ラルゥは大活躍したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:09:14

    コイツは何しに来たの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:22

    踊りに来た

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:27

    憂憂救ったじゃん
    と思ったけど参戦タイミングと情報共有があればあんな状況にならなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:56

    夏油に頑張ったぜ!って言えるようにとりあえず参加した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:07

    ミゲルは置いておいてラルゥだけに頼み込んで一緒に入れ替えズルやればよかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:40

    漫画的にここまで役目無しで勝手に帰るのはなかなか見れない謎展開

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:18

    >>6

    アタシも?みたいなリアクションだったけど集団戦のラルゥのアド半端ないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:52

    謎に参戦タイミングおかしくて日下部と憂が危機にさらされた事実
    謎に共有しない乙骨

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:47

    術式も結局絵面ゴリラで面白味も少ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:56

    前評判の割には大した活躍なかったね
    ラルゥの方がキーパーソンだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:14

    今週三輪じゃなくてミゲルかラルゥが簡易張る役目じゃダメだったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:19

    わざわざ参戦する理由がないとはいえあんな即帰宅するならいっそ登場しないほうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:49

    >>4

    宿儺の方に参戦して頑張ったぜって言われても夏油も困ると思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:02

    >>3

    あれラルゥじゃなかった?

    宿儺曰く術式で助けたっぽいしミゲルだと術式で助けたとは言わなさそう

    まあその前の話だと思いっきりミゲルが抱えてたからあれ?ってなったけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:49

    クソダサダンスと数発殴って即帰るとかすごい展開よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:27

    日下部戦闘の流れからミゲルの術式戦闘までの流れは全部なくしても物語に一切影響ないっていう事実
    マジでラルゥだけ参戦してればよかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:27

    あの宿儺相手に無傷で戦闘を終えた男だ
    面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:26

    単体でも宿儺とやりあえるミゲルがいたからラルゥの術式が決まったわけで
    宿儺の興味を引く実力者であるミゲルがいなかったら、ラルゥは一度もつかめずに退場してたかもしれんし普通に活躍はしたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:41

    >>15

    流石にミミナナと愛人と部下の仇と戦ってんのにその反応は冷たすぎだろサマーオイル

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:05

    >>20

    イノタクでも数度は接触可能だし単体でも触れることはできるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:35

    三輪じゃなくて呪い退けダンスで御厨子から真希を守るとかやってくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:43

    ミゲル宿儺の興味引いたりとかしてたか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:55

    >>22

    イノタクはもはや生きてるのが奇跡だろ…

    至近距離で御厨子を受けてるのに復帰してるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:06

    >>21

    そこに至る一番の要因って宿儺じゃなくて羂索だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:11

    >>24

    してない

    宿儺が最初ラルゥ狙ってきたところに術式決めたって流れだから「ミゲルが気を引いてたから~」は的外れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:40

    >>28

    ラルゥにつかまれたのその前なんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:47

    >>26

    だからって直接家族をサイコロステーキにした奴と命懸けで戦って『あ…そっち?』みたいな反応するゲトーは見たくないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:31

    よく殺したのが宿儺だから仇として正しいってのあるがそもそも肉体奪って騙して死地に連れてきたの羂索だからな
    ミミナナ含めて裏から操ってきた仇が誰と言われたら羂索だしそこスルーして仇うちに頑張ったよって言われても困惑するんじゃねって

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:30

    >>31

    大切な仲間の肉体奪って家族を死地に追いやったやつをスルーするようなラルゥやミゲルの方が見たくなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:36

    >>33

    あー…そういう評価の人かぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:14

    戦う理由がないとか来てくれただけマシとかあるけど
    参戦したからにはわかりやすい活躍見せろってのが漫画ってもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:11

    >>22

    宿儺からしたらイノタクは自分の周りを飛び回るハエみたいなもんでしょ

    全く興味の対象ではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:44

    >>34

    大切な仲間なのは間違いないけれどもそもそも誰を中心にしてるって夏油だったからなぁ

    夏油ありきの関係で夏油がいるからこそだったからそこもブレてるというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:57

    そもそも羂索に関してはミミナナ以外どうでもいいってスタンスだったろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:44

    優秀なコラ素材にはなったヨ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:27

    >>37

    意味わかんねー…ラルゥの回想で家族とか言っていたしミゲルに関してはここまで何の情報もなかったろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:13

    >>40

    少ない中で殆ど夏油の部分しか出てなかったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:19

    なんで日下部が特攻してから来たんだろうな
    日下部居る時の方がハートキャッチもさらに入りやすいだろうに

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:32

    >>42

    乙骨がやられたあと憂憂が呼びに行ったとか元から現地待機してなかった可能性

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:43

    >>41

    私たちは家族って言ってるじゃん

    夏油しか見てない奴らはみんな死んだよ

    そんか奴らでも家族だと思ってたんだろラルゥとミゲルは

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:08

    まぁ参戦タイミングおかしいよね
    領域使えなくなって五条乙骨がやられた後なら真希が戦ってる時から出てきてもいいじゃんって話だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:21

    >>45

    そんなことしたら高専組勝っちゃうじゃん

    ちゃんと宿儺に一発黒閃決めさせて1級最強の日下部退場させたうえで参戦しないと

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:54

    >>44

    だからなんでそんな家族をそもそもあの場所まで連れてきていた羂索の方はガンスルーなんだよ

    時間ないならいいよ?実際は五条と戦ってた間がかなりあったし

    なんなら自分たちの命が当然一番だから領域使えないとか諸々の条件をクリアしないと宿儺の方にすらいくつもりもなかったし何がしたいんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:08:35

    助っ人枠のゲストキャラって感じ
    かつての敵の夏油チームが一時的に加入して昨日の敵は今日の友要素を追加しただけでそこまで活躍させる気なかったのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:46

    >>47

    そりゃミミナナじゃない方は羂索に協力していたからじゃねぇかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:15

    まあ言っちゃなんだけどミゲルはマジでくる必要も何もないからな
    昔の知り合いが頑張るらしいしちょっとくらい手伝ってもええか…以上のものがガチでない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:52

    命かける気ないけどこれ以上友達が死ぬの嫌だったからラルゥの保護者として来たんだろう
    あと術式お披露目

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:59

    呪いの王の攻撃を踊りながら避けて一撃入れて帰った偉大なる男

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:19

    一億呪霊次第ではあるけど割と世界の危機なんやけどな
    宿儺も片鱗が全く見えないけど人喰いで恐ろしい存在のはずなんだけど、やっぱ野生の虎程度の扱いなんかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:51

    >>51

    呪術界最大規模のテロリストの一派なのに見逃されてるって時点で五条に強く出られる立場じゃないはずなんだけどな

    しかも一億呪霊なんて日本だけの問題じゃなく世界崩壊の危機なのにマジで能天気というかなんというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:27

    流れ変える為のテコ入れ
    実際に流れ変わった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:42

    >>56

    ミゲルラルゥ居なくても覚醒展開自体はできるくね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:05

    宿儺に華麗なダンスを見せつつ腹パンして帰った謎の外人ってだけでもう面白いからセーフセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:16

    乙骨と一緒に戦ってれば多分勝ってたってのも残念

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:33:14

    宿儺は一生ミゲルのことについて知らずに終わると考えたらシュール
    田舎煽りされるわ斬撃は当たらないわ格闘戦で負けるわ突然消えるわで散々よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:57

    バトルの構成変えたら別に登場しなくてもよかったなってぐらいの存在感
    無駄に一対一で各個撃破されていく部分で高専勢浪費しなきゃよかったのにと思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:38:47

    >>57

    なんかよく分からない助っ人いた方が盛り上がったでしょ!!多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:05

    乙骨or虎杖イノタクと同時に戦っちゃうとぶっちゃけ宿儺が負けそうなんだよな
    掌印を結ぶ暇すらなくなるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:46:51

    まず漫画としてここまでやる気無い奴はいっそ出ない方がまだ印象悪くない
    顔は出すけどすぐ帰るとか無駄な人間の汚さはいらない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:29

    >>3

    自習でラルゥが救ったっぽく改変されてて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:42

    >>13

    日下部とミゲルとラルゥのくだりぶっちゃけ要らなかった 真希の次は大人しく虎杖のターンにすべきだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:37

    おいおいまだ帰ったとは限らないでしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:15

    0巻と同じく時間稼ぎに来ただけのク●ンボ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:50

    >>64

    ミゲル好きな奴も困ったと思うよ

    活躍が半端でいっそ出ない方が株や魅力が下がらなかっただろうに

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:29

    ミゲル好きな人も別にそうでもない人も最強ネタ好きな人もみんな得しない展開

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:09

    活躍するしない以前にこれまで作中に一切関与してこなかったモブ二人参戦って図がなかなかにイカれてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:59

    まぁラルゥはすっくんに愛を教えるという目的があったからアレだけどミゲルはその付き合いで来ただけだからな
    いいんだよ、これで

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:55

    >>47

    羂索はミミナナ祢木真奈美に良くも悪くもなんもしてないじゃん

    なんならあいつら渋谷事変に協力してラルゥもそれをほっといたのに今さら羂索に敵討ちしだしたら訳わからんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:14:31

    ミゲルは一流の呪詛師だよなと思う
    ヤバいと思ったら即逃げるのが生き延びるコツ
    オガミ婆やあべこべ親父もそうしてたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:18

    ミゲルは何しにきたって?
    ラルゥが活躍するための最高の舞台を整えた
    以上

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:05

    >>47

    勝手に協力してただけで羂索が無理やり連れてきたわけじゃないのでは

    他の呪詛師と立場的に同じでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:20:58

    >>64

    呪詛師なんだから人間の汚い部分があって当然では

    むしろ変に美化しなくて済むから今回の描写はありがたいと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:51

    ここでミゲル来るけど活躍するのがラルゥだったら面白いだろみたいな猫先生の逆張り発動したやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:12

    >>33

    ラルゥやミゲルは渋谷事変の時点ですでに羂索スルーしてたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:27:06

    >>21

    誰も真奈美に対する愛人発言にツッコミ入れないの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:34:38

    ミゲルに限らず「弔い」って自己満足なものなんだなって思った
    ミミナナが夏油の遺体を取り返そうとしたこともそうだけど、死者本人がどうしてほしいと思ってるとかは関係なく生きてる本人の気が済んだらそれでいいものなのかもなって
    宿儺倒せてないのに気が済むの早いって?それはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:16:54

    普通に主人公に加勢に来てくれたキャラにここまで文句言うのなかなかすごいな
    なんというか生きてる世界が違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:22:42

    >>82

    加勢にきた意味が戦力的かつ結果的に薄い+いざ参戦しても基本消極的でやる気のあるラルゥをさっさと戦線から外そうとする+そのラルゥのほうがよっぽど戦力的に有用で虎杖覚醒のきっかけを作る


    こんなキャラクターが最終戦に登場してもそりゃ死力振り絞ってる主人公陣営とギャップありすぎて文句の一つも出てくるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:24:11

    >>82

    描写にしても作中の評価からしても明らかに高専の主力より強いんだからもっと活躍しろよとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:04:48

    >>82

    なんか作品の中の世界の人みたいな考え方すんのな

    確かに生きてる世界違うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:08:27

    ちょくちょく宿儺ディス入るの何なの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:35:13

    焼き切れもあるしまだやるんじゃないか
    消耗してるイノタクや転移を挟んだと思われる三輪ですら簡易領域間に合う程度には攻撃開始も遅れてるし
    領域とフーガで呪力も消費するしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:51:38

    ラルゥに付き合ってやっているだけだし所詮呪詛師に使命感求めすぎでは?
    1億呪霊や宿儺いても強い呪術師+海外逃亡すればそれなりに生き残れるのは示されているしまあそういう選択のキャラもいるよなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:58:02

    >>81

    そもそもそれが普通やろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:02:51

    即帰るほどやる気乗ってないなら美味しいとこ取りダなんて調子いいこと言わんでくれ
    来てくれただけありがたいかどうかより、活躍して展開が熱いかどうかが重要なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:05:08

    こいつがやる気出してたら今頃宿儺負けてるんじゃない?
    虎杖とミゲルの二人掛かりなら印阻害しながらタコ殴りにできるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:07:37

    わざわざ参戦させたわりに術式がダンス以外絵面に反映されないバフデバフって
    ほんと相変わらずゴリラ廻戦

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:14:41

    >>88

    そういうキャラを最終決戦に出す必要があるのかといわれると…

    しかもその態度をすんなり飲み込めるような戦果を出したわけでもないし究極的に言えば”出てきた意味がない”って感想に尽きる

    宿儺の何かを削ったわけでもないし宿儺にダメージを残したわけでもないしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:17:17

    ラルゥは活躍したとはいえブサイクメテオの亜流とダンスゴリラで
    わざわざ登場させたわりに術式に真新しさが無いのもな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:02:00

    殴るだけの絵面にだいぶ飽きてきたのもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:41:46

    ミゲルとラルゥ側からすれば高専に味方どころか敵だからな
    助ける義理もないのは描かれたはずなのに
    助けてもらってタイミングの文句言うって

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:45:51

    虎杖覚醒へと導いたラルゥを連れてきたのもこいつだしな
    単純に義理もないのにやってくれた事への文句はないんだけど
    乙骨との絵とか描いといてこの帰還はあまりに肩透かしなのが文句かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:49:16

    >>9

    まぁ助ける義理とかないしな

    そこだけは勘違いしちゃいけない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:40

    忘れてるのかもだが、高専サイドって夏油の直接の仇でミゲル達が助ける動機が一ミリもないからな
    ミゲルとラルゥはまとも寄りだから自分達が加害者で返り討ちにされただけって認識が多分あるから逆恨みしてないだけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:34:43

    >>97

    ラルゥがミゲルを連れてきたんであってミゲルがラルゥを連れてきたわけでもないのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:35:44

    呪詛師だからさっさと逃げても文句言う気にはならない
    だからと言って来てくれてありがとうと思うほど活躍もしてないから感謝の気持ちもないが
    ラルゥにはありがとうって思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:37:14

    >>93

    ラルゥがハートキャッチするために支えたから全く無意味ってわけじゃないと思うよ

    本人の活躍というよりラルゥの援護くらいに思ってたほうがいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:41:59

    あのタイミングで離脱してなければ宿儺の領域喰らって死んでたかも知れんから結果論だけど英断だったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:57:00

    タイミングに文句言うって言うか
    タイミング次第じゃ虎杖の黒閃より決定打になる日車の処刑人の剣が当たってそこで伏黒も救出出来たってだけだし
    そっちの方が良くね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:00:13

    助ける義理がない(一億呪霊が暴れる未来)

    まーた乙骨が説明省いたのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:06:01

    >>103

    こいつが戦いを続けてたら掌印も出せないんじゃないか

    近接格闘だと宿儺側は腕払い除けられて普通にパンチ入れられてたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:07:11

    >>105

    億呪霊が国に来るほうが五条以上の怪物と戦うよりマシって言ってなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:34

    >>104

    ミゲル本人が出来るだけ死亡のリスク減らしたいと思ってたんだろうから出てこなくても仕方ない

    伏黒なんてミゲルからしたらどうでもいいだろうし

    それはそれとして格好つけて出てきたのがちょっとダサいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:40

    ちゃんと海外にも被害が及ぶ話してたわ
    無駄に叩こうとするやつってやっぱり見てない
    助ける義理ないのと話も関係ないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:29:02

    五条と乙骨が負けたあと= 削れてる&
    領域展開不使用だったらいいよだから
    そもそも早期に参戦する気はないんだ
    領域使用不可腕もダメになってる!ボロボロ!
    いいとこどり!ウヒョーで出てきたわけだし
    この流れからして命かける気ないし黒閃してきたじゃん!帰ろ!になるのはまぁ別に
    単純に読者の期待としてこれじゃなかったな感

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:30:46

    こいつのモチベが高いと領域内or黒閃ラッシュから脱出できずにすっくん死ぬぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:51:38

    助ける義理がないってのは助けなくても何も問題がない場合に言うのであって
    助けに来ないと世界の危機になるのわかってるなら普通に協力する必要があるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:53:13

    >>112

    どうせ宿儺倒せるしいいんじゃないの

    バッドエンドで終わったなら協力しろよってなるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:55:42

    ていうかそれに関しては高専内も強制じゃないスタンスなんすよ
    のりとしも海外行ったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:46

    そうそう
    宿儺に挑む事自体が異常で乙骨の頼みは断られて当たり前の異常なもの
    ミゲルは来てくれただけでもありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています