35

    失敗だって騒いでるのってコラボで客入って注目度増したから八百長できなくなった関係者じゃないかな(アルミホイル)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:46

    まあ、自身が絡むコンテンツで他から来たのが成功するのが面白くなくてしゃーないんでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:47

    ニコニコのコメント欄は人が来て嬉しい、五月末にオグリキャップ記念あるから来てなみたいな雰囲気だったんだけどな
    普段賭けてる人はもう一度笠松満員にしたいとか切実だった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:47

    ソシャゲでも言われるが少数の廃課金より大勢の少額課金の方が大事よな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:48

    ざっと考えられる笠松競馬側負担は警備費用ぐらいだが、その1日の人件費なら入場料の収入だけで結構な人数が動員できるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:34

    >>164

    言ってる本人ももはやわかってない可能性もある

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:03

    「ウマ娘なんかいらねえ!俺が地方競馬を支えてやる!」という気概も金もない連中

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:41

    競馬は売上だけじゃなくて文化振興の意味もあるから、馬券買わなくても馬事文化や地域そのものに興味を持ってもらうというもう一つの役割もあるんやで

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:47

    勝手に笠松運営気取りしてんの笑えてくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:50

    >>172

    そもそも笠松賭けてない人でしょ

    笠松ファンはもう一度満員にしたいとか言ってるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:54

    >>175

    27~29は入場料無料じゃないっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:37

    >>153

    自分も最初は300円とかから始めたら

    数年たった今でも競馬やる時は1日数千円が上限だよ

    それぐらいにして長く付き合ったほうがいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:11

    >>172

    コラボ失敗したのなら、人集めたのに馬券の売り上げがイマイチな笠松競馬場ヤバい・・・って結論になると思うんだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:27

    >>175

    20人警備会社頼んでも1日なら150万ぐらいや

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:36

    ドヤ顔電車アイコン

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:04

    サイゲと笠松競馬場が金銭的にもWinWinじゃなきゃ1回目のコラボで終わってるってのを何故か理解しようとしない人が居るんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:04

    普段馬券賭けない人がいきなり1万とか使ったりするわけないのにな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:21

    「売上に貢献しないオタク」みたいなマウント取ってるのは馬券師自称してる手合いやろ
    万単位で金つぎ込んでる自分のが偉いと思ってんのよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:23

    >>185

    何故増えた8000人が全員1人1万円使うようなギャンブラーと想定しているのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:56:01

    >>185

    ライト層や初心者がいきなり1万とか使えるわけないじゃん....

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:05

    継続的にちびちび賭ける人を増やすのをJRAからして目標にしてるのに数十万単位でぶち込む破綻者増やさないと駄目と思い込んでるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:57

    >>184

    それなら笠松の利益分だけで十分賄えそうやな?

    赤字とは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:58:09

    >>185

    計算方法が依存性なんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:58:53

    >>188

    あー

    なるほどな、そういう手合いか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:09

    単勝馬券を1レースごとに記念に買うなら数千円ってのはすごく妥当な額

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:00

    1レース500円ぐらいで1日楽しむって過ごし方を何故想像出来ないのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:26

    競馬場で賭ける時は1万円は賭けろ!とアドバイスする奴は見たことない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:53

    というか馬券は1日3000円までとシゲルのオーナーも言ってたし、ゲームでもそうだけど少数の廃課金より多数の微課金の方が健全なんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:08

    「ムキー!このままでは地方競馬が滅ぶ!!!」
    と思い込んじゃってる人たち

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:40

    >>199

    心配しなくても笠松は黒字定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています