ここだけなろう系ファンタジーの世界6日目

  • 1被迫害ミニデーモン24/05/01(水) 06:54:21

    ここは異世界ナロウ、いわゆるなろう系ファンタジーみたいな世界だよ。

    君たちはこの世界に住まう人間になっても良いし、異世界から来た転生者になっても良い。さらには魔族や魔物になるのもOKだ。

    ただし、チートやインフレは抑えめでね?

    基本的には誰でも大歓迎だが………荒らしや迷惑行為をする者にはご退場願おう。

    もし次が欲しいのなら>>185さんにお願いするね

    それじゃ、みんなで楽しもうか!

  • 2被迫害ミニデーモン24/05/01(水) 06:55:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:56:01

    (スレ立て乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:07:00

    立て乙です

  • 5犬猫24/05/01(水) 07:08:38

    立て乙にゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:22:55

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:23:08

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:23:18

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:23:28

    ほしゆ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:23:44

    しゅ

  • 11魔女のアリス24/05/01(水) 16:41:18

    【無言でお仕事中】

  • 12犬猫24/05/01(水) 16:47:19

    今日も依頼をやるにゃ

  • 13赤毛の竜人24/05/01(水) 16:50:20

    それ!
    【膨大すぎる魔力を制御する為に氷属性の魔法で氷の像を作っている】
    イメージすればどんな形にも氷を変化できるのか。前世でやってたカードゲームのせいかドラゴンしか作れないが…。

  • 14臆病ドラゴン24/05/01(水) 16:51:40

    無事に薬草を納品してお金ゲット!なに買おうかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:52:28

    このレスは削除されています

  • 16犬猫24/05/01(水) 16:53:34

    >>1ダンジョン攻略にゃ


    難易度dice1d100=48 (48)


    攻略度dice1d100=76 (76) +10


    残り体力dice1d100=66 (66)

  • 17冒険者A24/05/01(水) 16:58:21

    あー……酷い目にあった……何とか生き残ったけど大したもん手に入らなかったし女の子もいなかった……

    (ダンジョンアタックから帰還した模様)



    >>11

    ……こんにちは初めまして! 俺の子供を産んでください!

    (ヤバげな雰囲気はあった。退路なんて不要! 突き進むのみ)


    >>13

    おっ調子はどうだ? それにしても綺麗なドラゴンの氷像じゃん! そういうセンスあるタイプ?


    >>12

    怪我するなよー

    (手を振って見送る)



    >>14

    よう! その調子だと依頼が上手く行ったみたいだな! 初めての給金での買い物ってワクワクするよな

  • 18犬猫24/05/01(水) 17:01:35

    >>16あとちょっとにゃ

    探索dice1d100=62 (62)

    高いほど良いものが低いほどハプニングが

    攻略度dice1d14=12 (12)

    減少体力dice1d33=14 (14)

  • 19赤毛の竜人24/05/01(水) 17:03:17

    >>17

    俺にセンスがあるがあるのか…。とりあえず思いついた物を魔法で作ったらドラゴンになるんだよな…。それと。

    【ぱちんと指をならすと消える氷の像】

  • 20犬猫24/05/01(水) 17:03:20

    >>18宝箱にゃ

    dice1d70=57 (57)

    高いほどいい

    探索dice1d100=89 (89)

    高いほど良いものが低いほどハプニングが

    攻略度dice1d2=1 (1)

    減少体力dice1d10=4 (4)

  • 21犬猫24/05/01(水) 17:06:20

    >>20ボス部屋にゃ

    体力36+食事休憩dice1d10=3 (3)

    そこでゴーレムのコアと短剣をゲットしたニャ

    ボス強さ探索dice1d100=28 (28)

  • 22犬猫24/05/01(水) 17:08:33

    >>21一撃で決めるにゃ

    人型変身 武器短剣

    dice1d100=13 (13) +8+33

    ボスの攻撃dice1d100=15 (15)

  • 23犬猫24/05/01(水) 17:09:54

    >>22攻略にゃ

    宝箱とドロップdice1d100=28 (28)

    dice1d28=4 (4)

  • 24スライムlevel124/05/01(水) 17:12:20

    【前スレ>199】

    そうそう‥どうゆう原理なのかわからないが‥


    俺は話せるスライム 転生者だ

    >>17

    すげぇなあいつ 初対面の人間相手に繁殖願い出したぞ

  • 25臆病ドラゴン24/05/01(水) 17:12:22

    >>17

    お帰り!

    僕の初めての依頼は大成功!お金もちょっとだけ多く貰えちゃった!

    欲しいものがいっぱいあって迷っちゃうよ〜

  • 26犬猫24/05/01(水) 17:14:16

    >>23じゃあゴーレムのコアを食ベルにゃ

    (5以下95以上でオッケー)dice1d100=39 (39)

  • 27冒険者A24/05/01(水) 17:22:41

    >>19

    ふむふむ魔力でできてるから自由に砕けると。それにしても大した魔力だよ。いやほんと。確か転生者だっけ? 能力と種族ってもしかして別?



    >>24

    おっじゃあ俺と同じだ。つうかなんか俺のこと知ってるようなこと言ってなかった? 本当に変態だとかなんとか? 後、これは気さくな挨拶兼ナンパだから



    >>25

    ただまぁ浮かれてる奴に一つだけ助言だ! スリには気をつけろよ! 俺は結構やられたからな!

  • 28臆病ドラゴン24/05/01(水) 17:27:24

    >>27

    ス…スリ…!?そ、そんな悪いことするやつは僕の炎で燃やしてやる!

  • 29スライムlevel124/05/01(水) 17:28:10

    >>27

    何か誰かからセクハラ魔って異名で呼ばれてたぞ?


    あとそれで気さくな挨拶なわけあるか 始まりの草原から魔王戦で世界の半分選択肢くらい跳躍しすぎじゃ

  • 30赤毛の竜人24/05/01(水) 17:31:36

    >>27

    そうみたいだな。能力は魔力ブーストで溜められば溜めるほど魔法の威力とかが上がるみたいだが、今の現状でそれやると多分国一つ物理的に吹っ飛ぶから使わないが…。

  • 31冒険者A24/05/01(水) 17:43:54

    >>28

    そんなウキウキな様子で周り警戒できてるか? 俺だったら狙っちゃうね。というか炎をはけんの?

    (驚き顔)



    >>29

    ちょっとぐらいインパクトがね。ほら第一印象ってヤツ。

    (なお成功率)

    それにほらなろう系なんてモテモテハーレムじゃん。ちょっとぐらいはね?


    >>30

    うぉやっば……なろう系ぽいチート能力じゃん。これでSランクになったり色々すごいことするんだろ!

  • 32犬猫24/05/01(水) 17:45:13

    >>29あれさえ無ければハーレムはすぐできると思うにゃ(直さなくていい)

  • 33赤毛の竜人24/05/01(水) 17:47:00

    >>31

    いやぁ特にはそんな野望はないな。とりあえず気ままに冒険者として活動できれば俺は満足だし。というか変に目立ってギルドから目をつけられてもアレだし。

  • 34臆病ドラゴン24/05/01(水) 17:47:02

    >>31

    ううぅ…気をつけないと…

    【お財布をギュッと抱えた】

    僕ドラゴンだからね、炎吐けるよ!

    【口から小さな炎を吐いた】

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:33

    >>31何故か成功例はいくつかあるんだよな()

    本人が拒んだのを含めると4回ぐらい

  • 36冒険者24/05/01(水) 17:54:44

    >>33

    え!? ギルドに目をつけられても力でわからせて結果的に認められてギルドマスターとかそういう話じゃない!?


    >>34

    あー本当だ。焚き火とかに使えそう。

    (おー感じに見て)

    それじゃ改めて財布の紐を閉めたところで買うものは決まったか? 指針がないならアドバイスはするぞ?



    >>35

    え? 成功したことあったけ? 記憶にないんだけど

  • 37スライムlevel124/05/01(水) 17:55:55

    >>31

    インパクトが地球に隕石おちてくるレベルなんだよなぁ‥

    なろう系でもさすがに繁殖してくださいって初対面でいわないだろっ!?


    ‥いや一様あるか‥


    さすがにスライムには興味はないのな 良かった良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:31

    >>36猫とデーモンと猫みたいなやつと犬猫

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:57

    >>37男だからじゃない?

  • 40臆病ドラゴン24/05/01(水) 18:00:42

    >>36

    買うもの…うん、決まったよ!

    おじさーん!牛串一つくださーい!

    【牛串焼きの屋台の方に走っていった】

  • 41キメラ24/05/01(水) 18:06:19

    …【首を振る】

    アリスいない…よな…

    ヨシ!!

  • 42冒険者A24/05/01(水) 18:07:37

    >>37

    だってなろう系ってモテハーレムで(閲覧注意)ものだって……

    悪い……男はちょっとな。だが安心してくれ! TSならまた話は変わるぜ! 後、人間ぽくなれるのも条件だ!



    >>38

    あー……雌猫はチョロチョロのチョロだし、どっかでご主人様をまだ探してるから違うだろ

    ミニデーモンの子は犬猫が引き取ったのを一緒に面倒見てるだけだよ。流石になんか酷い目にあってしかも子供はちょっと……

    犬猫は何だろうな? いまだに人間の姿は見たことないから性別分からないし、お嫁さんとか言ってるけどなんかペット感が……

    後1人の猫みたいなやつってなんだっけ?



    >>40

    おー最高のものじゃん。それにしてもなんで牛串なんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:22

    >>42なんか雌猫と同類って言ってた気がする

  • 44スライムlevel124/05/01(水) 18:12:24

    >>39>>42

    あははっ 前世のこと一ミリも覚えてないんだよな

    性別や家族や友達のことさえも


    だから俺が男なのか女なのかもわかんねぇのよ


    俺ってのは便宜上 俺が覚えてる一人称だったら使ってるだけさ

  • 45臆病ドラゴン24/05/01(水) 18:13:25

    >>42

    さっきから美味しそうな匂いがしてたからお腹空いちゃって…あちち

    【焼き立てアツアツの牛串の熱さに苦戦しながら食べている】

  • 46キメラ24/05/01(水) 18:14:10

    >>42

    あ、子供産んでくれさん。

    >>44

    あとあの時のスライムだ〜食べていい〜?

  • 47冒険者A24/05/01(水) 18:18:02

    >>43

    あーあの人か。あの人はほら、今の色々頑張ってる姿の方が魅力的だから。だからあの時はあえてあんなふうに対応したわけで。まぁそういうことだから俺的にはまだ成功した記憶はなし



    >>44

    ……つまり人間の姿に変身かモンスター感を残した人格化すれば今の性別が分かる!?



    >>45

    なるほどなぁ……働いた後の飯ってうまいもんなぁ……というかブレスを吐けるのに熱いのは苦手なのか?



    >>46

    とんでもないあだ名だなぁ……というか初めましてだよな? ちょっと性別教えて

  • 48キメラ24/05/01(水) 18:18:46

    >>47

    オイラは男だよ〜ナルチって言うんだ、よろしく!【ふわふわの右手を差し出す】

  • 49スライムlevel124/05/01(水) 18:19:55

    >>46

    いいかい嬢ちゃん アルカリは苦いんだぜ


    少しは良いだろう一口だけな

  • 50赤毛の竜人24/05/01(水) 18:20:39

    >>47

    そりゃあ開口一番の発言が俺の子供を産んでくれってとんでもないインパクトを残してるんだよな…。それはそれで覚えられてるから良いか。

  • 51臆病ドラゴン24/05/01(水) 18:20:44

    >>47

    うんうん!働いたあとのご飯は美味しい!この世界の常識だよね!

    あれ?たしかに…なんで炎吐いたときは大丈夫なんだろう…?

    【本竜もよくわかってなさそうだ】

  • 52スライムlevel124/05/01(水) 18:21:43

    >>47

    そんな便利な技があると思うかよ?それともそうゆう魔法でもかけてくれるのかい?


    お前にかけられた魔法は何か‥願望やらが混じってそうでこわいな

  • 53キメラ24/05/01(水) 18:22:15

    >>49

    坊ちゃんだよ〜

    じゃあ遠慮なく。【一口分をスライムから切り取る】

    それをこうして〜【水筒に入っている果汁につける】

    う〜ん、美味しい〜【口に放り込んだ】

    >>50

    >>51

    二人とも初めましてだね〜さっきも言ったけどオイラはナルチ〜よろしくね〜

  • 54赤毛の竜人24/05/01(水) 18:23:29

    >>53

    宜しくな。俺はマーズ。今は人の姿になってるドラゴンだ。

  • 55犬猫24/05/01(水) 18:23:41

    >>53そういえばボスの死体いるニャ?

    売れるのはもうにゃいけど

  • 56キメラ24/05/01(水) 18:25:03

    >>54

    よろしくね、マーズ。

    ドラゴンなんだねぇ…尻尾くれる?

    >>55

    食べていいならもらうけど〜

  • 57冒険者A24/05/01(水) 18:27:10

    >>48

    よろしくな!

    (笑顔で握手)

    ナルチはどういう人? 人なんだ? 教えてくれよ。



    >>50

    失礼だな! 女性にしか言ってないぞ! 男性やそれ以外には普通に挨拶するから!

    (変な所で常識的)


    >>52

    あーうん。できるかもしれないけどやりたくない。

    (おそらく転生能力の事だろう。目が泳いでいる)

    まぁ探せば都合の良い魔法やアイテムぐらいだろ! なろう世界だぜ? 美少女化させないなんて詐欺だろ!


    >>51

    へー不思議だな。解体されて調べてみるか?

    (ちょっとにやけ顔で)


    >>55

    おーおかえり犬猫。調子はどうだ? ポーションがいるならやるから遠慮なく言えよ

  • 58赤毛の竜人24/05/01(水) 18:28:10

    >>56

    尻尾が欲しいのか?

    【一時的にドラゴンの尻尾を生やし、蜥蜴の尻尾切りの要領で先を切る。切った尻尾は一瞬で生えた。】  

    ホイ。何使うか分からないが居るならやるよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:21

    >>57大丈夫にゃ

    とりあえずドロップは短剣とマジックゴブリンの杖と銀貨一枚にゃ

    >>56オッケー

  • 60臆病ドラゴン24/05/01(水) 18:29:50

    >>53

    僕はルミエ!ドラゴンだよ!

    よろしくね

    >>57

    え…え…!?ヤダ!

    【怖がって机の下に潜ってしまった】

  • 61犬猫24/05/01(水) 18:30:11

    >>58自分ももらえるにゃ?

    報酬で薬を渡せるにゃ

  • 62赤毛の竜人24/05/01(水) 18:31:36

    >>61

    良いぜ。ホイ。ちょうど薬が欲しかったところだし。

  • 63キメラ24/05/01(水) 18:32:15

    >>57

    食べるのが好き。

    >>58

    ではいただきます〜

    …辛い。

    >>59

    やった〜楽しみにしてるね。

    >>60

    よろしくね〜

  • 64犬猫24/05/01(水) 18:32:48

    >>62わかったにゃゴブリンの肝を使った薬にゃ

    効果は、、、そういえば聞いてないにゃ

  • 65冒険者A24/05/01(水) 18:34:46

    >>59

    おーなかなかだな! 相変わらずお前って有能だよな。

    (ニコニコ笑顔で顎の下を撫でようとする)


    >>60

    冗談だよ。そんなに気になるなら病院に行くか図書館で本でも読もうぜ。こういう記録なら残ってるだろ。そういえばドラゴンなら分かるけどどんなドラゴンなんだ? ほら、グリーンドラゴンとかレッドドラゴンとかそんな感じの

  • 66犬猫24/05/01(水) 18:35:23

    >>65ふにゃふにゃ

  • 67赤毛の竜人24/05/01(水) 18:36:20

    >>64

    まぁ、とりあえず使ってみてどんな効果なのかを自分で確かめてみる。ドラゴンだし、ちょっとした毒でも効かないと思う。

  • 68犬猫24/05/01(水) 18:39:03

    >>67(薬剤師さんが来てないから実物渡していいいかわからない)

  • 69臆病ドラゴン24/05/01(水) 18:39:20

    >>65

    ううううぅ…

    【テーブルの下から出てきた】

    僕は…確か白輝竜(はくきりゅう)…だったかな?

  • 70スライムlevel124/05/01(水) 18:39:55

    >>53

    普通に喰われてる‥ アルカリ性やめて酸性になろうかな


    >>57

    ふーん 転生能力なんて使いこなしてこそだろ?


    俺に至ってはなんの転生特典があるのかわかんねぇんだからな!?

  • 71キメラ24/05/01(水) 18:40:39

    >>70

    賛成…レモンゼリー…ちょっとなってみてくれる…?

  • 72忙しない薬師24/05/01(水) 18:40:49

    お疲れさまですわよ〜!ゴブリンの肝をすり潰したポーションは攻撃する気を少し無くす効果やゴブリンに紛れられる擬態効果がありますわ!
    町中で使うものではないと忠告しておきますわね!

  • 73赤毛の竜人24/05/01(水) 18:41:43

    >>72

    なるほどなゴブリン擬態にしてゴブリン退治に使えそうだ。

  • 74犬猫24/05/01(水) 18:41:44

    >>7234個ほど納品するにゃ

    1個だけ買うにゃ

  • 75忙しない薬師24/05/01(水) 18:44:34

    それと納品してくれた分のお金はちゃんと送ってますのでご安心を!仮に送らなかっならワタクシ泥棒ですわ!

    >>74

    はいは~い!こんなに集めてきて頂けると作れる量も増えるので助かりますわ!

    こちら買い取り金とゴブリン紛れのポーションです!

    >>73

    ええ!ゴブリンの血で良くない?ってなる方もいますけどそこは人によるのよね〜

  • 76魔女のアリス24/05/01(水) 18:45:52

    …【魔法の絨毯に乗って来る】
    ナルチを、みてない?誰か、こう、ふわふわした男の子を…

  • 77犬猫24/05/01(水) 18:45:58

    >>75ゴブリンの肝臓はいるニャ?

  • 78犬猫24/05/01(水) 18:46:22

    >>76外でみたにゃ

  • 79冒険者A24/05/01(水) 18:47:48

    >>66

    じゃ今日はゆっくり休めよ。働き詰めだとたいへんだぞ?

    (撫でるのをやめる)


    >>69

    はくきりゅう……聞いたことないな。じゃあ調べてみるか! 図書館にGo! 名前に給金で装備を整えるか?



    >>70

    まぁ……ははは……

    (目逸らし)

    そんなに気になるなら冒険者登録でもすればいいだろ? ステータスカードでスキル鑑定してくれるぞ?

  • 80キメラ24/05/01(水) 18:48:18

    >>76

    >>75

    【薬師の店に逃げ込む】

    (頼むぞ…黙っててくれよ…)

  • 81犬猫24/05/01(水) 18:48:31

    >>7もっと撫でるにゃ

  • 82臆病ドラゴン24/05/01(水) 18:50:09

    >>79

    うーん…先にクエストのお金でいろいろ買おうかな!調べるのはもっと後からでもいいし!

  • 83魔女のアリス24/05/01(水) 18:52:23

    >>78

    本当?それならここら辺にいるはず…

    探さないと…

    >>82

    あなたは昨日の…ナルチをみたかしら…?

    >>80

    【まだ見つけていない】

  • 84冒険者A24/05/01(水) 18:54:26

    >>81

    (もういない)



    >>82

    なら何から買うんだ? やっぱり防具とか? 痛いのは嫌だろ? それとも杖とか買って魔法の補助とか?

  • 85忙しない薬師24/05/01(水) 18:56:33

    >>77

    肝臓はギルドが珍味として買い取ってるらしいですわ!そちらのほうが高く売れてお得ですわよ!

    >>80

    (大変ですわねぇ…)

    【そんなことを考えながら目を瞑っている】

  • 86臆病ドラゴン24/05/01(水) 18:56:47

    >>83

    ナルチ?…………見てないよ!

    【少し考えてから答えた】

    >>84

    それもいいんだけど…!まずはご飯をいっぱい食べたいな…

    【ぐぅ~とお腹が鳴った】

  • 87犬猫24/05/01(水) 18:57:32

    >>85わかったにゃ自分で食べる分は取っておくにゃ

  • 88キメラ24/05/01(水) 18:57:42

    …ガタガタガタガタガタガタ【棚の下でめちゃくちゃ震えている】

  • 89魔女のアリス24/05/01(水) 18:59:03

    >>86

    そう…それなら、これを使うか…【小型の魔道具を取り出す】

  • 90臆病ドラゴン24/05/01(水) 19:01:23

    >>88

    【ちらっと一瞬だけ見た】

    >>89

    それはなに?魔道具に見えるけど…

  • 91忙しない薬師24/05/01(水) 19:01:55

    >>87

    お腹は壊さないようにね?高いお金は払いたくないでしょうから…

    >>88

    もう……【スッと棚に向けて薬を渡す】

    (犯罪者から押収した魔力感知阻害のポーションですわ、魔女なら魔力感知くらいお手の物のはずですからね)

  • 92魔女のアリス24/05/01(水) 19:02:38

    >>90

    居場所を特定する魔道具…念の為付けておいたの。

    …居場所は>>91…あれ、出ないわね…故障?

  • 93スライムlevel124/05/01(水) 19:02:48

    >>71

    悪い冗談はやめてくれ‥そういや食べた物にも影響とかはあるんだろうか?

    >>79

    スライムに受けられるのか‥?それ

  • 94キメラ24/05/01(水) 19:04:04

    >>91

    (…ありがとう、薬師さん)【薬を勢いよく飲み込む】

  • 95臆病ドラゴン24/05/01(水) 19:04:09

    >>92

    (なにその魔道具!?怖い…!)

    …故障したの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:17

    薬師さん工房とは別に家持ちなのかな?

  • 97キメラ24/05/01(水) 19:04:33

    >>92

    (セーフ!!ていうかいつの間に…)

  • 98猫科の転生者24/05/01(水) 19:05:21

    あ゛〜…
    足が痛ぇ…【しわしわのピ〇チュウみたいな表情でとぼとぼ歩いてる】

  • 99冒険者A24/05/01(水) 19:05:39

    >>86

    だな。じゃあいっぱい食おうぜ! まずは森に行って野草飲み分け方を教えてやるよ!



    >>93

    なろうだぜ! それくらいできるだろ! そもそもドラゴンでも受けれるからセーフだって!

  • 100犬猫24/05/01(水) 19:06:12

    なんかやってるにゃ

    とりあえずドラゴン肉と肝臓の詰め合わせを食べるにゃ(5以下95以上でオッケー)dice1d100=64 (64)

  • 101魔女のアリス24/05/01(水) 19:06:41

    >>95

    そのようね…居場所が割り出せない…チッ…【苛立ちからかミシリ、と魔道具を握り潰す】

    どこにいるの…?

  • 102忙しない薬師24/05/01(水) 19:06:54

    >>94>>97

    (出世払いで構いませんわ)

    >>96

    お金には困ってませんわねぇ……

  • 103赤毛の竜人24/05/01(水) 19:06:58

    >>99

    あぁそうだな。(人化したドラゴン)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:30

    需要ある仕事で買い取りまでしてくれてるからそりゃそうだ…

  • 105臆病ドラゴン24/05/01(水) 19:08:48

    >>99

    うん!いろいろ教えてほしいな!

    >>101

    キュェ…

    【怯えたような鳴き声が口から漏れた】

  • 106キメラ24/05/01(水) 19:09:11

    >>102

    (えぇ…お金とるの…無慈悲…)

    >>101

    (ヒェェェェェェ!?!?!?!)

  • 107赤毛の竜人24/05/01(水) 19:09:44

    >>101

    (…アリスさんだけは敵対関係にならないようにしよ…)

  • 108猫科の転生者24/05/01(水) 19:09:53

    >>101

    (うあ〜怖ぇやつが居るな…)

    >>106

    …ん?……虫か何かか?

  • 109スライムlevel124/05/01(水) 19:10:56

    >>99

    ギルド‥そういや行ってなかったなぁ行ってみるか


    てゆうかいまだにあの噂の糞強いスライムに会えてないんだよな‥せっかく金貨払ったのに

  • 110忙しない薬師24/05/01(水) 19:13:12

    私の工房兼お店に来たらなにか買っていってもらいますわよ【冗談のような口調で笑う】


    >>108

    あら、なにか御用お客さん?

    あなたもお薬が欲しいのかしら?

    >>106

    (…薬師ジョークですわよ!製造中止になってどう処分しようか悩んでたのよね)

  • 111魔女のアリス24/05/01(水) 19:13:16

    >>101

    あ…壊しちゃった、まあいいか【魔道具を投げ捨てる】

    >>105

    あら、怖がわせちゃったからしら、ごめんなさいね【にこやかに笑っている】

    >>107

    >>108

    …?

    >>106

    さて…どう探そうかしら…ああ、そうだ欲張りな犬【犬をどこからか召喚する】

    この臭いを探して【ナルチの服を取り出し、それを犬をか嗅がせる。ちなみに洗濯はしていない】

  • 112冒険者A24/05/01(水) 19:13:38

    >>102

    でも人手には困ってんだろ! 俺の子供を

    (省略気さくな挨拶)

    ちょっとポーションを買いたいだけどいい? 最近入り用で。仕事もあるならやる



    >>103

    そういえ仲間達のドラゴンは登録できたのか?


    >>105

    まぁフナムシに襲われるかもしれないけどな!

    (オチ)

    とりあえず好きな飯を食ってこい! 

    (見送るスタイル)



    >>109

    行ってみろよ。なんならやり方や生き方を教えるぜ?


    ところでスライムって?

  • 113キメラ24/05/01(水) 19:15:33

    >>108

    (しーっ!!しーっ!!)【必死な表情で人差し指を口に当てる】

    >>110

    (良かった…一文なしだもん…)

    >>111

    (臭い!?ていうかどうしてオイラの服…!?!?)

    …こ、こうなったら!?【お店の外に飛び出して飛行して脱出を図る】

  • 114猫科の転生者24/05/01(水) 19:15:39

    >>110

    ああ、ちょっと最近筋肉痛が酷くて…

    この手のものはここで何とかしてくれるかね?

    >>111

    あ、なんでもないッス…

  • 115赤毛の竜人24/05/01(水) 19:16:09

    >>112

    あぁ無事にできたぞ。ただ俺含めた4人とも魔力量操作下手くそかつ魔力量膨大だから昨日の迷宮探索4人で行ったものの4人全員迷宮の壁と床に穴を開けまくったんだよな…。

  • 116スライムlevel124/05/01(水) 19:18:04

    >>112

    まぁな!せっかくの異世界なんだからな!!


    あぁ ここの闘技場には無茶苦茶強いスライムがいるらしいんだよ!!


    噂によるとものすっっごい武道家なんだってよ!!!

  • 117忙しない薬師24/05/01(水) 19:18:55

    >>112

    手伝ってくれるのは嬉しいけど子どもは産みませんわよ?どんなポーションがお望みかしら?

    >>114

    筋肉痛ねぇ…冒険者は身体が命だものね

    治癒促進のポーションで良ければ融通しますわよ?

    >>113

    あら…【消臭薬を片手に見送る】

  • 118魔女のアリス24/05/01(水) 19:19:31

    >>113

    見つけた…!【魔法の絨毯を呼び出し、それに飛び乗る】

    >>114

    そう…【興味なさげだ】

  • 119猫科の転生者24/05/01(水) 19:20:06

    >>117

    あぁ、それで頼んますわ…いくらかかります?

  • 120キメラ24/05/01(水) 19:21:15

    >>117

    ああ〜!!!隠れてたら良かった〜!!

    >>118

    逃げるんだよ!!!【高速で空を飛び回り、アリスを振り切ろうとする】

  • 121冒険者A24/05/01(水) 19:21:54

    >>115

    あれ1人だけじゃなくてみんなだったのかよ……流石にそれは修行案件だわ。うっかりやらかしたらギルドからナイトが来てドーンだぜ?


    >>116

    強いスライム? うーん……古いタイプの奴? いやでも武闘家とか? いやでもなろう出しあり得る?

    (首傾げ)

    で、どうする? 1人でギルド行くか?

    >>117

    上手くいかないなぁ……必死に考えた告白兼挨拶なのに

    (首傾げ)

    とりあえず回復系のやつ。ちょっと多めに常備しておきたいんだ。仲間が怪我して帰ってきたりとか出かけるときに渡しておきたいしな

  • 122忙しない薬師24/05/01(水) 19:23:58

    >>119

    即時回復ではないのでお安くしてますわ!筋肉痛にはこっちのほうが効きやすくて人気もあるのよね

    >>118>>120

    ケンカかしら…?

    >>121

    ふふ、もう少し雰囲気をつけることを勧めますわ!

    それならお手伝いのも含めて差し上げますわね

    こっちがリジェネレーションもとい再生…これは染みるけどちょっとした怪我はなおす回復力は保証します

  • 123魔女のアリス24/05/01(水) 19:24:54

    >>120

    逃がさない…鶴…いって【巨大な鶴を複数召喚しナルチの方にけしかける】

  • 124赤毛の竜人24/05/01(水) 19:26:11

    >>118>>120>>123

    なんか空中で凄いことがあるが起きてる…

  • 125キメラ24/05/01(水) 19:26:48

    >>123

    いやだぁぁぁぁぁ!!!!メイド服もバニーも二度と着ないぞ!!!!

    【鶴を蛇のような尻尾で突き刺そうとする】【ヒュドラの尾なので地味に毒性だ】

  • 126猫科の転生者24/05/01(水) 19:26:54

    >>122

    おおそりゃ助かる…とりあえず4〜5本ほど買っとこうかね…【お金を置いて】

    >>120>>123

    …ケンカッスね、それか追跡劇

  • 127忙しない薬師24/05/01(水) 19:29:11

    >>126

    大変なのねぇ【他人事】

    ええ、お買い上げありがとうございます〜割れ物なので扱いにはご注意を!【5本用意して渡す】

  • 128冒険者A24/05/01(水) 19:30:20

    >>122

    じゃあ……拙僧と子孫を作りませんか?

    (考え込みながら)

    サンキュー!やっぱりいい腕の薬師さんは違うよ! これからもよろしくな! 



    >>123

    >>125

    ……助けた方がいいか? 流石に可哀想だし騒ぎすぎだぞ?

  • 129魔女のアリス24/05/01(水) 19:31:10

    >>125

    【鶴たちは鋭い尾に貫かれ、あっさりと消滅する】

    分かった…次はチャイナにするから…雪の女王…!!

    【魔法の絨毯の上に全体的に青い貴族のような煌びやかな服を身に纏った女性を召喚する。】

    【彼女はアリスが指差した方向に氷の霧を送った】

  • 130猫科の転生者24/05/01(水) 19:32:01

    >>127

    あざっす。

    >>125

    >>129

    うーん草

    見てる分には面白いし放置でいいか

  • 131忙しない薬師24/05/01(水) 19:32:39

    >>128

    言い方を変えただけですわね…

    >>129

    こーらそこまでにしないとこわい兵士さん呼びますわよ〜?怒られちゃいますわよ〜

  • 132スライムlevel124/05/01(水) 19:33:10

    >>121

    うーん‥少し闘技場でそのスライムを待ってみるよ


    はぁ‥いつになったらそのスライムが来るのやら‥


    【むしゃむしゃとゴブリンの頭を頬張る】

  • 133キメラ24/05/01(水) 19:33:18

    >>122

    >>124

    >>126

    >>128

    助けてぇぇ!?!?!?

    >>129

    ……

    ………我が生涯に、数多の恥あり【諦めたように右手を突き上げる】

  • 134キメラ24/05/01(水) 19:34:12

    きゅう…【氷像にされている。】
    【ちゃんと生きてはいる】

  • 135猫科の転生者24/05/01(水) 19:34:29

    >>133

    お前のことは晩飯まで忘れねぇぞ〜w

    さーて、帰るか!

  • 136魔女のアリス24/05/01(水) 19:35:41

    >>131

    大丈夫、この国の兵士よりは偉いから。

    >>133

    それにもう捕まえたから、大丈夫ね。【氷像になったナルチを抱える】

  • 137スライムlevel124/05/01(水) 19:36:35

    >>133

    キメラァァァッ!! 怖いなぁ異世界って

  • 138冒険者A24/05/01(水) 19:37:23

    >>131

    あまりにも……あまりにも無慈悲な回答……必死に考えたのに! クソ! また新しい口説き文句考えて口説きに来るからな!

    (代金を置いてポーションを回収すると去って行っく)


    >>132

    闘技場なぁ……まぁ待てばそのうち来るだろ。というかゴブリンの頭どこから出したんだよ。



    >>133

    >>134

    (流石に次は助けるか……可哀想とかそんなレベルの話じゃないぞ?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:35

    偉くても怒られるのは変わりないんだよ…

  • 140キメラ24/05/01(水) 19:37:58

    >>136

    【抱えられている】

    >>135

    【氷像が少し震える】

    >>137

    (今あなたの脳内直接話しかけています…ケテ…タスケテ…)

  • 141スライムlevel124/05/01(水) 19:38:48

    >>140

    すまない‥助けようにもどこからどうみてもスライムアイスになるビジョンしか見えない‥

  • 142忙しない薬師24/05/01(水) 19:38:58

    >>134>>136

    いや、地位の問題ではなくてね…?凍死しちゃいますわよ一度氷を解いてあげたほうがよくなくて?

  • 143魔女のアリス24/05/01(水) 19:40:40

    >>139

    そうかしら?

    >>142

    それもそうね…【指を振り、雪の女王を消す。すると同時にナルチを凍らせていた氷も消えた】

    【なお逃がさないようにロック済み】

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:03

    そうだーいえいえー兵士の俺たちのかわりにー(超小声)

  • 145キメラ24/05/01(水) 19:42:14

    >>141

    (がんばってくれよ!!)

    >>143

    解放されし…解放されてない!!【無理やり動こうとするが、がっつり固められているため、力だけでは抜け出せない】

  • 146忙しない薬師24/05/01(水) 19:43:21

    >>143

    アリスさんも少し暴走を抑えてキメラさんに自由を与えてあげるといいと思いますわ…

    今回家出…推定家出としますわね?原因は可愛いきせかえにウンザリしてのことだと思いますの…

  • 147被迫害ミニデーモン24/05/01(水) 19:43:28

    (何やってるんだろうこの人たち?)【困惑している】

  • 148猫科の転生者24/05/01(水) 19:44:10

    >>144

    アンタら兵士かよ…大変だねぇ…【※筋肉痛で自慢の足が使えないため傍観するしかない】

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:07

    >>143これでこの人現地人なんだよな

  • 150忙しない薬師24/05/01(水) 19:45:12

    こっちも困惑したいですわ

    >>144

    …もう【呆れ果ててる】

  • 151魔女のアリス24/05/01(水) 19:45:32

    >>145

    もふもふ…いい匂い…はぁ…はぁ…【なぜか過呼吸になっている】

    >>144

    …?【聞こえてない】

    >>146

    でも…こんなに可愛いのよ?【バニー服のナルチの写真を見せる】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:55

    >>151男んだよな

  • 153猫科の転生者24/05/01(水) 19:47:19

    >>151

    こりゃ話してもダメだな、面倒事に巻き込まれないうちに逃げるか【どっか行った】

  • 154赤毛の竜人24/05/01(水) 19:48:20

    >>151

    アリスさんにそこまで執着されるナルチが流石に可哀想になってきた…。(良かった人化したときショタドラゴンじゃなくて…)

  • 155忙しない薬師24/05/01(水) 19:48:28

    可愛いからという理由でも…
    えーと、ナルチさんでしたわね?その子の望まない衣装を着せ続けたりすると……あなたのことが嫌いになってしまうかもしれませんわよ?

  • 156冒険者A24/05/01(水) 19:48:38

    >>147

    見るな。さっさと宿屋に戻るんだ。良いな? あんな大人にはなるなよ絶対。

    (サッとあれが見えなくなるように視線の間に入って)



    >>151

    ……はぁ。なぁ嬢ちゃん。あんた人と話すの下手くそだろ。

  • 157キメラ24/05/01(水) 19:48:44

    >>144

    声を!!張り上げろ!!

    >>146

    そう!もっと言って!!百歩譲ってメイドはいいよ!!なんでバニー!?

    >>149

    そうなの!?

    >>151

    …もう、吸われるのは慣れたけど…【死んだ目】

    なんで写真を!?しかもなぜよりにもよってバニー!?やめろおおおおおおお!!!!

  • 158スライムlevel124/05/01(水) 19:49:22

    >>145>>151

    ‥少しかわいそうになってきたな‥いやだが‥捕食者だしなぁ‥!


    自分の一部でぬめらせておけばロック状態を滑り落ちて解除できるんじゃないか‥!?


    そうときまれば突撃!!わぁぁぁ!!えいせいへぇぇぇい!!

  • 159魔女のアリス24/05/01(水) 19:51:26

    >>152

    そうよ?

    >>153

    …?

    >>155

    …?!?!?!?!?!?!?!?!?

    >>156

    まあ、友人はいないわね…(´・ω・)

    >>157

    だって…可愛いし…

    >>158

    …?【反射的にバリアを貼り防ぐ】

  • 160被迫害ミニデーモン24/05/01(水) 19:53:15

    >>156

    あっはい…

  • 161スライムlevel124/05/01(水) 19:53:16

    >>159

    ぎゃんッ!!! そんなんありかよっ!!?

    【ポタリと地面を転がり落ちる】


    すまないキメラ~諦めてクレ~!!

  • 162キメラ24/05/01(水) 19:53:30

    …パリーン【元成人男性の尊厳が壊れる音】

    >>158

    スラ男ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!【歓喜】

    >>159

    スラ男ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!【号泣】

  • 163忙しない薬師24/05/01(水) 19:54:05

    そう、つまりナルチさんの意見に少し耳を傾けてあげるべきだと思いますの…

    >>159

    動揺が見えましたわよ?嫌でしょう?

    ナルチさんがあなたを嫌う…なんてことになったら。

    ならばナルチさんの嫌がることをするのはやめたほうがいいと私からは言っておきますわ…完全に抑えろとは言ってませんの。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:55:01

    真面目ならいい男なのに…

  • 166冒険者A24/05/01(水) 19:55:11

    >>159

    俺の子供産んでくれさんやらセクハラ魔やらあだ名がついてる俺がいうのもなんだけどさ……嫌がる事ってしない方がいいんだよ。そのナルチ見てみろよ。嬉しそうにしてるか? 独りよがりって俺よりもみっともないぞ

    (真面目ムーブ)


    じゃあまた後でな。今日やったこととか教えてくれよ?

  • 167赤毛の竜人24/05/01(水) 19:55:41

    >>159

    流石に今回ばかりはナルチが可哀想だ。やりたくなかったが、こうするしかあるまい。

    【人化を解き、10メートル超えのドラゴンになる】

  • 168冒険者A24/05/01(水) 19:55:57

    >>160

    じゃあまた後でな。今日やったこととか教えてくれよ? 俺の楽しみなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:26

    薬師さんって強いのかな?

  • 170魔女のアリス24/05/01(水) 19:57:16

    >>161

    >>162

    …あ、反射的に防いじゃった…

    >>163

    …分かったわ(・ω・`)

    >>166

    (セクハラ魔に説教された…)

    >>167

    …【念の為、本を取り出す】

  • 171キメラ24/05/01(水) 19:58:31

    >>163

    【高速首振り】

    >>166

    (誰だお前…)

    >>167

    ストぉぉぉっぷ!!!!街が壊れる!!

    >>170

    …わかれば、よろしい。

    とりあえず、バニーは禁止で

  • 172忙しない薬師24/05/01(水) 19:59:47

    >>170

    【ポン!と手を叩く】

    はい!ならやるべきことがありますわよね?ナルチさんにごめんなさい、ですわ!

    >>169

    あらやだ私は非力ですわよ〜?

    【手をヒラヒラさせて笑う】

  • 173魔女のアリス24/05/01(水) 19:59:59

    >>171

    …ガーン(꒪д꒪II

  • 174冒険者A24/05/01(水) 20:01:30

    >>170

    まぁそういうことなんだ。互いに心地よい関係ってのは大事なんだよ。まずは>>171としっかり話し合って決めようぜ? 少なくとも俺にはあんた自体を嫌ってるようには見えないしな。てことでまずは>>172さんの言うように、だぞ?

    (俺の子供産んでという奴と同一人物の発言)

  • 175キメラ24/05/01(水) 20:01:44

    >>173

    …そんな落ち込むか…?

  • 176スライムlevel124/05/01(水) 20:02:02

    >>162

    すまない‥実力的に無理だ‥


    あと変なあだ名をつけるのはやめるんだ‥

  • 177魔女のアリス24/05/01(水) 20:03:24

    >>172

    >>174

    …そうね、ごめんなさい。ナルチ。

    >>175

    落ち込むわ。ちなみにチャイナは…?

  • 178赤毛の竜人24/05/01(水) 20:03:46

    >>171

    安心しろ直ぐに戻る

    【人の姿に戻った。】

    >>175

    うーん…。とりあえずは一段落ってことか?人からドラゴンになると疲れるな…。

  • 179キメラ24/05/01(水) 20:04:30

    >>176

    名前がないから適当にね…

    >>177

    まあ、いいよ。うん。女装は勘弁してほしいけど。

    あとチャイナもダメ。

    >>178

    便利な体だねぇ…

  • 180忙しない薬師24/05/01(水) 20:06:29

    よしっ一件落着ですわね!
    また喧嘩したら試薬品の被験者にしますわよ〜?
    【薬師ジョーク】

  • 181魔女のアリス24/05/01(水) 20:06:55

    >>179

    …il||li_| ̄|○ il||li

  • 182キメラ24/05/01(水) 20:08:02

    >>180

    ひぇ…【転生早々改造された人】

    >>181

    いやだからそんな落ち込む?

  • 183スライムlevel124/05/01(水) 20:11:25

    >>179

    確かに名前ないけどさぁ‥


    もっとこう! カッコいい感じのを!!

  • 184冒険者A24/05/01(水) 20:13:17

    (なんか事態が収束し始めたの察するとふーと一息ついて)

    まぁ魔法使いの嬢ちゃんはナルチの件が落ち着いたその時は俺の子供を産んでくれするからな! 早く成長してくれよ!

    (キャラ大回転)



    >>183

    ……カクヨムとか?

  • 185犬猫24/05/01(水) 20:17:55

    >>183スライムのスラムネ゙

  • 186赤毛の竜人24/05/01(水) 20:21:20

    >>183

    エボルとかはどうだ?

    >>184

    それは前世でみた小説投稿サイトだな

  • 187犬猫24/05/01(水) 20:28:24
  • 188被迫害ミニデーモン24/05/01(水) 20:28:34

    名前…

  • 189冒険者A24/05/01(水) 20:29:17

    >>188

    ん? あーそういえば名前聞いてなかったよな。なんて名前だっけ?

  • 190スライムlevel124/05/01(水) 20:29:37

    >>184

    それどっかで聞いたぞ!!?

    >>185

    スラムネ‥なんか美味しそうな名前だな‥

    >>186

    エボル!カッコいいけど‥名前負けしちゃってるとゆうか‥

  • 191被迫害ミニデーモン24/05/01(水) 20:29:47

    >>189

    ないです

  • 192犬猫24/05/01(水) 20:29:57

    >>189ないらしいにゃ、、

  • 193冒険者A24/05/01(水) 20:34:01

    >>190

    え、じゃあハーメルン……



    >>191

    >>192

    ……あーマジか。なら名前、いるか? パッと思いついたのがフローネ

    犬猫もそういえば名前ってどうだったけ?

  • 194赤毛の竜人24/05/01(水) 20:36:00

    >>191

    うーん。それは不便だな。

    >>193

    それも小説投稿サイト…?いや童話の方どっちだ?

  • 195犬猫24/05/01(水) 20:39:37

    >>193!ないにゃ!

  • 196被迫害ミニデーモン24/05/01(水) 20:41:38

    >>193

    ありがとう。フローネ…気に入った!

  • 197冒険者A24/05/01(水) 20:44:25

    >>194

    小説投稿サイト



    >>195

    そっか。じゃあ名付け……はいいか。お前なら自分で好きなの名乗ればいいもんな


    >>196

    良かった。改めてこれからよろしくなフローネ

  • 198被迫害ミニデーモン24/05/01(水) 20:44:58

    >>197

    うん!よろしく!

  • 199赤毛の竜人24/05/01(水) 20:45:18

    >>198

    宜しくなフローネ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています