KONAMI「たまには後攻テーマも強くするよ!」ぼく「ほーん、ええやん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:03

    現在ぼく「加減しろバカ!!!!!!!!!でもまわすはのたのしい!!!!ばなな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:26

    後攻是正で強いテーマ出すのは悪くないけどそのせいで逆に天牌龍以外の後攻テーマに存在価値はあるのか…?となってしまった現在

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:15:35

    EX3枠とサイドデッキを天盃龍スロットにして、相手が先攻とる読みで天盃龍入れるとかいう戦法も出てきたのは面白いと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:55

    おまえらは先攻も普通に強い定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:06

    ジャックナイツとかもこの調子で強化してくれんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:16

    安くてやることが分かりやすいけど、ちゃんと駆け引きや構築の妙があるからほんとに初心者向けだと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:58

    >>5

    お前ら言うほど後攻テーマか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:30

    MDに来るの待ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:11

    >>8

    死ぬほどお気持ちスレ立ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:27

    >>7

    一応先行でも動けないことは無いけどギミックの都合上後攻の方が動きやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:18

    >>4

    滅相もない…純構築ではこのようにBFADや天球を立てる程度で……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:20

    >>8

    流石に事前規制入りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:27:45

    >>9

    間違いなく立つよ

    メインデッキのスロット15枚(幻禄もいっしょに来たとして17~18)程度であとは誘発と捲り札とドロソぶっ込める上、金謙使っても余裕で殺せるレベルの火力もってるもん

    安定度が段違いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:32

    フィールド魔法の効果がイカれ過ぎてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:53

    天盃龍に規制かけるとしたらやっぱりイカレ耐性付与できる燦幻荘とそれを持ってこれるパイドラかな?
    まあ幻禄のおかげでそこへのアクセス性能上がってるから準制限程度じゃ大した痛手にならなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:23

    やってないだけでKONAMIが本気出せばどんなテーマやデッキも環境にぶちこむくらいわけないのがよくわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:53

    逆にこのくらいしないと後攻は厳しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:25

    MDに来たら成金ゴブリンを生成することになるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:23

    MDはテラフォ逝ってるから初動1枚減って多少マシぐらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:27

    MDで後攻特化ランク8GS使ってた身としては
    絶対楽しいヤツだってはっきりわかるテーマ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:53

    改訂で死ぬし別にね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:02

    先攻全ハンデス型のJKもあるにはあるけど
    あれめっちゃ事故るからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:59

    正直じゃんけんで先行取ってもひりつくのは今までに無い経験なので似たようなテーマもっと欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:56

    ジャックナイツ君捲り弱い癖に相手にカード無いと展開できないから一応後攻テーマよ
    後攻0.7先攻0.3くらいの強さのテーマ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:58

    実際のところ先攻でも強いって言うと語弊がある
    誘発で耐えるのと盤面は妨害受けずに精々2妨害なわけで
    大熱波とかあればいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:33

    後攻ワンキルでアトラクター積めるデッキにお気持ちスレが建たないわけないだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:22

    後攻デッキっていうのはアンティークみたいなやつを言うんだ
    パイドラは先行も強いから何か納得出来ねぇぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:34

    紙の環境知らないんだけど、こいつらそんなに火力イカれてんの?
    切り札っぽいカード見たところそんなに強くなさそうな印象なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:42

    そいつの隣にこれが出てくる
    出たときにフィールド割ると攻撃力2倍になるから6000×3で攻撃してくる
    切り札の効果でバトルフェイズ中は効果発動不可になるから展開通すと対処不能になって詰む

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:41

    今まで中速デッキの完成系とか現代遊戯王の完成系みたいな完成系と称されたデッキに倣って、コイツらはまさに後攻デッキの完成系

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:40

    メイン1で効果を受けないからのバトルフェイズシンクロからの発動できないはやってんな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:05

    メインフェイズが長ぇ!バトルしようぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:27

    トライデントで18000は担保されてるからメインでトランセンドまで出されて何も出来ないことも多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:44

    極端な言い方だが、これくらいしないと紙環境の後攻デッキは冗談抜きで弱いからなぁ・・・。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:46

    >>34

    ユベルとか炎王見てるとバトルフェイズの効果封殺は最低限必須だよなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています