ゼニスセレスって結局どうなったん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:55

    みんな飽きちゃった…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:51

    だって君弱いもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:04

    あにまんが過剰に持ち上げてたデッキの定石だ
    だいたい初週だけだったりする…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:47

    最終的にカードプール足りてないから拡張待ちって言う評価 現状でもそこそこまとまってるから次の強化で2つくらいは環境に出てくるデッキあるんじゃないかな 今流行ってないのは単純にベンがめちゃくちゃ高騰したのがデカイと思う 今はだいぶ落ち着いたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:36

    >>4

    これ強化来るとしても特殊弾よな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:41

    高騰しててもゴスペル使われてるしシンプルに弱いだけなんじゃねーの

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:07

    こいつら対面何なら有利なん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:07

    >>5

    なんか来ることは決まってるんじゃなかったっけ? 商標のなんかで出てたとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 08:47:52

    アッパレだゼニスセレス
    次の弾まで貴様を忘れることはないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:56

    良くも悪くもでかいだけなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:25

    >>10

    ゼニスらしいっちゃらしいけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:51:15

    >>4

    まあこれだと思う

    旬の時期にデッキ組めなかったのは痛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:52:28

    水晶マナで早く出せるとは言っても色マナいるし下級出したりする手間暇かかるわでやってる事がノロイ
    色の都合上デドダムとか入れれんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:53:20

    ぶっちゃけ当初からおもちゃって評価じゃね?
    あにまん民が高評価してたのはあのパックだけでデッキが完成するという圧倒的な優しさだったような

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:54:50

    >>14

    足回りからフィニッシャーまで全部揃うからな、そこは評価されてたよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:54:51

    >>14

    発売当日1週間辺りはありえんほど持ち上げるスレあったぞ

    なんかcs入賞率低下と共にスっ…と消えていったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:56:08

    >>16

    ありえん持ち上げてる奴とありえん叩いてる奴の両極端だった

    つまりいつものあにまんTCGカテ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:59:06

    マジックもアビスもその他諸々も対面不利だと思うんだけどどれ相手に強いんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:34

    >>16

    持ち上げられてたのはパックどこも売り切れでスゴいってだけじゃなかったか? 

    >>15が言ってる通りにこれだけで組めるの偉いってのもあった 性能を持ち上げるのはそこまでなかった記憶 最初からずっと弱くはないそこそこ強いくらいの評価じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:08

    >>18

    強かったら残ってるのよ、残ってないってことは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:04:21

    元々2024年の通常弾になる予定だったけど、1年間新カードを作り続けられるほどの拡張性がないから1パックにまとまったんだよね?

    続編あるとしても特殊弾ならまた2月になるんじゃ……(7月はファンタジーbest、10月はたぶんデュエキング)
    秋のアニメと同時にLOSTデッキとかはあるかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:09

    デッキタイプとしては5Cザーディに近いタイプのデッキだと思う こういうミッドレンジタイプのコントロールみたいなデッキタイプがそもそも下火なのはある 環境のマジックもアビスも早すぎるんだ ここに勝てるのが環境に残れる条件だからゼニスはキツいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:02

    昨日非公認で環境デッキ相手でもまあまあ勝ってたから弱いわけではない気がする
    遅いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:08:12

    一番頑張ってるのは一般オラクルセレスのゴスペルさん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:08:40

    おそらくは

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:21:31

    フリーでやる分にはそこそこ強いから便利

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:33:21

    まあpixiv環境で強そうだからええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:04

    >>24

    事前評価散々だったのにクリスタルドゥームに救われたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:45

    >>7

    こっちが動くまで事故り続けてくれるデッキ全部

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:18

    ぶっちゃけそんなに強くないけど金トレライオネルが好きすぎていろんなデッキに混ぜてる
    なんか上手く使えればなぁとは思ってるけどもいまいちピンとこない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:04

    >>30

    巨大天門にオシャレ枠かね

  • 323024/05/01(水) 10:31:50

    >>31

    最近のお気に入りだと5cディスペクター天門に混ぜて遊んでますね……趣味デッキとしてはそれなりに勝ててまぁまぁって感じです

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:35:36

    シンベロム弱い弱い言ってたりであにまんDMPわりと節穴なこと多いからなぁ…
    まあ自分もそうだったが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:02

    クソザコロマノグリラの下位互換って発売前に言ったら叩かれたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:45:56

    普通に作りたいから早くパックを売ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:25

    作るなら今月再販かかるしそこで箱買って足りないのシングルですぐ組めるから良いよな
    ベートーベンも大分落ちたし再販で更に安くなるかもだから一枚三千とかふざけてた時期よりは遊びで組めるようになってて良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:14

    ピリオド当たったらラッキー程度にデッキ組みたいなら買うのが良さそうなのは変わらんわな
    環境じゃないと価値無しって奴はもう病気みたいなもんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:46

    水晶マナ使って戦うのは割と楽しいんだが色事故とか起こしやすいのもあってな…組むならなんだろ、黒緑が一番いいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:48:25

    高速環境はキツいけど低速環境になれば活躍出来るかもねくらいだった気がするんだが
    過剰に持ち上げてる奴も過剰にこき下ろしてる奴も目立つから印象に残ってるだけでめちゃくちゃ多いってほどでもなくなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:46

    >>33

    まだわからんけどシンベロムって現状まさに発売直後のゼニスセレスと同じような立ち位置してない?

    弱い言われてたけどポツポツ入賞してて消えかけてるみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:27

    シャングリラクリスタルの水晶武装が最速で使えるならそれなりの速度で大型が出てくるが
    逆にそれができないとカスみたいな速度なのがきつすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:43

    そもそも最近のデッキ大体おかしいから…
    というかマジックが存在する環境でビマナみたいな動きするわけだからそりゃ辛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:58

    マジックが本当に異常に速すぎるんだよな
    ただマジック消えてもアビスが天敵過ぎて詰んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:28

    ・タブラサとクリスタル以外は1枚で1水晶マナのカードが多く水晶武装4達成には3〜4枚のカードプレイが必要になりがちで要求値が高い
    ・水晶マナを増やせば増やすほど色マナがシビアになるのでデッキの多色化が難しい
    ・受け札が少ない上に水晶武装の達成可否で性能が大きく変わる為受けが不安定かつ弱め

    まあ1年予定から特殊弾に圧縮されるのも納得できる程度には拡張性の低い能力してるよな
    トリガーサイクルや7コスト組の水晶武装要求値がもうちょっと低ければ受け性能や構築の幅ももうちょい上がったんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:38

    >>43

    異常って3キル速攻は何年も前からスタンダードだぞ

    というかそれより遅いと速攻はやっていけない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:38

    マジックは再現性と封殺能力とリソース回復能力もあるのに速度がやばいのが異常ってことでしょ
    ここでマジックについて議論してもしゃーないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:43

    >>46

    でも今の環境トップマジックってよりアビスなんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:30

    そしてアビス相手はもっと無理
    マーダンロウとか本当に無理

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:49

    逆にやや遅めの天門とかはどうなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:26

    >>49

    下級出す間にモタモタしてるとゲンム飛んできて死ぬ

    アドバンスはムザルミいるからそもそも相手にならぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:57

    >>47

    マジックに有利なのがアビスって話では

    アビスも当然強いけどアビスが苦手な相手を環境最多のマジックが駆逐してくれてるってのはあるだろうし単純な話ではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:13

    なんか水晶専用カード過ぎて拡張性ないのがうーんって感じ
    魔道具みたいになるにはファン層獲得できなかったし新規もあまり機体出来なさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:25

    >>51

    マジック''だけ''に有利ならcs上位がアビスまみれになるわけないやん

    今の環境アビスに有利対面取れるデッキがシンプルに少ないのが答えでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:06

    >>50

    つまりゲンム出される前に動けるかの勝負ってことか

    まあマジックやアビスより勝負になるんだな


    アドバンス?そもそも無理な相手しかいない気がする…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:06

    >>54

    …いまの天門初動もドロソもめちゃくちゃ多いから水晶ゼニスのスピードじゃ追いつけないと思うの

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:17

    特殊弾特有のお高いカードのせいで使用者が増えずに研究も進まないいつものアレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:11

    >>56

    水晶マナが動きに制限かけ過ぎてて考察しにくいのもあると思うのよ

    マジックのベガスダラーとかアビスのザビミラみたいな特殊なカード入れる枠も無いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:18

    アイドル達もなりたくないに全部話題とられて何も残らなかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:34

    ゼニスとセレス手札に加えられる水晶ギャラチャとか出たら強いんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:39

    カードプールが足りてない新規ギミックで既存のカードでも補助しにくいタイプのやつなんだからまあ仕方ないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:26

    まぁ普通のゼニス軸方面が扱いやすかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:39

    >>58

    今でも値段キープしてるしコレクター層からしたら別に扱い変わらんと思うけどな

    匿名掲示板で金出さずにキャッキャする人らは忘れたかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:23

    >>59

    使うとは思う

    でもギャラチャが強いのは抱えたカードを天門って手段で安定して吐いていけるのと初動&大型獣が1枚になったツインパクトがあるからであってどちらも乏しいゼニスじゃまだ足りないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:29

    でもアビスもマジックも何規制しすればデッキ崩壊させずパワー落とせるんだ状態だしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:49:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:52:09

    それはそれとして普通に遊びたいので早く再販されてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:40

    この手のおもちゃデッキ毎回高くて研究されてないだけみたいな論調出るけどそんなわけないだろ自分のモチベーションで大会勢測るな
    特に今なんか直近でGPまであったんだから研究された上で選択肢にならないだけだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:02:57

    やることやりたいことがハッキリしてて1弾で完結させたのもあってギミックとしての完成度は高いけど
    安定性や速度が足りないから噛み合ってない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:53

    まあまあ今後まだ新規来るらしいからそれ期待してようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:50:31

    水晶武装の条件満たしたうえでシャングリラ・クリスタル引き込めるかどうかでかなり変わっちゃうからな…安定性は低いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:57:28

    特段強い訳じゃないけどそんな馬鹿みたいに下げる程でもないって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:08

    パワーはそこそこあると思うけど構築もやることも一辺倒すぎて普通に飽きた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:16:03

    水晶デッキは結構楽しいからカジュアルに遊ぶ分にはすごく良いデッキなんだけど
    いかんせんガチでやるには関連しないカードを受け入れる余裕がなくてカードプールと拡張性が足りないからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:12

    メカみたいな入れるカード多過ぎて構築悩むぜうおおおおおみたいなのとは真逆だしな
    ファンデッカーほどやれる事なさすぎて飽きそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:40

    全国大会にGPも有ったのに誰も結果残してないのはそういうことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています